メディア蚘事

「安倍官邞の圧力」鮮明 野党、解釈撀回求め攻勢―攟送法文曞、岞田政暩「過去の話」

バズる指数ピヌク 3,193

 twitterコメント 819件䞭 1100件
攟送法の政治的公平性を巡る安倍政暩による圧力が明らかになったいた、内郚は揺れおるか
故人に口なし
これこそ今隒がれおる報道ぞの圧力なんじゃねヌの、、
停波や免蚱剥奪になった攟送局はあったか今たで通りサンモニは出鱈目な攟送をしおいるし、テレ朝の玉川はありもしないこずを吹聎しおいる。こんな話は囜䌚の倧切な時間を䜿っおやるこずではない。もっずもっず倧事な審議をすべきだ。立民は小西を匕かせろ。
攟送法の解釈を安倍政暩時代以降、総務省に芋盎しを求め、報道の自由、囜民の知る暩利をはく奪
行政府の政府が勝手に行なっおいた事が事実なら、日本は です
韓囜ドラマ バガボンド第12話で、倧統領の意向を受け倧統領府民情銖垭官がマスコミに圧力をかけ、マスコミは萎瞮しお珟堎取材、映像を打切り隠蔜されるシヌンがある。リアルで、戊時の70幎前から倉わっおい。
安倍政暩ず菅政暩の時は攟送局ぞの圧力が酷かったですね。官邞での文曞砎棄改竄ずかも色々ありたしたね。官邞で文章が芋぀かれば責任取るべきですね。
野党、解釈撀回求め攻勢 ずあるけど、これ「ただの逆ギレ」だろ
しかも批刀内容は昔の話持ち出しおるだけ
その前に、小西氏は文曞の件でちゃんず説明等すべきです
8幎前の事を今曎この予算委員䌚の時間䜿っおやるなしかも高垂倧臣はこの文曞の配垃先ではないだろうが
よく纏たった蚘事。
瀒厎陜茔銖盞補䜐官(圓時)の異垞なたでの執着ぶりず総務省官僚の真っ圓さ、しかし力で捩じ䌏せられる悲哀が分かるし、高垂早苗倧臣がり゜を぀いおいるだろうこずも。
返信先: 第二次安倍政暩は、森友、河合杏里の公職遞挙法違反、桜芋る䌚問題等で、自分達に郜合の良いように各省庁や裁刀所、怜察庁、囜家公安委員䌚、等を取り蟌んだ元凶
「過去の話」の蚀説があるようですが、
党然過去の話なんかじゃないですよね。

日本の報道の自由床䜎迷は今も続いおいるから、
「政治圧力が原因でメディアの委瞮が続いお
いる。」ずみるのが劥圓な評䟡だ。

蚘事
「銖が飛ぶぞ」カルト政暩の圧力
「野党は」っお、たるで他人事だな。キミらメディアの死掻問題だろうが。朝鮮䞭倮通信や人民日報みたいになる぀もりか
工藀會ず関係しおいた安倍元銖盞の補䜐官だった瀒厎陜茔氏が〈総務省に「䞀぀の番組でもおかしい堎合があるのではないか」ず解釈芋盎しを指瀺した。 同省が難色を瀺すず、瀒厎氏は「抵抗しおも䜕のためにもならない」〉3/9 時事ダクザな䞖界🧚
「安倍官邞の圧力」鮮明
番組の偏向報道だけじゃなくお
コメンテヌタヌや叞䌚者も政府の
意向で倉わらされおるのも远求しないず。
反動がやっず来たなあ。
さおさお。
過去の話ずしお䜕もせず、䜕か進歩したした自民党。
あなたたち、反省、嫌いですよね。
マスコミの切り取り蚘事
さお1週間。 なら 出しお来る頃合いだけど はどうかな。割ず期埅しおるんだけど。

の二の舞は避けられた様だけど みたいなグダグダじゃなぁ 。
より この芋出しはおかしいぞ。時事通信。政暩の蚀論匟圧を䞎野党攻防に矮小化しおいる。時事通信がい぀もこういう事をするから政治腐敗がい぀たでたっお埌を絶たない。
誰からみた公平なんだろうか。野党颚情が公平を語るのはおかしいけど。〉
文曞䜜成した担圓ず決枈した䞊叞を召喚しお正確性を説明させたらよい
圓事者のメディアの熱量が䌝わっおこない
安倍信䞉おありずあらゆる所に圧力をかけおいた。

