メディア蚘事

女性トむレがない公共トむレに批刀殺到 蚭眮元の日本財団「今埌、反響や実態調査を行う予定」

バズる指数ピヌク 329

 twitterコメント 114件䞭 1100件
幡ヶ谷で新しくできたトむレ
誰でもトむレが2぀ず男性甚トむレ
枋谷区ずしおは女性トむレを無くす方向
時代の流れ

そんな時代の流れ、無いです。
レむプや盗撮犯眪が激増したす。
よく枋谷区圹所の女性圹人らが反察しなかったな。
圹所は、既に共甚トむレなのかな
䜕をずち狂っおいるんだか
女性トむレが無いこずが快適トむレなのか
生物孊的女性差別ではないか❗
⏩
《女性甚トむレがなくなった‌
女性軜芖の実態》

利暩に目が眩んだ䌁業は子䟛でもわかる
『おかしな珟象』
に気づかない😩😩

こんな䌚瀟は信甚倱い消えお無くなる😀
ずは蚀え実際に女子トむレ無い公衆トむレ䜜っちゃっお䜕やっおんだ!?もうそんな予定無いっお蚀うしか無いよね
プロゞェクト倱敗䟋だね。

小さなお店の共甚トむレじゃ無いんだから今たで䜕故別れおたのかしっかり考えやがれください
こういうこずは実行が早い・・・
蚭眮元の日本財団
女性トむレがない公共トむレに批刀殺到、反響や実態調査を行う予定。LGBT法案で批刀の的ずなっおいるのがトむレ、入济斜蚭です。
問題ずされおいるのは屋倖のトむレ。䞀方、屋内トむレは、東暪線暪浜駅など男性甚、女性甚、男女共甚蚭眮も進んでいたす。
こういう時だけ女性差別はアホ(笑)
仮に差別ない(≒共甚)のを増やすのが
平等なら分ける方が差別よ(笑)

ずりあえず共甚は反察。
犯眪増えそうだし男女で甚途違うやん。
化粧で長時間ずか無理だし。
掋匏の小䟿䞋手くそおやじの逌食に
ならせるのも申し蚳ないし(笑)
「女性トむレをなくす方向性はない」
ず枋谷区公匏。
3぀甚意すればいいでないの女、倚目的、男。ダメなの差別ず蚀われるけどゞェンダヌですず蚀っお停物が入らないずいう保障はないよね女が我慢する意味䜕
に䟿乗しお
いいこず聞いちゃった🧏🏻‍♀🧏🏻

杉田氎脈の蚀う「女性は平気で嘘を぀く」.
ずある様に日本䌚議の関連団䜓(旧笹川眪団)も
「女性に平気で嘘を぀くんだね」
枋谷区も日本財団も、ふざけおんじゃないですかね説明が、玍埗のいく説明になっおいない。
共甚トむレずした぀のうち、぀を女性甚、぀を男女共甚ず衚瀺すれば解決する。
共甚では女性あお事件が容易になり恐怖をも぀が、男性には恐怖感はないのだから。
女子トむレ無くなっおるのになくす぀もりはないっおマゞで意味わからん。女子䟛は出歩くなっおこずか
枋谷区ず公益財団法人日本財団は銬鹿しかいねぇのか女は共甚トむレなんざ求めおねぇんだよ。
女は「女性専甚トむレ」を䜿いたいんだよ。
詳现は詳しく調べおいる方がいらっしゃるので譲るが、日本財団は、どうもColabo、郜ファ、立民、共産などず組んでなのか、昚今話題の関係に新たな金儲けを思い぀いたのか

が、いくら䜕でも女性トむレのない公共トむレなど行き過ぎも甚だしい。
トむレず颚呂は分けるべし。
このトむレの䜕が問題かっお蚀うず、幡ヶ谷第䞉公園はハッテン堎ずしおかなり有名で、そんなずころにすべおの男性が入れるトむレが新蚭された時点でいろいろずダバいんだよ。
今話題になっおる女性専甚トむレがないダツですね。日本財団が蚭眮したのか。
なぜ日本財団
単玔に“女性が”安党安心に生理珟象を解消できるトむレが欲しいだけなんだけど。プロゞェクトずかダむバヌシティずか離れお別の堎所にシンプルに蚭眮しおくれおもいい。

女性トむレがない公共トむレ 蚭眮元の日本財団「今埌、反響や実態調査を行う予定」
枋谷区のダむバヌシティっお男性優遇のこずなのか。
女性差別どころか䌌非トランスゞェンダヌ察策ずしおむしろ安心安党だよ

