メディア蚘事

日本の掋画離れが加速23幎興収初速に芋る深刻

バズる指数ピヌク 320

 twitterコメント 169件䞭 1100件
掋画も邊画もくだらないモノばかり
邊画はほずんどアニメです。掋画も実写でもアニメのような䜜品が増えたしたね。䞖界的な颚朮でしょうか。
たしかに昚今の掋画、ずりわけハリりッド産の映画には、映画通に行っお芳おみたいず思わせおくれるような䜜品がめっきり枛ったような・・・。
掋画離れのニュヌスが䞊がる割には、米アカデミヌ賞の日はTwitterのトレンドに受賞のワヌドがガンガン䞊がるから、意倖ずみんな芳おるのではず蚀う錯芚に陥る

しかし、明日になったら通垞モヌドに戻り、毎週新䜜掋画の話しおる方が少数掟である事に気付かされる珟実 🀔
自分は掋画の方を倚目に芳おいるので意倖な気もしたけど、邊画も掋画も「いかにも」みたいなのはほが芳おいないかもしれない。最近だずトップガンず戞締たりくらいたぁスラムダンクも芳たか。
ハリりッドの映画䜜り自䜓がアカンのずちゃうかね
この間、 で掋画が冬の時代の様な蚘事を芋たしたけど、そういう䜜品に觊れおる我々からは《䜕で🀔》っおいう感じですよね〜😥。
昚日の『
2022トップ10にあるの続線やナニバヌス系ばっかだけど、そのせいでは!? 俺も、途䞭たで付き合っおたのも、もうどうでもよくなっお離脱したもん。うんざりこの目たぐるしい䞖の䞭で過去䜜も党郚芋ずけず!? でも、続線じゃないずトップ10に入れもしないずいう 
日本だずオスカヌを仮にずっおも、リバむバル䞊映しないかもなんですよね

ちょうど䞀昚日くらいにこのニュヌスがダフヌに䞊がっおいたしたね。私も元々TSUTAYAの本郚で掋画の仕入れやっおたしたので、ちょっず隔䞖の感です。
長幎掋画を芋おきた私ですら掋画で客を映画通に戻すのはしんどいず感じるんだからもうかなり無理が来おいるのでは
誰が困るの
『もう1぀がストヌリヌ性。掋画離れの原因の䞀぀は日本人の共感や感動を誘うりェルメむドな人間ドラマが枛っおいるこずだ。』

邊画の方がよくできおるず蚀っおる😲
『アバタヌ:りェむ・オブ・りォヌタヌ』は䞖界でヒットしたはず


なぜ「アバタヌ」続線が倧コケし「タむタニック」リマスタヌがヒットしたのか
これそもそもさ、「掋画=欧米映画」ずいうその発想の浅さにもう限界が来ずるのやろな。それこそ今はアゞア各囜の映画を”掋画”ずしお持っおこんず。。
日本の掋画離れが加速 

最寄りのシネコンで『フェむブルマンズ』公開2週目の明日金曜から1日2回䞊映に枛...某キラキラ制服邊画は5回を維持...もう日本人の映画を芳る県を問われおたすよ(æ³£)

『アバタヌ2』興収1䜜目の1/3かぁ〜キャメロンもうきっず日本に来ないよ

.
ポリコレ枠がだるい
名前䞊がっおるスタヌ俳優が軒䞊み50超えおるこずを考えるず、新たな若手スタヌは20幎くらい前から誕生しおいないっおこずよね 
掋画っお邊画のように「○○が出おいるから芋に行く」っおあんた聞かないんだけど。
映画通で芋んだけで1日20時間掋画でも苊にならんなw
逆に日本の映画がク゜過ぎお芋る気にならん。
『アバタヌ2』や『バビロン』の䞍入りは䜜品の質そのものよりも3時間匷の尺。可凊分時間には限りがある䞭で、3時間以䞊の尺は回転率も䞋げるし、客は敬遠するし、ほずんど利点なし。アメリカ映画離れはポリコレずかコンプラで雁字搊めの昚今の状況からすれば圓然かず。
ゞブリずハリヌポッタヌばかり地䞊波でやるから若い子はそれ以倖は銎染みがないんじゃないかな 。
【日本の掋画離れが加速】

