メディア記事

「ジビエは中まで加熱して食べよう」 厚生省が注意喚起 SNSではカラス生食巡る報道に物議

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 55件中 1~55件
そらそうやろ>
●橋本琴絵氏がカラスを食する報道に呆れている!

▪️
東京新聞の「カラスの生食」について厚労省が注意喚起したニュースも、きっとこの番組では取り上げられないよね
東京新聞w
元凶は東京新聞か
納得
こんなのが報道機関気取ってんだから終わってる
本日の などに関する新着ニュースのリンク集はこちら➡️ …
新型コロナの発生源は中国の研究所からか、武漢の市場の動物じゃなかった?
もうコロナ禍の苦労忘れたのかな?
もしも新型の感染症発症したらどうすんの?
ジビエ(生)は、細かく刻んだ彼岸花の鱗茎とかニラ代わりの水仙の葉を入れたタレや、鰻の生き血とか河豚の肝を溶いたタレで、夾竹桃の箸を使って……
夾竹桃の回りの土と一緒に真空パックして三年くらい寝かせておくのも……
寄生虫とか、天然の毒素とか、最低限の知識は必要!
ほら、厚生労働省も注意喚起してる…。
カラスの生食って……
鳥インフルエンザ大流行してて、東南アジアで鳥から人への感染例が出たって分かってやってるのかい?
昔のマタギに取材した民俗本を読むと撃ってすぐのシカの血を啜ると体が温まるとか色々と書いてあるけど、科学が発達した今は寄生虫やE型肝炎のリスクが判明してるのでジビエの生食は辞めたほうが良い。
味噌漬けとかにすればちゃんと美味しいんだから。
webメディアモロモロが記事にするなか、東京新聞はこのまま放っておくつもりなのかねえ。反科学一本でやっていきますということなら、まあ勝手にせえとしか言えませんわ。
昆虫食の次は、カラス。
鶏肉の生食が、危ないのに
カラスの生肉は、もっと危険ですよ。
世も末ですね。
そうなんですよ。そんなやつおるん?って私も思いましたが食べる文化があるっぽいです、、。
起点を説明しないと突然見た人が分からない
分かりやすい適切な情報発信をしてほしい
東京新聞の報道があったのは7日。茨城県の一部地域に伝わるというカラスの刺身を食べてみる内容
…信じられん風習だな
昨日はタイムラインで、苦手なカラスという言葉が賑わっていた…カラスといえば前に読売新聞で栄養情報あった気が…
本当これ
管理された家畜とは違い、野生の中で暮らしてたのだから色んな病原菌や寄生虫がいたりする。
この前捕まえたのなんて毛がなくなる病気だったし……

大きかったのに全廃棄とか泣ける……

ジビエは焼肉より煮込み料理がいいよね。灰汁は凄いけど肉!って感じがして
東京新聞でああ…って感じ /
カラスって鳥獣保護管理法対象だよね?厚生省おかしくない?
そだよー。
またコロナみたいな、得体の知れない病気流行るぞー。。
東京新聞とかいう左翼の機関紙が推奨したんだっけか。
役所もケツ拭いで大変だなぁ
カラスの刺身って旨いのか?
厚生労働省からも注意喚起出てるね
U ・ ω・Uつ
変なものを食うのが流行ってるのか。意味分からなんだが。
カラス食べる人おるん?
私は、カラス食べへんよ。
そこまで食料難やないから。
厚生労働省の素早い反応に好感触。
大体自分の家とかのゴミ漁ってる様な生き物を生食で食べたいと俺は全く思わないよ(笑)(゚ ∑ ゚)
カラスも必死に生きているというのに、食べる物がりながら殺生して生で食べるってか。

カラスが不憫すぎる。

その上、 生で食べてウイルスまき散らすなよな。

ウイルス感染して自分だけが苦しんでいってくれよな。

カラスにも他者にも迷惑かけるな。
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
あの厚労省のツイートのトリガは東京新聞の記事だったんですね。
このやばい食習慣がある国で昆虫食を拒絶するのが意味わからん。まじで。
鳥を生食するって時点でアレなのにカラスとか•••ウジが次世代の食糧とか言っちゃうマスゴミ様だしなぁ
20年近く前に猟師にカラスの刺身は美味いぞ!と言われた事があるが、僕はいりません。とキッパリお断りしました。あと、クマの刺身を食べた時は他の人から◯ぬぞ!と言われました。
あれが、本当にクマだったのか??
カラス料理というのは聞いたことあるが、生食は初めて聞いた。ひょっとして伝統食でもなんでもなく、最近やり始めたんじゃないか。
「けもの道」でもたびたび、注意喚起しています。
元記事はあまりにアレだったのでリンク貼る気にならなかったが、東京(中日)新聞は食品関係で定期的にやらかさないと気が済まない何かがあるのか、と昔のことをほじくり返したくなったり。
コオロギはどうなんですか~?…あなたたちはどこまでどこまでなんですか~?
寄生虫問題がどうしてもあるから食中毒の危険があるもんね。
記事掲載の責任として東京新聞の全員に生カラス食べさせて経過観察したらいいわ
ちゃんと火を通して食べましょう。
ふぁ~
私は茨城県民ですが、カラスを食べたことはありませんし、一部地域で食べることも知りませんでした。そのうち、検索候補に「茨城」「カラス」と出てきそうで嫌💦
茨城 カラス で検索したらこの記事が見つかりました。どうやら物議を醸しちゃってたみたいです💦
それは最終手段やぞ😨
新型コロナ肺炎がジビエ由来とされていたのに
生食レポート掲載はダメだろ東京新聞

生で旨いかもしれないのはサクラマスもアブラソコムツも
カラスを生で食うよりはコオロギを生で食った方がまだ安全だなw
😆
「シカ、イノシシ等の野獣やカモ、カラス等の野鳥は病原体を保有している可能性があり、その肉や内臓を生食することは非常に危険です」
狩猟免許持ちならジビエの生食がどれくらいやばいかわかる。
洒落にならんぞ
本当に昔から伝わる食べ方なのか?野ざらしの人の死骸を食う光景を昔の人はそこらじゅうで見てるんだが、そんな鳥を好んで食べるか?まして生で。
初対面なのに突然ジビエに誘う人にも気をつけましょう。
東京新聞ってほんとに救いようの無い馬鹿なんだな…
カラスなんか食うのか😱
カラスの生食なんて、記事にする前によく考えろと思うよ。東京新聞さん。
“東京新聞の報道があったのは7日。茨城県の一部地域に伝わるというカラスの刺身を食べてみる内容だった”
カラスの生食にについて厚生労働省がすぐに動きましたね🤔
画像にも急遽カラスが入りました。
タイトルとURLをコピーしました