メディア記事

放送法「行政文書」めぐり 正確性を論点に応酬続く

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 44件中 1~44件
「(総務省が公表した放送法に関する行政文書が)事実であれば責任を取るが、事実ではない」by
正確性の追求ではない。→
安倍元首相はじめ、自民党の議員さん方は国会を野党と口喧嘩する場と思っているフシがあるようだと思ってたけれど、NHKも同じ認識だとしたら、看板ニュースもワイドショーレベルになってしまう。
高市さんは自分と安倍さんとの通話内容について捏造と断定している。当然、内容の正確性を精査するのは当たり前。
よくわっかんねーけど、書いてあることが正しいかどうかは本人に聞くしかなくて、本人が違うって言ってんだから違うんじゃないの?知らんけど。本人が嘘ついてるって言うなら、書いた奴連れてこいよって話だけど、それはしないの?てゆーか誰だよ、秘文書流したのは?厳罰だぞ
「正確性」が目下の論点だし正確性の精査が最優先の筈なのに「本物の行政文書なんだから内容は絶対に事実」と前のめりに強引に決めつけて(視聴者を誤認させて?)犯罪者扱いの一部メディア。つくづく信用ならない。>
くだらねぇ。
仕事しろや。
NHKも論点ずらしに協力。
は「正確性」を争ったわけではなく、文書自体の存在を否定した。

安倍、麻生、高市は、NHKもスルーした経歴詐称仲間。NHKは 機関。
ねつ造なら、虚偽公文書作成罪に該当する。その作成を促した政治家がいたら同罪の共犯(真正身分犯の共犯)の罪責を負う。

高市氏 放送法めぐる行政文書“自身関係はねつ造 辞職考えず”
行政文書としてあったんだから啖呵きったやつが辞めるべきだ。だいたい自分で啖呵きったのになぜしがみついてんだみっともない
「私は捏造文書の担当大臣だ。
私の仕事は全部捏造だ。
誰も私の仕事を信用できない」
と言ってるに等しい。
愚かすぎで話にならない。

高市だけではない、
自民党政権は全て同じ。
改竄、捏造、破棄、の繰り返し。
国が潰れる。
放送法行政文書めぐり正確性を論点に応酬続く

NEWSWEB23年3月9日

高市氏“文書事実じゃない” 野党追及に机にたたきつけ 放送法めぐり怒り爆発

FNNプライムオンライン23年3月8日

高市大臣は文書を机にたたきつけ感情をあらわに。
どうでもいいが、実際のところ何が問題なの?これを元に行政が民法に圧力かけて言論統制しようとした事実があるの?【 】
こんな人どーでもいいけど、また若手官僚の離職が増えるんじゃないか?
これは言ってないことが「記憶にある」のね。記憶にあったりなかったり変幻自在やな。
行政文書は本物だ。自身に関する部分は「ねつ造だ」。その時の大臣は、私だという

