メディア記事

「今、私食べられている!」植物にも動物のように“感覚”があった! 可視化された事実が凄すぎた!(NHKスペシャル取材班+緑慎也)

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 53件中 1~53件
傷みを感じないと言われていた植物も動物と似たような神経作用を持つ。埼玉大学の研究グループは2018年、植物の神経作用を解明✨
葉がかじられると、グルタミン酸とCaイオンが作用して、全身に信号が送られ、生体防御物質が作られる
植物を最も犠牲にするのが工場畜産に支えられた肉食だ!!
キチェ・サージャリアンを思い出した!ぼくの地球を守って、久しぶりに読みたい!大好きだった😍輪くん好きだったなー。
🍀今日の 植物には知性も感覚も無い、と思われてきた
ところが最新の研究で、植物も感覚を持ち危険を察知すると防衛反応を取っていることが分かった
栽培するときに音楽をかけると美味しくなるとか、成長が促進されるとかの理由はこれか
感謝なしには生きていけない…
いただきます!
って、やはりちゃんと言わないとな。
悲報
ヴィーガン(泣)
ふふふ。面白いね。(*‘ω‘ *)

ーーー
どうして虫に葉っぱを食べられた野菜だけ苦くなったのかなって思ってたけど、植物にも感覚があるなんてびっくり‼️
「食べられる牛が可哀想」式のビーガンは何と言うかな?
可哀想だから、が理由で非肉食の人何も食べられなくなってしまうやん
植物にも「食べられている」といったような実感があり、毒を作る防衛反応を示すそうです

動物だろうが植物だろうが相手の嫌がる生命を奪っていただいて生きているという感覚を忘れないよう、何でも感謝して食べないといけないと改めて感じました
ビーガン、ピンチ❗️
本学理工学研究科 豊田教授の研究が紹介されました!
ヴィーガンさんよ、どぉーするよ?
ヴィーガンさん、こういう事らしいぞ💦

ぎゃ〜💦

食われてる〜💦
ビーガンは 植物食べるのもやめるがいい
【植物にも食べられている感覚が】


ビーガンも考え直すかな?
母が植物好きで日々声をかけ大切にしています。声をかけると枯れかけた植物も元気になります。植物も尊い命。
どうする、ヴィーガン
🌱
ビーガンの人はこれ見たら霞でも食べて生きていくのかなw
感覚はあってもそれを苦痛と認識する脳が無いので植物は福祉の対象にならない、が今の解釈だけど。
動物福祉から植物を含めた生物福祉に変わる時代がいつか来るのだろうか。
こりゃあ、なかなか深刻だな。。。
マ?
ローヴィーガンとして、どうすればいいの?!
🤔ヴィーガン、野菜も食べないの?
「科学的反応=痛み」ではないからね…これ見てまた「お前らヴィーガンは植物のことはどうでもいいのか~」って言わないように…痛みではないからこれ…
おもしろい!
ヴィーガンはもう何も食べられない。
ビーガンの人はこれから何を食べて生きてくの?
こうなるとビーガンの人達は食べるものなくなっちゃうんじゃない?
ヴィーガンの人はこれを知ったら植物も食べないのかな
ヴィーガンの皆さん かわいそうだから野菜食べるのやめてもらっていいですか
動物には痛覚があるが植物にはないという理由で「科学的」に動物食NO!植物食YES!とか主張してるヴィーガン涙目……。知覚や痛覚の有無を食う食わないの基準にしてた人たちは、もはや霞を食って生きるしかなさそうだ。
『超・進化論 生命40億年 地球のルールに迫る』
で最初に紹介するのは 「植物」
私たちの地球で陸上にいる全生物の重さを足し合わせると470ギガトンにのぼる。そのうち、私たち人間が占めるのはわずか0.01%。対して植物はなんと95%に達する。
仏教で言う とは人間だけでなく生きとし生けるもの全て。感謝して召し上がりましょう。この意味において菜食主義者は学びが足らない。
結局のところ、何らかの殺生をしないと生きられないのが生物ということ
やめて😭
もう何も食べられなくなるやん😭
ヴィーガン涙目。
これ、ずっと前から言ってるけどなぁ。同様の研究は昔からされてるし。
だから思想ヴィーガンがやってることは生命差別以外にない、って。
ヴィーガンはもう霞食うしかなくなったね(ΦωΦ)
ヴィーガンのみなさん、植物も生き物なんですよ。目を覚まそう・・・
現代ビジネスで記事を公開中!
「超・進化論」
「今、私食べられている!」
植物にも動物のように“感覚”があった! 可視化された事実が凄すぎた!

観葉植物は実は
「なでられたくない」!?
植物は触れられてどう反応する?
無慈悲なヴィーガンには植物の声は届かない。
あるでしょ。
ビーガンどーするのこれ?
今年こそ、DAISOさんの
栽培キットに
挑戦(。・ㅅ・。)
ビーガンは何を食べて生きてら良いの?
以前から言われてた話 動物可哀想だから食べない派の人たちは植物の声も聴いた方が良いと思う
さあさあ

ビーガンのやつら

なに食う?
(。´・_●・`。)過激派〇ィーガンはどう思うんだろう…🐻‍❄️🍃
ヴィーガンの方はいよいよ食べるものがなくなる?!/
ねえ
植物を食べるのも可哀相じゃ無い?
タイトルとURLをコピーしました