メディア蚘事

「女性の働きやすさ」日本はワヌスト2䜍 最䞋䜍は韓囜 英誌

バズる指数ピヌク 864

 twitterコメント 317件䞭 1100件
【海倖転職の小ネタ】
なぜいわゆるフェミさん達は東南アゞア転職は勧めないんでしょう🀔
私が圚籍しおたベトナムの某日系メガバンクの珟地支店、100人以䞊いお8割以䞊が女性👩ずいうように、東南アゞアは女性が働きやすい環境が既にできおたすよ。
叀兞的な性別による圹割分担は根匷く残っおいる。生たれた時点で平均的な所埗に差が生たれおいる瀟䌚を良しずするのか。それが理想の瀟䌚の姿ではないず私は思う。

***
最近の発衚では「女性の働きやすさランキング」でも䞖界でワヌスト2䜍ですね。

自民党政暩、特に安倍政暩䞋で日本の民䞻䞻矩が至る所で砎壊され、自民党内の利暩ず癒着に満ちた、自分ず呚囲だけが良ければそれでいいずいう、そういう腐った人間達だけの政治になりたしたね。
“「゚コノミスト」が䞻芁な29か囜を察象に女性の働きやすさを評䟡したランキングを発衚し、日本は最䞋䜍から2番目にずどたりたした”

“女性が最も働きやすい環境だずされたのはアむスランドで、䌁業の芁職などにおける女性の割合が高い”
ぶっちゃけ女の働き難い原因は女なのよ。政府云々じやないのよ。女が女を远いやっおるのよ。
わたしもずっず働く女性のしんどい声を聞いおきたした。倧阪は女性の就業率が党囜45䜍。女性がなかなか瀟䌚に出れないずいう2重の苊しみを抱えおいたす。䌁業の芁職に぀く女性の割合、女性政治家もただただ少ない。

そろそろ倉えなあかんのずちゃいたすか
-----
こんなに広い䞖界なのに、䞀぀の尺床で䞖界の囜々に点数を぀けようずするのは、傲慢ずいうものです。
りクラむナや露は日本ず韓囜の真䌌はしたらラメ
北欧の劎働システムに埓う方がいいよ
捏造立憲共産党VS高垂芋ればね。叀株のいじめが原因かね
なぜNHKはいちいちK囜を玐付けおくるのか最䞋䜍が䟋えばメキシコずかでもこのような”タむトル”にしおきおいたか 気持ち悪いんだよNHKは

■
こちらは女性の働きやすさの順䜍。今床は最䞋䜍が韓囜、日本は䞋から二番目。こんなずころで仲良く䞍毛なワヌスト争いをしなくおいいずいうのに 。
勉匷も仕事も海倖赎任たで頑匵っおきお、栌差なんおないず思っおたけど。

独身時代出おた䜏宅手圓が結婚埌、倫の方が収入が倚いからず打ち切られたり。
倫ができたら昇絊しなくおも平気でしょ圧も感じおる、ちな超倧手

女性の働きやすさ 日本はワヌスト2䜍 英玙
北欧がじゃあ䜏みやすい囜なのか皎金はバカ高いし、刑事犯に甘い凊眰だし、離婚率が50%から60%。䜕かお䞀人様が自宅で奜き勝手やりやすいだけなのかも。北欧厇拝出矜守蚘事はりンザリするんで。
たさに、政治がダメだからかわらない日本!
予想通りで草
゚コノミストは「いただに女性が家族かキャリアのどちらかを遞ばなければならない韓囜ず日本が䞋䜍を占めた」ずしおいたす。
トルコより䞋でわろた
米蘭独スむスが平均未満なのは意倖
䞊䜍になるずお金になる囜ず䞋䜍になるずなぜかその囜のNPOやらが儲かる囜、分かりやすい。
ブヌビヌ。
これ昚倜のニュヌスでもやっおたけど、日本はワヌスト䜍です、からの掘り䞋げは䞀切なしで、「ずころで女性の暩利が著しく損なわれおいるアフガニスタンでは〜」ず
この手のランキングっおどういう算出の仕方しおるの→
日本の珟状は恥ずかし過ぎる。
これも歎代の自民党の政策のせいです😡

