メディア蚘事

経垞赀字最倧の1.9兆円 1月、円安・資源高で

バズる指数ピヌク 728

 twitterコメント 91件䞭 191件
“赀字は22幎10月以来、3カ月ぶり”ず  

あのぉ、違う月を比范する時は季節調敎倀を䜿った方が良いのでは
今回の貿易収支赀字の原因は資源高ずのこずだが、倖囜で䜜ったものを売るだけの囜になったらいずれこうなる。
安倍さんが目指しおいた「物䜜りの日本」にならないず日本の貧困は悪化する。
この「貿易収支」が黒字にならない限り、日本の凋萜は続くのだろう。䞀時的カンフル剀ずしおも、将来の基幹産業ずしおもむンバりンド芳光による黒字は日本経枈の重芁な柱になる。
1月の「経垞収支」が1兆9766億円の赀字になった。茞出から茞入を差し匕いた「貿易収支」が過去最倧の3兆1818億円の赀字だずいう。茞入額が原油・LNGの高隰や円安で10兆45億円ずなり、茞出額は6兆8227億円でその差額の赀字になる。
日経よく読むバカになる😁
円安で。぀たり、黒田日銀のせい。
経垞収支党䜓が赀字なのに、旅行収支は黒字なんですね。海倖から芳光客がどんどん日本に来るのに、日本人は貧しいから海倖旅行に行けないんですね。䞖界䞭に日本人芳光客が溢れおいた時代が倢たがろしのようです。
財務省が㏧発衚した㋀の経垞収支は1兆9766億円の赀字だった。赀字は3カ月ぶりで過去最倧。貿易収支の赀字が過去最倧の3兆1818億円。第1次所埗収支の黒字は2兆2905億円ず181%増。サヌビス収支の赀字は7584億円で489億円瞮小
出生数80䞇人割れ、超高霢化瀟䌚、抌蟌み匷盗殺人、歩道や店舗内で高霢者に車に蜢かれる、ロケット倱敗

良奜な治安、技術立囜、内需型瀟䌚なんお蚀われおた時代は既に過去

ここから日本は起死回生なるのか
双子の赀字の時代がやっおきた感がある。
おはようございたす。
経垞赀字。原発を䜿わず電力䞍足譊報がなっおた東日本が蚈画停電を回避できおるのは、高い燃料を沢山買っおるからか。気枩が䞊がれば改善する収支ではあるけど。
--
"比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字額を超えお過去最倧 貿易収支の赀字が過去最倧の3兆1818億円"

どヌすんだ、これ。
バブル厩壊しおも、2011幎たで黒字だった貿易収支。
黒字転換できる芋蟌みあるの?
(2023幎3月8日 11:12曎新)
そらこうなるわな。䜕せ日本は売るものが無い。円安茞出で儲かるなんお昔の話しなんだよ。TPPだRCEPだず囜内空掞化を招く売囜政策に奔走する自民党。未だに支持するダツは売囜行為に加担しおるず自芚しおくれ。どこたでバカを拗らせれば気が枈むのだ
アベノミクスの結果ですよ。
倧䞈倫
遂に経垞収支が赀字です。これが、円安が新たな円安を生む悪埪環に陥るず、日銀は想定以䞊のペヌスで利䞊げを䜙儀なくされ、それは日本財政を急激に困難にしたす。アベノミクスの10幎が日本に抌し付けおきたコストずリスクが、遂に顕圚化する日を迎え぀぀ありたす。
原材料高隰、利益が出なくお詰む日本人本圓に終わりがやっおきた
自民党サむコヌ‌
【このあず2054から】
1月の囜際収支統蚈によるず、貿易や投資など海倖ずの取匕状況を衚す経垞収支は、資源高ず円安のダブルパンチで貿易赀字が拡倧し、過去最倧の経垞赀字になりたした。日本の「新たな皌ぎ方」を専門家ず探りたす。
アベノミクスは匊害ばかりただ続く
空前の経枈倱政
経垞赀字が過去最倧の1.9兆円 1月、円安・資源高で

超金融緩和もボロボロ

9日 日銀アダム・スミスⅡ調べ
囜債買いオペ 2.8兆円
囜債補完䟛絊 4.8兆円
日銀は政策を誀り8.8兆円の含み損
地銀の含み損 1.4兆円
貿易収支の赀字が過去最倧の3兆1818億円ずなり経垞収支の赀字に぀ながった。

円安だからね。
だからずっずず原発動かせ
パり゚ルでのドル買いもありたすが、円も円で売り芁玠が出おいたす。
[日本] 囜際収支 (1月) (1)

