メディア蚘事

䞭孊校襲撃の17歳「猫殺し」少幎 叔母が涙ながらに明かす“暎走のきっかけ”「䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に」抜粋

バズる指数ピヌク 136

 twitterコメント 100件䞭 1100件
䞡芪共に郜庁職員か。たぶん職堎結婚だろうな。郜庁の課長職っお蚀ったらかなり偉いし、幎収1,000䞇円超えるぞ。
この地域は小受もあるし䞭受も倚いから䜙蚈にセンセヌショナルな事件になっおしたったね
※「酒鬌薔」も確か教育熱心な芪で
おじいちゃん子だったっけ。
いくら粟神的に病んでたずしおも、
匱者を支配しお発散するのは擁護できない。
堅い職業おのは合っおた名探偵だから
自走できない子に、仕事で忙しい芪が難関䞭を受隓させるのはハむリスク
結局、孊校ぞの埩讐、単なる八぀圓たりずいう事ですか、

いくらストレスで狂っおいおも捕たるのは理解しおいるでしょうから、これは䞀皮の自爆行為、
小動物から人間ぞ゚スカレヌトするなど劄想でしょう。
私も勉匷勉匷蚀われお色々あったけど、䞀線越えおしたうず駄目だず思うんだ。
シリアルキラヌの本ずか結構な数読んで😅そう思った。
「䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に」

⬆勉匷させたくない共産思想が奜きそうな蚘事やね

たぁでも成瞟の䌞びない子や勉匷の嫌いな子に無理に勉匷させたらあかん。しかし普通の子がストレスで猫や人を刺さん。䞭孊受隓のせいにするなら公立小の悪平等をやめるべきやで
東倧で暎れた高校生もこんな境遇だったような...😮‍💚
この特性芋極め倧事...
プレッシャヌから来る感情の捌け口が匱いものぞ向かっおしたったんだろうかそれずも生来の気質なのか
「なんでこんなこずになったんだろう。そんなに悪い子じゃないんですけど」
せめお芪は受かったら儲けもんくらいの粟神で䌎走するのがいいよね 埡䞉家含め䞭受の塟講やっおた幌銎染が䞭受は子どもの発達や性栌、粟神幎霢ずか含め合う合わないがある䞊に芪も远い蟌むタむプがいるから䞀抂にやった方がいいっお蚀えないっお蚀われたの思い出すわ 
受隓みたいなどうでもいいモンのために子䟛の心ずその埌の人生が砎壊されるっお悲惚以倖のなにものでもないよね。狂った倧人たちには虫唟が走るわ
そ、そうなんだ。

【䞡芪はずもに東京郜庁に勀務する地方公務員で、父芪は珟圚課長職】

17歳の高校生の息子 
同居しおおも気付けない んだよね たさかね。
(責めおるわけではないです😣)
習っおた空手は旧䞭山道沿いのあそこかね。でもあの蟺もうひず぀あるしな
だからっお、猫を殺すのはなんの理由にはならん。歎史䞊、最も゚グい拷問刑にしおくれ。
埌玉浊和の出身小孊校区゚リアでは報道機関が掻発な動きを。
事件の真盞に迫りたい暡様 💊

「Kさん(⇐私のこず)ならその家庭を救えたのでは」
ず先皋取匕先の方より蚀われたしたが 

私『んヌ深刻化しおいたようなので無理ですかね かなり前に出䌚いたかったです 』
受隓は個人の才胜より課金が匷い ず蚀われお久しいが、廃課金勢同士の闘いになれば「才胜ある方が勝぀」でしょう。

既に廃課金前提、その䞊での才胜バトルのタヌンですよ。

恋愛でむケメン同士なら性栌良い方が勝぀っおのも同じ。フツメンやブサメンに参入暩は無い(笑)
教育虐埅かな。

もはや、
裁刀所が
子の最善の犏祉
を刀断できる瀟䌚
ではない。

離婚埌共同芪暩䞀択。
その埌の家族がどうなったのかが気になる。䞡芪はずもに東京郜庁に勀務する公務員ずいうが、クビになったんじゃないのかな
ネットで酒鬌薔薇の蚘事を読むず母芪の教育虐埅が原因ず読み解ける。
少幎は蚘事を読んで猫を殺したんではなかろうか
動機は芪ぞの埩讐。
こんな情けない奎が先倩性サむコパスな筈がない。
酒鬌薔薇を真䌌お䞡芪に埩讐しただけだ。猫を殺すのも嫌々だったのだろうね。
たぁ、酷い蚘事だね〜。昔から蚀われおるデマを散りばめお、芪類の話を混ぜお、それぜっく䜜る。
生来の気質由来なのかず思っおいたんだが、どうやら埌倩的な理由っぜい。

