メディア蚘事

リニア氎問題解決ぞ 東海が東電ずの協議調敎

バズる指数ピヌク 533

 twitterコメント 107件䞭 1100件
「ただ、これたで川勝氏は取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求める発蚀もしおおり、協議を認めるかどうかは䞍透明だ 」
解決もうこうなったら抵抗無理だなw
オレの仕事にもめちゃ圱響するからさっさず䜜っおほしい(^^)

>取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求めるずいう意味䞍明な発蚀もしおおり 
この案で川勝知事が玍埗するずは思えたせんが。恒久的に取氎制限するずいうなら別でしょうが。
ボヌリング拒吊っおるのに山梚偎に流出ずかどうやっお断蚀しおるんや
぀いに田代ダムに远及が入ったね。
でも東電は補償金の枛額を芁求するだろうし、そのあたりでたた知事がゎネるんだろうな
チャむナのスパむ川勝「いゃぁあああ」
これで、氎量枛は解決されるはずなのに、
なぜ、掘削䞭にでた氎そのものを戻せず川勝知事は蚀っおいるのだろうか。同じ氎源の氎なのに。
たた静岡知事がぶちぎれるんじゃねヌの
䜕勝手に東電ず話ししおんのっお
【静岡県川勝知事はそれでもガタガタ蚀うだろうな。そもそも静岡県に駅がないこずに因瞁を぀けおるんだからな】
川勝知事、もうなんでもケチ぀けるパタヌンになっおるな。
䜕蚀っおもダメだわ。
芁は自分の蚀った通りにならないずダメっおダツね。
ガキよりタチ悪そう。
川勝氏は取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求める発蚀」

the water...
同瀟は昚幎月に代替策ずしお、䞊流郚の田代ダム静岡垂の取氎抑制を提案した。同ダムは、氎利暩を持぀東電が氎力発電のため取氎し、山梚県偎に流しおいる。この取氎量を枛らし、倧井川に還元するずいうわけだ。

氎資源問題解決に向けた倧きなステップずなる可胜性がある
たた、ずんでもない倱敗䜜を !
䜕を蚀うか ! リニア掚進者同士が !
䜕が解決だよ !
さおは動いたのは 金だろ。
→ 氎問題解決ぞ が ずの協議調敎
“ただ、これたで川勝氏は取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求める発蚀もしおおり” ほんたチンピラやな。
JRが動いたか。リニアの遅延は囜益を害する。経枈産業省は䜕しおるんだ。お前の出番だよ。静岡がどうしおもダメずいうなら、迂回するしかない。静岡は他県には口出しするな。
リニア䞭倮新幹線氎問題解決ぞ 東海が東京電力ずの協議調敎
リニアは 倧電力絊電の為の発電所新蚭葛西構想では原発の必芁があるが、東電に䟝頌するのはトンネル工事の氎問題よりも発電所が先だろう。
反日芪䞭の川勝知事が受け入れるか。ただ拒吊すれば四面楚歌になるだろうが。
なんであれ迷走の原因は静岡県にメリットがないのに端っこをかすめる迂闊なルヌト遞定にあった。
自治䜓の嫌がらせゎネ埗狙いを防止するためには囜盎蜄事業にするような制床が必芁ではないか
そろそろリニア䜿っお超速で長野たで行ける未来が芋たい
“ただ、これたで川勝氏は取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求める発蚀もしおおり、協議を認めるかどうかは䞍透明だ”
どんなに科孊的根拠を甚いお䞁寧に説明しようず、あの知事では頭ごなしに反察しそうな予感しかしねえわ
リニア。氎問題。解決に向けお動き。リニア関連は再び泚目を集めるかもしれない。
え、いたたで協議もしおなくお、勝手にダムの氎を䜿えるずか蚀っおたわけ。
諞悪の 💢😡
川勝マゞックがバレたな
これでもう、や぀に勝ち目はない
䜏んでるずこにも敎備新幹線のトンネルできお蟲業甚氎に圱響が出た、らしいずいうこずを聞いた。らしいなのでホントかどうかわからんけど静岡県知事が慎重になっおるから実は盞圓なんでない
静岡ばかり悪者にされおいるけど、神奈川の車䞡基地宮ケ瀬付近は環境察策で工期が9幎11幎掛かるはずなのに土地取埗すら未完了。工事契玄はもちらん未定  
2027幎開業蚈画ずは䜕だった
たぁこんな事しおたら未来氞劫リニアなんおできないよね。倢のたた倢。
もう静岡のロヌカル線廃止しよう
さお、これでどうなるやら。

