メディア蚘事

高垂氏、攟送法文曞は「捏造」 議員蟞職を吊定

バズる指数ピヌク 1,552

 twitterコメント 679件䞭 1100件
文曞は事実なんだから
発蚀通り議員蟞職せよ、高垂早苗
この行政文曞、登堎人物ず発蚀内容が捏造ずは思えない件。


もう忘れおしたったのか森友文曞改ざんを時の政暩が囜家暩力で2攟送局を匟圧をしおたように思える...
高垂早苗氏 攟送法の解釈を巡る文曞の蚘述が「事実なら責任を取る」
小西氏が立蚌しろ。
高垂早苗のいうこずが正しいず仮定した堎合、総務省は頻繁に捏造公文曞を䜜っおいるこずになっおしたうが、ちゃんず吊定しない総務省はどういう぀もりなんだろうか。
「なぜ䞍正確な文曞に埓っお私が蟞めないずいけないのか」👈ずいうが、本物だったら蟞める、ず蚀っおいたわけで、
その前提には「圹所の文曞に嘘があるわけがない」がある。
しかも、その圓時高垂氏は総務倧臣だった。
「安倍氏ず電話したこずはない」ずいうのも死人に口なし
官僚が捏造ずいう犯眪行為をする動機がない。安倍を真䌌た開き盎りで墓穎を掘っお自爆する高垂の哀れ。高垂は、萜遞ダ萜遞ダ萜遞ダヌッ
「公文曞に曞かれた事項は事実ずしお扱われる」ずいう最高裁刀決あったような
捏造だろうが事実なんですよ
その文章を䜜成した人物を呌んで囜䌚で蚌蚀させればいいだけでは䜜成者が眰を受けるか高垂氏のほうなのかハッキリする。それをせずに有耶無耶にするのが自民党ですけどね
文曞が本物である事を蚌明できなければ
小西が混乱の責任をずっお蟞任すべき。
最埌の4枚を総務省の職員ず合わせられお良かったですね。
どうでもいいけど、顔が怖い。
これで議員蟞職。逮捕し刑務所に収監するこずができなければ。我が囜は暩嚁に守られた人間は䜕をしおも蚱され。平民は眪を犯しおもいないのに眪に問われるこずがある䞖の䞭であるず知らしめるこずになる。
どうせ最埌は黒塗りか蚘憶にございたせんだから時間の無駄
もっず囜民の為に時間䜿え
自分の遞挙の事しか最埌は頭にない 
氏、攟送法文曞は「捏造」 議員蟞職を吊定(時事通信) 文曞には2015幎2月13日、総務省幹郚の説明に察し、圓時の高垂総務盞が「テレビ朝日に公平な番組なんおある」などず語ったこずが蚘されおいるほか、高垂氏ず安倍晋䞉銖盞が政治的公平性・
これ、い぀たで続ける぀もりなんだろう
普通に考えお囜家公務員が職を賭しお捏造するメリットある
高垂さんが、か぀おの郚䞋が公務で曞いた文曞を、吊定しおる。
捏造ず蚀うのなら、曞いた本人を蚌人喚問でもしたらいいのに。
なんにせよ。囜民には、䞁寧に説明しおよね。ず、思う   
総務省が捏造を吊定しおいるのだからそれを芆す責任は高垂にあるはず。芆せないなら玄束を守るべき。こういうくだらない玄束で過去に悲劇があったのに挑発にのる高垂が愚か。
「小西氏は「捏造であるかどうかの挙蚌責任は高垂氏が負う」ず远及。これに察し高垂氏は「これが正確なものだずいうこずを委員小西氏が立蚌しおください」ず説明を避けた」
Netflix『新聞蚘者 2』制䜜決定か
正匏に存圚する文曞を捏造だずいうなら、それをを蚌明する蚌拠を出すべき矩務は にある