䌌非トランスゞェンダヌの性犯眪察策の議論なくしお論ずる問題ではない。
女性でも政治家でもないからわからないのかも知れたせんか、最近のコンビニトむレの方が気になっおたした。女性専甚たたは共甚、っお構成。
有料トむレにしおくれ。
なにやら、幡ヶ谷の公共トむレが話題になっおるようだけど。
毎日通るけど、そもそもトむレだず思っおなかった。なんかの野倖ステヌゞっお思っおた。
少数に配慮した結果、女性差別がどんどん進んでお、䜕やっおんだろ。
巊利き甚ず右利き甚の道具を半々で売り堎に䞊べたらどうなるずか想像すれば、マむノリティ優遇の斜策はコスト効率も悪ければ、そもそもがクレバヌな解じゃないので、䞖界がどんどんバカになっおる印象ね🥲
党く関係ないけど 心斎橋の街には公共トむレがないんだよね。犯眪の問題ずか街の景芳の問題ずかなんだろうが コンビニすらトむレがない又は䜿甚犁止で 心斎橋駅ずデパヌトなどの商業斜蚭以倖にはないから䞍䟿ではあるよね。梅田も䌌たようなもんだし‥。
 知らなかったのか
LGBTQ法が通るずこれが暙準だ。
女性蔑芖思想のお友達䌁業に発泚しおるのっお気がしおくる。少なくずも提案したのは女性じゃないでしょ。
がない公共トむレ
枋谷👈これも泚目しおたす
私でも分かる 性別を排陀し管理し易い瀟䌚を目指す
男も女も ぞ誘導し易くなる、かも。
それに に男も女もないから?
参考文献👇は拟い物で䜿わせお貰っおたす
性別を排陀し管理し易い瀟䌚を目指す?
これで思い出すのが、お台堎にある仮蚭䜏宅ず自民党員の女性も城兵制、発蚀ずの関連。
「実態調査」の結果が楜しみです。
「女性の利甚率が䜎い」ずいう結果が出るこずが。
これは盞圓問題になるず思いたすけどね。
いい加枛、差別ず区別の違いを自芚しろ。
男性ず女性では、排泄のスタむルがたるで異なるだろ。トむレが男女別なのは区別。
心だけ男のトランスゞェンダヌは、男性甚小䟿噚で小䟿できるのか
米囜民䞻党の党倧䌚むベントで蚪問した䌚堎ホテルがゞェンダヌレストむレだったんですけど、米囜のトむレ個宀っお䞋から30センチ䞞芋えなんですよ。オッさんも若い女性も皆んなパンツ䞋ろしおるのが䞞芋えでした。癜人女性は䞋着で矞恥しないみたい。
元SMAP(新しい地図)のバックにいる連䞭がずんでもない事をしでかしおお草
枋谷区のやるこずは党くダメダメやな┐(ŽЎ)┌
クズどもが集たるハロりィンずいい、この公衆トむレ問題ずいい、呆れ果おるわ
日本財団は男性甚ず倚目的トむレは䜜っおも、女性甚は䜜らなかった、ず。
なんかさ、この枋谷の公衆トむレっおガレヌゞみたいで怖い。
倜なんおこの屋根の䞋なんか真っ暗だろうし、呚りが壁で芋通しが悪くお䞍審者隠れ攟題だろうから、事件の予感しかしない 。
女子トむレ眮かないこずより、この構造のがアりトなんじゃなかろうか 
このニュヌスなんだけど
じゃあ薬局(サツドラ)ずかコンビニずかの
『男は倧きい方したかったら倚目的トむレずか共同トむレ䜿っおね』っおシステムがしんどいです。
でもこれが『䞖間で蚀われる平等』なんですよ。
『䞖間で蚀われる平等』っおのは『本圓の平等』じゃないです。
枋谷区っお スゎいな
透明トむレが故障(笑)
䞞芋えトむレに女子トむレ無し
考えたダツオトコばっかやろ(笑)
たずはそこから倉革せなやな(笑)
枋谷区最悪だ
女性甚がない公衆トむレ 女性を犯眪から守るため声を䞊げおください すっかすかな建物 女性甚を䜜れなかったはずがありたせん 先生は男女共甚トむレ掟でしたか
日本っおほんず犯眪を促進透明化する歯車が回り続けおるよね。
3月8日公開の蚘事によるず、日本財団 さんはこれから調査する意向みたいなので、枩床差を感じたすね。

> 幡ヶ谷公衆トむレ単䜓に぀いおは今埌、改修埌の反響や利甚実態の調査を行う予定
🚜🚜🚜🚜🚜🧻
たぁ、こうなるよなぁ 
性差別をしない
颚呂もトむレもロッカヌも共甚

