メディア記事

YouTubeのオーバーレイ広告が4月6日に廃止

バズる指数ピーク 26

 twitterコメント 46件中 1~46件
YouTube動画をPCで見るときに表示されるオーバーレイ広告が4/6以降に廃止されるようです。
同時に新しいフォーマットに移行されるので、改善されるといいですね。
解説動画とかの字幕と重なって邪魔だったからよかった( ᷇࿀ ᷆ )
>視聴者のエクスペリエンスが向上し、よりエンゲージメントに効果的な広告フォーマットに移行される。
の部分でちょっと笑っちゃった
【今週の人気記事】
ほぉー。少し嬉しいニュースだな。
当然だわな。
【今日の人気記事】
普通に嬉しい
デスクトップのみで表示されていたものが廃止になるみたいですね
これだからまだ許せてたものを……
いいへんこうだとおもいます
わかってねーな。あらゆるウェブ広告がユーザーにとって害悪で商品価値を下げてるんだよ。
ユーチューブくんはじめての神アプデ *
【今日の人気記事】
いいよ。
やっと画面領域が一部帰って来るか -
でも、スキップできない広告とか生配信中の広告が増えるんでしょ?
これはマジでありがたい
来月からですが、「cm位置が絶妙」 な事はなくなる模様ですよ。れをんちゃん先生!
字幕付けた動画のばあい字幕が読めなくなるのでこれは良い。せめて動画の枠外に表示してればよかったのに
YouTube動画の中の がなくなる
広告面積が大きいと で操作する要素が多くなり邪魔だったので改善されるのはいいね
YouTube Help
PCでYoutube開くの面倒く感じる要因の一つよな、だからモバイルアプリやPS4アプリとかで見る方が快適に感じるんよね
Youtube広告。4/6に変更があります。
オーバーレイ広告を廃止するそうですよ



オーバーレイは私も使ってないなー。たしかに限定的かも。
もし、もしもご利用いたら・・・何もすることはないか🤔
これ大体字幕に重なるし、本気で邪魔だったんですよね。
モバイル版では表示されず、デスクトップ向けのみに配信されていたため、視聴者の混乱を招いだとのこと。
やっと。
動画の上に重なって表示される広告っていうのが、UI的に美しくないと思っていたのでよい!
クリエイターが作った作品のわずかとはいえど、別のものを載せるって普通だとあり得ない発想だよねー
やっとか。あれ再生中に消すの面倒なので、今すぐにでもやめてほしい。
あのYouTube最大の嫌がらせ、廃止されるんだ。これでわざわざPinPにしなくてもブラウザ上でそのまま動画が見られるようになるな。あれやると字幕が読みづらくて。 ▶
PCのオーバーレイ廃止
MVを歌詞付きでPCで観るときは便利になる。
あれ無くなるのか。
やたらクッソ邪魔だったからなぁ。
丁度テロップと被る場所だし正気を疑うよなぁ。
これ動画再生中にオーバーレイ広告で済んでいたポイントが全部動画の割り込み広告になるってことなのかな🤔
広告設定次第とは思うけど
以前スマホのChromeでもオーバーレイしてたけどクソうざい以外なかった。広告は簡潔なものかバカ振り切りに限る
ぶっちゃけこの手の広告はそこまで邪魔とは思わないなぁ。スワイプを妨害する横に動こうとするタイプと横から出てきて1度閉じても再度出る広告がGoogleのADだったと思いますがそっちをどうにかして欲しい。
いいね
昔からある伝統的な広告が…スマホ利用者が増えるとこうなるんだ
ほぼPC版のみの広告形式だったので、現状のYouTubeの視聴方法の比率からみると、影響は限定的なんだろう。
広告全て廃止しろ!
下の方とは言え、動画や配信の画面に被る広告なくなるのか
良かった良かった
ようつべでの CM とかあってもいいと思うよ? ただ,1つ 30秒までにするとか,画面の下にバナーだしてもいいけど,10秒できえるとか してくれりゃいいんだよ・・・だらだら流すから,アンチしかうまねーんと思うぞ? >
すごい邪魔だったから、ありがたい。
ながら見で放置したい人には待ち焦がれた変更かもしれない
話題のツイート情報です。
オーバーレイは別に怪しめなサイトみてえな判定クソデカほぼ透明広告じゃあるまいし、そんなに不快じゃないので、頼むから、本当に頼むからスキップ不可の広告を2個つけるのをやめてほしい
だったらYoutube Premiumに入れだって?黙れカス
オーバーレイ廃止する代わりにスキップできない広告もっと挿入するんでしょ?わかってるわかってる。
タイトルとURLをコピーしました