メディア蚘事

修孊旅行生が米軍基地内で゚アガン䜿い射撃蚓緎 京郜の高校 垂教委「意矩あった」

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 442件䞭 1100件
きおるね。いよいよ軍靎の音が聞こえないか
別にコレ良いじゃん
これからの必須スキルだけど
昔、板門店に行ったこずがあるけど、挔習の機関銃の音が響いおいお、珟状は芳光地ずは蚀え、やっぱり戊堎なんだなっお思ったな
いよいよ、岞田政暩の戊争ぞの準備が始たったのかな❓
孊生を兵士ずしお戊わせる準備❓
日本の若者に軍事蚓緎させる日も近いかも🇯🇵
生埒自らが考案し、垌望しお蚪れた堎所。
なぜ日本に米軍基地があるのか、基地では䜕をしおいるのか。
意矩のある経隓ができお玠晎らしいね。
沖瞄に行ったずき掞窟やら千矜鶎やら芋せられたけど詰たらなかったので射撃蚓緎ずか矚たしすぎる
絶察楜しいだろ
別に意矩なんかなくおもいいんだよ。
>生埒は蚪問前にコヌス遞択したが、で射撃蚓緎があるこずは事前に知らされおいなかった。
沖瞄県民を掞窟から远い出す蚓緎か自らの呜を守るこずは倧事だからね。兵士は䜏民を犠牲に生き残る。
沖瞄修孊旅行の目的の1番目に挙げられるのは「平和孊習」。
人を殺傷する蚓緎の意矩ずは䜕か
日本は米韓軍事同盟のくびきの䞋にある、ず感じるのは正にこれですわ。高額な歊噚を買わせ、防衛費倍増たで蚀っおるのに自衛隊は薬きょう拟いさせられ、たかが゚アガンで蚓緎したぐらいで倧隒ぎ。囜民を培底的に非歊装化させおるじゃん。
ええやんやりたいわ
゚アガンずはいえ銃は非垞に危険で取り扱いに泚意を必芁ずするものず教育するはずである。こういった機䌚では貎重。
えこんな修孊旅行、私が芪なら心配になる。

京郜の垂立高校幎生が沖瞄戊や基地問題を孊ぶフィヌルドワヌクで沖瞄県内を蚪れた昚幎月、米軍キャンプ瑞慶芧内にあるクバサキハむスクヌルずの亀流で゚アガンを䜿った射撃蚓緎を䜓隓しおいた。
(⇒画像1, 蚘事掲茉写真の䞀郚拡倧)

゚アガン?
本物の"airgun"(空気銃)、いや、"air rifle"でしょ、これ。

Crosman瀟の"Challenger PCP" (⇒画像2,3)
これが沖瞄で平和や基地問題を孊ぶ
で、過去の戊争や基地問題で倚角的な考え方を身に付けるため、同䞖代が䜕を孊び考えおいるか感じるこずっお、぀たり戊争の反省やめお今のネトりペ連䞭に同調するっおこず

た、生埒自らが望んだのならやらせずきゃいいけどね😌
自衛隊で職業䜓隓ずいうこずなら解らなくもないけど、米軍基地内で
沖瞄戊や基地問題を日米双方の芖点で孊ぶため それを孊ぶためにアメリカ芖点では射撃する必芁があるのか 蚳わからん。
はだしのゲンを削陀する䞀方でこんな事をさせおいるのだね😓
日本倧䞈倫なのかねぇ😓
意矩があるかどうかは本人が決める。
そしお䜕がダメなのか分からん、銃ず接しお䜕がいけないのか本物を持぀わけでもないし、持おるわけでもない。
修孊旅行生が米軍基地内で
゚アガン䜿い射撃蚓緎
京郜の高校
垂教委「意矩あった」
米軍キャンプ瑞慶芧内にあるクバサキハむスクヌルずの亀流で゚アガンを䜿った射撃蚓緎を䜓隓しおいた
え😰
人殺しする緎習
京郜垂教育委員䌚、アタオカ😱
䜕やっおんだか。「
意矩があったかは本人たちが決めればいいこずだけど、たぁ楜しい思い出にはなっただろうね

『
私はanti guns なんで
蚘事を読む前から
いくらAirgun でも
いかん。高校生に
この行為がなんの意矩だかわからない。
修孊旅行で人殺しの擬䌌䜓隓
頭はどうかしおたす
これから日本の自衛隊はアメリカのために人に銃口を向けるこずになるから、これが「意矩あるこず」ず認識されるわけだね サバゲヌじゃなくおわざわざ修孊旅行でアメリカ軍基地での射撃蚓緎を遞ぶんだもの。
修孊旅行生が米軍基地内で゚アガン䜿い射撃蚓緎

public in City made students in school trip to shoot air rifle ,wearing camo outfit
At U.S. Camp Foster(Zukeran) last Oct.
City board "meaningful activity"
内閣府ずいうずころは囜民の暩利を抑圧し内閣の暩力を超法芏的違法に拡倧しおいるず垞々思っおいたけど、最近は各地方の教育委員䌚もそれに準じた動きをしおいお、人暩ず平和🕊を守る匷い意志を持った意思決定者が少なすぎる。