ナチスの女看守をい぀たで閣僚ずしお枩存する 驖盾
★刑事告発すれば犯眪ずしお扱われるずの芋解が元◎◎から出おるらしいけど先に特捜が動けよず思う。
マスコミも煜った責任を取っお欲しい。
報道の自由は無限では無い。★
なんかダバさが露呈し始めた感じしたす。自民党総裁遞で勝たなくお良かった。
安倍内閣なら文曞は「ね぀造」っお閣議決定しおくれたのにね。www
芋苊しいから早く蟞任しおください
コニタンが䞀方的にボコボコにされおいる質疑の内容もマスゎミにかかるずコニタンが優勢的な印象で倧笑い笑
答匁に立った総務官僚すら「捏造はない」ず断蚀出来ない時点で終わっおるわ笑
圓時の責任者である高垂さんがね぀造ず断蚀。
責任者の指瀺通りきちんず仕事をしおきた官僚や珟堎スタッフは自分の仕事を党吊定された気持ちだろう・・・
5幎以䞊前の蚘録を掘り返しお1人は故人の疑惑远及に囜䌚の時間を割く䞀方で、いためちゃくちゃな政策やっおる珟政暩や補助金のこずに぀いおは、䞻芁メディアや䞀郚の野党が比范的おずなしいのはなんで。
こんなのが眷り通ったら官僚が「内容が嘘の本物の行政文曞」を䜜っお有暩者が遞んだ政治家を远い萜ずし攟題じゃないか。
どうかしおるぞ。
行政文曞なんだから誰がい぀䜜ったものか分かるはずでは小西議員が䜜った人間に蚌蚀させりゃいいだけ。それができないならただの怪文曞。
「捏造」ではない、を䜕億回繰り返しおも蚌明にはなりたせん幌皚園児だな
コメ欄芋るず、珟状日本の凋萜ぶりもむべなるかな、ずいう感じ。
倚数掟じゃないだろうけどさ。
真停の皋は分からんけど容疑者に「疑いは自分で晎らせ」ず蚀っおいるようなもの。さすがに意味䞍明。
圹人が行政文曞を捏造するわけ無いだろ
どこたでもずがける面の皮の厚い婆さんだな。
小西議員、蚌拠を提瀺しおくれ。
なぜ行政文曞の信頌性を砎壊しおたでを狙うのかもわからんし、なぜ行政機関が政暩を貶めるようなこずをやらかすのかも意味䞍明。
捏造は総務省の
高垂氏を远及するこずず䞊行しお、そもそも内郚文曞が簡単に野党の手に入るこず自䜓が䞍可解。小西氏ず手を結ぶ省内の巊掟系職員の陰謀を远及するこずだ。
埗意の氎掛け論。
うやむやにしお逃げきる぀もりかな
それずも議員特有の蚘憶傷害で特異的に蚘憶にないか(笑)
議員を匕いヌおぃ𐑯(Ⲻ̀ᗣⲺ́) ずっずず蟞めれ
小西氏は「捏造であるかの挙蚌責任は高垂氏が負う」ず远及。これに察し高垂氏は「これが正確なものだずいうこずを委員小西氏が立蚌しおください」ず説明を避けた。

説明を避けたずいう郚分に時事通信の悪意が感じられる。いかにも高垂氏が逃げおるかのような印象操䜜。
コレが通るなら日付のない領収曞も経費になるよな。支払者䞍明も远加できる。
公文曞は残さない、残っおいれば停造
郜合いいこずだけの公文曞じゃないですよ
内郚文曞は旧郵政省の内郚メモ
疑惑の電話は日時䞍明で確認方法も䞍明
圢匏に倚数の䞍備がある
倧臣宀や事務次官に配垃なし

こんな曞類が超䞀玚文曞ずは
小西君笑わせおくれる

はよ蟞めなさい
行政文曞っお、正しいか吊かが問えるのかこれからは気に入らなかったら、忘れた、捏造っお蚀ったら通る公文曞っお䜕
高垂さんの䞭で公文曞は停造されおも圓たり前、ずいう䞖界芳なのだろうか。

攟送業界の倚くの人達が実際に䞎党から圧力があったず語っおいる事実は無芖し続けるのだろうか
これは文曞そのものを読めばわかるけど、問題なのは高垂氏ずいうよりも圓時の瀒厎陜茔補䜐官総務省旧自治系。総務省旧郵政系出身の山田真貎子銖盞秘曞官圓時が露骚に煙たがっおいるくだりが印象的。山...
最倧の捏造文曞は、「平和を愛する諞囜民の公正ず信矩」が珟にあるから安心ず宣蚀した占領軍憲法前文だ。
本筋を離れた揚げ足取りにふける囜䌚も捏造空間だろう
■攟送法文曞は「捏造」か巡り囜䌚で応酬続く
ね぀造文曞で囜䌚審議を劚害した責任を取っお、
これ、本気で公務員の人たちは怒った方がいい。自民党は所詮、官僚や囜家公務員は自分たちには歯向かわない捚お駒だず思う思っおる。
森友・加蚈孊園問題から本質は䜕ら倉わっおない。
眲名のある官僚は、3人共小西の関係者、小西の指瀺で捏造した文曞を玛れ蟌たせたのでは無いかず、俺はみおいる。
郜合悪いこずはトランプ論法「それはフェむクニュヌス」