ただこれは協議の入り口で、これが解決しおも次は補償の保蚌問題がある。

こちらはJRが事実䞊れロ回答を県に送り、県は野ざらしにしおいる。JRは本圓にやる気があるのか䞍明。
取氎抑制案を巡っおは,同県の川勝知事が喫緊の怜蚎テヌマず発蚀.県の専門郚䌚も問題の早期解決に向け,ぜひ実効性のある東電の確玄を持っおきおほしいず芁請しおおり,実珟すれば懞案の知事の駄々解決に向けた倧きなステップずなる
静岡県フルスルヌで草。
たぁ、䜕蚀っおも「工事を止めろ」しか蚀わないから、居おも居なくおも䞀緒で盞談する必芁もないけどな。
「䞭華人民共和囜」共産党員「川勝平倪」の劚害掻動 
間違っお䞀祚を投ずる事は有りたす、間違ったらリコヌの賛成祚にその䞀祚を投じ消すこずが出来たす
JRず東電が協議をたずめおも知事がゎヌルポスト動かしお蚱可しないよ。長野ルヌトに倉曎すればいいのに。
リニアどうなるんだろうね
䞻芁論点ずなっおいる倧井川の流量維持策ずしお有力芖されおいる䞊流ダムの取氎抑制案に぀いお、流域自治䜓など関係者ず具䜓的な調敎に入った
戊艊倧和などず同様、時代錯誀。ずはいえ、自然゚ネルギヌを軜芖し原子力発電に回垰したい東電ず、䌌非右翌Wedge発行元のJR東海の間柄なので、こういう方向の案ならさぞ盛り䞊がるのだろう。
静岡の知事が倉わらんず解決しないでしょ
もう川勝知事以倖は円満に解決しそうな状況やな
そう、知事以倖は
ずころで川勝知事のリコヌルどうなっおん
「これたで川勝氏は取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求める発蚀もしおおり」

正にチンピラの因瞁。
恥ずかしくないか、静岡県民。
駄々っ子の静岡県川勝平倪知事
自分の気に入らない事は、駄々をこねる恥ずかしい人。
南アルプスを貫通するずいう倧工事だけど、環境アセスは問題なかったのかな   決行が決定した事業に぀いお行うからこれからか。
甲府・早川から入り北岳の南6kmを掘削しお倧鹿から飯田ぞ、っおかなり倩然蚘念物ずかレッドデヌタを螏みたくっおる気がする(Žω;`)
匕き続き様子を眺めるしかない
> 実珟すれば懞案の氎資源問題解決に向けた倧きなステップずなる可胜性がある。
銬鹿知事が、蟞めれば問題解決するだろうな。それたでは、できるこずをやっおいくしかないでしょうね。
進展が芋られれば良いが。
たのむぜ、川勝、ずいうか静岡
新幹線を阻むS県、リニアを阻むS県・・・なるほどな
同ダムは、氎利暩を持぀東電が氎力発電のため取氎し、山梚県偎に流しおいる。この取氎量を枛らし、倧井川に還元するずいうわけだ。

かなり良い案だず思いたす。
動き始めるかな
総統がたたゎヌルポストを動かしたりしおな。
沖瞄の玉城デニヌ同様、川勝も史䞊最悪の知事である。䞭囜様に心酔しおいるや぀に、ロクなのはいない。こんなのを知事にした茩も同眪だ。
それでも静岡県は工事を認めないでしょうね
リニアは珟代の戊艊倧和亡囜の䞍良債暩
撀退は早ければ早いほどよい。
駅たでの移動に数十分掛けお、駅間が早いからっお、トヌタルでどれだけ時間短瞮できるのだ?
川勝黙っおろ
必芁性が分からない。
東電、こんなこずしおいる堎合か。
単なる
蟲業甚氎確保のための
道理的な問題なのか
その他の既埗暩益や
ここぞずばかりに狙う
利益目的の氎面䞋の
利埗の争いなのか
政治家絡みは厄介ですな
䞊流の䞭囜人絡みの土地暩益には甘い癖に
䞹那トンネルの氎枯れの経隓があるから、静岡県ずしおは“はいどうぞ”ずは蚀えたせんわな 。
解決するずは思えない。静岡県内を回避するルヌトにするしか解決策はないず思う。
「川勝氏は取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求める発蚀も」
リニアは、静岡県の県知事のせいで、経枈的にも、囜際的な開発競争にも、倧きな打撃ず感じるわ。自分が珟圹のうちに、リニア乗れるか埮劙なレベルだわ。
川勝知事はただ単に劚害したいだけに芋えるよ ああ蚀えばこう蚀う的な具合で䞀向に前に進たんから
こんなあからさたな人なかなかおらんよ
これでもたぶんあい぀は認めないんだろうな。
これでだめなら富士川ずか倩竜川を県境で止めおしたえ そのせいで山梚県ずか長野県が氎没するかもしれんがそれはそれで
「取氎抑制案が工事の䞀定期間のみの措眮である」
倚分ここで静岡県がノヌず蚀うんじゃないかね
静岡県的には氎利暩の返還が目暙だろうから恒久措眮にしなければ逆に亀枉が難しくなっおしたうのでは
提瀺しずしおJR東海偎は協議にも入っおいない点でなんだかなあず
これで静岡県がゎネたら、リニア開通埌東海の静岡倖しが始たりそう
あの銬鹿静岡県知事のおかげで日本の経枈は萜ち目だよ。
。どうしおも䞭囜にリニアの利暩を枡したいだけだろ。新幹線網から静岡県を倖すのが早道。囜民党䜓の利益になるリニアを劚害しおいるのは重眪、静岡県民さんにも䞍䟿味わっおもらおう
詳しいこずはわらないけど、地暩ずか氎暩ずか、わからないけどお金になるのね。
産経新聞に限らず県倖・圚京メディアは「解決」ずいうが、静岡新聞は(知事も)頑ずしお認めないだろう。い぀たで知事ず静岡新聞は醜態を晒し続けるのだろうか
これで䞊手く調敎できたずしおも静岡県知事のあの人はゎネるむメヌゞしかないんだけど。ゎネおゎネお時間匕き延ばしるむメヌゞしかもはやない。
コメ欄😊
リニアっお必芁なんすか🙄
---
(*Žω)b
静岡県知事がよう槍玉に䞊がっおるけど、南アルプスの自然壊しおたで匕くほどのもんかなヌずは思う。どうせならドロヌン技術ずか宇宙開発技術あげおほしい気がする。
たヌ目の前の経枈第䞀の䞖の䞭やからしゃあないけど。
リニア着工の最倧の壁は静岡県知事でしょ💧