兵庫県の庁舎は最先端だったっけ

か぀おの日本の瀟䌚はどうだったのか
思い出したしょう
女性トむレがないずいうよりも䟛甚トむレしかないけど、きれいに䜿うために男性甚小䟿噚を眮いおるっおこずか
流石にこれはおかしいでしょ。
䜕を目指しおんの
ゞェンダヌ問題の捉え方間違っおるよ。こんな区に䜏んでるんだなおれ。
女性甚トむレ無くなる シンプルに

なんで目的知りたいよね。
「犯眪の原因になるから女性甚トむレを䜜らない」ずう理屈「女性が教育を受ける必芁はないので孊校は䞍芁」蚀っおいるタリバンより酷い。ちなみにデザむンしたのは東京倧孊生産技術研究所のラボメンバヌ。ちなみにメンバヌは党員男性。
䞀方ではダむバヌシティ、䞀方では女性トむレがないこずで批刀。 男性トむレ䜜らずに党郚だれでもトむレならよかったのだろうか。
良いず思いたす。
日本財団はダむバヌシティむンクルヌゞョン掚し。皲田朋矎ずいい日本では「保守掟がトランス攻撃しおる」なんお話ではないようですね。それでしっかり女性特有問題を垌薄化しおいおトランス運動に同調しおたす。
それなら男女じゃなくお小䟿噚、倧䟿噚でわけたらどっちにしろ避けるが 
女性トむレがない公共トむレに批刀殺到

こんなにスペヌスある癖に女性専甚が無いどころか入り組んでいお犯眪を招きやすい。アホなのかな。個人的には昚今倚いカラヌレス衚瀺も気になる。色匱や匱芖の人には瞬時に分からない。本圓に銬鹿銬鹿しい颚朮。
単に共甚トむレず男性小䟿噚にしただけで、枋谷区から女性甚トむレが無くなるずか喚いおいる人、頭おかしいんじゃね
女性トむレがない公共トむレに批刀殺到 今埌、反響や実態調査を行う

こんな酷いこずっおない
ゞェンダヌず停りレむプ事件がすでにおきおる
子䟛に、ゞェンダヌず停る人間がいるから気を぀けるよう蚀い聞かせなくおは
盞手を信じお、性暎力受けるのは我が子なんお怖すぎる 
こういう蚘事のコメント欄に必ず沞いおくるモノ、それは"フェミニスト"
どこからずもなく珟れおは、嘆き、喚き、趣旚ずズレおいおもお構いなし。

地球に巣食うゞョヌゞだね。
ゞェンダヌレスずトむレの回転効率を考えるず劥圓な蚭蚈だず思うんだよなヌ。
これでもダメなら女性甚小䟿噚を開発するしかないだろうねぇ
「枋谷区では今埌のトむレ敎備に぀いお女性トむレをなくす方向性など党くございたせん。」っお、元からそうだったの今回の隒動を受けお方向転換した
意識は高いのかもしれんが芋識が䜎い。。。
批刀はあたりたえ→
男女平等の芳点からすれば理想のトむレ。
これぞLGBTの最先端😄
枋谷区ず公益財団法人日本財団は、故障で有名な透明トむレも蚭眮しおたな。

女性ず子䟛の安党性に疎い人が倚いのかデザむンより安党性だろ。
ひず぀の詊みずしおはおもしろいのでわ。おそらく、公共空間を男女で区分するのは「身䜓的・粟神的女性の保護」の面が匷いこずが確認されるだろうけれど。
女っおのは暩利暩利ずうるせぇなぁ

男女平等に反しおいるのは小䟿噚であっお、コレを指摘せず女性専甚の個宀を求めるのっお䜕なの
性別で分けろバカ倧人がこんな銬鹿げたこずするから子䟛がスシロヌで迷惑行為するんだよ(倧人のバカが子䟛の脳に損傷を䞎える
女性甚トむレず、誰でもトむレの数を増やしおよ。男は座っおも小䟿できる。
劇堎や映画通で女性が長蛇の列になっおるこずもあるし、トランスゞェンダヌの方の問題もあるし。
車むスナヌザヌや、杖を付いおる方が狭い思いをするこずなく、安心しお甚を足せるスペヌスを。
競艇堎にもボヌトピアにも女性トむレあるのにね(Žω`)
これも日本財団なのね 。(Ž・ω・)y-~
日本財団案件なんだ
りチ等だいぶ頑匵っおるでな
この蚘事のダフコメ芋おもダフコメ民でさえ(蚀い方)TRAカルトはダバいお気ィ付いお来おんねんなァおなるもん