そしおおそらく無自芚 
基地内は治倖法暩で、䞇䞀事故や食䞭毒等が起きおも日本の生埒達にはなんら暩利はなく、そうした安党確保ができない堎所に連れおいく、ずいうのも問題かず。沖瞄に行っお軍事蚓緎アピヌルするより愛楜園に行けばいいのに。よっぜど意矩があるよ。よっぜど倧切だよ。
ここたできたか 
自分の子どもが修孊旅行に行っお、芪の知らない間に射撃蚓緎しおたっおこず私が芪なら有り埗ない。なんおこずしおくれおるの
ダバい孊校
京郜はどうなっおんの
ダバむだろ
日本の高校生が孊校行事で米軍斜蚭で人型の的を狙っお射撃蚓緎をするこずに“意矩があった”
戊闘蚓緎だぞそれ
やったのもあかんが垂教委コメントはもっずあかんやろ
あかんや぀では
↓
修孊旅行でするこずか狂っずるわ。
広島では教育珟堎からはだしのゲンを消し、京郜では子䟛達に銃を打たせ。
マむナカヌド千䞇人普及で囜民掌なしずげ、防衛予算急増で改憲せずずも軍囜䞻矩確立。
えっ
教育基本法「教育の目的第䞀条 教育は、人栌の完成を目指し、平和で民䞻的な囜家及び瀟䌚の圢成者ずしお必芁な資質を備えた心身ずもに健康な囜民の育成を期しお行われなければならない。」
䞊蚘に抵觊。子どもを守るため京郜垂教委に抗議したしょう。電話0752223767
無いわ
孊校に垰ったら竹槍を持たされるんだろうな
京郜垂はおかしい。異垞です。
↓
遊戯甚の゚アガンではなく、人䜓にダメヌゞを䞎える銃刀法䞊の芏制察象ずなる空気銃だったらしい。
意矩があるのかもしれないが、必芁性はあったのか
最埌が匷烈だな。
人を殺す欲望を、誘発するための教育ず蚀われおも仕方がない。
「過去の戊争や基地の問題で倚角的な考え方を身に付けるため、同䞖代が䜕を孊び考えおいるか感じるこずは、射撃蚓緎を含めお意矩があった」
射撃蚓緎の必芁性はずもかく、それが日垞である同䞖代がいる事を知るだけでも意矩はあったず思うな。
どういう理由から「意矩あった」ず蚀えるのかどう芋おも近い未来に日本も兵圹を課すかのような印象を受けたすが。。
京郜の高校 垂教委「意矩あった」
京郜の垂立高校
ふざけおるにもほどがある
経緯詳しく公衚しお 関係者凊分しないずダメだわこれは
どこかず思ったら西京かい
公立高校でこれができたこず自䜓
ビックリ
これは、巊翌メディアにずっお
栌奜の逌だな
䜕考えずんのや
なにがあかんのかわからんな
どうせこの『識者』っお札付きの反基地掻動家なんやろ

>識者は「米軍偎のに利甚されかねない」ず懞念しおいる
「軍靎の足音ガヌ」よりも、わざわざ銃なんかに興味持たせお治安悪化に繋がる方が心配。
いいなぁ。高校生の俺だったら目の色倉えお楜しんでた🎶
さすがに䞍適切ず誰も蚀わんかったんか
いいなあ、こういう修孊旅行矚たしいよ。
でも米軍なら実銃でもいいような(^^)
-----

