メディア記事

放送法文書は「2代前の話」、幕引き図る現政権 野党は高市氏に照準

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 37件中 1~37件
藤田直央さん( 「捏造」騒動にとらわれず、事実を解明することが大事です。総務省が昨日公表したばかりのこの文書にはかなり多くの人の名があり...
放送法の政治的公平性について、安倍政権下での首相官邸側と総務省側とのやりとりを記録したとされる文書をめぐり、「文書は捏造」と主張する高市早苗・元総務相と、暴露した小西洋之参院議員が、今日の参院予算委で質疑をかわしました。
本当に卑怯者。恥知らず。こんな自民党の連中が政権を担っているから、日本は右肩下がり。でも、それに騙されたり、投票に行かない国民が多いので、結局は、日本人がダメだという事だろう。
…「悪夢の民主党政権ガー」とか言いながら、放送法文書はそれより後じゃねーか!ふざけるな!
殺人に時効はない
国民の財産である公金を私服する行為と国の財産である公文書の改ざん廃棄等不当な扱いは国家に対する反逆
同等に時効など撤廃 徹底追及すべき重大犯罪です
後は、簡単だと思う。

テレビ局が、声を上げればいい。

「私達は、弾圧を受けてました」

大声で、報道するべきだ。
2代前だろうが、あんたらの政権なんでw

10年も前の民主党政権のことはグダグダ言うくせに、自分達の政権は2代前なんで知らね、とかふざけんなよw
マスコミ仲間のテレビの危機だと思うのだが、朝日新聞はどこに「照準」を?
大詭弁。大嘘。「従来の解釈を変更することなく、補充的な説明を行ったもの」
一滴の毒で浄水は汚水となる。法内容に補充を迫った行為はそれ。180°の改悪だ。
官邸幹部はこう言います。「法解釈の明確化であり、総務省が所管する話だ。官邸からあれこれ言う方がおかしくなる」。
二代も前の話だからこそ、大問題なのだ。その間ずっと、放送が歪められたままなのだから、曖昧のまま幕引きなどしてはいけない。
ハラキリお願いしますw
“2代前の話”だ?じゃああんたら3代~5代前の民主党政権を批判しないんだな。
どうする、高市‼️
「2代前の話し」と😱
モリカケ
続編劇なの💥
放送法について話し合うことに何か問題あるのだろうか。それよりも民主党政権で輿石幹事長が「電波止めるぞ!」と恫喝したことの方が問題だし悪質。
“立憲民主党の斎藤嘉隆参院国会対策委員長は7日、国会内で記者団に「放送法の解釈が一部の権力者によってねじ曲げられ、言論弾圧に近い、メディアの萎縮につながるようなことが今も続いているんじゃないか」と“
「本当だったら辞める!」
またこんなこと言うと、〇ぬ人出るから、簡単にそういう事言わないで欲しい。。
安倍さんとやり方同じなのさすが同士…
問題は無茶な放送法解釈を押し通して与党に不都合な番組を作らせない現状なんだけどね
すっかり牙を抜かれたテレビに十年一日のごとく情報収集を頼る世代は、相変わらず自民を疑わない
独裁政権、統一教会自民党。
政治の力へ飛び火を警戒!!
高市が標的!?進歩しない野党!!
行政は継続性と一貫性が求められる。2年前の事実なら、それは今も続いているということだ。しかもたった2年。まさしく、そのままでなければおかしい。
拝読/

藤田直央さん( 「捏造」騒動にとらわれず、事実を解明することが大事です。総務省が昨日公表したばかりのこの文書にはかなり多くの人の名があり...
議員辞職に対して「結構です」と答えた高市の性格は、思慮深いとは程遠いね。
高市が総理になったら、この浅はかさで戦争に突入しそうだよ。
弊紙記事にコメントプラスしました。

「捏造」騒動にとらわれず、事実を解明することが大事です。総務省が昨日公表したばかりのこの文書にはかなり多くの人の名があり...
いつまで捏造文書にかまっているのかね?内容の信憑性も怪しい上に政府解釈も変更されてないし違法行為もない。そもそも小西やマスゴミは何の権限があって政府内での議論にケチつけてるのかね?部外者は黙っとけ。
岸田政権は、総務省がつくった行政文書の存在を認める一方、放送行政への影響はないとの見方を示して問題をかわす姿勢だった。だが、文書を「捏造」と繰り返す高市早苗経済安全保障担当相
2代前だろうが3代前だろうが、お前がやったことだし、未だに続いている報道弾圧である。
高市早苗、アウト。
安倍晋三は、改ざんさせて逃げ、近畿財務局局の赤木さんが自死。
高市の辞職発言に公文書改ざんの力が有るかな。
無いだろうな。
アウト
その「2代前」のご意向を受け虎の威を借りて政権に就いた人が、何を言っているんだろう。

それに、高市さんは15年安保の時のデモに対し政権への「ヘイトスピーチ」とまで言った言論音痴、批判無知なお方だ。この機に追放するのが、自民党のためでもあろう。
政権は総務省がつくった行政文書の存在を認める一方、放送行政への影響はないとの見方を示して問題をかわす姿勢だった。だが、文書を「捏造」と繰り返す高市経済安全保相の発言に、野党は批判を強める。
よほど都合が悪かったわけですね。
ここは追及していってほしいものです。
ダサい、、、キレ気味に文書が本物だったら辞職すると啖呵を切り、書いてある内容が捏造だと。内容が正しいか否か、誰が完全に証明できるのか?
出来もしない事をサラッと言う政治家はどうかと思う。
😇

> 岸田政権は、総務省がつくった行政文書の存在を認める一方、放送行政への影響はないとの見方を示して問題をかわす姿勢だった。だが、文書を「捏造」と繰り返す高市早苗経済安全保障担当相の発言は、野党の強い批判を呼び込んでいる。
政府が"幕引き"を図ったにもかかわらず、その政府に入っている高市さんが "幕引き" を困難にしてしてしまいました。
身内内閣府の世論調査 自民・世耕氏 首相補佐官 差別不平等総務大臣 マイナンバー強制 国会議員 税金の無駄使い

幕引き図る犯罪豪遊搾取強行現政権…放送法文書圧力は「2代前の違憲不正何でもやる統一教会カルト殿様政権時代の話」↓一切調べず悪の血が繋がってるにも関わらず
そもそも「小西文書」をどうやって入手したのかの方が問題でしょ。明らかに高市女史を貶めるのが狙いの様ですし。
「2代前の話」ではない。アベ政権から始まって今も続いている報道統制だ
放送法めぐる内部文書問題で岸田政権は当初、「2代前の政権のこと」として、現政権の問題として取り合わない立場だった。しかし、「怪文書、捏造」と内容を否定し続ける高市氏が、「捏造の文書でなければ辞職するのか」との問いに「結構です」と啖呵を切ったことで一変した。
タイトルとURLをコピーしました