自身に関わる部分は「ねつ造だ」としています。これに対し、立憲民主党は事実関係を解明する必要があるとしていて、文書の正確性を論点に応酬が続いています

/*

日本国の公文書 = 役所が都合よく作成・改ざん・隠蔽・廃棄する文書

2012年12月26日 = 統一教会系自民党の日本国支配始まる

【 世のなか馬鹿と悪人で62.5% 】

*
負けたら開きまへんで...
この件で収拾がつかないようだと、野党が審議拒否する可能性もありそうな気がする。
自民党は野党の話は聞かないはずなので、野党抜きで粛々と国会審議を進めそうだが…。
信憑性があやしい時点でこれを使って攻撃するのありえんやろ。永田メールの再来になっても知らんぞ
“ 放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡って総務省が公表した行政文書には、当時、総務大臣だった 経済安全保障担当大臣が安倍総理大臣と電話で協議したなどと記載されていますが、高市大臣は「捏造だ」と繰り返し述べています。”
2023/3/9 NHK
「捏造する人がいないと信じたい」という発言を根拠に「捏造ではない」と断じる方が論理の飛躍。
資料提出側が正しい文書と示す必要があると思いますな。
まぁ、それが示されてもその正当性も疑わしいんですけどね。
マチのチンピラ・ゴロツキなみに明確な根拠や証拠も示せないで、己れの妄想と為にする決め付けだけで、大臣に「辞めろ」と迫る悪行。
程度はプーチン並みか。
にも少しはまとも人がいると思うが、こんな愚行を繰り返し許していたら、近々、国民の最終審判が下る。
担当官がわざわざ安倍総理との電話記録をねつ造する「動機」がない、電話をしたのは事実。
それまで明確に否定してしまったので、国会における偽証罪成立
「正確性」かどうかは関係ない。
潔くした方がいい。
応酬どころかただの小西からの因縁じゃんよ。

こんなくだらない言いがかりで無駄な時間が費やされていくのが許される訳が無い。
高市氏がきっぱり否定していることが気になる<
当時の大臣をおとしめるための「捏造」をその当時に官僚がなす。そんな危険なことをする大人がいます?幼稚園児でもしないわ。バレるわ。バレたら不利益を被るのは自分だって幼稚園児でもわかるわ。
行政文書の正確性疑い始めたら、行政なんか一歩も動かないじゃないか。
「政治的公平」の解釈をめぐって総務省が公表した行政文書には、当時、総務大臣だった高市経済安全保障担当大臣が安倍総理大臣と電話で協議したなどと記載されていますが、高市大臣は「ねつ造だ」と繰り返し述べています。
おはよー🍀

花粉症🎄🌁😵久しぶりに辛いね~😓

俺の場合目に来るから、眠くなるし、視界がボヤけたり、視力が落ちたりで、仕事にならなくなるから困っちゃうのよねぇ

それで、旬の話題の高市大臣の電話問題
国会での追及に足りないのは規制を受けている側のNHKを始めとしたマスコミ各社の証言だ❗️
『記憶にございません』ではなく
覚えてないから捏造だ、と?
忘れてもいいように文書に残した訳で
何よりも優先されるべきは、第二の赤木さんを生み出さないよう警鐘を鳴らし、総務省への監視を強化することだと思う。
⇒NHKも微妙な書き方してるなぁ。行政文書の正確性を論点に審議なんてできないよ。「これでバッチリ」っていう文書を政府が出してきて初めて国会が成り立つんじゃないの?
高市早苗は、捏造だと言い切り、自分が発言した議員辞職問題を逃げ切るつもりだ❗️全く、嘘吐き悪党の安倍晋三の子分だから❓高市早苗よ、議員を辞職しろ❗️議員を辞職しろ❗️議員を辞職しろ❗️
高市大臣がこれ以上ごねると自民党の支持率が下がり、地方選でしっぺ返しを食らいます。奈良は負けますね。
庶民卵も食えないのに卵で遊ぶ立憲共産党は違うね。NHKはじめマスゴミも同類。
行間から滲み出るパヨク臭。
繰り返される立憲民主党の愚行。と言うタイトルでどう?

NHK、マスコミは中立ではない。
普通もう少ししたら新たな「証拠」が出て来る。www
役人が内部文書をリークって、民の信任を得て、国を運営する民主主義が嫌いという意思表示ですか?
文書作成した本人呼び出せば済む話。
今日(3/9)は、「総務委員会」でバトルか?
勿論、「参議院インターネット審議中継」で観るぜ。
🤣👍
松本総務大臣「総務省にねつ造する者はいないと信じたい」とする一方、内容が正確かどうか精査を続ける考えを示した

無能大臣に精査が出来るわけ?
何日経過してるのよ?
言葉で逃げ回って法に訴える力も頭無いのか
どっちに転んでもエライことになった
ねつ造者がいれば現総務大臣が引責辞任
ねつ造者がいなければ元総務大臣が辞任
ただ、ねつ造する「動機」がないので電話記録は本物だろうと容易に推測ができる。
タイトルとURLをコピーしました