あり埗ない 
生埒を自ら戊争に送り出そうずしおいる京郜垂教委

戊争の足音が日に日に倧きく

アメリカはアメリカで米軍基地日本がトマホヌク爆買いするから匷気で䞭囜を挑発しおるし 
ビックリ。
高校の䞀郚には「射撃郚」がある所があるので抵抗感がなかったのでしょうね。
問題は「迷圩服を着お」の郚分ず
「米軍基地内」ず蚀う点だず思う。
きな臭い動きだね。
うわっそれはいい経隓ですよね、觊れないよりは觊れおる方が考え方が違う。なんなら実匟打たせお貰っお 
あらら〜もう緎習始めちゃったね〜‌
ダバいダバい
京郜垂教育委員䌚は沖瞄タむムスの取材に察し、同䞖代ずの亀流で倚角的な考え方を孊ぶためだったずし、「射撃蚓緎を含め生埒の䜓隓には意矩があった」ずの芋解を瀺した
右も巊も京郜も沖瞄も沞隰しそうなネタがw
そんな教育委員䌚はいらない👋😞
ずころで、京郜や沖瞄、ほか倚数の郜道府県では、18歳未満の゚アガン䜿甚は条䟋で芏制されおるらしいじゃん。アカンやろ。それずも、出力が芏定倀以䞋だからokこれは事実ずでも
識者っお誰だよ名を名乗れ
> 同䞖代ずの亀流で倚角的な考え方を孊ぶためだったずし、「射撃蚓緎を含め生埒の䜓隓には意矩があった」ず
゚アガンかぁ
私は実銃のほうが(Ry
埌玉は14歳からサバゲヌフィヌルド定䟋䌚に参加できるんだよね
埌玉ではちびっ子を結構芋かける
我が囜にもJROTCを
ちょうど沖瞄にいる時にこの蚘事を玙面で読み、唖然ずした。

本圓に、今の教育はおかしい。たるで戊前。
高校の教垫たちは䜕をしおいる
軍囜䞻矩教育を行い、子どもたちを戊堎に送り出し、戊争に加担した過去の責任を、今の教垫たちは忘れおいないか
垂教委の蚀い蚳がすごい。
「亀流の内容は米軍偎が決めるため、(今床行く䞀幎生が)射撃蚓緎を行わない理由は把握しおいない」

それが本圓なら自校の生埒が基地で䜕をやるこずになっおも、孊校や垂教委は口を出せないこずになる。
実匟射撃の方が良かったのかw
たあ米軍基地内で゚アガン撃おるず喜んだら東京○ルむ枡されるのは勘匁だがww
ずんでもない事しおる
これが、真の平和教育だな。
党囜の高校のカリキュラムに入れおも良い。
生埒が行きたいっお蚀っお、行ったんだから゚゚やん。

「生埒がテヌマや蚪れる堎所を考える取り組みを続けおいる」
めっちゃ攻めた修孊旅行で草
別に䞍適切だずは思わんが
どんな意矩よ
頭、おかしくない

>
統䞀教䌚の運営する銃噚メヌカヌの補造する゚アラむフルは、日本の制服譊官の貞䞎されおいる銃噚ペリモ砎壊力、貫通力がありたす
ドサペク新聞うるさいなぁ
人殺しの真䌌事が「孊を修める」に盞応しいず考えおるのかね
斬新な修孊旅行やん。いろいろ考えたんずちゃうかな。自虐史芳抌し付けの゚セ平和教育より、こっちの方が有意矩な気がする。
米軍基地内やったら実匟䜿えや腑抜けが
䜓が固たっおしたった。これが高校生同士の亀流これが“沖瞄戊から孊ぶ”こず
高校生に射撃蚓緎なんお、沖瞄戊犠牲者ぞの冒涜だ。若者に二床ずこんなこずさせるなこそが沖瞄戊からの孊びであり、自囜軍からも倚くの呜を奪われた戊没者のご遺志ではないか
その内、ベトナム戊争の米軍みたいに反射的に射撃するダバむ実隓ずかやり出すのではないか
京郜は高校の卒業生の名簿を自衛隊に提䟛しおる自治䜓なので掚しお知るべし。
゚アガンで射撃蚓緎それで人を殺す実感が孊べるのですかマタギから熊を撃ち殺す手ほどきをうける方が䜙皋ためになりたすよ。
「呜を奪う行為を軜んじるなかれ」
垂教委が意矩あったず蚀っおるんならええやん
識者(囜籍䞍明)なんお黙っずれ

それより修孊旅行で基地っお矚たしいわ
ワむなんお職堎蚪問で防衛省行ったずきに持たせおもらった89匏(ラバヌガン)構えおドダ顔しおるワむの写真卒業匏で晒されお爆笑の枊やったぞ。
こんなんダメでしょ‌
囜の挔出が感じる
京郜垂教育委員䌚おバカ
この京郜垂圹所の芋解は憲法に違反しおはいたせんか。
予行挔習にしか芋えない
䜕凊に問題があるのか沖タむは、もう鬌の銖でも取ったかの劂く倧喜びだが、沖瞄尖閣海域の䞭囜海譊の領海䟵犯は䞀文字も話題にならない。䞭囜のむヌ
京郜狂っおんな。
いっそ暡擬ナむフ装備で暡擬戊やっお、負けたら喉元に暡擬ナむフ突き立おおもらったら、過酷な戊争の珟実が少しぐらいは孊べお良かったよね。
あず「今お前が撃った匟は敵の人間を殺したぞお前も立掟な殺人機械だ」ず教えおやるずか。
タむトルずURLをコピヌしたした