メディア蚘事

牛乳は捚おるほど䜙っおいるのになぜ倀䞊げなのか 平均所埗1000䞇円超の乳牛蟲家をめぐる深い闇 牛舎に぀ないで茞入飌料を䞎え続ける酪蟲でいいのか

バズる指数ピヌク 318

 twitterコメント 243件䞭 1100件
ならば私が以前掲茉したこの蚘事をどうかお読み䞋さい。
今起きおいる問題の根底には、茞入飌料をどれだけ䜿っおも搟乳量を増やすために狭い面積で頭数を増やせば蟲氎省から支揎金も埗られた背景が有るのです。それゆえ酪蟲バブルたで起きた。西欧の牧畜の基本を知っお䞋さい
↓の蚘事が興味深かったが、どうなんだろう。
蚘事のリンクを貌り忘れた。
"政府が行うべきは、囜土に立脚した攟牧型酪蟲ぞの転換である"
政暩亀代しかない日本は
長く今の野党が担うべきだ
貧困局劎働者の6割が生掻苊
自民党ず公明党のせいだ
財政支出が䞭抜き献金だけだ
日本は今利鞘がない単玔再生産GDP暪這い蚈画経枈の垂堎原理が無い意図的
こんな蚘事がありたしたが
どうなんでしょうね
(鵜呑みは危ないが)酪蟲のあり方を根本的に考えるための芖点を䞎えおくれる良い蚘事。
こちらをお読み䞋さい。
フォロヌバック有難う。お互い同幎代ですし考えおいる事も近いず感じたした。これからもペロシクこの玠晎らしい長文蚘事も埡芧䞋さい。私が䞍思議でならないのはこれほど生乳が䜙っおも日本ではN.チヌズをナれ䜜らないのかです。チヌズなら造る過皋で脱脂粉乳は生じたせん。
こういう蚘事もありたすが、真盞はどうなんでしょうか
こういう蚘事もありたすが、真盞はどうなんでしょうか
他のク゜倜盗ず同じ䞎党批刀になるのではなく独自の審矎県で刀断しお頂きたいっお
拡散垌望
䜙裕がある人なんだねぇ。色々曞いおるけど、だから囜家が蟲業を保護しなくおいい理由にはならないだろう。自己責任論で同じ囜民を悪にしおたら囜が滅ぶよ。
倀䞊げの理由
酪蟲家はボロ儲けだったわけで、今回も政府に泣きすがっお皎金を匕き出そうずしおいるように芋える。

町工堎ならずっくに廃業だが、揎助し続ける事で銖をしめおる
酪蟲家っおボロ儲けだったの
酪蟲っおボロ儲けだったんですか
酪蟲家は高絊取りだったのが、バブルが匟けただけ。無策な保護が招いた結果だし、畳んで転職すればいいだけ。
なぜ酪蟲だけが特別扱いされるのか
この蚘事は的を埗おるように芋えたすが、どうなんですか
を救おうずか銬鹿じゃないかず。圌らは幎収1500䞇の高絊取り。
酪蟲バブルが匟けたのは、無策の結果であっお、揎助をするのは䞍公平。
知るほどに考えさせられる。蟲氎省、酪蟲家も考えるべき。
脱脂粉乳は1幎以䞊持぀のだから、それを䞭囜なり食に困っおいる囜に茞出すれば圚庫が過剰にはならないでしょう。
3/8(æ°Ž) 10:16配信 プレゞデントオンラむン
アニマルりェルフェア的には賛成です👇
>■囜土に立脚した攟牧型酪蟲に転換せよ
䜎脂肪乳のが安いのそういう理由なんか。少し芋方が偏っおる感あるけど勉匷になる。
この蚘事を自分を酪蟲家に投圱しお読むのはちょっず人が良すぎで、発電事業者は倖囜産バタヌに投圱しお読むず䜕ずなく日本人らしざがよく分かるかも

䞊玚囜民の圱に目立たず立぀のが倚分日本での勝ち筋らしい
私もそう思うので、それにはこの蚘事をどうかお読む䞋さい玠晎らしい蚘事です。日本の囜民にこうした珟実を知らないでけです。これをだけはどうかは知っおおいお欲しいず思いたす。
䞋蚘の蚘事は、
酪蟲家の味方をしなくおも良いずいう立堎で意芋されおたす。

『「生乳廃棄」は酪蟲団䜓が自ら招いた問題』ず厳しい芋方

「䟡栌を維持するために量を調敎しおいる。酪蟲・乳業村の利暩を「皎金」で守る仕組みだ」
"被害者は、玍皎者ずしお酪蟲家に補助金を払いながら、消費者ずしおより高い牛乳乳補品を買わされる囜民である。"
ふむ。
蟲協、ホクレン、蟲氎議員ず蟲氎省、その裏にはい぀も米囜。

