メディア記事

議員除名「慎重議論を」 社民党首

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 75件中 1~75件
議員の身分保障より、国民のために仕事をしているかで判断すべき。大丈夫かいなこの御仁。◆
(正論。全会一致ならなおさらダメだ。共産党じゃあるまいし)地方議会では、正当な理由がないまま少数会派の議員が懲戒処分を受けることがある
自分らもまずい部分が出るからだろうけど、原理原則重視だろうから社民は
福島帰化瑞穂もたまにいいこと言う
これは正論。
みずほいい事言うやん
ようやく議員の除名が民主主義の崩壊に繋がる事に気付いたか。
意見の違いを数の力で圧殺するのはおかしい。
どんな議員でも気に入らないなら粛々と選挙で落とすべきだ。
何のための任期だと思ってるんだ?
>地方議会では、正当な理由がないまま少数会派の議員が懲戒処分を受けることがあると強調。議員の身分については、全会一致のコンセンサスが必要との認識を示した
ガーシー除名は民主主義の崩壊に繋がるよ。

今後気に入らない議員は何か理由を見つけて
メディアが盛り上げると通ってしまう。

別にガーシーは国会進行させる上で妨害はしていない。
自民党や公明党等不祥事や欠席続けた与党国会議員対してやめさせろといい続けたけどガーシ関しては慎重とは正直おかしいね😑
🌿🌱🍀
除名措置は慎重であるべき、票を投じた有権者の為には仰る通りです。

しかし国会はその有権者達だけの為にあるのではありません。国民全員の為の1議席です。

国会が始まる以前から登院しないと豪語し →
慎重議論もなにもガーシー議員に相当猶予を与えていたし、ガーシー議員の帰国しない理由はただの自己都合なわけで。この話は少数政党も関係ないので過剰反応すぎです。まあ政治団体と化すのは時間の問題か。
>瑞穂「除名処分は国会議員にとって死刑判決だ」

自分がされると困ることには必死だね。
福島さん 今回は正論です👏👏👏
劣化してる福島氏。
各論を総論の如く論じるのは弁護士故か。
あんたに言われてもなぁ…😅

注目は公明党はどう出るのか⁉️

あと数日のガーシーの動きにもよると思う
妖怪ミズホばばあはただのいい人ぶりっ子サヨクw
福島さんはちゃんと意見を言える人よね。超絶間違った方向に突っ込むことも多々あるけれど。
素晴らしい。賛同します。

>ガーシー氏による陳謝拒否は極めて残念とした上で「除名処分は国会議員にとって死刑判決だ。身分の喪失に関しては、本当に慎重に議論すべきだ」と述べた。
一貫性がある
ガーシー氏は陳謝拒否をしているわけではないんだ。参院議長が受け取ってないだけなんだよ。参院が古すぎる形式に拘りすぎてるだけ。瑞穂ちゃんがまともで😳。
お前は何を言ってるんだ?
税金を無駄遣いしているのに慎重などあり得ない。こんな政治家がいるから日本の政治が二流から抜け出せない。早く除名すべきだ
どの口が言う。
もう賞味期限切れの参議院議員なのに。
国会議員を特別扱いする理由って何???


"福島瑞穂党首は8日の記者会見で[中略]ガーシー氏による陳謝拒否は極めて残念とした上で「除名処分は国会議員にとって死刑判決だ。身分の喪失に関しては、本当に慎重に議論すべきだ」と述べた"
みずほ💕
首相大臣の身内が不祥事起こした時に責任とれ!と言ってたのに、内縁の夫がテロリストなのに議員続けられている、日本はなんて平和ボケしてる国なんだろ
やっぱりこの人は、どっか抜けてる。企業なら無断欠勤を続けてたら解雇は当たり前。議員だって責務を果たさないのなら、身分剥奪はあって然るべし。
記事。いつも安倍政権の閣僚とかに辞任とかせまっていた社民党としては意外:
慎重もへったくれもあるか?⇒
弁護士時代の慰安婦関係で噂される話が真実なら、この人も除名当然だもんね。
ありもしない話をデッチ上げて、日本の名誉を汚した。
それが目的で動いている確信犯ですよ。
オワコン発言。
<地方議会では、正当な理由がないまま少数会派の議員が懲戒処分を受けることがあると強調。
議員の身分については、全会一致のコンセンサスが必要との認識を示した>

