メディア記事

甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 86件中 1~86件
こんな事あったんだ
徳栄も埼玉栄もサトエ学園だわ
学校でもっと道徳の授業したほうがいいのでは?
ってか春の大会は?
まあこうなる気持ちは分かる。
ベンチ入り出来なければヤケにもなる。
高校野球なんかやめた方がいい。
部員100人も抱えて、補欠はどうするの?
佐藤栄グループ大変だねえ
埼玉栄の
被災者への侮辱動画といい
もう学校運営の根本から改めなくちゃじゃねえ
くっっっそ最悪すぎる
あらあら
> 「部活を引退した後の今年2月に、野球部の仲良しグループが中心となって開いた飲み会です。彼らは、引退後も進学に向けて練習に参加しています。加えて、一部、サッカー部もいました」
選抜出ないけど花咲徳栄は引退済みの3年の不祥事か、去年9月の喫煙も同じ生徒とか…
隠れてやるから楽しいのに最近の若いこは動画上げるから意味がわからん自己顕示欲なんだろうか
田中将大も引退する3年の飲酒で選抜辞退になって春夏連覇出来なかったな
高野連は責任取って甲子園廃止しろ
『バトルスタディーズ』で描かれたようなことは、各チームでもままあることかもしれない。それを糧にできるかどうか
激軽の処分で終了!
そして、不祥事を繰り返す。
に100万ジンバブエドル。
連帯責任とかイイから、高野連はなぜこのような事態が生まれたかを、しっかり検証して公開する必要があると思うよ。スポーツが健全な精神をはぐくむというなら。:
OBには詐欺で逮捕された元楽天の阿部がいる 🤪
甲子園優勝・H咲T栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ あの学校の生徒なんてそんなもんだ。私立ってだけで中身は底辺校と大差ない。同法人経営の某大学のヤツもロクでもないのしか居ない。
ぶっちゃけ一度でも優勝出来たのが不思議なくらいのレベルですね🤭
ここがださいたま初の優勝校なのが全てを物語ってますね😆
部活に関連する不祥事が後を経ちません。

"
同じ子がまた問題を起こすって
指導?この子の問題?

野球をやる資格がないよ
ホントに迷惑でしかない
夏の大会の後に滑川に負けていたり、そういう事かね。春の浦学、夏も浦学になっちゃう。笑
繰り返す飲酒や喫煙
対外試合ができなくなる可能性も
ブカツで活躍さえできれば何をしても許される環境を、絶対的に無くす必要がある。
子どもが社会的に処分される前に。

「ブカツが全て」であってはいけない。
学校で謹慎処分受けた経験あってこれ。コイツラバカか。
スマホ禁止の学校も多いらしいがそれよりか持たせた上でSNSの正しい使い方教えるのが正しくね?

まあ、ここはそれ以前に飲酒喫煙やから論外か。それを動画にアップする神経がわからん
「私」も部活生の成れの果て😊
もしも
「課外活動(部活)で結果を出しさえすれば(あとは何でも)いい」
と思わせるような指導や体制が、大人(指導者、教職員、経営者)の側にも、ほんの少しでもあったなら、事件を起こした生徒と同罪か、それ以上に値すると思いますよ。
「部活生」のなれ果て。
まぁ、校名からしてキラキラネームのバカ学校なので。。
いつも思うのは、飲酒喫煙がダメなのは、ちょっと置いておいて、タバコ吸ってて、キツい練習に耐えられるのすごいよなって思うだよね
良く肺もつなあって😅
まあこの記事は引退後っぽいけど…
だからなん証拠残すかな?(←そこ?)
卒業したから関係ないと思うけど後輩はまだ先があるんだぞ!
こんなバカなことやったのが埼玉県の子じゃないことを祈る。
またこんなんかよ…
結局埼玉のマンモス部活校だよねー
高野連に報告へ
やってええ事と
あかん事の区別がなぜつかんのやろ。
野球上手い下手以前の問題。
ガチか…
超衝撃情報‼️
埼玉の高校野球のあの超名門校に文春砲🍺🚬
どうした??
新チーム1回戦負けだしますます遠くなる浦和学院の背中。
また不祥事発覚!
偏差値48の学校だからこんなもんだろ。
また出た…
そしてなんでアップするかな…😥

バレるバレんの問題ではないけど、せめてバレんようにするもんちゃうんかな…🤔

バレたいのか❓
目立ちたいのか❓

3月うちの息子が練習試合行く予定してて楽しみにしてたのに…
ほんと義務教育でSNSの使い方とか授業で教えろや(やらかすやつはやらかすだろうけど😡)
まだ高校生なのに真面目な子が馬鹿を見るのは本当にかわいそうだよ😡
そもそも監督コーチ保護者がベビースモーカーなんだから全く野球ってさぁ_(:3」∠)_
徳栄 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ

