メディア記事

低所得の子育て世帯に「5万円再支給」提言へ 公明・高木政調会長

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 40件中 1~40件
物価高の影響を受けているのは非課税世帯だけではない。まず低所得の子育て世帯ってどれくらいいるのよ..
30年かけて貧乏人を沢山生み出しておいて、今更低所得者へ支援ですか。自分達の失策をアメで誤魔化すのやめろ。
金ばっかり配らないでこの国の未来をどうしたいのか示してほしい。
前の、1回こっきりの 5万円なんて、焼け石に水。
世帯の苦労を本当に分かっているのなら、毎月5万円支給しやがれ。

2023/3/8 17:48 毎日新聞
物価高だし光熱費が馬鹿高くなって困ってるのは低所得者だけではない!これってコロナ禍の時からそうだけど何故にそこにしか向かないのか?ちゃんと納税してる者には何もない。
うーん。パフォーマンスにしか見えない。
この金と票に汚いカルト政党、、、
創価学会がなんで税金を好き勝手に使えるんだよ。誰も指摘しないのはなんでだよ。
もう非課税世帯ばかりやめてほしい。
今は中間層もかなりキツい。
しかも、公明党が提言すると貧困選挙活動にしかみえない。
キター!いつもの選挙前バラマキ提言!
いつもの選挙対策😒😒😒
それより消費税廃止と防衛費のための増税に反対しないさいよ😓
またか、勤労意欲失せるわ笑 管轄違うし税収減はやらないのわかってるけど、住民税減額とか、せめて保育園や小学校の給食費や光熱費に当ててくれたほうが納得できる
所得制限無しの1世帯50万円支給するぐらいの提言してみろ‼️
チマチマやってないで大鉈を振れ
選挙前になると国家予算をばら撒く風潮はいつ収まるんだろうか…

そして現金ではなく、現物支給や既存の行政サービスの無償化の方がピンポイントで子育て支援に繋がります。

👉
出た出た!お得意の選挙対策のばら撒き!
今、大切なのは物価高対策と雇用の安定!そして生活弱者を救うための社会保障の整備!
一時金ではない!
公明党って金配れば指示されると思ってるとこあるよね
社会保障は低所得の人々の生活維持や再建にこそ向き合うべきです。高所得者への支給や手当は要りません!!
またカネくばる。選挙目当て(¬_¬)
不公平なバラマキ、やめてほしい。
少子化対策をしっかりしてくれ!
選挙前対策に脱法的ばら撒きはやめてくれ。
野党、しっかりしろ。
物価高騰は子育て世帯だけではなく年金生活者や若者達もみんなです
また、預かってからばら撒く。預けたらリスク分見合いで増えるのが当たり前なんだけど???
選挙を前にしてお金を配る?買収にならないのだろうか。
またまたバラマキの提案ですか。
物価高騰、燃料費高騰で苦しい思いをしてるのは子育て世代だけではない‼️
年金受給世代の方がよっぽど苦しい思いしてるだろ‼️
少しは考えろよ‼️
財源は宗教法人への課税ですよね?
まだた選挙目当てのばら撒きですか、そんでも自公が勝つのが腹が立つ
地方創生っていったい…

>学校の給食費や教材費への補助のため、各自治体と連携して使い道の自由な地方創生臨時交付金の積み増しも明記する方針。
地方交付金としてばらまく…意図が透けて見える。
チマチマばらまくのも、いい加減止めて。所得制限なしの大学教育までの無償化。お願い。
公明党幹部A「選挙もうすぐだなあ。選挙対策であれやっとくか」
公明党幹部B「いつものやつっすよね?手間かかんないし、やってる感でるし、やりやしょうやりやしょう」
公明党目玉政策提言へ!
カネを配る事ばかりで真の所得増額案を考えない。
安易な政策提言で有権者を騙すのはもうご免だ!
経済の活性化とそれに伴う賃上げの政策を期待する。
選挙対策? -
いや税金下げろや(´・ω・`)
ほら、来た。
公明党よ。お前らのやり方も、見透かされている。(笑)

>
税金を払ってる人間がバカを見る国、日本
選挙前の風物詩やな😠もうやめなはれや😠😠😠
「5万円再支給」公明党が提言へ
いったい低所得の世帯に合計いくら出してるのだろう

マイナンバーカードあれば自動で振込にはならないんだよね?
×「4月の統一地方選を前に、食料品などの値上げによる子育て世帯の負担軽減を図る」
○「4月の統一地方選を前に、ばらまきで買収を図る」
公明党 提言

低所得の子育て世帯に「5万円再支給」

提言案は住民税非課税世帯や児童扶養手当を受給している子育て世帯に、子ども1人当たり一律5万円支給。学校給食費や教材費への補助の為、各自治体と連携して使い道の自由な地方創生臨時交付金の積み増しも明記する方針🤔
これだけ批判があるのに、政治家には届かないのかな?
やるなら公平に一律5万円配れよ。弱者救済を言うならインボイスは弱者苛めだろうが。
二枚舌じゃ民衆はついてこんよ。
タイトルとURLをコピーしました