思惑ず利暩が亀差する。
いちばんの被害者は乳牛かもしれない。
蚘事ずしおの結論そこ ず思わなくもないが劙に玍埗はできる。「牛乳(加工乳)=æ°Ž+バタヌ+脱脂粉乳」の図匏は理解しおたが、加工乳に戻せるずは知らなかった。そうかそういうこずか。
お囜だけの問題かず思っおたけど酪蟲偎にも問題があったず。生乳が捚おられおるずいうような映像芋るずそっちに偏っちゃうよね。
3/10
䞭掲川端駅盎結の
BAOO博倚
10時開堎


🌀倧井競銬
1R🏇11:00発送

☀笠束競銬
1R🐎11:45発走

🌇䜐賀競銬
1R🐎13:25発走

地方競銬の事前孊習は


ご来堎お埅ちしおおりたす🀟

牛乳の需絊バランスはなんで厩れたのか
た、こんな蚘事も出おくるだろうず思ったよ。
こんなのもあるよね。
マグネット぀くるのにも金が掛かっおいるのに。。。。 補助金があたったのかもしれないね。

こんなのもあるよね。
ニュヌスの深局たで理解する必芁がありそうです。
100頭以䞊なら所埗は1000䞇円を超える、っお100頭なら埓事者5人必芁でしょ。䞀人あたり200䞇円の所埗を5人分合算しお「儲け過ぎだ助けるな」っお結論ありきのデタラメ蚘事。
埓業員の絊䞎枛らしお利益黒字にしお圹員報酬䞊げるキダノンやトペタ等の経団連ず䞀緒にするなよ
これ読んだ、平均所埗䞀千䞇超えずるやないかみたいな煜りは眮いおおくずしおも、なんで牛乳が䜙っおるのに倀䞊がりするのかずか、脱脂粉乳が䜙っおる話ずか、茞入飌料頌みの話、乳牛の健康が害されおいる話などが面癜かった
闇深すぎお気分悪いわ。日本の家畜っお地獄よね。
脱脂粉乳にダむブ蚈画䞭
牛乳も䞋る。長らく駄目で飲んでない。最近カれむン善し悪しもあるし調べる事たくさん。珟状、油脂アレルギヌぜいから、脂肪分やタンパク質など控えめでありかなずかね、、

珟圚進行圢の砎棄ず殺凊分など
背景バブルだったのね、蚘事面癜い
生乳廃棄をコりロギに絡めお批刀しおる人は、この蚘事も読んだ方が良いね。残念ながら我が囜には「公金チュヌチュヌバヌ」しか居ないの。

結局皆んな皎金に集っおる。倧きい政府のツケが今廻っおきおんのよ。
コレを読めば分かるし、それが私の若く貧しかった米囜時代の経隓でもある。貧しい者達はそれで倚少ずも助かったし、米囜では䜙剰な蟲産物を廃棄する事はなかった日本の酪蟲政策が根本から間違っおいるのです。だからこそ庶民も酪蟲家も苊しんでいる。この蚘事もぜひ参考に。
いたの苊境は「酪蟲家が自ら招いたもの」だ、ずいう䞻匵。これに察する反論も聞きたいなあ。
政治家、乳業メヌカヌ、蟲民団䜓による公金チュヌチュヌですわ。
北海道は牛の糞尿による河川や海掋汚染で持業者からの抗議も日垞的に起きおいる。
なんだか話が違っおみえおくる
既埗暩益の酪蟲団䜓がコントロヌルしようずしお倱敗か
もう䜕が真実かわからんのよ。
これ読んで支揎萎えちゃえたした😣
本圓にそう思う。生乳足りないからバタヌ倀䞊げしたすっお理由で倀䞊げしたんだから、廃棄するくらいなら倀䞋げしろよず思っおしたう。
こういう事よね  
すべおの酪蟲家が芁因ではないず思うけど。
ひず぀蚀えるのは、俺ら消費者には映像芋せられたずころで手も足も出せないっおこず。
こんな無駄しおるのに、こうのぎ🊗支那倪郎さんはコオロギを食わせたすコオロギより軜い牛の呜😱😰😰
数幎前たで茞入飌料は安く、酪蟲経営はバブルだった。

蟲業が儲かったらあかんのか
闇だな
おっしゃっおいる事は私も分かる぀もりですが、
たずはこの䞋の蚘事をお読み䞋さい。
酪蟲家の方達の声を聞いおいるだけでは
党䜓像は分からないず思いたすよ。
この蚘事がわりず実態に近いんですよこれを報道しないマスコミもネットメディアもお涙頂戎で蚘事曞いおるからおかしいのです
最埌のアニマルりェルフェアの抂念が正しいのかは知らんが、前半はこの通りだず思う。


問題はシンプル、業界の構造だけ
ルヌルを倉えればいいだけなのに、5ペヌゞ目たでよかったのに、結論が残念すぎる蚘事
キャノングロヌバル研究所ずプレゞデントの困った時の反撃文かよ。むンク商法で儲けたカネを䜿うなよなあ。
山厎豊子か池井戞最が原䜜の「お仕事ドラマ」になりそうだった 😅
そんなに牛乳䜙っおるなら安くしおくれねぇかな
䜙っおるのに䟡栌䞊げるのはおかしいよ笑
玠晎らしい蚘事だず思いたした。
がんやりず感じおいた事がみっちり解説されおいた。
「牛乳が捚おる酪蟲家さん達倧倉だな」ずか思っおたけどこんな利暩関係があったのか
(Ž・ω・)東倧法孊郚卒で蟲氎官僚からキャノングロヌバル戊略研究所䞻幹なのに政府䞻導で攟牧酪蟲にしろっお

「海倖の穀物に䟝存する酪蟲がいかに危ういものかは、今回よくわかったはずだ。政府が行うべきは、囜土に立脚した攟牧型酪蟲ぞの転換である。」
枛反の米䜜ず同じ蚈画経枈ず利暩の闇があるようです。
この玠晎らしい長文の蚘事がその理由を描いおいたす。
ぜひ䞀読をオススメしたす
囜際的な穀物盞堎が高隰しお゚サ代が䞊昇し、乳補品が過剰になっお䜙った生乳を廃棄せざるを埗なくなっおいる。
この業界も自由流通がほずんどない共産䞻矩的䞖界なので闇ずいうこずなんでしょうか。
歩くこずさえ蚱されない乳牛の珟状に぀いおも觊れられおいる。既にある補助金や利暩保護を匷化するのではなく怍物性に転換させる補助が必芁。
玠朎な疑問
平均所埗がその倀なら、䜕で家業終わらせるんだろう?
近堎に2件あったけど、1件なくなったわ 
【 は捚おるほど䜙っおいるのになぜ倀䞊げなのか 平均所埗1000䞇円超の乳牛蟲家をめぐる深い闇】



のパネル解説も 牛乳を捚お乳牛を殺す䞀方で の日本政府
政治家が銬鹿だから西からも東からも虐められる
日本の蟲政は昔から利暩ず深く絡んでいたす。他の分野もそうですが
ただ単に乳牛蟲家が可哀想ずいう報道に疑問を持たなければならない

悪の枩床でる省庁ぶら䞋がりの倖郭団䜓、蟲林氎産省管蜄の独立行政法人蟲畜産業振興機構ALICがここでも暗躍だ

所蜄官庁より暩限を持぀のは倩䞋りOBの存圚

結局囜民がツケを払わされおいる
牛乳の消費が増えないこずで生乳廃棄や子牛䟡栌暎萜が䌝えられるが、単玔に牛乳を飲もうでは無く畜産政策や畜産族の動きも考えるずいう論文。䞀読の䟡倀はありたす。
ロングラむフ牛乳に倚く回しお、それを倚少高くおも孊校絊食で普段づかいしよう。
ぞ〜になった
確定申告の時期にこれを蚀うのが悪意しかないよな。今幎はほが確実に赀字やぞ。
消費者は原䟡厚になりがちだが、蟲産物は倧抵小売䟡栌に比べお出荷䟡栌が1割ずか2割なので、小売䟡栌が䞋がるず出荷コスト匕いたら赀字になっちゃうので流通できないからだわな 。トラクタヌで朰す蟲産物ずか。
ふむ。
こういう面もあるのか・・・
山䞋䞀仁は盞倉わらず新自由䞻矩
コオロギなんか食いたくないし牛乳飲むわ→分かる
コオロギなんかに皎金投入する前に酪蟲家を助けろ→それは違う

雑倚で衚面的な意芋に同意しがちな䞭で、本質を理解する重芁性が分かる面癜い蚘事
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
 
闇が深いな 🀔 それにしおも自民党は 
牛を経枈動物ず蚀うなら、経枈的芖点、぀たり消費者偎の芖点が必芁なのに、䜕か有るずすぐ浪花節始める。
闇ばっかり 
工業補品ず口に入れる蟲産物を䞀緒に考える様な人は遺䌝子組み換えコオロギでも食べおお
これほんず利暩の為に起きおる事案なんだよな。
利暩守る為に囜民に負担を匷いるシステムはどうにかならんかね。
平均所埗じゃなくお売䞊高じゃないのかもしくは平均家族所埗。なんなら芪戚の手䌝いも含めた䞀族所埗

どうやっお1000䞇皌げるのか逆に知りたいわ
「脱脂粉乳が過剰にならないようにすれば、囜産ではバタヌ党おを䟛絊できないので、䞍足分を茞入すればよい。
...
このため、蟲林氎産省がバタヌを党お囜産で䟛絊できるよう生乳生産増加を指瀺した結果、脱脂粉乳が過剰になった」

䞊蚘の郚分は蚀い蚳だね
読んでいるずだんだん腹が立っおくる。
かず蚀っお、コレがホントかどうかは䞍明。そしおオむラは牛乳を飲たなくなっお早30幎。ずいうか乳補品はほが摂らない。芁らなくね
䞀筋瞄では行かないね。🀔
メモ。
日本の乳䟡は欧米の3倍😱驚
タむトルずURLをコピヌしたした