それも一つの見識だと思う。
こんな党もう要らない。
これが普通🤔
自らの意志でこの道を選んだのに何を言ってるんだか。遅いくらいだ/
アホだ
もっと仕事してない人、多そうだもんね🤔
福島瑞穂「除名処分は国会議員にとって死刑判決だ。身分の喪失に関しては、本当に慎重に議論すべきだ」

俺「わいは会社サボったらクビになんのに?」
アホか。今回なら所属政党のn党が反対したら除名無しになるとかありえないだろ。それより比例だと除名されても同じ政党から再度議員を出せるとかの方がおかしい。繰り上げは無しにするべき
福島みずほ社民党党首「全会一致のコンセンサスが必要との認識」
まさに是々非々。 さん。
>除名処分は国会議員にとって死刑判決だ。身分の喪失に関しては、本当に慎重に議論すべきだ」と述べた
「全会一致のコンセンサスが必要」くらい慎重でいいけど、この件は全会一致で可決すべきじゃないですかね。
こういう、逆張りは意味が無いからヤメてくれ。
時間と労力の無駄だし、みんなに迷惑だよ?
さすが福島 さん
福島さん、あんたも要らないよ。
余計な事言ってるとまた落されますからね。
さすが原則を貫くうちの党首
ガーシー個人の評価とは切り離してここは大事に考える必要がある
あんたも拉致被害者に対する行為で除名に値するけどね。
議員の肩書きはわがままを
通すための免罪符ではない!
身分が重いとかほざく前に
議員どもの口と頭の軽さを
改めろよw
自分達の発言、行動に責任を持て!!
まあそういう意見があっても良い。
さすがに話にならん過ぎる→“地方議会では、正当な理由がないまま少数会派の議員が懲戒処分を受けることがあると強調。議員の身分については、全会一致のコンセンサスが必要との認識を示した”
ごもっともです!
身に覚えでもありけるなりか?
その割に、与党議員には軽々しく議員辞職を求めますよね。
そんな事言ってるから国会議員に緊張感ないんだよ。身内を守ろうとするな!
自称「人権派」の副作用がよくわかる話。
国益を害する事ではナンバーワンを争う瑞穂💈
お前が辞めろ!
小沢一郎に出席しないなら除名すると言ってみれば?
そちらの方が先じゃないのか‼️
大物には口チャックか?
与党も野党クズ参議院議員大半だな‼️

(画像はお借りしました)
小西の捏造文書問題では、高市さんに辞職を迫る一方で、税金をドブに捨て、国民の期待を裏切り続けているガーシーにはコレかよ!バカじゃないのか?
リベラル派の仲間ですからね🤔しかし、ガーシーはやり過ぎた気がします😥
🇯🇵国会では「多勢に無勢」なのだろうが!
【 】
🥺福島瑞穂党首は「除名処分は国会議員にとって★死刑判決だ。身分の喪失に関しては、本当に慎重に議論すべきだ」と述べた。
私もそう思う。
人権派のフリをするだけ。中身は無い。

たしかにね、除名じゃなく本人の意向を聞いて自ら辞職の方が適切かもね。
れいわ新選組と同じ考え。
福島みずほさんは少数派排除の危機感を持っている。流石だ。
ガーシーは確かに不適格だけど、恣意的な議員排除のきっかけを作るのは危険。
ビビってんの草
福島瑞穂さん、かっこいいなぁ。
議員として働かない人のことを
議論している暇は
この国にはない
――これ以上に何が慎重にや。すっこんどれよ、社会党のシーラカンスよ。
明日は我が身だからな。
確か北朝鮮の拉致被害問題で、「拉致被害なんて存在しません。」って言ってた人だからな。
本来なら除名処分されてもおかしくない発言だろ。
さすがだ。れいわに続いた。採決はれいわと同じく退席するか、反対票を投じて欲しい。多数派が少数派を簡単に除名させてはダメだ。
議員としての職責を全うせず、歳費他だけ貰うならば、議員資格はない。
当たり前の事だ。笑止千万!

さも人権擁護のような言い方で、論点を変えるのは詭弁に過ぎない。
さすが福島みずほは議会制民主主義の何たるかを心得ている。
「除名処分は国会議員にとって死刑判決だ。身分の喪失に関しては、本当に慎重に議論すべきだ」

とても福島さんらしいし、こういう立場・スタンスの議員がいるのも国会の良さだと思う
ほんこれ
“陳謝拒否は極めて残念とした上で「除名処分は国会議員にとって死刑判決だ。身分の喪失に関しては、本当に慎重に議論すべきだ」と述べた”
タイトルとURLをコピーしました