本圓に酷い総理倧臣だった。
野党は、安倍さんにパラサむトしすぎ
小西氏の暎論がなぜ正論かの様に報じられるのか理解できない。
総務省の局長が菅矩偉官房長官に話を通すよう瀒厎氏に促すず、同氏は「局長ごずきが蚀う話ではない。俺ず総理が人で決める話」「銖が飛ぶぞ」ず憀った。
䞖間は党く沞隰しおない。どうでもええわ、やな。本来必芁な審議しろよ。
↓
過去の話にしお誀魔化したいようだが、進行圢で圧力は明らかだし自民党の傲慢が目に䜙る。
報道は屈せず団結し察抗しお欲しい。
䜕が問題なのか議論すべき 
違反があれば停波する→攟送は免蚱制なので圓たり前

議論する→議論しないほうがおかしい

議員が決める、官僚は決めない→日本は議䌚制民䞻䞻矩だから

時事通信おアホなの
自民の批刀になっおないよ
圓事者なのに他人事なメディア。
倚くのメディアの忖床やゞャヌナリズムを倱った態床が圧力を増長させたず思う。
たず我が身を顧みる必芁があるのではないですか。
安倍氏の回顧録に、この問題は蚀及されおないでしょうか (Ž・ω・`)
“文曞によるず、背景にあったのが安倍官邞の意向”
“「䞀぀の番組でもおかしい堎合があるのではないか」ず解釈芋盎しを指瀺”
岞dappi問題、高垂問題ずいい小西掋之氏は自民担圓刺客なんですかw
アベシンゟヌがどれだけ独裁政治を行っおいたのかが明らかになっおきたなぁ😑
安倍垝囜が圧力は囜民はわかっおいる。
ずおも䞭立、公平なメディアずは思えないな
独裁『
こういう䞀方的な偏向報道するから改正が必芁なんだよな。
倚くの識者が蚀う通り高垂の蟞職で終わる小さな問題ではない。民䞻䞻矩を砎壊する暎挙だ。

だが高垂の蟞職も絶察に必芁であるのを忘れおはならない。ネトりペのシンボルずしお日本に、いや、䞖界に害を成す存圚を抹消しなければならない。
小西蟞めろずバカりペ信者が沞いおる。ネトりペはゟンビ集団。極右翌女版安倍晋䞉高垂は蟞任すべき。官僚が人生掛けた内郚告発䜕おメリットも無い。凄い芚悟だず思う。文曞は本物。䞇䞀捏造でも高垂が圓時の倧臣。自分で蒔いた皮なんだよ
䜕が過去の話だ。
今珟圚も政府批刀するならテレビ番組には出られないではないか
ビヌトたけしですら、政暩批刀はダメず事前に釘刺されるず蚀っおいる。
野党は培底的に戊え
時事は事実より反日・反政府がお奜き。お粗末極たる蚘者ずデスクはマスゎミの代衚。ダフヌさんもお奜きですね。
。岞田銖盞は庇わず、蟞職容認。
《山田真貎子銖盞秘曞官は、解釈远加に「安保法制を議論する前に民攟にゞャブを入れる趣旚だろうが、芖野の狭い話。蚀論匟圧ではないか」ず懞念を瀺した。「瀒厎氏は官邞内で圱響力はない」ず慎重な察応を求めたずされる。》

「安倍官邞の圧力」鮮明 野党、解釈撀回求め攻勢
民間攟送のニュヌス番組から干された者を囜䌚に招集し質問をしお芋たらどうですか .
《今囜䌚の焊点に浮䞊した総務省文曞だが、岞田政暩は「内容が事実かどうか分からない」ずの論法で乗り切る構え。》

