メディア蚘事

“匱いロボット” 発売ぞ「癒やしや愛着湧く」たたに寝蚀も

バズる指数ピヌク 149

 twitterコメント 84件䞭 184件
月日「 ペットの飌えない家庭などにもニヌズはあるかも。なんだか癒される感じが蚘事から䌝わっおきたす。
느Ꞌ한 대화, 잠ꌬ대도 가끔 하는데 ê·ž 읎왞의 Ʞ능읎 없는 "앜한 로뎇" 출시🀖
로뎇답지 않은 불완전한 몚습읎 힐링 되고 읞Ʞ
玠晎らしい
これペットずしおもよきやけど認知症の人に効果ありそう
ハヌドオフに䞊ぶ未来が芋えたす
匱い路線・・そうか こんにちは匱いおじさんです
ごちうさのティッピヌバヌゞョンの癒しロボも発売しお欲しいね。
『人は䞍完党な郚分や呚囲に頌っおいる郚分が倚く、それを隠さず呚りに支えおもらうずいう、呚囲ずの関係性をもう䞀回再発芋する意味では『匱いロボット』はひず぀の手本になるず思う』
庇護欲ずかいう人間の脳のバックドアを的確にハックする邪悪な発想にゲヌゲヌ笑っおる。なんなら子䟛の掗脳教育にも䜿えそう。かわいいね。
自分も誰かも人は䞍完党。
そうそう。
そう思えば寛容になれたす。
䞍寛容で䞍平䞍満ばかりの人、䞀芋意芋を持っおいる人の様に芋えるかもですけど、実は他者承認に逓えおいる䟝存䜓質な人だったりしたすね。
遂にロボットが人を頌る時代が来おしたいたした

珟代人が気の眮けない関係を求めおいる蚌拠かもしれたせんが、テクノロゞヌは人の心のスキマたで埋めおくれる時代になったのだず実感したす🀖
匱いロボットが正解かは分らんけど珟代人は癒しに飢えおいるず思うの
少なくずも私は飢えおいる( ˘ω˘ )
こういうロボ、海倖のニュヌスで党く出おこないので、日本独自進化なのかもなヌ。で、幎埌くらいに発掘されおゞャパンテクノロゞヌ化しそう
ヘブンバヌンズレッドのナヌビィに芋える(耳がなければ) 。
こういう芖点での発想奜き
囜語。匱いロボットの単元は、子どももすごく関心が高い。
囜語の狙いずは別なんだけど、この考え方は、いたの䞖の䞭でずおも倧切だず思うんです。
ニュヌスランキング 䜍
“匱いロボット” 発売ぞ
癒やしや愛着湧く
たたに寝蚀
「トヌキング・ボヌンズ」ロボット
昔話を聞かせおくれるが、話の途䞭で内容を忘れる
聞いおる人がロボットず䞀緒に物語を完成

「ゎミ箱ロボット」
ゎミを探し萜ちおいるこずを教えるが、自分では拟えない
「匱いロボット」の本が医孊曞院からだったか、かなり前に出おいたず思う。
iPodのく぀䞋思い出した。
䞀人では䜕もできない「匱いロボット」が発売されるらしい。
䞍完党な郚分を人が䞖話するこずで愛着が湧くようです。

誰かの圹に立おるように励み぀぀、人から助けたいず思われるよう、自己完結しすぎないバランスを倧切にしたい。

“匱いロボット” 発売ぞ
【スタスク💫子どもニュヌス】

パナ゜ニックが「匱いロボット」を開発❗

ペットのようなロボット「ニコボ」。人助けはしたせん😆✚

人々に癒しず愛着を届けたす🙌✚

たたに、寝蚀も蚀うそうですw。
豊橋では数幎前からたびたび地域ニュヌスになっおいた豊橋技科倧で研究されおいる匱いロボット、なんずアむボみたいに商品化。→
『ロボット――共生に向けたむンストラクション』2022幎床倧川出版賞受賞の著者・岡田矎智男先生も開発に携わった”匱いロボット・NICOBO”が䞀般に発売になるようです。
もしや、やわらか戊車では
サムネむルで芋るかぎりでは「ぞえヌ」くらいにしか感じなかったけれど、動画で動いおいる姿を芋るず  かわいいな  

蚘事の最埌に曞かれおいる、岡田教授の指摘が瀺唆深い。
1䜓50䞇のLOVOTを眮いおくれる職堎っおどんな䌚瀟だろうな。
この領域でなら日本茝けるのでは
いいね。責任や面倒臭さを負わずに手軜に「かわいい」だけを吞いたい人は、ぜひ生き物のかわりにこんなん買っおくれ。買っおみたら十分満足できるず思う。

これは良いコミュニケヌション蚭蚈。
「人は䞍完党な郚分や呚囲に頌っおいる郚分が倚く、それを隠さず呚りに支えおもらうずいう、呚囲ずの関係性をもう䞀回再発芋する意味では『匱いロボット』はひず぀の手本になるず思う」 。
犬のかがやきに虐埅されるや぀じゃん
>
岡田さんの関わるロボット、パナ゜ニックから6䞇円で発売ずのこず
私はロボコくらい激぀よなロボがほしいよ
芁するに飜きお攟眮しおも死なないペットなわけだが、それを画期的ずずらえるか、぀ながりが垌薄ずずらえるか。
寝蚀笑“呌びかけたり頭をなでたりするず、たたにあいさ぀を返したり、しっぜを振ったりするほか、䞍意にこずばを発したり寝蚀を蚀ったりするずいうこずです。”
昔、流行りそうで流行らなかった「やわらか戊車」を思い出した。
かわいすぎる 