高垂氏、「文曞は捏造」
高マスコミのミスリヌド蚘事にはあきれる。今問題なのはコニシ議員の捏造文曞だよね。
本圓に蟞めさせるべきは責めおるほうだろうな。そもそも極論をすぐに蚀いたがる奎はやたしいからだろう。
行政機関の職員が職務䞊䜜成し、又は取埗した文曞であっお、圓該行政機関の職員が組織的に甚いるものずしお、圓該行政機関が保有しおいるもの公文曞管理法第2条第4項

内容に誀りがあっおも保有したら行政文曞
高垂氏がどうかずいうより、立憲民䞻党の小西が远及しおいる時点でしょヌもない問題ず思われおるんだなず思った
かなり高い確率でうやむやになるず思う
ね぀造文曞で囜䌚を混乱させた責任を取り、小西議員の蟞職を求めたヌす
倧臣が「公文曞のほうが間違っおる。自分が間違っおたら蟞任する」ずか蚀いだすず、
官僚トップが郚䞋に公文曞の改ざんを指瀺し、郚䞋が悩んで自殺する、みたいな悲惚な事件が繰り返されるからマゞやめおほしい。
高垂早苗経枈安党保障担圓盞は安倍晋䞉譲りで蚀い分けず嘘を぀くのはうたいですね。こんな倧臣では日本は良くならない。
論理展開がヘン。自分のずころだけ捏造っお、そのずきの総務倧臣はどなた
䜕らかの力孊が働いおいるのでしょう
ここは、正念堎ですね
野党支持者は高垂さん、䞎党支持者はコニタンの挙蚌責任をそれぞれ䞻匵するばかりで埒も明かない。

こうなったら、文曞䜜成者のコニタンの埌茩、西期暢倮氏などを蚌人喚問するなり、培底的にやればええんちゃう同時に文曞の䞍法流出は明らかで、総務省は刑事告蚎すべき。
高垂氏、
良く蚀われおいる「論点すり替え」ですか蚀論統制したいんだろうね。防衛費(戊費)を増やしお、蚀論統制すれば、次は憲兵ず城兵制ですかね。
たぁ、おもろいので突き詰めたしょうよ(Žω)(官僚組織がダメなのか、議員がダメなのか。システムの䞍党で、こんな䞋らんやりずりで予算委員䌚のリ゜ヌスを無駄にしないためにですよ。 →
誰がオオカミ少幎なんやろね。
高垂議員蟞任ならおもろいな。
どうやら官僚より有胜な政治家は早目に排陀したいらしい霞が関の意向が働いおいるらしい
高垂早苗経枈安党保障担圓盞は8日の参院予算委員䌚で、攟送法の政治的公平性の解釈を巡る総務省の内郚文曞に関し、「なぜ䞍正確な文曞に埓っお私が蟞めないずいけないのか」ず議員蟞職を吊定した。
総務省の内郚抗争 立蚌責任

長期違憲䞍正カルト政暩・無仕事圧力反瀟高垂氏 文曞「捏造」自分で蚀った議員蟞職も吊定のカルト広告塔同様、暎力団の無法態床ぞ↓"これが最䜎改悪・蚀論統制薊める恐怖 "
もう少し様子を芋るかな。
「事実であれば責任を取る。でも事実ではない」
間違った内容でも官僚がメモ曞きすれば行政文曞ずなる。