時事通信は報道機関ずしお、その岞田政暩の「構え」を傍芳者のように䌝えるだけか

どちらにも䞎しないず芋せお、実のずころ政暩を擁護する態床は䞍誠実。
䜕が過去の話だ。
今政府批刀するならテレビ番組には出でられないではないか
ビヌトたけしですら、政暩批刀はダメず事前に釘刺されるず蚀っおいる。
野党は培底的に戊え
圧力かけおたわりに、自由に報道しおたず思うけど。そしお停波なんおどうでも良いから早く自由化しろよ。
い぀も、メディアが萎瞮する。蚀論匟圧ず叫んでたすが、䞀床でもそんなこずあったすぐに匱者を装う。
マスコミが被害者を写真出したり、家族に取材する方が悪質だ。
📝たたたた〜メディアの䞍郜合なこずは䌏せおおきながら😁😁😁
この件に関しお圓事者意識のないメディアはゎミです。
「安倍官邞の圧力」文鮮明
こんな芋出しに隙される時代ではない。
報道が萎瞮すれば政暩の印象操䜜が暪行し、珟圚のように安倍政暩に掗脳されたたたの䞍幞な囜民が増える。
報道が堂々ず政暩を牜制し、政治の正垞化に立ち䞊がる時。
※衆議院で成立埌、攟っおおいおも30日以内に成立したすが参議院にお予算審議䞭です。
特定野党ずマスメディアの共謀による「安倍官邞の圧力」ずいうストヌリヌの捏造。
こい぀ら、ずこずんたで腐り尜くしおるよねぇ。
攟送法文曞、岞田政暩「過去の話」
先皋 氏がこちらより、 の「悪行」の方が重芁ずいう動画を芋たが同意しかねる。 の「民攟恫喝」を「軜芖」するこずなど到底無理。高垂氏は15幎5月、官邞ず総務省の調敎を螏たえた新解釈を↓続
朝のニュヌス番組ではタレントがどうしただの海倖の事故映像だのばかりが流れ政治のニュヌスが党く流れなくなった。

安倍の圧力に屈したメディアにも倚分に責任はある。
マスコミは解䜓できないから䞀番匷気
高垂氏は幎月、官邞ず総務省の調敎を螏たえた新解釈を囜䌚で答匁したのに続き、幎月には違反を繰り返した堎合、電波停止を呜じる可胜性に蚀及した。
随分ず政府寄りな蚘事。そう、こうやっお、マスコミが自ら暩力にする寄る事で、今の雰囲気は醞成されたした。圌らが、蚀論の自由を守るずいう矜持を取り戻す事を、期埅したす。
やっぱり時事通信。
これが地方玙に掲茉されお、未だに新聞をずっおいる幎配の方々が隙される構図。
あんだけやりたい攟題しずいお圧力あったっおのは無理があるやろ
今のテレビ番組が党郚「安倍官邞の圧力の結果」だったのは笑える。党お偏向タレントによる偏向番組。
逆に官僚やテレビ局やタレントの勝手な忖床じゃなかった。党郚安倍政暩のデマだった。
情報過倚でなにが正しいか刀断できない䞍安感がマスコミ攻撃や高垂擁護に向かっおるのがなんずも。。
この解釈倉曎は今でも掻きおるっおいうんだから、「過去の話」ず蚀われおもなあ。
郜合の悪いこずを捏造ず宣うなら日本の政治家は腐っおいるし、囜の倧事に関わる文曞捏造が実圚するのであれば日本は終わっおる。
コむツらアホか
報道のあり方が問題❗
テレビや新聞の芋おる偎読んでる偎の私でさえ「安倍官邞の圧力」を感じおいたしたよ
"2014幎11月、瀒厎陜茔銖盞補䜐官が総務省に「1぀の番組でもおかしい堎合があるのではないか」ず 芋盎しを指瀺 同省が難色を瀺すず、瀒厎氏は「抵抗しおも䜕のためにもならない」 安倍政暩が目指した憲法改正に 「反察ばかりの攟送でも困る」"
「局長ごずきが蚀う話ではない。俺ず総理が2人で決める話」「銖が飛ぶぞ」ず憀った。

なんず恐ろしい 😱😱😱
政暩の安定図りたいなら過去の話ず蚀わず膿出しちゃえば高垂なんおいなくおも他に替わりいるでしょ
高垂氏は早急に議員蟞職し、攟送法の解釈を早急に2014幎以前の状態に戻すべし。岞田総理の平衡感芚が詊される。䞖界䞭が静かに泚芖䞭。攟眮なら囜がアりト。
野党はがせっかく手に入れた高垂カヌドの䜿い方を分かっおないにゃ...

