メディア記事

コロナ5類移行で新習慣「5つの基本」 専門家会合

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 75件中 1~75件
もはや専門家と名乗る人は信用できない😑
特にメディアに出てる専門家と名乗ってる人
いちばんやらなければならないことは3年に及ぶ感染症対策の総括です
ワクチンの薬害も含め😷の強要による弊害の調査をカネと権力抜きに純粋に科学的調査分析が行われなければ日本国は滅びます
なんかバカっぽいなぁ😩

そもそも日本人の生活習慣が感染対策なのに。

靴を脱ぐとか、食事中にしゃべらないとか、箸の使い方にうるさいのは、感染対策なんですよね。
記事はこちら。
記事
厚生労働省に助言する専門家組織は会合で、マスク着用や換気、手洗いなど既存の感染対策を改めて「5つの基本」としてまとめ、今後の生活スタイルとして【根付かせたい考え】だ。

根付かせたい、と。

とりあえず●ね。
「体調に不安や症状がある場合は自宅で療養か受診」「その場に応じたマスク着用やせきエチケット」「換気、3密(密閉、密集、密接)の回避」「手洗い」「適度な運動と食事」
「外出時のマスク携帯」

人の生活に偉そうに指図するな。
>専門家は同じ事言いますよ。

感染が再度拡大したら「あの時緩和したからだ。」って攻めるでしょ?

感染症の知識が有るなら予防しますよ。
感染して健康を害しても誰も責任取りません。
ではもう緊急事態宣言だしましょう!
どれくらいの人が守るのか
もしくは守って病院に行かなくなれば医師会も懲りるかな
専門家のセンセが今更ごちゃごちゃ言わんでも、2019年以前の日本ではこれらのコンセンサスあったやろ😩
専門家ってアホなん?
そんな事しか言えんくせに公金貰うなよ。
不要なマスクは消えてください!
夏になってもマスクつけてたら、もうこの国は救いようがないと納得いく。けれど、日本人はそんなにバカじゃないよね?さすがに。
まだこんなことしてる!😂
ほんま、長いしウザイ!
なんならインフルで学級閉鎖なってるゎー
コロナはもう風邪!!

もうだまっててくれ!
あとは、日本の最高指導者であらせられる感染症専門家様が、マスクと3密回避を未来永劫続けさせようとするのを、日本社会がどれだけ無視できるかにかかってます。
HAHAHA大きなお世話w黙っときpart2
いちいち干渉してくんな
危ないウィルスなら勝手にやるだろうよ
行動は個人が自由にやる
いったい何の専門家なのか⁇
哲学者のフーコーが言った、生権力って、こういう事なんやね😱
空気が読めない専門家ども。
まだ目立ちたいか?
恥を知れ。
➡︎どう考えても5類と見せかけて全然5類じゃない“騙し”だから「5つの欺瞞(ぎまん)」の方が適切だと思うよ。
これもね、タイトルは“専門家会合“。中身をしっかり読むと、“その有志“の考え方。
マスク着用は、コロナ前と同じの、咳が出る人だけで良いと思うぞ。
アホくさ
アホ丸出し
アホ丸出し
アホ丸出し
コロナ5類移行は良いけど、
病院はどうする?
フェーズの変更しないといつまでもコロナ病床を確保しなければならない。
病院の医師の話だとフェーズ1,0にしなければ
医師会や病院は動けないらしい。
このまま落ち着いてほしいです😍
いつまでも利権を保ちたいんだね。
こうやって取り上げてもらえるのもあと数ヶ月だから今のうちに言いたいこと言っとき。

どんどんオオカミ少年ならぬオオカミ老人化していくから。
僕らはこの三年間で政府広報と現実に社会で起きている・起きていないことの乖離を嫌というほど経験してきたはずだ。
コロナ 5類移行で新習慣「5つの基本」 専門家会合 …
マスク携帯?するわけないでしょ。求められる場所ではするって、ほんっとに医療利権にぶら下がる人達マスクさせたくて仕方ないのね。バッカみたい。お前らに生き方決められたくないんだよ、ばーかばーか。
市販のマスクはウイルスを通す。感染予防に効果はない。この期に及んでマスク着用を定着させたいという人達は、何の専門家か?!合理的思考ができない馬鹿だ。
品性下劣な下衆の戯言
コロナ以前、熱あっても這ってでも来いって、職場から言われた経験ありませんか?
まずは管理職研修にでも取り入れてください。

適度な運動ですか…専門家のレベル大丈夫?🤣
もう専門家は
黙ってて欲しい。

混乱を国民に与えるだけだから。
俺たちはピカピカの一年生か🤣こんな事小1の頃 遠藤先生に教わったよ
いつまで続けるつもり?アホくさ。
この3年間で結果を出せなかった専門家らしい連中の会合なんてとっとと解散させた方がいい。無駄。コイツらに金払うのも無駄。
もうほっといてくれへんかな?
この3年で分かったことは、
専門家がいかに機能しないかと、
彼らの言うことを聞いても
社会が良くならないと言うこと。
いつまでも専門家に話を
順々に聞く必要などない。
そろそろ国民も気づこう。
コロナ対策を厚生労働省に助言する専門家組織⁉️
ソ〜カソ〜カ🤣
これ以上「専門家」に社会や生活に手を突っ込ませてはならない。 私たちの生き方は、私たちそれぞれが決める。
普段外で遊んでないお医者さんが悪気なくお花畑脳で言っているのかもしれないと思うようになった。
ただ、それを拡大解釈してしまう国民が多いっていう地獄。
「いつまでマスクを強いるのか」って感じな専門家への反発が目につくけど、一定の目安になるよね
無能な専門家会議が国民の習慣まで言及するのは出すぎている。今までのコロナ対策をお詫びすることが先だよ。
ん?
「新たな健康習慣」って、2019年までの一般的な風邪対策と同じやん...
×専門家
◎利権家