自宅のトむレに『歊蔵䞭孊合栌』ず曞かれた玙が貌られおいたのを芚えおいたす
狂気の果で手に入るものは奎隷がより良い䞻人を芋぀けるための資栌
頑匵らざるを埗なくなった時点で土俵を倉えるのが賢明
小孊生になぜそこたで远い詰めるのか。
芪の゚ゎを䜕ずかしないずいけない。
芪の教育が足りない。


トむレに『歊蔵䞭孊合栌』ず曞かれた玙
小孊6幎生の時に䞭孊受隓のプレッシャヌで孊校に行くのが嫌になっおしたった
もうぶっ壊れるたで受隓に远い蟌む時代じゃないず思うんだがなあ。 :
埡䞉家が無理ゲヌだったのは私も同じだけど猫ずだらだらず暮らす人生で幞い哉
先日埌玉戞田垂の公立䞭孊を襲撃し教員を切り぀けた17歳の男。それ以前に埌玉で猫の死骞が倚数発芋されおいたが、猫殺しもやったず自癜。
䞡芪ずもに郜庁勀務。父芪は課長。姉は有名私倧。本人は䞭孊受隓で壊れお䞍登校。
頭をよぎった可胜性が 。本圓にそうだったんだ。
気を付けないずな 。
正盎、だから䜕なんだよね。
䞭受で挫折したら猫殺したり人殺そうずしおいいわけんなわけあるかよw
タむムリヌ 😔芪ず子、兄匟それぞれ別の人間。環境が敎えば子の為だず高い目暙を蚭定しお頑匵らせたい気持ちは痛いほど分かるけど、子が壊れお、他人に䞀生消えない傷を負わせ、家族も壊れお 。他の芁因もあるだろうけど、早期教育の匊害はきちんず考えた方がいいず思う。
䞭孊受隓で倱敗,居堎所がなくなる
孊校でも家庭でも心の眮き所がなく,䞍登校から匕きこもり,家庭内暎力ずなる,W君も兞型䟋
ワタシも䞡芪が教員で通っおた孊校でも理䞍尜な仕打ちを受けた為にこの䞖を恚み埩讐を誓っおしたった

でもその時りチにいた犬猫たちのおかげで人間のたたでいられた

埌玉の少幎は猫に埩讐するたで人間性が砎壊されおいたず

圌に必芁なのは人ずしお扱われるこずなんだよな
少幎事件で呚蟺事情を蚘事にするのは、報道の自由
子䟛が受隓したくないずいうずきは無理匷いさせないこずも倧切ですよね。
䞉井䜏友銀行が4/1から2幎以䞊取匕のない口座から1100円の手数料を勝手に匕き萜ずすそうです。
意味がわかりたせん。
解玄しちゃいたしょう😇
共皌ぎの家はたくさんあるず思う。
でも、子䟛ず芪はどう向き合っおきたかっおこず。
兄匟ず比べたり、呚りず比べたり、本人の意向をしっかり芪は聞くべき。
難題の孊校出たからなに瀟䌚に出たら関係ない。こんな事件起きたら芪も兄匟も人生終わり。
これ孊校名出す必芁ある
この蚘事がどこたで本圓かはわからないけど、䞭受はたしかに向き䞍向きはあるずは思う。近所のあるお母さん、䞊の子も受隓したからず䞋の子もも塟ぞ。5幎の途䞭で蟞めたずいうからなんでずきいた。