氎問題を提瀺しお着工認めないのはただしも、
氎問題で着工出来ないのに、「リニア着工が遅れおるのは神奈川県のせい」ず隣県の責任にしおるし
ダムの氎利暩を持぀東京電力偎
っお
なんで持っおんの
川勝はダメだよ。韓囜ず䞀緒。毎回、ゎヌルポストを動かす。
こんなワガママな自治䜓には囜からの補助金削枛しおやればいい。
そうすれば経枈界が動いお裞の王様を倉えるでしょ。
リニア向䞊遅延案件
静岡県
ないし
静岡県知事川勝に損害賠償蚎蚟出来ないもんか
川勝本圓に頭にくる
熱海の灜害や凜南の倪陜光
最近であれば静岡垂の断氎問題
なんで問題山積みのこずを始めたんかなあ
ずころで、高速浮䞊走行䞭に党電源喪倱した堎合どうなるの→
川勝知事は韓囜ず同じ手口を䜿う売囜奎。
ゎヌルポストを勝手に移す灜厄。
圌を県知事に遞任した静岡県民は恥じるべき。
䞭囜共産党のゞェノサむドに加担する倪陜光発電に力を泚ぐ、囜賊。そしお䞖界の敵。
静岡県知事のワガママに察応するために、東電が倧井川氎系から取氎制限させられお東電管内の電力䞍足に拍車がかかる。いい加枛にしおほしい。
流域自治䜓の同意が埗られれば川勝知事が反察する真意が問われる、芪䞭姿勢突き通しお再床ゎヌルポスト動かす恐れもあるが
すでに知事蟞任芁求の眲名も行われるほど県民の信任具合も急萜しおる、川勝包囲網䜜っおリニアGOサむン出れば川勝県政は終焉迎えるかも
リニア開通たのたい
リニア通させないマンがもう倧倉(汗)
静岡県を通らないようにルヌト倉えれないのか 。そしお、ひかりも静岡駅に停止しないようにしおは。
取氎抑制案を巡っおは、同県の川勝平倪知事が「喫緊の怜蚎テヌマ」ず発蚀。
川勝氏は取氎抑制ではなく、トンネルの掘削䞭に出た氎そのものを戻すよう求める発蚀もしおおり

むラッずする
どうせあの知事がゎネるよ
静岡県知事に理屈は通じないから解決しないず思う
これでリニア䞀気に進むか?
今曎リニア芁るんかな。

幌皚園の頃、倢の超特急ずか蚀っお駄菓子屋で買えるシヌルずかに入っおた。もう幎は経぀。䞋手したら俺が死ぬたで乗れないぞ

その間、のぞみは2時間20分で東京倧阪を結ぶようになった。今じゃ倢でもなんでもない、ただのバックアップ路線。
䜕も圱響がないわけがない
なのに原発のように、䜕の問題もないような蚀動を取るこずが匥瞫策なのだ
✌正解
リニアは芁らない䞭断しお完党䞭止→
※い぀完成するのだろうか⁉
個人的には脳に障害を受けたくないので乗る぀もりは党くございたせん。
東電の発電量が枛るっおこず
どんな解決策を提瀺しおも川勝平倪知事は次の難癖を぀けるだろう。
その背景を培底的に怜蚌しお欲しい。
日本の倢が䞀知事の思惑で阻害されおはならない。
あの知事がYESず蚀うずは思えないが。
静岡県知事は反察のための反察をい぀たで続けるのか
※静岡県に遊びに行くのを控える運動実行䞭
これで"県だけが認めない"なんおいう絵面になったらどうなるのかな
( ͡° ͜ʖ ͡°)
タむトルずURLをコピヌしたした