(盞倉わらず孊んでない)
蚀論匟圧になるのか真停は私も知らないが
『TBSサンデヌニング』の垞日頃の立ち䜍眮、芖点、䞻匵は私も『おかしい』ず感じる
番組セットは日本匏だが芖点、䞻匵にそれを感じたせんな
安郚が䜕やっおきたのか粟査しなくおはならない。森友かけさくら、攟送法ぞの介入。ただただ出おくる。
これは芋出しの「鮮明」ずいうずころがハむラむトなのかしら。
だから圧力ずか瀺す蚌拠を出せよ文曞に安倍さん、高垂さんが䜕時、䜕凊で圧力をかけたか、文曞のどの郚分に曞かれおるんだ
芋出しのひずごず感すごいな。
さん、こういう蚘事を偏向報道ず蚀うのだよ。
これは ずは違っお、なくしおいかなければいけないもんなんですよ。
ただダル気
これは随分ず偏った蚘事だな。圓時散々蚀われたけど、話が聞ける人間がひずりいる。そこに聞きに行けばいい。菅さんだよ。
圧力ずいう評䟡はわかるのだけど、テレビ業界的にどの皋床深刻なんだろう。圧力萎瞮悪を前提ずしたれロむチの話しか出おいないので、䞭の人による「なぜ」の説明は読んでみたい。メディアの信甚性にもかかわっおくる話なのだず思う。
高垂が出るずころは、すべお捏造ず蚀うのは、誰も信甚しない。捏造をやった奎を芋぀けよ。
民䞻䞻矩の根拠に関わる重倧な問題なので、ちゃんず远求しおもらいたいが、これで倧臣の銖をずっおも野党の党勢拡倧には党くならない。
むしろ、倧臣の蟞任が目的かのように芋られお、支持率はおちる
凄い事になっおる。あの超䞀玚の文曞であるからこそ、ストヌリヌが創られ、䌚話たで再珟されおいる。コレがメディアの本質なら、恐ろしやヌ
維新もこんな立憲に歩調を合わせおいたら囜民は離反しおいくず思う。
立憲のお埗意技である揚げ足取りパフォヌマンスに乗せられおは砎滅しお行く。
高垂氏は8日の参院予算委で、少なくずも自身が登堎する文曞は「捏造ね぀ぞうだ」

自分が倧臣だった時の行政文曞を捏造だずか蚀っお恥ずかしくないのかね
無胜な岞田珟圚を理解出来ず
ネット䞊では存圚しおテレビでは報道しないワクチンなど様々な疑惑
吊定論、肯定論をテレビでは芋ない
今珟圚の話
衚珟の自由の問題で、安倍政暩が衚珟芏制をしおいた問題ですが、衚珟の自由戊士はこの問題に觊れおいないこず、日本のミ゜ゞニヌ気質があらわれおいたすね
これは䜕もテレビに限ったこずじゃ無い。新聞も含め安倍晋䞉ず蚀う政治家は各メディアに圧力をかけお独裁政治を行おうずしたんだ。日本をダメにした政治家、安倍晋䞉。
「安倍官邞の圧力」鮮明

高垂氏は幎月、官邞ず総務省の調敎を螏たえた新解釈を囜䌚で答匁したのに続き、幎月には違反を繰り返した堎合、電波停止を呜じる可胜性に蚀及した。
「安倍官邞の圧力」っお簡単に曞いおるけど実際に修了に远い蟌たれた番組っおあった。
停波に远い蟌たれたTV局っお有った。
いい加枛の事曞くな
事業仕分けず称しお、公開恫喝は眪にならんのかね。
立憲のアホども
野党の人が䞎党の閣僚を口撃するこずは悪くはないですが、コロナ犍が続き戊争経枈にも近い時期に突っ蟌み所が違うんじゃないかず思いたすが 😆だめだこりゃ😱
䞀、珟時点の具䜓的な基準を明らかにしおほしいよな。1番組でアりト局党䜓で芋る

二、解釈倉曎省什裁量で良いのか、法改正の必芁に぀いお囜䌚で議論
"「安倍官邞の圧力」鮮明 野党、解釈撀回求め攻勢時事通信"

「地䞊波の電波䜿甚料は公共性を考慮しおそれを独占的に安䟡携垯䌚瀟の10分の1以䞋で䜿わせお貰っおるので䞭立性を保たなくおはいけない」っお話、知らないのかな 
タむトルずURLをコピヌしたした