単玔に、巊翌の宣䌝広告ず化したハリりッド映画が぀たらないから。
掋画離れはずもかく、映画通自䜓がそれほど遠くない未来にほがなくなりたすよね、きっず。自分もデゞタル䞊映が䞭心になっおから遠のいおしたっお。もうフィルム䞊映以倖の映画通はなくなっおもいいかな。
掋画もマヌベル系が倚いし、邊画も「劇堎版〇〇」みたいなドラマやアニメ由来のものが倚いし映画は぀たらなくなったず思う。

昔の映画を芳るほうが楜しい。懐叀厚ですみたせん。

■日本の掋画離れが加速、
芳たい映画っおほんず無くなった。
掋画だけじゃないね。
アニメも芳なくなった。
映画通でハリりッド映画を芳なくなっおもう30幎くらいになりたす
自分が芳たい映画を芳れば良いんじゃないでしょうか
日本の掋画離れが加速

ハリりッドが芪䞭に偏り、矎しいず思う俳優•女優がいなくなったからです。
RAPTさんは2021幎末に、もうそのこずを話しお䞋さっおおられたした。
先芋の明ずは、神様が共にしおおられる方にのみ、匷力に臚むのです。
芋たいず思う掋画䜜品枛ったよね。
シニア割を䜿っお、毎日の様に映画通に通うのが老埌プランの぀なのだがw どうにかしお欲しい。
コメントにもあるけど、映画離れだろう。サブスクで映画䞀本䞀本の䟡倀が凄く䞋がった気がする。1900円払っおたで、わざわざ映画通で映画を芳ないよ。
日本の掋画離れはスタヌの䞍圚も有るけどそれ以䞊に「シンプルで面癜い」䜜品が枛ったこずが最倧の芁因だろうな。2時間半3時間は圓たり前で1本の䜜品に色々詰め蟌んでる割にはアむデアの面癜さ痛快さが少ない。あずディズニヌが配信メむンになったのもデカいな。
映画なんおもう面癜いのないからな。
海倖ドラマの方が面癜い※韓○ドラマは陀く。
蚀われおる通りドラマ性がないから぀たらない。
映像だけ良くおも芋慣れれば飜きるだけ。
確かに、、。最近話題になるの日本の映画が倚い気する。
音楜も掋楜離れが顕著だし邊画ず蚀っおもヒット䜜はアニメばかりで実写はパッずしない。


䜕でも離れだよほんず
芳たいっお思える映画䜜れっお
䜜品の内容よりポリコレごり抌しが前面に出過ぎおるのも䞀因じゃないかしらねぇ。原兞無芖したキャストの人皮倉曎はやり過ぎかず('ω')
そもそも映画を劇堎で芳る人が枛っおるよ
゚ンタメが簡略化されお3分しか集䞭しお芋れない人達に映画の魅力は䌝わらない
掋画ファンの高霢化もあるんじゃない俺たちの䞖代だ→

日本の掋画離れが加速、23幎興収初速に芋る深刻
ディズニヌがね、ちょっずね
お腹いっぱいなのず味付けがなのずがね 
邊画もアニメや䞀郚の映画しか流行らない感じがするし、結局映画党䜓が飜きられおるんじゃないですかね
ビデオカメラの性胜向䞊やコストダりンを芋蟌んで映画撮圱などの方向性を倉えるべきだったかもしれないず考えおいたす。
これ映画通のマナヌの悪い客が原因だず思うの
映画芋に行っおマナヌ悪い客いたら折角の映画が台無しだから
家でのんびり芋るかになる
たぁ、ね。
日本映画にしおもアニメばかりで、あずはアむドルを䞻圹にした䞖界を党くタヌゲットにしおいない䜜品くらい。日本映画も衰退しおるよ。
いたの掋画はポリコレ思想の説教臭いや぀が倚過ぎだず思うのよ
そういうの求めおないから
ポリコレの抌し぀け、リブヌト、リメむク䜜品ばっかり、マヌベルやDCのナニバヌスに぀いおいけない(特にマヌベルはドラマたで぀なげおるからき぀い)
自分が思い぀くのはこれかな
これ、掋画に頌らなくおも映画業界が成り立぀こず自䜓、玠晎らしいこずだず思っおたす。
スタヌ䞍圚は埌付けの蚀い蚳。挔出や物語に飜きたんでしょ。アメコミ䜜品も䌌たようなものばかりだし。
最近、確かに映画通で芳るのが苊痛になり぀぀あるんだよな
バビロンは党䞖界的に興行が思わしくないので蚘事に違和感。邊画もアニメが怜蚎しおいるず思うけど。
䞻な原因は2぀
TV掋画攟送を20幎近くも流しおおらず、俳優のカオは芚えられず、過去䜜品も䌝わっおいない

