メディア記事

厚労省の女性非常勤職員、政治的行為で懲戒処分 都民ファースト候補や都議秘書に

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 45件中 1~45件
国家公務員の政治的行為に制限があるのを知らず活動するような人が、4月の練馬区議選に都民ファースト公認候補として立候補。
免停中に自動車を運転し人身事故を起こした元都議もいたが、都ファ関係者の遵法意識はどうなってるのかと。
なお、練馬区選出おじま都議の秘書。
これは…これは…

おじま先生?
どうする?
厚生労働省が懲戒処分→自主退職→4月の東京都練馬区議選に立候補予定
おじま都議の秘書って、議会中に控室で不倫してたり、虚偽申告で違法に働いてたり、法律違反や倫理のカケラもない人たちばっかなんですが、都民ファってこんな人ばっか何でしょうか。
この件も、詳しく調べてもらえませんか⁇
ふぅん?
> 「国家公務員の政治的行為には制限が課せられているとは知らずに活動していた」

> 立候補予定者説明会では、自身の職業を「無職」と届け出ていた。
練馬区議選に出馬予定?
都民ファースト、あんまり練馬区民をなめんなよ💢
練馬!都民ファースト!!!
流れ弾が当たりますように!!!😳🔥🙏🏻
これはどういうことですか? 「無職」と書いたということは知っててやってますよね。都民ファーストの会と練馬区民を騙したということですね。
いや、その前に法律違反を犯した秘書の不祥事の説明でしょう。
コンプライアンス違反ですか!
区議会控室の不倫に続き。
いずれも都ファ幹事長の側近ですよね。責任問われるよ!
・・・気のせいかな
練馬の西田まちこって最悪ですね。
こんなことしてまで、、、
練馬を汚さないでください。
西田まちこさんまさか都の公務員として働きながら練馬区議会に立候補するために選挙活動してたなんて、、、
えぇー練馬区西田まちこってすごい人だね!
おじま都議の秘書って、議会中に控室で不倫してたり、虚偽申告で違法に働いてたり、法律違反や倫理のカケラもない人たちばっかなんですが、都民ファってこんな人ばっか何でしょうか。
この件も、詳しく調べてもらえませんか⁇
の で や に

小池 百合子 率いる
「国家公務員の政治的行為には制限が課せられているとは知らずに活動していた」


都民ファーストの会は憲法すら知らない人間を公認していました
つまり、議員たる地位や金目当てのファッション感覚で集まっただけ
烏合の衆
一般常識に欠けています
厚労省の女性非常勤職員、政治的行為で懲戒 都民ファースト候補や都議秘書に
「女は取材に対し「国家公務員の政治的行為には制限が課せられているとは知らずに活動していた」と釈明」
「女は区選挙管理委員会が実施した区議選立候補予定者説明会で職業を「無職」と届け出」
「国家公務員の政治的行為には制限が課せられているとは知らずに活動していた」と釈明

都民ファーストは憲法も知らない人間を公認してたのですね。
常識の無さが明白に。
女性は7日付で自主退職し、4月の東京都練馬区議選に立候補する予定。
⬆️
都民ファーストの会の
公認候補だそうです。
厚労省はせめて懲戒解雇にして退職金を無くすべきでは?
また、練馬⁈
また ⁈
委員会を終え控室でPCを覗いたらこのニュース。
職場には黙って政治活動をし、外では無職で通していたとは…。
問われるのはやはり倫理観です。
政治団体「都民ファーストの会」の公認候補
>取材に対し「国家公務員の政治的行為には制限が課せられているとは知らずに活動していた

>区議選立候補予定者説明会では、自身の職業を「無職」と届け出ていた
都民ファーストの会と厚生労働省の非常勤職員か…ふむ
私も公務員でしたが、議員を志すにあたって、家族がいる身ではありましたが、選挙の1年以上前に仕事を辞めています。置かれた立場に対する責任感が低すぎるなと率直な感想です。
私も公務員でしたが、議員を志すにあたって、家族がいる身ではありましたが、選挙の1年以上前に仕事を辞めています。置かれた立場に対する責任感が低すぎるなと率直な感想です。
=== …
「選挙管理委員会が実施した区議選立候補予定者説明会で職業を『無職』」
選挙に出てくるらしい
国家公務員は政治的行為に制限が課せられていることを知らなかった?そんな人間が区議会議員選挙に立候補?
法律を知らずに政治行為を行なってしまう人が区議になる?
冗談が過ぎます。
またウチの区の議会絡みで・・・(ーдー)

>女性は7日付で自主退職し、4月の東京都練馬区議選に立候補する予定。
>小池百合子都知事率いる政治団体「都民ファーストの会」の公認候補
>"都内のハローワークで就労相談 都議秘書や区政改革委員を兼務"⇒Colaboの件があったんで、まさかと思うんですが…まさかね…ハハハ…↓
前に学校でのテストだかなんだかで女性だから優先した教師が批判され女性だから非常勤務にすると批判される…なんでも批判だな
厚生労働省の女性非常勤職員 人事院規則にも抵触する政治的行為で処分
あれぇ…?(あるぇ……?)
女性は2月、区選挙管理委員会が実施した区議選立候補予定者説明会では、自身の職業を「無職」と届け出ていた。

→確信犯やん。そりゃ懲戒免職扱いになるわ。そういうのはやめとこうや。
厚労省から懲戒処分を受けた女性。
国家公務員法、人事院規則に反して政治活動。

小池百合子都知事率いる政治団体「都民ファーストの会」の公認候補となった。

その後、地元選出で同会所属の都議の秘書や「区政改革委員」を兼務しながらハローワークにも出勤していた。
産経◆ 「女性は7日付で自主退職し、4月の東京都練馬区議選に立候補する予定」
厚労省と都民ファに関わる人ってやっぱ「税金」に絡んで個人の収入にしようとしてるよね
本日、二件目の野党の不祥事発覚。都フ
なにこれ(´・ω・`)
…非常勤とはいえ公務員の…!?(^^;
>国家公務員の政治的行為には制限が課せられているとは知らずに活動していた

それ、基本のキ
>女性は2月、区選挙管理委員会が実施した区議選立候補予定者説明会では、自身の職業を「無職」と届け出ていた。

完全に分かってる奴の行動じゃねえかwww
ダメじゃん。
アリバイ記事。🤓🤓🤓🤓🤓
タイトルとURLをコピーしました