メディア記事

ひろゆき 乳牛殺処分で助成金15万円を疑問視「コオロギ食に税金使うなら牛の餌代に」

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 48件中 1~48件
“コレに関しては”ひろゆきの言ってる事まとも👏
「「乳牛を殺すと1頭15万円の助成金が出るのは未来の食糧確保に逆行している」

現在の問題と将来への備えを並べてどちらか選べ!っていつものこの人の二者択一。

まぁ、殺処分しなければ流通価格が下がり、競争力のない生産者は退場→生産性向上で良い事ですけどね。
ひろゆき 乳牛殺処分で助成金15万円を疑問視

「コオロギ食に税金使うなら牛の餌代に」
なんでこの男が有識者 ヅラしてコメントしてんのか
民事訴訟敗訴しまくって賠償金踏み倒して外国に逃げた奴だろオイ
たまには良い事言うね〜😆❣️
確かにコオロギに助成金だすぐらいなら、日本の農家にだせよ。
そうそう、まず牛乳を活かす方が先だよ
ちょっとこのまろゆき、ヒスパニックっほく見えた
これには同意
WEB関連の新規ビジネスは遅れの指摘、他の新規ビジネスはボロクソ。
今後のビジネス開発と今起きている乳牛殺処分、食品としての分野は同じでも全く違う話し
クソだな

ひろゆき 乳牛殺処分で助成金15万円を疑問視「コオロギ食に税金使うなら牛の餌代に」
御意!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。
これだけは正論。

【1ページ目】
自民党政権の悪いところは税金を票に繋げようとすること。小麦は政府が一括輸入しているのだから、引き渡し価格を値上げしなければいいのに、市場に高く売りつけてから、助成金をだすんです。変でしょ。

乳牛殺処分で助成金15万円を疑問視
支援金関連の最新ニュース!!
支援金最新ニュース!!
めずらしくまともなこと言ってる・・・
真っ当な発言だと思う。
酪農家を助けずに、新たなコオロギ食ビジネスに税金を使うって異常だよ。
狂ってるわ🤬
ひろゆきのめっちゃ賛成!
愛護法保護法では、人に飼われている牛を破棄や虐待する事は犯罪の様です。
この意見に賛成🙋します。
ひろゆき 乳牛殺処分で助成金15万円を疑問視「コオロギ食に税金使うなら牛の餌代に」
『ひろゆき氏(46)が8日、ツイッターで乳牛の殺処分に対し、15万円の助成金を出すという国の方針を疑問視した』本文引用
経済動物ながら、病気でもなんでもない生き物を殺したら助成金発生っていうのは如何なものでしょうかね。
「乳牛殺しは現在の問題であり未来の問題でもある。『未来の可能性を探る試み』に金使うより乳牛を生かした未来の食糧確保が優先」と訴えている。
コオロギには税金使ってませんよ☺️
イギリスの騎士どの。
この件に関しては
同感ですね。
これ良いアイデア一緒に乳製品輸出すれば良い!
そうだそうだ
生乳が余ってて牛殺せば15万円だと?
アホ過ぎ…
チーズ、バターなどの乳製品はクッソ高いのに!!!
本当にこれだわ
まずは廃棄処分される食品をどうにかするほうが優先でしょ😅
そうだそうだ!
農水省は、あまり注目されないが、財務省と同じで国民とかけ離れた所にいます。
農水省も駄目だな!
ひろゆき 乳牛殺処分で助成金15万円を疑問視「コオロギ食に税金使うなら牛の餌代に」
AよりBみたいな論法、やめりゃ良いのに行為絵の好きな人多いのよな。
昆虫食より生乳、高齢者福祉より少子化対策。
両方やれや、馬鹿。、
たまには良いこと言うじゃん
ひろゆき ■■■
同感。
と、海外からの乳製品の輸入、どれだけ輸入している?まずは国産
と、食品ロス問題
コオロギ食を模索する前に、食品ロスをなくすべきでしょうに…
さっ処分される人なんてわんさかいるのに、牛がかわいそです。自民党なんとかしてください。
コオロギ食で税金がいくらどう使われたか、教えて。コオロギ言えば受けるからって、乳牛と紐付けすんな、アホ‼️ひろゆき、未払いの税金がなかったっけ?
コオロギ利権とか言われているけど乳牛利権もあるのかも?しれない。
この様な発言する著名な方々も、おからの年間70万tともいわれる廃棄とか、 年間522万tともいわれる食糧ロスに関しては何も言わないし、
衛生面や安全性の管理、アレルギーに関して何のデータも国民に提示されずに強行的に推進されている事はには何も言わないねぇ?🤔
ひろゆきが言うまでもない事。
政府がわからん訳もない。
だからその目的は?食料潰しだ。政府が?何のために?
まとも、、、
自民党はこの国の第一次産業をどうしたいんだ?めちゃくちゃだな。
同意🙋‍♂️
こればかりは正論↓
これちょっと前の記事でわかったけど、とんでもなくアホなこと言ってる。乳牛を殺すのは乳価?をつり上げるためなんだよ。ひろゆきはアホ😬
まったくもって当たり前な話
そうだ!
大手パン屋さん コオロギパン 作ってよ!
勿論 形がコオロギってだけで コオロギは一切使っていないパン!
タイトルとURLをコピーしました