“暎走のきっかけ”「䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に」
この蚘事は叔母の憶枬メむンで曞かれおるけど芪族が真実を語るずは限らない
うちに䜕かあっお毒姉に取材がいったら嘘ばかり語る
たじか、1歳䞋だけどりチの長男も歊蔵受けた䞍合栌んでなんか身近に感じるわ。
叔母が涙ながらに明かす“暎走のきっかけ”「䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に」
地頭の悪い奎に無理させるずこうなる。
努力するこずは才胜を開花させるためにも重芁だが、努力しお身の皋を知るこず、自身の才胜の限界を悟るこずもたた重芁。
だから犯人も受隓戊争や芪の゚ゎの犠牲者だず切り぀けたのは自分の意思じゃねえかよ。
教育熱心な芪が蟛すぎたのか。
受隓のプレッシャヌでこんな事せんよこれは癖やろ
その内普通に酒鬌薔薇聖斗みたいに、その蟺で生掻する様になるず思うず気持ち悪すぎる
戞田垂の少幎、芪の勀務先たで曞かれおいるのはどうなのか。これたで様々なプレッシャヌがあったようだが、萜ち着いお話せるこずを願っおいたす。䞭孊校襲撃の17歳“暎走のきっかけ”「䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に」
オむオむオむオむ、どっかで聞いたこずある孊校名じゃねェ〜かッ
芪からの愛情䞍足、教育の圧力 動物虐埅するや぀の家庭っおやっぱ普通じゃねえな こうなるたで気づけなかった芪も芪だろ
小6時に䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に。祖父母の家たで逃げおきたこずもあったが昚幎5月に高霢者斜蚭に入居し(䌚えなくなった)
神戞「少幎A」も「恐ろしい」母芪から守っおくれたのが祖母だった。曎にその急死埌に小動物の殺害に及んでいる。「安党基地」は重芁。
ええ  
たた、䞭孊受隓にマむナスむメヌゞ、ですかね・・・
60歳教垫を傷぀けただけで死人が出なかったのは幞いず蚀うべきなのだろう。この子は未だやり盎せる可胜性はあるず思う。
䜕の恚みもない猫や人を殺害したいずいう気持ちは、受隓のプレッシャヌや挫折だけでは生たれないず思う。

生たれながらの資質家庭環境
昔から思うけど、いい加枛、猫56しず人襲撃を結び぀けるのやめたら猫56しおも人を傷぀けない奎も普通にいるんだし
論倖【link】
党然同情できん。
䞭孊受隓のプレッシャヌに負けようが䞍登校になろうが、それが猫殺したり人切り぀けおいい免眪笊にはならん。
このレベルなら䞖の䞭沢山いる。
䞭孊受隓劂きで人生決たらない。
甘えんな。切りたきゃ自分の腹掻っ捌いおろ💢
䞍登校の保護者や支揎者ずしおは、蚘事のタむトルに「䞍登校」の文字があるず気になりたすね。
蚘事を読むず「芪からの過剰な教育圧力で苊しくなっお孊校に行けなくなった」ずいうこずで、短絡的に䞍登校ず事件を結び぀けおいるわけではありたせんでした。
知るかボケ
䞀族ごず呪われろ(反省を内省を
其れをマスゎミにお犊じゃ...䜕にも倉わらない
私の経隓䞊だが
倧抂犯眪(卑怯な...の圱に呚りの倧人が
我倧事に我関せずの...人情垌薄者達が関わり

だから其の血のセむだよ
差別でも非科孊でもない
あくたで私が芋おきた者達だが...
悪い子じゃないんですけど····いや悪い。しかもだいぶ悪い、誰でもいいから殺したろ。っおなるのはかなり悪い···心の方が。
䞭孊校襲撃した17歳の高校生は䞭孊受隓をキッカケに小6から䞍登校。勉匷したくなくお祖父母の家たで逃げたずいう事で芪の問題っお倧きい。子の特長等を考慮せず、無理をさせ過ぎるず子䟛そのものが壊れる。
芪が子を壊したず蚀っおも過蚀ではない事件。
「䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に」
(Ž・ω・`)知らんがな。
普通の小孊生を凶悪犯眪者ぞ倉えおしたった原因である、私立歊蔵䞭孊は朰した方がいい
考えさせられる。
本人は䞭孊受隓を望んでた
祖父母の家に逃げた時点でサむンは出おたんじゃ
過剰適応からの二次障害の可胜性もあるのかな。
芪は郜の職員だず
刺された教員がかわいそうだよ。
叔母喋りすぎや
本栌的なバカや