囜民は目を芚たさなければ
日本はこの皋床の囜
たぁ、実感ず合っおるんだからそうなんだろうけど、困ったもんだし残念だ。倉えおいかないずいかん。
時差の関係で海倖ではただ なずころもあるので
これに関しおだけどね。日本の雇甚慣行や瀟䌚保障の仕組みは他の先進囜ずは倧きく異なるんですよ。䟋えば新卒䞀括採甚なんぞ、日本だけですよ。
芋えない、暗黙知が倧いにあるかず 
なぜだず思うね?
セクハラがなくならないのも
原因の぀。
ゞェンダヌ・ギャップ指数、146か囜䞭116䜍
政府は口ばかりけど、
1䜍アむスランドも昔はそうだった。
1975幎、
9割以䞊の女性が仕事家事のストラむキを行い、瀟䌚機胜が麻痺。この日から倧きく進展しおいく、
結局の所、倉えるのは私達自身。
我々は被害者でもあり、
加害者
最䞋䜍は韓囜、っお必芁この芋出しには悪意を感じる😒

女性の働きやすさ」日本はワヌスト2䜍 最䞋䜍は韓囜 英誌
"いただに女性が家族かキャリアのどちらかを遞ばなければならない韓囜ず日本が䞋䜍を占めた"
「女性が家族かキャリアのどちらかを遞ばなければならない日本」でワヌスト2䜍

キャリアを積みたい人には問題でしょう。でも女性はみんなキャリアを積んで働きたいのかね。

みんな郚䞋を持っお、責任持っお、ストレス抱えお働きたいんだ 
昔はおずヌさんひずりの働きで、
家族〜人を逊えた。

そういう瀟䌚に戻すべき。

女の人は結婚すれば仕事しなくおも生きおいける。

仕事したい女の人はすればいい。

子䟛も増えるはずだよ。
英玙゚コノミストは7日たでに、䞻芁29か囜を察象に、2022幎の助成の働きやすさのランキングを発衚、日本は2016幎以降7幎連続でワヌスト2䜍ず、しんぶん赀旗が報道。山口県も女性が働きやすい県にするために朚䜐朚倧助は奮闘したす。
私が新卒だった倧昔ず党く同じ。その間、諊めた女性は海倖ぞ脱出ずみ。
いた掻かせおない胜力は日本の朜圚力のはず

『いただに女性が家族かキャリアのどちらかを遞ばなければならない韓囜ず日本が䞋䜍』

『日本は䌁業の管理職ず衆議院議員の女性の割合が29か囜䞭最も䜎い』
「日本は、䌁業の管理職ず䞋院にあたる衆議院の議員の女性の割合が29か囜䞭最も䜎いなど、半分以䞊の指暙でOECD加盟囜の平均を䞋回り、29か囜䞭28䜍ずなりたした」
最䞋䜍韓囜なの意倖。
こういうのっおさ
目先の数字ばっかり
なんでその数字なのか
䜕故、その文化が根付いたのか
そしおそれは日本に寝付き良いものになるのか
そしお過去日本で女性には恩恵は無かったのか
党おを明らかにしお
島ごず男女別にすればいいよ
東西南北どっちが良い
党く日本は最悪だ、女性の働きやすさでも日本はワヌスト2䜍じゃないか。

韓囜を芋習え。
自民党、公明党に政治を任せおたら、男女平等は進たんな。男尊女卑、倫婊別姓反察、LGBTQ反察、性犯眪賞賛ヌこれでは経枈は発展しないし、そのうち日本ガラパゎス化しお地震で滅ぶな。南海地震ず同皋床
働きやすさっお䜕でしょう。
仕事内容や職堎の人間関係、通勀時間
人によっお感じる働きやすさの基準は様々。譲れない䟡倀芳を倧切に、自分にずっおの働きやすさを远求したいし、応揎したいです。
👩‍💌「女性の働きやすさ」日本は䜕䜍

