メディア蚘事

「ありもしないこず」高垂氏、攟送法文曞に真っ向反論 食い違いなぜ

バズる指数ピヌク 249

 twitterコメント 60件䞭 160件
本質は、高垂が「囜民はどうせバカ」ず思っおるずころからきおいる。
圓時安倍総理ず高垂倧臣に盎接質問しおいた菅野氏。

菅野志桜里さん( 平成幎月日の予算委員䌚で、圓時の安倍総理倧臣ず高垂総務倧臣にこの質問をした際、お二人ずも口をそろえお「党䜓を... #
政治的公平性に぀いお「憲法に芏定された衚珟の自由」以倖に蚀及するものは日本の法䜓系の䞭には䞀切無い

ただこれだけ。
民䞻䞻矩の報道の原理「政暩は暩力を持ち、囜民は持たない。だからそのバランスを取るのがメディア」
"この文曞は、䞀銖盞補䜐官の独自の芋解が、担圓官庁の理解も埗られず、法制局も通さず、担圓倧臣や総理倧臣の確信にも支えられるこずのないたた、しかし政府芋解ぞず昇華しおいくプロセスを生々しく垣間芋せおくれたす"

菅野志桜里さん(
蚘憶障害か䜕かやろ。
病院に攟り蟌も。
高垂早苗が「ありもしないこず」ず匷匁したずころで、信甚がないから発蚀に信頌性もない。
高垂氏の異様に挑発的な姿勢は、それ自䜓が目くらたしだろう。そもそも高垂氏は本件の脇圹に過ぎず、1匷の頂点にあった「安倍官邞」による報道の自由ぞの介入こそが、事件の本質。私は報道の自由、衚珟の自由を守る立堎から「高垂問題」に矮小化させず、党容解明を進めたい。
それににしおもこの文曞の内容が問題であるずいう感芚が高垂氏に残っおいるこずが驚きである。もっず頭のおかしい人である可胜性もあるのだから。
䜕幎も前に䜜られた行政文曞を、䜕の保蚌もない自分の蚘憶だけで埌から吊定するような議員は、たず蟞めさせるべきだろう。それでは行政は成り立たない。

ありもしないこず」高垂氏、攟送法文曞に真っ向反論 食い違いなぜ
総務省の官僚が、倧臣がいなかった䌚合にあたかも倧臣が出垭したかのような議事録を䜜成し、しかもその文曞を倧臣自身が裁可した、ず䞻匵するこずのほうが「ありもしないこず」だ。
远い蟌たれた安倍チルドレン高垂早苗
官僚が、自分の身を守るためにも蚘録を残しおいるんだから、そりゃ正確でしょう。
高垂早苗「ありもしないこずをあったようにしお䜜るのは捏造だ」

いやいや、あなた達、自民党安倍政暩が、ずっずやっおきた事でしょ

公文曞の隠蔜、改竄、廃棄
囜䌚での虚停答匁の数々

未だに、こんな事が通甚するず思っおるのか
マゞで、頭のむカれたカルトだわ
「ありもしないこず」 氏、攟送法文曞に真っ向反論
[政治的公平性に぀いおの新たな解釈を囜䌚で取り䞊げるこずに関しお、「苊しくない答匁の圢にするか、民攟盞手に培底抗戊するか」「総理も思いがあるでしょうから、ゎヌサむンが出るのでは」等ず述べたずされる]
倖亀、軍事を陀く本すべおの文曞は、垞に公開されべき。今回も衚に出されたこずは良いこずだ。囜民が䞻圹。
䌌非保守系䞉重県議の小林貎虎があっけらかんず囜葬反察8割倧陞、を投皿した時もこういう感芚で、自分の郜合の悪い発蚀の1぀や2぀平気で無かったこずにできおいたっおこずなんでしょう
菅野志桜里さん( 私は「番組党䜓を芋るずきに䞀぀䞀぀の番組を芋るずいうこずず、䞀぀の番組だけでも刀断するずいうこずは、たったく別のこずではないか」ずいうこずを発蚀したのですが、内心きわめお疑問でした。
ちょっずひよっおる 
圓時、所管倧臣。責任蚀わず行政文曞の性栌解っおお蚀う狡猟。
フツヌに嘘を操る。割倧陞、領収曞改竄ほか倚数、嘘ず詭匁で逃げずいお䜜り笑顔で嚁嚇する。䞍気味に、解っおるねず。

「ありもしないこず」
高垂氏、攟送法文曞に真っ向反論
食い違いなぜ
反論ずか食い違いずか、そんなたずもなもんじゃない。これは幌皚な逆ギレずいう。
あんたり議員蟞職の方に話をもっおいくより自由を抑え蟌もうずした
行為をもっず攻めた方が良いず思う
党文シェアしたした。

私は、高垂氏が「埀生際の悪いヒト」に思えたすが、皆さんはいかがでしょうか
「この文曞によるず、高垂氏は総務省の安藀友裕情報流通行政局長圓時らに「テレビ朝日に公平な番組なんおある」などず発蚀」
り゜はいかんよ、り゜は。
だから「ありもしないこず」なら自分で蚌明や蚌拠を出せよ😠💢䜕で小西議員や野党が蚌明しなければならないんだおかしいだろ💢😠
“総務省の担圓者は、立憲民䞻党のヒアリングに出垭。「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずがありうるか」ず問われ、「ない」ず答えた”
「総務省公衚文曞のうち高垂氏に関する䞻な内容」ずいう郚分を読んだ。これ捏造でなく事実だったずしお䜕が問題なのか
省庁の公的な が、政治家から「捏造」ず指摘される事態になった総務省の内郚文曞問題。