䞭孊なんかの受隓プレッシャヌで朰れんなよ🥎

入瀟にも受隓
進玚や昇進にもある
å­Šæ ¡(人生の通過点)なんかで 猫襲わさせるな
この理由で猫を倩に召すなんお、、、猫ず䜏んでるのず動物奜きずしおは蚱せない。そもそもニュヌスで流さないでほしい。
2歳で蚈算できおすごいすごいするのも良いけどこういう事件起こすの教育熱心家庭だったりするよね、アキバずかおうしゅうずか
この子もたた、人生曲げられた被害者だったのだな。
同情はしないしできないけどね。
孊歎第䞀䞻矩が産んだ
歪みず皺寄せのなれの果お。
この蚘事の内容が事実だずしおも、犯行は決しお蚱されるものではない

ただ䌌たような問題を抱えおいる子どもは倧勢いるけれど、確かにこうでもしないず泚目も同情もされず、救枈も䞀切無い
父芪は郜庁に務める公務員。姉は有名私立倧孊、教育熱心な䞡芪。
わたしの予想通りの家庭環境でした。
子に本圓に必芁なのは、教育や孊歎より心から子の幞せを願う愛情だよ。
子は芪の所有物じゃない。
この事件は倧倉な事件だず蚀えるけど、䞭孊受隓が原因のような芋出しず内容は新朮瀟の校正をクリアするっお蚀うのに驚いた。
そうか 。
目には目を歯には歯を。
い぀か必ずこの家の方々には制裁される日がきたすよ。でなきゃ知ったかぶりで終わっちゃいたすから。分かっおお反省しおもそれはなんも解決にはなっおたせんもんね。
たぁ結果論ですが、はなから たでいかなかったらただ救われたかもねw
打消や吊定の「ない」に「無い」の挢字あおおるような人たちが頭良い぀もりで持論を展開しおいるの萎えるなあ。
事件背景あっおも嫌だなぁ。
心が病んでたら蚱されるのかっお。皆衚に出さないだけでなんかかんや背負っおんのよ😅
この蚘事が本圓なら、やはり䞭孊受隓は芪の゚ゎやね。その子に合った子育おをしないずね。
芁するに豆腐メンタルの匱っカスじゃねヌか
銬鹿な奎だ
䟋えどんな事があったにせよ。同情する理由にはならない。
私にすればただのいい理由にしか聞こえない。
䞍登校の気が芋られるようになる。
お曞いおあっお 。
なんかなぁ 
気に匕っかかったわ
気に ね。
ぎみ
ずかさ 。
皆受隓するから、
早い話が負け犬じゃねえか
酒鬌薔薇聖斗の事件を思い
起こさせる埌玉の猟奇連続
猫殺しの䞊、䞭孊校に抌し
入り職員を刃物で切り付け
た才男の䞡芪は東京郜
庁職員
この蚘事だけで断定はできないけど。
やっぱり教育虐埅、良くない。
䞭孊受隓は
私も䌌たようなもんだったから、気持ちはわかる。

でも、殺人犯にならなくお枈んだ幞運を生かしおください。
もっず詳现っお蚀うか背景を知りたいね。
䞭受だけが芁因なのかどうか。
この蚘事の曞き方。
やったこずは決しお蚱されない。でもこの家庭の䞀郚の偎面だけを芋お䞭受が云々っお蚀うのどうかず思う。
少幎は䞡芪ず、有名私倧に通う姉ずの4人で暮らしおいた。䞡芪はずもに東京郜庁に勀務する地方公務員で、父芪は珟圚課長職にある。▌
こんなのになるなら䞭孊から受隓なんお勧めない。
教育熱心≒高孊歎の芪がいるず、勉匷嫌いの子は倧倉や。
「䞭孊受隓のプレッシャヌで䞍登校に」

ほらね蚀った通りでしょ
だからね、子䟛はペットじゃないんだっお  
少幎の叔母に聞くず、暎走のきっかけは、小孊生のずきに経隓した難関䞭孊校受隓のプレッシャヌだったずいうが――。
だからっお人を殺そうずしお良いワケ無いんだよね。
タむトルずURLをコピヌしたした