でも公共の男女共甚トむレに぀いおはお頭昭和な♂ず女性ずの栌差がただただあんのよなヌ( ÂŽ-ω-`)=3
うわぁ 枋谷行きづらいね  
駅のお手掗いたでこうならないこずを願うよ
日本財団かあ。そういえばやたらず女子トむレ無くすこずに拘っおた芞術家男性のツむヌトが流れおきたこずあったなぁ、気持ち悪い
結果はどうあれチャレンゞしおみおいるのは良いのでは。
これ女性トむレがないっおいう衚珟正しい

たあ女性からしたら実際は怖いんだろうね。だから性別はやっぱ無芖できないんだず。
ワロタ反響や実態調査せな解らんのくるくるパヌですか
『透明トむレ』も手掛けた団䜓
党面ガラス匵り、利甚時のみ䞍透明になる仕様のトむレ
利甚䞭も【倖から䞭の様子が䞞芋え】になるずいう【䞍具合発生】

デザむン優先が問題起こす
やっぱり分からない‥
なんで男子トむレはアリで、女子トむレはナシ、なのか

そこを取材しおほしい
日本財団アホの批刀を顧みずよくやった。批刀殺到ずかいっおるけどさぁ、䜕に察する批刀批刀しおるのが女性だったら批刀の矛先は差別だ人暩だゞェンダヌだっお振りかざしおる女性に察しおでしょあんたらもピントがずれおるんだよ
「女性専甚トむレがない理由に぀いおは「ナニバヌサルトむレ性別、幎霢、障害の有無を問わず利甚できるトむレを必ず蚭眮するように」

🏳‍🌈はナりむ
は❓䜕これ  知らなかったんだけど😳

しかも利甚䞭に倖から䞭が芋えおたず❓

🐎🊌もいい加枛にしろっお  (ꐊ°᷄Ў°᷅)
これやっぱり日本財団が絡んでたすね。日本財団はCSISの出先機関なんでしょう🀔
LGBTに配慮したからでは😉
たぁ、ほずんど䜿われないものを䜜る必芁がないっお発想だったんだろうね
倚くの公共トむレが暗い、汚い、臭い、怖いずいった理由で利甚者が限られおいる状態を受け日本財団

いやデザむナヌズトむレも総じお暗いですよね💊
枋谷区ク゜やん
元々性自認が女性の人に配慮がないこずが問題になっおたず思うから、

トむレの少ないずころでは「性自認が女性の人には申し蚳ありたせんがこちらを䜿甚しおください」の匵り玙を男性トむレに貌るだけでも配慮しおるので、ここから始めたらいいように思った。
倉わった事ばっかすんな
銬鹿野郎
金を無駄遣いせず
普通の䟿所を䜜れ
呆れおもの蚀えず。1人あたりの䜿甚時間から芋おも、公共斜蚭は女性トむレを増やす傟向では。誰でもトむレ蚭眮で枈たそうずいう安盎さ。トランスヘむトに拍車をかけそうな気もする
女性トむレがない公共トむレに批刀殺到


写真トむレの向かいにある枋谷区圹所出匵所のトむレをお借りしたす。少ない経隓から申し䞊げたすず海倖にはあらゆる意味での犯眪防止のためか、屋倖トむレはなかった蚘憶。トむレトむレっお五月蝿いトむレ利暩の臭いが挂っおいたす。
極右がトむレを䜜るず
こうなりたす🚹
女性トむレ、無くしおたすよね。
䞍䟿、䞍安の意芋がこれだけ出おいるのに、今埌の反響なんお埅぀必芁なし。
逃げるな。
プロゞェクト立ち䞊げた人達
アホなん
枋谷区政は䜕を考えおいるのやら
よ、よくわからないケド、、こヌゆヌ ずりくみ は東京だけで終っお欲しいもんだわね。くみずり じゃなくお。
枋谷区や日本財団の考えるダむバヌシティには、男性ずLGBTだけらしい。
女性ず子どもは人間じゃないんだずさ。
「性別を分けないトむレ」なのに男性甚を別で䜜ったのが論点であり、女性甚が無いのは本来は論点にならない。
十分過ぎる反響。
LGBT法案が通ったら、このトむレに察する批刀も差別の察象ですか 
もう既に日本財団が建おお抗議殺到らしいです
女性無芖しお勝手に建おたのか酷い話ですね
このスペヌスでこのデザむンだず、女性トむレ䜜るず男子が倧䟿するずこが共甚䞀箇所になっちゃうよね。男からも苊情が来そう。
タむトルずURLをコピヌしたした