メディア記事

ガーシー氏、異例の「除名」公算大 国会での懲罰、過去にも

バズる指数ピーク 519

 twitterコメント 47件中 1~47件
本当に政治家って自由過ぎないか?

出席しなくても
不倫しても
セクハラしても
パワハラしても
訴えられても
犯罪しても
平然として罪に問われない

一般社会との常識とかけ離れ過ぎている
政治家の法くらい国民に決めさせてくれませんかね?
ただでさえ野党は審議拒否とか言ってズル休みし放題なんだから、これだけイケシャーシャーとズル休みしてるのに、何故異例の除名なんだか。普通のことだろ‼️
こんなにも思い通りになるのも嬉しいですね😃 by ぼんぴぃ一同
このような国会議員に勿論問題は有るが、このような人物を興味本位で投票した有権者も反省すべきなのでは?
氏、異例の >除名となった場合は、参院選比例代表で立候補していた 氏を繰り上げ当選させる調整

の秘書兼運転手(マネージャー)ンマにこういうのってどこの誰に需要あるんのひとこと
税金の無駄だ!
異例でもない。当然。→
別にガーシー擁護する訳じゃないけど、他の出席はしてるけど悪い事してる奴ら、寝てる奴らもまとめて除名したらどうですかね。
ガーシー本人にもガーシーに面白半分で票を入れた国民にも問題はあるけど、国会で寝てるような人間に謝る必要が無いってのはわかる。
国民は、自分だけではなく自分の周りの大切な人や今の子どもたち、これから産まれてくる子どもたちのために考えて票を入れて欲しい。
そもそも国会に出席するつもりがまるでない者を推薦した側も投票した側も、反省だろコレ。▼
欠席議員の歳費4割カットの
議員法案
【甘いんちゃうか?】

議長が懲罰委員会付託の
義務も明文追加必要

でないと
ガーシー事件と
法的に釣り合わない
優先順位付けて仕事して欲しい。
参議院廃止したらいかがでしょう?
何の役にも立っていないし、害あるのみ!! 👉
「立憲民主党と日本維新の会は国会欠席を続けた議員の歳費を4割カットする歳費法改正案を提出した。」って、
全額カットでしょ。

正当な理由もなく国会に出席しないは国民に対する裏切り行為だ
除名大賛成❗️ 優劣以前の人としての問題
色々帰国できない理由はあるんだろうけどそれはそれこれはこれだから
そもそも国会法も古いんじゃね?こーいう人が立候補出来ない仕組みを作ればいいわけだし。立憲と維新が4割カットとか言ってるけど逆だら?最低でも6割カットじゃん。そーいうとこだぞ。
誰だよ!
こんなカスに投票したのは!
院議に背く行為
コニシが「うそでもいいから」と発言し、審議に臨んでいたのは無罪放免なのにか。
民主主義も地に落ちたな
都合の悪い奴は退場させる
って事にしか見えない
ガーシー氏を支持して
投票した民意なんぞ無視って事だよね
このままじゃ大丈夫じゃなさそうですね
これでは誤り損です。

全く小西議員も仕事してない様なもんなのに…
非常に日本的な裁定
元々国会に出ないを表明して当選(一定程度の国民の支持を得て、その国民達の代表として議員になってる)
別にガーシーの事は好きではないが表明通り(一種の公約)に振る舞って除名とはガーシーに投票した有権者を馬鹿にしてない?
そんなことより
やること満載やろ!国会!

やるべきことリストも
見ず、己の事も振り返れない、駄目な政府の日本!

ガラガラポンでイイよ!
国会議員は出席することが仕事らしい。
出席するだけで大金がもらえる。だから政治家様は当選のことを「勝利」と表現するのですね。今まで不可解でしたが少し納得。日本が後進国化するわけだ。
異例ってww
仕事しない奴に高い給料を払い続ける方が異例だろw
国会議員もマスコミも、まともに考えることができないのか。
これやるなら、パパ活議員とか、統一教会に支援受けた議員とか、嘘はつきまくった…あ、除名されたか。現世から。
時代の変化が一番の要因。
全ては世に出た、youtubeがなければ、この人も認知されなかったろう。
彼が国民の支持を得るには歳費全額返還が最低条件だろう。
ガーシーを除名するなら政府と国会議員は全員除名と解雇だ!
政府債務は1,000兆円を超え、議会は重要な議論は行わない。こんな政府と議会は国民にとって害だ。ガーシー除名と併せ、全部入れ替えよう!
こんなやつを選んだ支持者が恐ろしい💦
対応が遅すぎ。
単に国政を乱しただけ。
こんなのが議員って、国としてマズイ。
世界に恥ずべきこと
結局帰って来ないんかい!
今までコイツに支払ったお給料も賞与ももちろん没収な!
日本の為に何もしてないんだから。
茶番に付き合う国会なら国会にかかる諸費用や全国会議員の歳費(日割り)を国民へ還元しませんか?
出席しないで議員給与支出は異常
こう言う奴を立候補させた立花にも厳しい処置が必要と思う!
そもそもこんな輩を当選させることができる仕組みが問題では。
これが許されるんだったら、大学の講義の欠席、代返でも単位が取れちゃうってことだね‼️教授‼️ガーシーが許されて僕は単位くれないって不公平です‼️
こんなくだらないことに政治のリソースが割かれてるってのがもうね
昼のNHKニュースでは理由を全てカット✂︎して、『今帰国するのは時期尚早と判断した』部分のみ流す
そして、参議院はNHK党に『弁明の意思があるかどうか確認する』って
動画の存在も知り、受取拒否しとるがな

ガーシー氏、異例の「除名」公算大
なんてまだ決まってはいない
なぜ辞職を選択しないのか、謎
やっぱり除名か。

別にどうでもいいんだけど、結局この人は参院議員として何をしたかったんだろ。

どうでもいいけどね。
こんなやつに面白半分で票入れた奴サイテーです。
オンラインで国会出席もできない
時代について行こうとしていない古い国会に判断力はもはやない
10年後の景色を想像して欲しい
氏、異例の「除名」公算大 国会での懲罰、過去にも …「署名を集めて助けたい」←マジ擁護あり得る
時間の無駄だから早く結論を出して欲しい。
当たり前の話

会社で一度も出社せず何の仕事もしなかったら解雇理由に当たるだろ
最初からわかっていたことだろう🫤何を今更
「議場での陳謝」処分を受けたNHK党のガーシー氏が8日の参院本会議を欠席し「除名」処分を受ける公算が大きくなりました。
タイトルとURLをコピーしました