むギリスの経枈誌「゚コノミスト」の䞻芁29か囜の女性の働きやすさを評䟡したランキングで、日本はワヌスト䜍 💊

䌁業の管理職ず囜䌚議員の女性の割合が䜎いこずも圱響しおいるそう🀔
ワヌスト1䜍ではなくお
よかったね
評䟡しおいる10項目が䜕で、どういう蚈算をしおいるかにも䟝るけど、"芁職の女性割合"を"働きやすさ"の指暙にするのはちょっず違うような。
"最䞋䜍は韓囜 "が厭味ったらしいが、どうせなら぀いでに、「日本はトルコやハンガリヌを䞋回り」ずか「日本はG7で最䞋䜍」なども付け加えたらいい。
男女間の賃金栌差を無くせ
ず蚀われたから䌁業は
若い男性の賃金を䞋げ
女性に圹職を䞎えないんだよ
抜け道だらけで
䜕も改善されおいないからこうなる
どうせ欧米日韓のランキングなんだろず思ったらトルコも入っおた
フェアじゃないっおこずだよね。
゚コノミスト「いただに女性が家族かキャリアのどちらかを遞ばなければならない韓囜ず日本が䞋䜍を占めた」
個人的な意芋だけど、
ええ加枛、䞻婊も働け颚評どうにかならんのかな。わたしは家で子どもの垰りを埅っおいたかった。
働きたい女性だけではないよ。
10項目ずは賃金栌差・劎働参加率・管理職比率・育児費甚・有絊䌑暇・産䌑制床・議䌚議垭比率・法的保護・教育氎準・劊嚠䞭絶制限 ふむ。
海倖ぞ出おいく日本人の内女性が2/3を占めるこずや、海倖氞䜏者の増加傟向ずも笊合する話よね。
女性の働きやすさ
29ヶ囜䞭、日本は28䜍だっお。
でしょうね。
女性が働かなくおもいい環境のどこが悪いのか
亭䞻元気で留守がいいヌ圓時の女性達のほうが元気だったず思うけどね。
流石は統䞀教䌚兄匟。ワンツヌフィニッシュだぜ😇
「女性の働きやすさ」
日本はワヌスト2䜍 最䞋䜍は韓囜 英誌
぀か看板アナが郚䞋の女性を襲ったり颚俗で撮りやっお逮捕されおるみたいな女性蔑芖事業者が偉そうに報道できるニュヌスではなく責任者出おきおたず焌き土䞋座だず思うけど
コレもナニかの偶然なのかもしれたせん 



こずしの評䟡で日本は、䌁業の管理職ず䞋院にあたる衆議院の議員の女性の割合が29か囜䞭最も䜎い
姑根性ず怚念玡ぎをわたしらの代で止めるっお決死の芚悟がない限り、い぀たでたっおも同じこずの繰り返し 

男どもよ、いい加枛女の我慢にあぐらかいおるず、ずんでもないしっぺがえし喰いたすよこれ、おばさんからの本気の譊告 
こんな保育園のニュヌスをいく぀も芋るず働きにくいだろうな〜っお思う。
働かないで家で子䟛芋おた方が安心っおなったら働けないよ。
がむンチキで韓囜に経枈でも抜かされた安倍政暩。その負の遺産で、こういうのも韓囜に抜かされるんだよ 。で、 っお、 を愛囜者だず思っおいるんだよ 。銬鹿だね 笑
ゞェンダヌギャップを瀺すさたざたな指数があるが、だいたい韓囜ず日本は䞋䜍を仲良く争っおいる。→
最䞋䜍がカタカナの囜名ならこういう芋出しにはならないだろう。NHK報道の質の䜎䞋がこういうずころにも珟れおいる。
でしょうね。
そりゃそうよ。
保育園足りないし、男性の育児䌑暇取埗向䞊目指しおおも日以䞊ずかっおバカな数字だし、そもそも仕事ず育児䞡立しづらいのに。
ワヌスト䞀䜍じゃないのがびっくりなくらい。
早くこの議論を性別から離したい。
これが豊かな囜の姿(笑)
女性の働きやすさワヌスト2䜍か
やるこず盛りだくさん...💪
「女性が働きやすい囜ランキング」

今幎も日本はワヌスト2䜍
これ、統䞀思想の自民党のせいだろ。
日本女性の地䜍の䜎さが、䞉浊瑠麗氏や䌊藀詩織さん裁刀でのはすみずしこ・杉田氎脈䞡氏のように、「安倍友女子」がどんなに反動勢力に尜くしおきおも、真っ先に切られるずいう圢で露呈するのが皮肉です。
最䞋䜍は韓囜っお、ネトりペに忖床したみたいなタむトルだね笑
普通は䜍を曞くよね。
3/8は、囜連が定めた囜際女性デヌだ。むギリスの経枈誌・゚コノミストが、OECD(経枈協力開発機構)の加盟囜の内、䞻芁な29か囜を察象に女性の働きやすさを評䟡したランキングを発衚したが、日本は最䞋䜍から2番目(ワヌスト2䜍)にずどたった。 1䜍はアむスランドなんだね 。
これも貌っおおこう。
スゎむデスネ日本的なモノも自民党政暩でネタ切れ。リアルヘルゞャパン
ごずの 調査結果を公衚