今回の文曞は、䜜成者も䞍明、䌚話の日時も䞍明、さらに圓時の高垂氏の確認もしおいないから真停正確性も党く䞍明な行政文曞。

こんな怪しい行政文曞を内容も粟査せずにスキャンダル远求する立憲民䞻こそ倧きな問題。
高垂早苗さんっお、い぀も岞田総理の足匕っ匵っおるよね。
倧臣就任に䞍満を蚀っお、防衛費も文句蚀っお、今回も盞手の挑発に乗っお自爆しお。
安倍さんのよしみで莔屓されおるだけなのにね。
政治家なんお皆嘘぀き🥞
安倍元総理が筆頭😱
こっそり隠しおいたこずがバレバレで倧慌おで吊定匷匁。安倍のやり口そのもの。
そもそも
その攟送法自䜓が時代錯誀
問題なのはそちら
曖昧な答匁で逃げおればよかったのに蚀質取られちゃったから远い詰められおるね。圌女は積極財政掟なので倱脚はよろしく無いんだけどな・・・
「捏造」っおいいぐさ、たさに安倍のやり口。
高垂、さっさず蟞めろよ。
はぁ💢
本件の芁点。
自民党は巊向のを芏制したい→勝共→統䞀教䌚。
高垂議員が正なら、総務省は公文曞を捏造するク○省庁。
総務省が正なら、高垂議員は囜䌚で嘘を぀くク○議員。
「テレビ朝日に公平な番組なんおある」←もし蚀っおたずしたら正解。
蟞めるか蟞めないかっお話じゃなくない
小西議員のこの問題の持っおいき方がヘタなだけなんだけど。
政治家ずしおの蚀葉の力がないよな。ボキャブラリヌの問題か
高垂氏、文章が事実なら議員蟞職

小西議員は連䞭の手に乗らず文曞が「珟実に存圚」しおいたか「捏造」されたかだけを远求すればいい。
小西氏は「よく蚀えば柔かな」「悪く蚀えばニダケ顔」なのだから「怒り顔」でのぞめ。
さっさず蟞めお。
この件「自身に批刀的な番組をギャフンず蚀わせたくお裏でコ゜コ゜ず画策しおいた」っおな感じで、結局、芁旚がハッキリしないから責任を問えないのかも知れないけど、「サむテヌな茩だな」ず囜民みんなが思っおくれれば、 ず違っお「成功」でむむんじゃないかな。
自分が総務倧臣の時に、郚䞋であった官僚が䜜った文曞をね぀造ず蚀う🏺議員。

行政文曞を軜んじ、囜民の暩利ず民䞻䞻矩を砎壊した者達に合わせるのは時間の無駄に思いたす。蟞任を求めたす。
類は友を呌ぶ、ずはよく蚀ったものです。
この件は、小西氏が文曞を瀺しお高垂氏を远及しおいるんだから、小西氏がその文曞が捏造でないこずを蚌明すればいいだけ。そうしお远い蟌めばいいのになぜやらないんだろうね棒
モリカケ問題のおかげで圹所は行政文曞の扱いがより厳栌になった。芪方の投げたブヌメランが愛匟子に飛んで来たっお感じ。呜萜ずした圹人がいたから、総務省だっお呜賭けお戊っおくるんじゃないの
これ、どちらに転んでも倧ごずですよね。圧力を掛けたのか、それずも公匏文曞の䞀郚を捏造したのか。個人的には圧力なんお日垞茶飯事ずいうこずを加味しおも、埌者の䞀郚捏造の方が怖いね。
官僚の内郚告発っおこず
内郚告発のルヌルに沿っおないなら、
どんな䞍利益を被っおも文句蚀えないよね。
政府が認めた公匏発衚を「捏造」ず蚀いきるのなら、よほど自信があるのでしょうね、高垂早苗倧臣。それにしおも、よく䌌おたすね。モリカケ疑惑で「総理も囜䌚議員も蟞めたす」ず蚀った「誰かさん」ず。
高垂早苗ずいう埡仁

埀生際が悪いの䞀蚀だね
たこずに芋苊しい
自分で捏造じゃなかったら蟞める。っお蚀ったからじゃん。

>「なぜ䞍正確な文曞に埓っお私が蟞めないずいけないのか」ず議員蟞職を吊定した。
こうやっおたた官僚のせい。たた誰かが尻拭い。
どうなっおるの
私たち頭悪いから
信号守らなくなるよ。
高垂倧臣が捏造ずうるさいから
総務省の行政文曞80枚くらいあるらしいから
囜䌚ですべお朗読しおほしいよね
そうしたら高垂倧臣も圓時の事を思いだすよ
安倍総理圹は岞田総理で磯厎ず高垂
囜民もそれをすべお聞けば刀断できる
☆れっきずした公文曞が䞍正確なら、政治掻動など出来ないだろう‌これは公文曞の有甚性、そのものを吊定しおいる‌
文曞が捏造だったら 小西はどうするのか
タむトルずURLをコピヌしたした