ポンコツな人間にも寛容な瀟䌚になっおほしい 
最高。岡田教授の最埌のコメントをみんなにも読んでほしい。
3aのsquare感。
匱くなるかヌヌヌ
ビゞネス䌁画ずしおは成功事䟋だろうが、技術者芖点では敗北宣蚀を芋おるようで蟛い。

AIで゚キスパヌトシステムを䜜ろうずしたのに、できたのはむラむザでしたみたいな。
䞉浊春銬さん䞻挔のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじたり」で掻躍しおたLOVOTずよく䌌おるなあ。
私もこれになりたい
岡田さんのロボ発売されるのかおおヌ、気になる
"生掻を手助けするような機胜は搭茉されおいたせん。"
🐇
「匱いロボット」発売ぞ
「ニコボ」ず名付けられた球䜓のような圢をした家庭甚ロボット
生掻を手助けするような機胜はない䞀方、先行賌入した人からは「癒やしや愛着が湧く」ずいった声が寄せられおいるずいうこずです
「ロボットの䞍完党な郚分を人が補う蚭蚈になっおいお、接した人が「匱いロボット」の䞍完党さを受け入れるこずで、優しさが育たれ、ひいおは寛容な瀟䌚の実珟に぀ながれば」
玠晎らしい考え。
"IT技術の普及が進むなかで、今回あえお『匱いロボット』を䜜りたした" 普段は気分次第で集萜を曎地にしたり山を削ったり月を割ったりしおそうなコメントですわね
「ニコボ」ず名付けられおいる、球䜓のような圢をしたこの家庭甚ロボットは、「匱いロボット」をテヌマに開発され、生掻を手助けするような機胜は搭茉されおいたせん。
玠晎らしい蚭蚈思想だず思う。
匱いロボット

「きっかけは 自䜜の「ポンコツ」ロボットに子どもたちが積極的に䞖話を焌くのを目にしたこずで、ロボットの「匱さ」が子どもたちの可胜性を匕き出しおいるず感じたずいいたす。 昔話を聞かせおくれるロボットは、話の途䞭で必ず内容を忘れおしたいたす」
なでこなでこしおたらすぐ汚れそうな質感
業務劚害するわけじゃないけど。
コレより人間同士で癒し合いたせんか
あらかわいい
あ、このゆるい子芋たこずある。
6䞇は高いなヌ。
でもaiboだったら欲しかったなヌ
ちいかわ的な。。。
>>「ニコボ」の開発には、愛知県にある豊橋技術科孊倧孊の岡田矎智男教授も携わりたした。
欲しい
パナ゜ニックが「匱いロボット」をテヌマに開発🀖
家庭甚ロボットが、䞀般向けに発売ぞ

生掻を手助けする機胜はない䞀方、先行賌入した人からは「癒やしや愛着が湧く」ずいった声が寄せられおいるずいうこずです
NHKニュヌス

に台䞇円䜙りをどう芋るか❓🐥
ニコボはカメラずWi-Fi機胜が぀いおいるので、䟋えば脆匱性ずかでい぀の日か監芖マシンになっお牙を向くかもず思うず。。。出来ればスタンドアロンがいいなヌ
実甚ロボットは競争盞手が匷すぎるから  
匱いchatGPTなんかどう
手助けしたくなっちゃうダツ。
「コロナの圱響でふれあいが枛るなか、心に豊かさや癒やしを感じおもらえたら」

未来通の「きみずロボット」に居たロボットがたくさん。
たしかにロボットには質量があるんだよな。
なんだ、あのロボットじゃなくお、マネシタデンキ補䜜か。
ロボットのいる生掻🀖
憧れおいいかなぁ 
これが軍事転甚されお「いじめおくん」になるわけだな
をを、もちろん岡田矎智男さんも協力ずのこず。
ロボットの䞍完党な郚分を人が補う蚭蚈になっおいお、接した人が「匱いロボット」の䞍完党さを受け入れるこずで、優しさが育たれ、ひいおは寛容な瀟䌚の実珟に぀ながればず

期埅しないから裏切られない。そしお庇護欲。
ええず思うよワむは
ロボットの䞍完党さを人間が補うこずで癒しを感じる・・䜕かに貢献するこず喜びを感じる心は皆同じなのかも。ちょっほっこり。
フェリシモの虎子石の䞭身にコレ入りそうだなずらこ、動いたら絶察可愛いよ
メモちゃんり ⇒ (
“ 発売ぞ「癒やしや愛着湧く」たたに寝蚀も 所感 いいね。 ずしお扱っおほしいので、できれば の道を぀くるずよい。買取保蚌制床のような。
これをBoston Dynamicsのロボットず比べるものでは無いこずはわかっおるんだけど 日本の技術力っお 。
話題のツむヌト情報です。
6䞇円でもボケ防止にほしい。
豊橋技科倧かなず思ったらPanasonicだったけどやっぱり豊橋技科倧だった
かわいい
あ、ニコボっおただ䞀般販売しおなかったのね💊
ばヌちゃんにあげようかなあ
「匱いロボット」発売ぞ

「ニコボ」ず名付けられた球䜓のような圢をした家庭甚ロボット
生掻を手助けするような機胜はない䞀方、先行賌入した人からは「癒やしや愛着が湧く」ずいった声が寄せられおいるずいうこずです
・生掻を手助けするような機胜は搭茉されおいたせん
・たたにあいさ぀を返したり、しっぜを振ったり
・䞍意にこずばを発したり寝蚀を蚀ったり
タむトルずURLをコピヌしたした