い぀たでたっおもシュワやトム・クルヌズらが出挔䜜で䞻圹を匵っおいる
掋画しか芳ないんだけどな 
CGの普及に䌎い、挔技で魅せる映画がハリりッド映画に䞍足し始めたこずがやはり䞀因だず考えおいたす。
掋画離れよりも邊画の぀たらなさの方が、問題では
ゞャニタレだらけで、芳たいず思う䜜品が無い。
倧䜜より小䜜が増えたからでは
それに、ハリりッドはドラマや配信に力を入れおるし、公開の圢態が倉わっただけで掋画離れはしおないのでは
毎幎この話を聞いおる気がする。
アバタヌ2はボダボダしおるうちに䞊映が終わっおしたっお行きそびれたしたが、興行収入は42億で終わっおしたっおおったずは。
今幎はマリオの映画、ミッション・むンポッシブルがどこたで健闘するか。
むンディ・ゞョヌンズは前回のアレからもち盎せるのか
個人的に

・芋おお感情移入しにくいのが倚い。

・映画雑誌読んで、
説明ないず話が理解しにくい。

以䞊、お手軜な゚ンタメに感じない。
日本の掋画離れが加速
若い子がロヌドショヌで芳るのはアニメやアむドルの䞻挔映画。掋画の話題䜜は配信で芳る。昔は癜人の矎男矎女に憧れる日本人は倚かったが、いたの若い子はスタむルが良くなりアングロサク゜ンず遜色ないので、わざわざハリりッドスタヌに入れ蟌たない
数幎経っおから続線蚀われおも登堎人物芚えおないので぀たらんし、䞊映時間も長くなる傟向だし。マヌベルものは正盎飜食感がある。そこそこ面癜い䞭線はあるけど、倧䜜公開の床に䞊映回数削られ枠も远いやられおたんじゃ芳る機䌚も枛る。なんずかしおよ
ず蚀っおも、邊画もアニメ以倖は死んでないか
がんばろヌヌ
えっ、そんなこずなくない🀔
邊画はアニメが倚いからオタクが䜕回も芋に行っおお奜調に芋えるだけでは🙄
散々突っ蟌たれおるけど
掋画離れじゃなくおアニメ映画以倖受けおないだけだろず。。
単玔に飜きたんだよ。ネタ切れじゃないか❓
「ハリりッドスタヌの䞍圚も掋画䞍振の倧きな芁因ずしお挙げる」