何だかな😰
こういうやつらが同じ世代って考えるとまじではずかしいわ
喫煙していいことなにもないのに後先考えない人がいるもんだな
読んでちょうだい
徳栄やってんなあ〜(笑)
😭心の底から「何しとんねん😡」😭
やっちまったな…。
自分達は卒業だからいいだろうけどいま頑張ってる1年生2年生に迷惑をかけないでほしい。
これだから最近勝ち上がれないんだよ。
徳栄何しとんねん💢
ええやんええやん
これです
文春は野球部がクソ野郎ということを、身をもって示してくれて本当に偉大だと思う
廃校決定(笑)
正直、前々から「SNSの使い方が危なっかしい学校」というイメージがありましてですね…
非常に残念だな…
引退する3年生かよ…
インスタストーリーというよりこれはそもそもダメだよね…😩😩😩
いや、キツいって。それは本当にキツい話題だよ、岩井監督……
花咲徳栄は六大学へのパイプが薄いし、また浦学の時代がきそうやな
ゴミクズ。
まじかよ
マジか…
(2017年夏)甲子園🏆・(日本一の受験料ビジネス自称進学校グループであるバカ栄学園の一員である中東和平成立付属)バカ咲徳栄高校 (3年生)⚾部員(3人のうち1人は去年にも前科あり)を(🏮で)🍶・🚬📹(をインスタストーリーに💬)で処分 高野連に報告へ
あ〜あ😮‍💨
またやきうか( ,_` ゝ´)
ほんま何やってんだか
140人も部員がいたら、不届きな生徒もいるだろうなぁ。
しかし、学校運営としては質より量で生徒はたくさん集めたいだろうし。
それにしても、私学は、どうしてこんなヘンテコな学校名を付けたがるのか?

花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分
あーぁ🥺
ホンマやったわ、記事出ちゃってるし岩井先生高野連に報告してるし😭
3年生みたいだけど、もう直ぐ卒業式じゃん嫌ニュースやわ😮‍💨
今や高校野球競合校なんですよ、後輩達の事しっかり考えて行動しろよ💢
マジ腹立ってきたわ😡
自分は聖人君子じゃないから、酒タバコ、武器を使わない、サシのケンカはあっていいと思ってる。

だけど何故それをネットにあげる?

SNSの使い方でなく、もっと本質的なことを教える必要あると思う。

なにが良くてなにがダメか、本質的な教育。

知らんけど😌
あちゃー
今更?わろす。
うーむ…。
全員退学にしろよな
入りやすいみたいだが、部員が多すぎて管理できていないのでは?
仙台育英も体制が変わって部員数制限したみたいやし
もうダメだなこのゴミ学校🤣

埼玉から消えてくれマジで🤣
このテの不祥事も跡を絶たない。
低迷の裏にいろいろ原因ありそうやな〜
クソガキ、勘弁してくれよ
回りを巻き込んでる自覚無さすぎ
多数の人生に影響出るぞ
一時期、埼玉高校野球の覇権を握ってたけど近年の成績の低下とこの報道で完全に終わった感がありますね。
はい花咲徳栄終わった。対外試合禁止。活動休止。夏の甲子園は県予選から出場辞退。で当たり前だよな。
野球関係のお勧め情報です。
まあ驚くことはない。昔の花咲なんて電車の中で喫煙、飲酒、手マンしてたからな。東武伊勢崎線沿線の私立高校なんざ昔なんて県立の受皿やったからな。偏差値30なんて通常。
びっくりなんですけど😳💦
体罰肯定する訳じゃないけど、舐めた態度で手ぇ出せないの分かってるヤツとか口で言っても分からんバカがいたらまぁこうはなるよね

それにしてもSNSで何でわざわざ自分はバカですって発信できるのかねぇ…俺には理解できない

駒大苫小牧みたいに墜ちていかなきゃいいけど
「部活を引退した後の今年2月に、野球部の仲良しグループが中心となって開いた飲み会です。彼らは、引退後も進学に向けて練習に参加しています。加えて、一部、サッカー部もいました」
浦学に勝てない
千丸の時といい現役部員じゃなかったのが不幸中の幸いだな。
6年前の主将があんな事になった上にこれはなぁ。聖望学園といい…
より【 (2023-03-08)
タイトルとURLをコピーしました