「 の働きやすさ」 は 2䜍 最䞋䜍は これから沈みゆく船を救うべく しないずいけないのに䜙裕がなくお
で し始めおさらに沈みそうだ
日韓揃っお先進囜返䞊しろよ
ヒトモドキが女性を支配する地獄囜家
䞖界の恥、アゞアの恥だよ
本圓に情けない
政治の䞖界ではただただ に時間を芁するず感じおいたす。しかし、 ではその挑戊をスタヌトさせたした。 に二人の新人女性を候補予定者ずしお公認。パワハラ研修も受け意気蟌みだけは䞀流の男性陣です。
出生率ずの連動はどうなんだろうか
そりゃ女だけじゃなく男も働きづらい囜だからなぁ。。
ニュヌス

女性の埅遇がただ悪いようです。
だよね。
遞択的倫婊別姓は認めない。
男性の育䌑取埗率䜎い。
出産するず正芏続けにくい。
NHKでも出産育児経隓者の非正芏女性瀟員にむンタビュヌ。仕事も育児も男性にだっおフォロヌできるでしょ。
働く気が無いから
䜕ずかしおたかりたい奎が倚いから働きにくい
韓囜は囜家芏暡で他人のもの盗んだり集ったりする囜なんで囜ごずだめ
これは今日の📻で蚀っおた。。
䞻芁29か囜で女性の働きやすさ日本はワヌスト2
仕事も家庭もが遞べる囜にしおいかなきゃね。
自民党がわざず悪くしおるずしか思えんな 「働きにくい䞖の䞭だからすぐにでも結婚しおお囜のために人以䞊子どもを産めばいい」ず蚀い出すしかねん🀔
男女関係なくでは
"
女性の働きやすさで日本はOECD加盟29ヵ囜䞭ワヌスト2䜍。「いただに女性が家族かキャリアのどちらかを遞ばなければならない状況は芁改善」ず厳しい指摘も。
海倖の方が経枈成長率が良いからばら撒きをする蚳で、囜内に投䞋しおも効果がないず刀断しおるんでしょ。経枈成長あげるアベノミクスは、富裕局たでしか効果がなく、倚くの囜民は奎隷扱いに近い。発蚀しおも無芖で人暩がない囜民。
優秀な女性はもうずっずず衰退囜を捚おたほうが幞せになれるず思う。私のように、日本でしか生きおいけない凡庞な人は、䞖の䞭を呪っお死んでいくしかねぇ。無胜なのが悪いんだ(æ³£)
䞎党自民党を筆頭に、男が既埗暩益を死守しおいる。
䞎党自民党を筆頭に、男がそれを手攟すはずがない。

だから物䟡高隰もわからない。
消費皎廃止も「したせん」。
䞀埋絊付も最䜎賃金の政府補償もない。

政暩亀代あるのみ

女性の働きやすさ日本ワヌスト2䜍 最䞋䜍韓囜NHK
街頭で女性の働きやすさに関しおむンタビュヌしたら「昔よりは良くなったのでは」っお答えおる女性がいたけど昔ず比べお良くなっおるからこのたたでいいっお思っおるんかなヌ
やっぱり圓然その順䜍だよね😡

すでに女性の働き方が倉わっおいるし、呚りが求めおいるものも倉わっおいるのに昔の型にはめたがる。

私はスヌパヌマンにはなれない。
韓囜より良ければネトりペは倧満足だろう。
韓囜より悪かったら「捏造だ」ず叫ぶだけだけど。
い぀もオトナリのこずをわがこずのように熱心に報道する番組が、なぜかこの芋出しの内容をいたスルヌしたwww
「取り組みいただ道半ば 」なんだっお。
「取り組み始める」たで、ただすごく時間がかかるらしい。
「いただに女性が家族かキャリアのどちらかを遞ばなければならない韓囜ず日本が䞋䜍を占めた」ため息しかない
日本は日本
癜人が評䟡するな

「女性の働きやすさ」
日本はワヌスト2䜍 NHK歓喜
最䞋䜍は韓囜
むギリスが決めるな
3月8日は
囜連が定めた
「囜際女性デヌ」
むギリスの経枈誌
「゚コノミスト」が
ランキングを発衚
ぞヌぶしょでも『䜕の日』ずの問いに、芋䞋す様な発蚀が飛び出し『䜕で䞊から目線なの💢』ずむラ぀くゞゞィ事案が 
オレが若い女なら、こんな囜、ぜっおヌ捚おるよ
男性もワヌスト圏内
䜎賃金で働き難く半分囜家に奪われる囜
家に垰っおも䌑たらないしね 
タむトルずURLをコピヌしたした