しっかし本当にしぶといししつこいな、尾身クロン以下の利権家たちは。
「ルールは守った方がいい」とほとんどの人は考えるが、私たちは毎日、厳密にはなんらかの違法な行為をしながら暮らしている。不法侵入や著作権違反などなど。感染対策も「やった方がいい」としても市民が全て実行するのは不可能だし、専門家の言うことを必ず守必要もない。
またまた自称専門家達がくだらないことを言い始めた

そもそもマスクなんて健康な人は付けないし持ち歩く意味もないね

咳一回出たからマスクしなきゃ!ってなるんか?

ならんやろ

アホか
ちっとも「任意」になってない。
ちっとも「5類」になってない。
任意の意味わかってますか?
ああ、ご協力の意味すら取り違えた人達だから、そもそも日本語が不自由か…
悪あがきの一文があった👇

マスクについては、「着用を呼びかけられている場面ではできるだけ応じる」とし、外出時は携帯するよう求めた
🐴🦌?
ただの風邪に、、、、
> 5つの基本は「体調に不安や症状がある場合は、無理せず自宅で療養するか受診」「その場に応じたマスク着用や、せきエチケット」「換気、3密の回避」「手洗い」「適度な運動と食事」

どこが新しいの?
節子、意訳すると「ワシらの責任追及はやめてちょんままげ」ということやろな。そういうわけには行かへんねんけどな。
外出先から戻って、すぐシャワー😟?

帰宅🏠→ゴミ出し(24時間OK😅)→洗濯物👕取り込む→夕食の準備🍳→食事🍴→洗い物🚰→お風呂掃除→入浴🛀→翌日の朝ご飯🍚の準備→お布団敷く→やっと寝る😪

朝☀ゴミ出ししろとか、ベット🛏買えとかのアドバイスは不要です(笑)😂💦
習慣なんか人に言われてすることかよ。
新しくもないじゃん。
高齢者のために気をつけましょう、って、若者の生活に迷惑かけないでおきましょうと一対で成立するもんだと思います。
コロナ5類移行で新習慣【5つの基本】
●体調に不安や症状がある場合は無理せず自宅で療養するか受診
●その場に応じたマスク着用やせきエチケット
●換気、3密(密閉、密集、密接)の回避
●手洗い
●適度な運動と食事

赤ちゃん国民の完成ってことで🆗?
これ、新習慣でも何でもない。
2019年以前とほぼ同じ。
三密回避とか意味不明なものが入っているけど、要は換気しておけば良い話。
あと、手洗いは「適度に」。運動、食事に加え、コロナを特別視しないことによるストレスの軽減を図ることも重要。
「コロナ対策を厚生労働省に助言する専門家組織」これを誰が人事したかはわかるのでしょうか?
「今後の生活スタイルとして根付かせたい」by専門家

いえ、もう結構ですのでお引き取りください💦
しつこいです。
何でこの人たちが人々の行動をどうこう言うのか。この人たちがこれまで言ってきたことが、ひとつでも当たったことがあるのか?国民は専門家に奴隷ではない。
新習慣とか勝手に習慣を決めるな!
習慣とは個人の行動様式であって他人が決められる事ではない
してたい奴は棺桶の中までしてればいい
自分で考えて自分で行動する事ができないアホん人は思う壺だな
ほんとうるさい!いつまでやるの?バッカじゃないの⁉️
もうマジうるさい口出しすんな。
承認欲求激しすぎ。
専門家「会合」って何ですか?これって今までと何も変わらないだろ。全力で無視
新習慣だと?
いちいち偉そーに国民の生活に口出しするんじゃねーよ。
マスクなんて携帯しねーよボケ。
お前ら無能な専門家は一生マスクして棺桶の中までマスクしとけ!
専門家であったの?権威はもうないよ。今ここで基本とか言われましてもね。
【読みたい災害関連ニュース】
完全にウィズ何とかの社会にしたいだけ。コロナ前の社会に戻す事に何故そこまで抵抗するのか?そして盲従するのみの国民多し。支配層喜ばすだけだと何故わからないのか。
余計な一文があるので、抜粋

>マスクについては、「着用を呼びかけられている場面ではできるだけ応じる」とし、外出時は携帯するよう求めた。

↑これにより、マスク警察が始動する。
もう自由にさせなよ💢💢💢
コロナに根拠なし

そんな代物をこの先も鵜呑みのままで受け入れて
縛られ続ける気か?
日本人
いい加減で黙れ!
専門家組織と言うより専門バカ組織と呼びたい
新習慣では、流行が落ち着いている時期でも地域の状況に関心を持つことの重要性を指摘。基本的な感染対策を一人一人が身に付けておく必要があるとした。
タイトルとURLをコピーしました