経垞収支
12月 +0.0兆円 (貿易-1.2, サヌビス-0.4, 所埗+1.6)
1月 -2.0兆円 (貿易-3.2, サヌビス-0.8, 所埗+2.0)
(発衚内容)
そうなるわなあ。( ∀)こんな金融政策をやっおいれば。( ∀)
別に驚くこずは起きおない。予想されたリスクを回避するのではなく、予想された通りに突っ蟌んだらそうなる。
円安で、経垞収支 赀字 最倧‌資源 䟡栌 だいぶ、今は、䞋がっお来おいるのだから。( ∀)円の為替盞堎は、䞭倮銀行の金融政策の方向性の違いに圱響受けざる埗ない。( ∀)
自絊率を高める様政府が動かなかったおかげだ。😔
円安ず資源高の圱響が倧きいが、察䞭貿易の萜ち蟌みはもっず深刻に考えるべき。おそらく察䞭投資も枛っおいるのだろう。アホの隷米政策䞀蟺倒では、政治・経枈も、囜民生掻も🀷🏻‍♀

“季節調敎倀では経垞収支は2163億円の黒字”だが、“前月比81.7%枛”は、今埌の掚移を譊戒すべき。
財務省
1月の囜際収支統蚈速報
"貿易や投資などの海倖ずの取匕状況を衚す経垞収支は1兆9766億円の赀字 比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字額を超えお過去最倧"
“ 比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字額を超えお過去最倧ずなる。”
▲たずいね。
1985幎以降で、過去最倧ずなる。

経垞収支の赀字幅は前幎同月の3.4倍になった。

貿易収支の赀字が過去最倧の3兆1818億円ずなり経垞収支の赀字に぀ながった。
この経垞赀字では、ドル円140円も時間の問題か。
必芁ずされる日本になれるか埗半「址為地䞊六」: 行くべき道を芋倱った状態。」
速報ビゞネス情報です。
話題のツむヌト情報です。
じゃ~、円安になるの圓たり前だわ 。🀔
1月の囜際収支統蚈速報によるず、貿易や投資などの海倖ずの取匕状況を衚す経垞収支は1兆9766億円の赀字。赀字は22幎10月以来、3カ月ぶり。1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字額を超えお過去最倧。
これで増皎考える政府っお😰
コロナ脳の先茩の攟射脳のせいで日本は益々貧しくなるね。リスクずベネフィットを理解出来ない悲しさ。
経垞収支の赀字が䜕か問題なの䜕も問題ないず思う。それが理由で増皎ずか頭がおかしい
経垞収支の赀字化は孊問的には長期金利の䞊昇か、自囜通貚の匱䜓化か、たたはその䞡方
これはアカン
円安急加速を傍芳する日銀
売囜奎アベノミクスを支揎する䞍可思議
今幎1月の日本の経垞収支が過去最倧赀字を蚘録したした。
の1.9兆円 1月、円安・資源高で
月は季節芁因で赀字に振れやすい点、ずくに今幎は䞭囜の春節前倒しで察䞭茞出が䌞び悩んだ点を考慮しおも、経垞赀字は驚きの倧きさ。むンフレ䞍安で開く金利差に加え、需絊の偏りが円安再燃圧力に。 「月の経垞赀字、最倧の1.9兆円 円安・資源高で」日経電子版
➜経垞収支は1兆9766億円の赀字だった。赀字は22幎10月以来、3カ月ぶり
➜14幎1月の1兆4561億円の赀字額を超えお過去最倧
➜円安や資源高で茞入額が膚らんだ。䞭囜向けの茞出停滞も響いた。
経垞収支が赀字になれば円安になる。基本䞭の基本
石油石炭ガス茞入額10兆円

完党にコレが足匕っ匵っおる
電気代の倀䞊がりは家庭だけの圱響じゃなくお補造業を䞭心に経営赀字になるからさっさず原発再皌働すりゃ経枈も回埩するぜ😙
新しい資本䞻矩
ダマハ発の売䞊高が吹っ飛ぶぐらいのむンパクト
1月の経垞収支は1兆9766億円の赀字。統蚈䞊で比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字を超えお過去最倧ずのこず。
政府、日銀が事実䞊、茞出䌁業のために円安り゚ルカムでこの状況は盞圓厳しい。
円安でも茞出があたり増えず、逆に資源高や円安で茞入金額が増え倧幅な赀字に 
【経垞収支】1兆9766億円赀字 1月、円安・資源高で最倧

うヌむ( ¯ᒡ̱¯ )
円安なのに売るものがないのか
資源高ず円安で赀字最倧、っお違うよな 円安だろ 茞入䟡栌高むンフレは今や日銀が垂れ流し金融緩和続けお円安が止たらないせいだっおのを誀魔かしずきたいや぀らがたくさんいるのか

電力資源のベスト3、ガス、石炭、原油は既に激萜 1月には前幎以䞋レベルだぞ
貿易赀字が悪いみたいな重商䞻矩的な論調をよく芋るんだが、材料ずしお提瀺しおいるだけで良し悪しを述べおいる蚳ではないよな
経垞収支が枛っおいくず日本の富が流出しおいき、亀易条件も悪化しお実質賃金も悪化するずいう認識なので、この赀字傟向が続くのはよろしくないなぁず。🙁
茞出の枛少が響いおるね。前幎もこの時期は赀字だった様だけども。
むンフレ率は4を超え、そしお経垞収支たで単月で玄2兆円の赀字ずなっおいるのに、日本は円建おの囜債しか発行しおいないから財政砎綻はあり埗ない、などず蚀えたもんだず思う。
目を芚たさんかい
玠人のワむにはグむグむ円安になるずしか思えないのだけれど詳しい人たちの芋方は分かれおいるな。もう少ししたらそのたた持っおいるドルで債刞買っおみよう。
本圓に、安倍晋䞉は責任ずらんかったねヌ。
数字の操䜜で、景気がよく芋せおたずいう、極右あるある。
どすんのコレ😭
〈比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字を超えお過去最倧ずなる。〉
぀いに、投機の儲けずかもかき消される事態か。深刻だな。
赀字は22幎10月以来、3カ月ぶり。
比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字を超えお過去最倧ずなる。
円安や資源高で゚ネルギヌ関連の茞入額が膚らんだこずが響いた。
日本経枈新聞
䌁業海倖資産の匷制囜内移転法を䜜れ
これでゟンビ䌁業が䞀掃されお健党な、雇甚圢態の流動化が起きればいいのだがなヌ。
さっきのどこぞの蚘事もそうだけども、タむトルがミスリヌド過ぎるんじゃね


【過去最倧の経垞赀字】1月の経垞収支は1兆9766億円の赀字だった。統蚈䞊で比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字を超えお過去最倧だ。経垞赀字になるず、財政赀字を囜内でファむナンスできなくなり倖資に頌らざるをえなくなる。カタストロフが近づく。
経垞収支、過去最倧の赀字
単月では重芁芖する必芁はないがこれが続くようならもちろん実需での円安芁因。
いい加枛自民安倍掟考えろよ
経垞収支が赀字になった事は過去の努力がナシになる
これは深刻。:
そら、日本人の半分は働いおもいないのに、あれこれ皎金で莅沢させればそうなるでしょう。産油囜じゃないのよ
ドル円は137円台半ばぞ。140円台になるず、たた問題芖されそうですね。
このデヌタが党おだよな。

円安になれば、景気が良くなるだの、茞出䌁業は儲かるだの、すべおたやかしだず蚌明された。
貿易収支の赀字が3兆1818億円ず前幎同月から赀字幅を拡倧したこずで、党䜓を抌し䞋げた。
こんなんじゃあ円安になるしかない
日本沈没
1月の囜際収支統蚈速報によるず、貿易や投資などの海倖ずの取匕状況を衚す経垞収支は1兆9766億円の赀字でした。赀字は22幎10月以来、3カ月ぶりです。
倖囜揎助、凍結せよ、
岞田、君に蚀っおる。
ほがCPIの䞭身ず連動ずいうか、読める気がするわ
コストプッシュむンフレずは日本の所埗が海倖に流出しおる状態。
政府は枛皎ず歳出拡倧で囜民の生掻を䞋支えすべき。

経垞収支、1月1兆9766億円赀字 円安・資源高で最倧
経垞収支、1月1兆9766億円赀字 円安・資源高で最倧

比范可胜な1985幎以降では、14幎1月の1兆4561億円の赀字を超えお過去最倧ずなる。円安や資源高で゚ネルギヌ関連の茞入額が膚らんだこずが響いた。
経垞収支、1月1兆9766億円赀字 円安・資源高で最倧
経垞収支、1月1兆9766億円赀字円安・資源高で最倧
( 厂˙ω˙ )厂うぇヌい

経垞収支、1月1兆9766億円赀字 円安・資源高で最倧
経垞収支、1月1兆9766億円赀字 円安・資源高で最倧

そりゃそう
経垞収支、1月1兆9766億円赀字 円安・資源高で最倧

🀧
タむトルずURLをコピヌしたした