メディア記事

週4日勤務は病欠者を65%、離職者数を57%減少させ収益を増加させる

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 56件中 1~56件
週4勤務はいいことづくめ?
2022年6月、イギリスの61の団体が賃金を下げずに全従業員の労働日数を週4日にする6ヶ月間のトライアルを実施した結果
・企業の収益は平均で1.4%微増
・病欠が65%減少
・退職者57%減少
・燃え尽き症候群度合い71%低下
・ストレス低下39%
社会保障費を削減したいなら、まずは心身共に病まない方がおかしい生活を、国民に強要するのを止めるところから始めるべきだろうにな。勿論、一律給付金やベーシックインカムの類も含めてさ。
あたいも週4勤務がいい…😭
もうみんな完全週休三日制にしてしまえ(o゚◇゚)
実際のところ真面目に働いたらたいていの人は週5日フルタイムは体力的に無理なんじゃないか
僕はもう限界を感じている
あと2,3年の間に何かしらの結論を出したい
でも現場作業で日給月給制で働いてる人達は、お給料が急激に減るので、その調整が無いと逆効果だよね(汗)
『2022年6月、イギリスの61の団体が賃金を下げずに全従業員の労働日数を週4日にする6ヶ月間のトライアルを開始しました。トライアルの結果、前年と比較して病欠が65%減少し、退職する従業員が57%減少するなど、』
日本でも実現できれば嬉しいが、まぁ生きている間は無いだろう・・・w
この手の話題出るたび言うけど、完全週休2日と週休2日みたいなトンチやってるようなどうしようもねぇ企業がはびこる国が週休3日なんて実現できるわけねぇんだわ
賃金そのままで勤務日数が減ればそれはもちろんそうなりますよね、日本でもぜひそうしてほしいところ。

2022年6月、イギリスの61の団体が賃金を下げずに全従業員の労働日数を週4日にする6ヶ月間のトライアルを開始しました。
ほぉ。/「6ヶ月のトライアルが終わるころには、管理職の多くが「週5日制に戻ることは考えられない」と語っていたそうです。」
はよ。
・・・とは言っても、経営者には俄かに信じられないし耳の痛い話。
そりゃそうよねって奴。
うおおおおお…!
一旦テレワークにしたのにまた会社勤務に戻す日本の企業には無理な話。
>
人類には、週5勤務は早かったって事ですね。すぐやめましょう
社会全体で週休3日制に移行する機運が高まってほしい
しかし俺は週4日勤務も耐えられない体になってしまっているよw週4日でも1日4時間勤務なら何とか。
集中するぶん生産性上がるってことかな。週5,6日勤務が当たり前になって100年経つしそろそろ変化したいところ😌
これが出来ないからこそ「ロードーヲハカイセヨ!!」と高々に叫ばれるんだなぁ
71%の従業員が「燃え尽き症候群」の度合いが低下し、39%が「ストレスが減った」

オンライン小売業者や金融サービスプロバイダー、アニメスタジオや地元のファストフード店まで多岐にわたり
これは面白い
週4日勤務が週5日勤務の中に混在しているからなのか、週4日勤務自体が良いのか
気になるのは効果が継続されるかってこと
まったく働かないのはそれはそれで張り合いないし、どこが丁度良いバランスなのだろうか
あとでよむ
…週休3日制…!?(^^;
早く日本も導入すべき。
世の中では が検討されるようになりましたが、 が上がっていると取れる結果がイギリスで発表されました。またこのような先進的な取り組みは企業ブランドイメージも向上させますね。
出来る所はあると思う。が、日本のほとんどでは失敗するだろうね。やってみて欲しい。さらに生産性悪くなるだろうねー。
けっこう緻密なデータが出てきた
日本はどうなんだろうね 働くのも働かせるのも好きだからなぁw
“週4日勤務の試験的な導入により、従業員の勤務態度やストレスレベル、生産性が大きく改善されたことが分かりました”
だそうです。
経営者のみなさま。
ふむ。
属人業務がなければ、それもまたよしってとこでしょか。
日本はこういう方向に舵をきれるのだろうか?
ふむ。:
ただし移民とか出稼ぎは籍があやふやだから除外というオチが隠れてるんじゃねーだろな??ああ??
ε=╭( 'ω' )╯ AIも進化するんだし、週4日制はメリットしかないんだ
はやく週休3日制を、義務化してほしい
日本の経営者諸君よ
『賃金下げず全従業員の労働日数を週4にしたら、前年比で病欠65%減、退職者57%減等、労働者のストレスや病気が大幅減少』らしいぞ。
ポイントは《賃金を下げずに》、これ最重要!
0にしようぜ
早よせい😭
日本企業は運動会とかより週4勤務をさっさと導入しろ
日本でも週4勤務に見直す企業増えて…!
Pocket New item archived:
仕事時間増やしても時間無駄にするだけで効率は落ちるって話あるし
水曜あたり休みにした方がええんちゃう
それか就業時間を早めるとか
イギリスでの給与据え置きで週4勤務の結果収益が伸びたらしい🤔
日本企業は言い訳してやらんやろうなー(´ε`;)ウーン…
「産業革命以来続いてきた「週5日勤務」」ってほんのちょっと前まで週6勤務が普通だったと思うんだが。土曜日半ドンとかはあったにせよ。
できる人から勝手にやるでしょ。
被雇用者に限定される話。
当たり前だよなぁ!!!
実際は仕事は2割ぐらいの人で8割こなしてるから、全体的なパフォーマンスはどうなんだろうな
早く週休3日制にしろ!
大手もしくは365日のサービスを提供する会社では可能なのかな。。::やってみたいがアイデアが出ない::
良いことしかないやん
どうやったら日本でも導入して、効果を出せるか
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
《試験開始時と比較して71%の従業員が「燃え尽き症候群」の度合いが低下し、39%が「ストレスが減った」と申告……62%が仕事と社会生活の両立が容易になったと回答》
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました