メディア記事

「世界ふしぎ発見!」司会者交代 草野仁さんから石井亮次さんへ

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 68件中 1~68件
黒柳さん89歳

いつまでもお元気で!
世界ふしぎ発見!っといえば、かみこパーフェクト取った時以来出てないな。
秋田では放送してねーんだよなぁ。
以前はABSで土曜のお昼に放送してたんだけどなぁ。見たいなぁ。
びっくりしたけど引退ではないのか
ひとし君人形どうなるのかと思ったw
スーパーひとしくんは是非残して
ひとにくん人形もチェンジされるの?
私が世界史を大好きになったのは

この番組があったから。
ヒトシくん人形どうなるの?遺影みたいな感じ?
ぶっちゃけ最近は「日本スゴイ」の傾向が強くて面白く無い。
このニュースを見て、そろそろ終わっても良いのではと感じた。自分が価値を享受してないからだけど一方で楽しみにしている人もいる

視聴率とは違う、株価のような評価ができないものかな
世界ふしぎ発見の司会者、ゴゴスマの石井さんになるんだ😀

石井さん好きだから嬉しいわ☺️
スーパーヒトシくんじゃなくなる? QT
玉ねぎおばさん、ズブズブだし🤣
ええッ!?/
「世界ふしぎ発見!」はテレビマンユニオンという有名制作会社がやっているが、番組開始以来、プロデューサーは同じ方。40年近い超長寿番組なので、80歳近かったはず。異動がないのは製作会社ならでは。出演の黒柳徹子さん含め、高齢者の多い番組が少し若返る。
余力のあるうちに勇退・引退して次の世代に託すという形がテレビ・ラジオ番組や演歌系統を除く音楽の世界で見られるようになりました。周りに迷惑をかけないようにする配慮もあるのでしょうね。
「世界ふしぎ発見!」番組が始まった当初、あるテレビ雑誌で酷評されてワンクールで終わると書かれていた。
見てみると評に反して面白くて続いて欲しいと思った。
こんなに長寿番組になるとは。
さすがに草野さんも歳取られたなぁ。
あら、びっくり。
「 さんから石井亮次さんへ
毎日新聞 2023/3/8


記事では好意的に書いているがこの番組その物の内容がDS。ロンだろう。黒柳もゴムが紅白でバレている。 が始まった。
「 草野仁さんから石井亮次さんへ
-

草野さんも司会が辛いのかな…

と思ったら、
引き続き出演するのね😂

石井亮次さんの司会っぷり、
ちょっと楽しみ😁
スーパーひとしくんは引き続き出演はするのか。

正直、立ち位置がよくわからない岡田って人の出演が将来MCになる為の研修中だと思っていたよw
あら。まあでも定年退職みたいなもんだろうなこれは。
「リニューアルとやらは、草野外しやったか…」
オカシイオモタラ…
(-ε- )
↑ 番組引退じゃなくて司会者交代なのか。黒柳徹子さんとチキンレース状態?(酷い)
タモリ倶楽部も終わるそうだし、時代の終わりを感じる。
ふしぎ発見は石井アナに交代で続くのですね。
岡田圭佑涙目
そうなんだ。。。😢
子供の頃からだから何年続いてるんや
草野さんだから観てきたけど、もう見る事ないな🤨
スーパーひとしくんはどうなるんや……
へぇ。
マッチョでダンディなおじさまも見納めですか(´・ω・`)
大出世だなぁ
石井さん、大躍進ですね
徹子は100歳越えても回答してそうやし、毎日誰か部屋に呼んで芸人の時には天然無茶ブリかましてそう。
マスダオカダの岡田じゃないの?!
岡田、噛ませ犬じゃん😢
長寿番組が変わると、時代の節目を感じる。

何十年経っても、草野さんが老けないのが1番"ふしぎ"でした。
なんとー?
草野さんも来年傘寿80歳だからねぇ…。
…徹子さん来年卒寿90歳!!
最後まで見届けます草野さん。

石井さん…ふしぎ発見の歴史、重みしっかり感じてやってね。
草野さんももう79だったんだ!3月降板か…長い間お疲れ様です。
新聞社が日本🇯🇵の放送網を牛耳る異様な現実に気付かない日本🇯🇵の
国民‼️先進国ではあり得ない‼️
現に、報道による印象操作・偏向報道・虚偽報道を言論の自由を盾にやりたい放題の状態‼️
さすがに79歳だときついか…
マジか!地方アナからすげー出世じゃん!
<話題の記事>「世界ふしぎ発見!」草野仁さんから司会者交代へ


「世界ふしぎ発見!」の司会者が草野仁さんから石井亮次アナに交代すると発表がありました。4月15日の放送から交代します。今後、草野さんは「クイズマスター」として同番組に出演予定です。
このニュース見て「え〜!!」
って大声出してしまった!
ビックリ!
石井アナ、大抜擢おめでとう!!
毎週絶対見ます!!
草野さん番組には出続けるけどMCは降りるのね。クイズマスター?
📺️「世界ふしぎ発見!」
司会者交代
草野仁さんから石井亮次さんへ
今、一番読まれている記事。分かるなあ。
「 草野仁さんから石井亮次さんへ
元CBCアナの石井亮次さん、BSのアタック25の司会の代役をやってたけど解答者を弄りながら面白くやってて良かったよ。
え!?助監督的なポジションの岡田師匠にバトンタッチじゃないの?
👀😳😳😳
ショック大きすぎる、、、
草野仁も歳だからなあ、と思ってたら黒柳徹子…
仁くん人形も交代?
本当に素晴らしい教養番組を守り続けててくださって、感謝しかないなあ・・・。お疲れ様でした。
何を大事にして自分が退くかを決める、だから勇退と言われるんやろな。

どこかの議長の誰かさんの細田みたいに、ボケた噂があるのにしがみついてる人とは大違い。
草野さん、仕事を選んで、良い仕事をされました。お疲れ様です🤗
アタック25の司会交代も耐えた俺たちなら、まだやれる!!
司会は降りるが出演は継続か
出題側でなく解答者席に座ってる所を見てみたい気もする
4/15放送より交代。草野さんは引き続き「クイズマスター」として同番組に出演し、黒柳徹子さん率いるゲスト軍団にクイズのヒントを出すという。
ほぉっ!
草野さん😭引き続き番組には出るみたいだけど寂しい……
残念やねー、時代の流れだな🤔
草野仁さんご勇退
お疲れ様、ながかったよねぇ
見てる:
えっ!!!!
徹子より先に草野さんがボッシュートされてしまうなんてぇぇ!

ふしぎ発見!」司会者交代 草野仁さんから石井亮次さんへ
スーパーひとしくん人形も変わるのだろうな。
「世界ふしぎ発見!」 の司会が草野仁さんから石井亮次アナに交代すると発表されました。草野さんは引き続き「クイズマスター」として番組に出演します。
タイトルとURLをコピーしました