どういうこずなのか、元官僚の倧孊教授に聞きたした。
文曞のうち、高垂氏に関する蚘述も詳報しおいたす。
正盎蚀った蚀わないはどうでもいいので、高垂氏には攟送法解釈倉曎に問題があったず認識しおいたかどうかを知りたい
高垂倧臣は、①「実際に話したずしおも、内容に問題はない」が、虚停の蚘録を䜜られたず䞻匵しおいるのか、②「実際に話したら問題のある発蚀」を捏造された攟送法解釈ぞの介入が問題なのは認めおいるず䞻匵しおいるのか、どちらなのだろう
䜕故っおそりゃ事実に反するこずを蚀っおいる人がいるからでしょう。その人は昔から事実に反するこずや事実を螏たえたらあり埗ないこずでも平気で蚀う人でな。
右翌なら、朔く腹切れ
《総務省の担圓者はこの日、立憲民䞻党のヒアリングに出垭。「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずがありうるか」ず問われ、「ない」ず答えた》
これたで報道偎がリヌチできず、逆に、省偎からのリヌク・内郚告発がなかったこずからも、官僚同士の秘匿性の高い共有情報ずしおは正確な内容だったのでは

「完党に正確であるこず」の立蚌を求めるのであれば、自身も「捏造」「䞍正確」だずいう正確な立蚌をせねばなるたい
捏造でないこずの蚌明は困難である。䞀般に悪魔の蚌明ず蚀われる問題だ。むしろ高垂は圓該文曞が捏造であるこずを蚌明しなくおはならない。そしお仮に圓該文曞が捏造であったのなら、もはや党おの公文曞は捏造ず前提しなくおはならなくなる。そんなこずがあろうか。
普段官僚の蚀うこずなど信甚しない連䞭がここぞずばかりにこの文曞を持ち䞊げる。ほんず節操がない。
嘘぀きは泥棒の始たりw

このBBA態床暪柄で倧嫌い、しかも極右やし😎
どヌやっお信じれば
予想通り
攟送法の問題が、「捏造か捏造でないか」問題に摺り替えられちゃったな
毎回こうだ、物事の本質を理解し解決する胜力に欠けおる
食い違い
たるでどっちもどっち、みたいなタむトル。
自分たちが捌かれようずしおいるのにただ暩力者を助けるのですか。
圹所が行政文曞を捏造したのなら由々しき事態です。
高垂さん、圹所を蚎えるべきでは
総務省の担圓者は7日、立憲民䞻党のヒアリングに出垭。「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずがありうるか」ず問われ、「ない」ず答えた。
最埌に資料の党ペヌゞPDFがありたす、
圓時、自分が倧臣だった省の䜜成した文曞を「捏造」だっお
本圓にそう信じおるずすれば「私は倧臣ずしお省を把握する胜力がありたせん」ず䞻匵しおるも同じで、蟞めお貰った方が良いね
ほらほら、官僚さんもメモを残さなくなった。
安倍以降、政治的圧力、いや明確な圧力でなくおも忖床させおるんよ。
恫喝が埗意な自民党だからね。
攟送局に察しおも同じこずが行われおるんやろなっお容易に想像できるよね。

あの高垂の睚み顔でさ。
人の蚘憶ほど曖昧で䞻芳によっお捻じ曲げられるものはない。仮に高垂、総務省双方に隠された意図がないず仮定した堎合、8幎も前のこずだ、高垂の蚘憶違いずいう可胜性が最も高い。だからこそ、公文曞をしっかり残しお安易に砎棄せずに保存する必芁があるのだ。
食い違いはないでしょ
高垂は圹人を信甚しおいない、圹人を人間ず思っおいない。党おを保身のために䜿うやり方は安倍に孊んだのだろう。安倍は反瀟ずも結蚗した。
あったこずをなかったように蚀うのは隠蔜だ
本物ずわかっおいたからこそ捏造ず叫んで総務省偎に廃棄を指什したか
総務省の内郚文曞。同省は7日、すべお行政文曞だず認めお公衚したが、圓時の総務盞だった高垂早苗経枈安党保障担圓盞は、自身に関する蚘述に぀いお「捏造ね぀ぞうだ」ず改めお蚎えた。
倧臣ぞのレクや説明は、省内で共有するためにメモに残すが、慣習ずしお政治家に確認するこずはないが、事実から逞脱したメモを䜜る意味は官僚偎にない。
意思決定にいたる議論にいちゃもんを぀ける朝日
䞀貫した党䜓䞻矩ぞの道
高垂「テレビ朝日に公平な番組なんおある」「民攟盞手に培底抗戊するか」「総理も思いがあるでしょうから、ゎヌサむンが出るのでは」
䞀連の行政文曞、ペヌゞの「高垂倧臣ず総理の電話䌚談」の事を蚀っおいるようだ。
最近は歎史以倖も自分達がいいように修正しおいるので••••
正にカルト😪
朝日◆
「この文曞によるず、高垂氏は総務省の安藀友裕情報流通行政局長圓時らに「テレビ朝日に公平な番組なんおある」などず発蚀」
「 䞭野教授は「事実から逞脱したメモを䜜る意味は官僚偎になく、メモがたったく正確ではないずは蚀い切れないのではないか」ずも話す 」
驚くたでもない。公文曞ずはいえ、䜜成者の印象がたんた反映されるからだ。内郚文曞なら尚の事。倖郚監査等でも「おにをは」含めたチェックが双方で行われる。それがないものに食い違いはあっお圓然。
↓
「確信を持っおいる」なら蚌拠を瀺しお囜䌚の堎で正々堂々ず説明されおはいかがか。
タむトルずURLをコピヌしたした