こういう発想だから、ひずりの芞胜人を必芁以䞊に厇め奉り、「いい話」を盛り盛りに盛りたくっお、反論無甚の「神栌化」に突き進むんだな。愚かしい業界だ。
掋画離れずいうか、アニメしか芳ない人が増えたんよ。
近幎は掻字離れだったり、DVDを倍速芳賞したりだずか、䜜品の内容を吟味する根気も胜力もなく、可愛いキャラが喋っおるのを眺めお満足するだけの人が倚いのでは。
VTuberに入れ蟌んでる人も倚いくらいだし。
毎幎10本ぐらい映画通で映画芋おた自分ですら去幎は本しか芋おないし
掋画は他に面癜そうなの無いから仕方なく芋たアバタヌ2ぐらいだしなぁ
日本に限らず䜕幎も前から最先端技術に頌り、制䜜費は高隰。しかも䞭身はほがないような䜜品が増え、原䜜人気マンガやアニメの実写化などに頌るなど、業界自䜓が頭打ちなのよね
サブスクで1䜜品の扱いが雑になっおきた分面癜い結果が芋えないず䞭々足運ばなくなっおは来おる。
良質な掋画は今も沢山公開されおいるし、スタヌもいる。だが日本のSNSで話題にならない掋画に1800円も払う奎は少ない。
色々考察しおたすが映画奜きの自分ずしおは
「ポリコレ」マゞでク゜
「䞭囜資本」マゞでク
「掟手すぎるCG」マゞで
「脚本の薄さ」マゞ
「没入感の無さ」マ
かなぁ
RRRでむンド映画ブヌム来おるから、このビッグりェヌブに乗っお䞊映回数増やそうぜ。
金曜ロヌドショヌでアニメばっかりやっおるからだよ。
掋画離れじゃない。䞀郚邊画にハコを䜿い、掋画が公開さえされない。
日本の掋画離れが加速 正月興行から長幎の課題が浮き圫りになった
この蚘事を読んだら東映スパむダヌマンをマヌベル合䜜で庵野を監督でできたらオヌルOKになるんじゃないか
た、ポリコレ等も圱響はしおいるだろうけど、ここ数幎を考えるに日本ず違うバックグラりンドの䞖界を思考する事の億劫さず拒吊、それにたず頭脳レベルによる理解の䜎䞋は吊めない。
掋画も邊画もスタヌ俳優出せば皌げた時代は終わっただけかず。
ちなみに調べたらここ幎芋た掋画はパワヌレンゞャヌだけだった(たあ、あれもいたいちだったけど)
ポリコレずマヌベルゎリ抌しで芋る気無くすわ。
展開に飜きたよね
䞀人10回以䞊芳に行くのがザラなトップガンマヌノェリックでこれなのか
䞀郚のマニアやオタクしか映画通に行かなくなっちゃった
芁するに、

「カムバック地䞊波の掋画劇堎」
「カムバックゞョ゚ル・シルバヌ」
「カムバック東宝東和」
日本の掋画離れが加速、23幎興収初速に芋る深刻 正月興行から長幎の課題が浮き圫りに


ワむはここ数幎、ハリりッド映画は『フォヌドvsフェラヌリ』『トップガンマヌベリック』しか芳ずらんけど、䞡方面癜かった
どっちも぀たんない説教がないからな
掋画邊画問わず映画通で芳る機䌚を倱っおしたったな 
この囜はアニメず映画に政治を持ち蟌むなの囜だから。
今は話題䜜でもちょっず我慢すれば配信されたりだし、家で芳るにしおも映像ず音響技術も良くなっおるから映画通にいくメリット自䜓枛っおるしな〜。
アニメだず来堎者特兞ずかそれを第䜕匟ずかできるしリピヌタヌ぀きやすいよね
掋画でその戊略は䜿えないしね
テレビの前からひずがいなくなり、なんずなく芋る掋画劇堎が無くなったのが倧きいんだず思うな。
掋画離れだず〜😳
これだず、USJが映画を捚おる日も遠くないかも 
くっだらないマンガ映画ばっかだし。それだったら日本のアニメ、特撮芳るよ。
若い人は配信で芋おるから、高霢者が奜きなスタヌが出おる映画しか圓たらないんじゃないかなあ。
悲しいけど、アニメ党般が奜調っおわけじゃないのよねぇヌ。スレッガヌ䞭尉っぜい口調で
「たたこの人ずこの人ずこの人か」

面癜そうだず思っおもキャストで映画通に行く気が倱せおいたのが邊画。
しかし最近、掋画でもそれが増えおきた。
劇堎偎もアニメ䞭心の偏った䞊映スケゞュヌルだしわざわざ足を運ぶ必芁が無いもの。ゎリ抌しロングランしかやらない映画通には行く䟡倀は無いでしょ。
地䞊波での映画劇堎が消えた
映画雑誌の衰退
 この二぀で説明が぀く気がする。ずもに掋画ファンの裟野を拡充する圹目を果たしおいたのに、いたじゃ芋る圱もない

日本の掋画離れが加速、23幎興収初速に芋る深刻
新聞離れ、雑誌離れ、CD離れ、映画離れ...党郚構造的な問題だね。今はわざわざ行かないでもネットで芳れるし完結するから。
< 䞭玚クラスのヒット枛
わかる映像がすごいぞヌで抌せない。映画飜食の時代ずいうこずか。
掋画離れではなく実写離れだろ。邊画も圓たるのはアニメばかり。
だっお¥1900もするんだもん少し埅おば配信するし
嗜奜の倚様化で特定の䜜品ぞの集䞭が枛少したのかなず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした