メディア記事

マスク着用 個人の判断に コロナ対策緩和 小売店は 企業は

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 55件中 1~55件
そもそもマスクのつけ始めも、国が言い出すより早かったし😅😷マスクもアルコールもストックしてたので、親戚に配ったくらいです✌️屋外の人がいないとこでは、感染ピークの時もしてませんでした。けど、屋内や人混みではまだまだ必要だと思います😷
3月13日からというが、既に自身の判断で極力外すようにはしてる
心臓の既往症ありだから、おねぇちゃんは心配してくれるが、ただでさえ息苦しいのに…マスク自体の効果は非常に懐疑的だしね

但し、施設等に関しては施設管理者の意向はあるのでなるべく従うようにはしてる
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
どなたかも仰っしゃられていましたが、凡そ企業として出来る最大限の無難な対応を選択していますね
マスクをしていてもマスク不要と思う客に迷惑をかけないが、マスクを外すとマスクが必要と考える客に迷惑をかける。当たり前の判断だと思うが。
個人の判断に委ねられるんやから、企業や学校などがマスクの着用を強制したらアカンよな〜。そんなことする組織は無いやろうけど

マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
外食の時はしないけど、花粉症だからむしろ今は着用する時期なんだよな...
いや、昔からマスク着用するかは個人の自由やろ
3年前からマスク着用は個人の判断でしたよ。この国に住む人って馬鹿なの?
当院では、施術者、クライアント様、双方ともマスク着用は継続ですね。仕事柄、パーソナルスペースが狭いですからね。
百貨店やコンビニ、飲食店などの接客業系はおおむね従業員のマスク着用継続の方針ですね
個人的な意見。
3/13から適用される考え方を、拡大解釈している企業がある。
まずベースは個人の判断。
事業者が許容されているのは、「求めること」であって、「着用を義務づける」ことではない。
そもそも「個人の判断」で「お願い」だったのを無かった事にしとる?

更にそもそも
マスクが有効なら何の問題もしないが
CDCを始めとして有効なデータが無く、無意味でむしろ有害なデータが出ているのに企業忖度で無視している事が問題だと言っている

個人の判断に
コンビニ、スーパー、飲食店はほとんどが「従業員はマスク、客は個人の判断」か…
ますます通販ばっかりになりそう😇

任意は感染しても責任持ちませんということ。
国は公衆衛生を放棄した。
任意は個人の意思の尊重じゃない、国民を守らない宣言だ。
3/7火 マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?

大手で接客がある企業は従業員は着用をキープ。この中では、JR東日本の異様さが目立つ。政府ですらラッシュ時の着用を推奨しているのに、そこすら出していない。まさか緩々の政府方針より緩めるとは想像してなかった
「3月13日(月)から新型コロナ対策としてのマスクの着用が個人の判断に委ねられます」
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
2023年3月7日 19時23分
・大手デパート“来店客に着用求めず 従業員は着用継続”
・コンビニ“着用は個人の判断 従業員は着用推奨”
・イオン“従業員のマスク着用継続 客には求めず”
・従業員のマスク着用 緩和の動きも
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
トヨタが一番まとも
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?

3月13日マスク着用緩和😷😄
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?

これを受けデパートやスーパーなどでは、来店客への着用を求めないなど対応を見直す動きが広がっています。
各企業の対応方針がまとめられています。
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は? 当たり前や。それくらい自分で考えな。さもないと偏差値28以下の完全思考停止人間になるぞ。
13日からマスク着用しなくていい所増えそうだ。

マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
食品スーパー大手のライフコーポレーションは、現在、店のすべての従業員に対しマスクの着用を徹底していますが、3月13日以降は「必ずしも強制ではない」としてこれまでより対応を緩和する方針です
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
ふ〜ん。
ライフゥ💗推しスーパー🥰

そしてワタミ⬇️

「特にマスク着用を緩和する方針を政府が決めてから客足が回復していて、会社としてもこの方針をプラスにとらえている。今後、新型コロナが“5類”に移行して新しい方針が出れば、従業員のマスクも含めて対応を変更していきたい」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
個人の判断だと言っているのに、なぜここまで対応にバラつきがあるんだ?客も従業員も同じ人間。等しく「強要」も「推奨」も「お願い」も止め、個人の判断とするだけではないのか。
○PICK UP NEWS

マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?

デパートやスーパーなどでは、対応を見直す動きが広がっています。
従業員にもマスク着用を求めないライフとトヨタだけがまとも。他の企業は従業員の意思を尊重せずマスク着用を継続させようとしている。
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?

I ❤️.
良いぞライフ😍

>食品スーパー大手のライフコーポレーションは、現在、店のすべての従業員に対しマスクの着用を徹底していますが、3月13日以降は「必ずしも強制ではない」としてこれまでより対応を緩和する方針です
この後は

【新型コロナワクチン
高齢者は5月から無料接種
マスク着脱どう判断】

山崎デスクの解説で詳しくお伝えします
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?

逆マスク警察が出てきそうで怖いな。
今の季節はコロナ関係なく花粉症でマスク必須なの忘れてる人が多いよな。
弊社ではまだ結論出ず。「外して在宅増やす」がベストじゃないのかな?もうオフィスに出て来なくても生産性変わらんって分かったでしょうに。
電車の中でのマスク😷は…
私は… 自分の体を考えたら…
着用継続するしかないなぁ…
仕事もマスク着用継続だし

マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
『個人の判断』。どうなるのでしょうね。
モラルの高い人と低い人の差、意識の差に依存してしまいそうです。
このニュースのインタビュー、鼻の周りスカスカの人多い違和感あた、ま、個人の判断になるわけだが
マスク着用 個人の判断に 各企業

その店利用する時はノーマスクオッケーで、働く時はマスクしろと言われてもなんか不自然。
なら一日中つけてようとなるのが日本人

企業がクラスターや感染源になるのが怖いからこうせざるを得ないんだろうけど。5類になったら店員外してね
これまでなら専門家がしゃしゃり出てくるところですが、まったく姿が見えませんね…。逃げたか⁉😈
まぁどうなるかわからんけど、なんとなく7割程度はマスクの着用を続けて、ただマスクが原因のケンカがなくなっていくような気はする。 希望的な観測にすぎるけれども
▶マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?


■ 「
📢

➡️マスク全面解除の決断、日本は、5月8日までは無理かな~😆
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は? ․or․jp
『 マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は? 』

/*

= *
花粉大爆発状態ではマスクを外す人は少ないと思う。本格的に外しだすのは暑くなる梅雨明け頃からか。
私は花粉アレルギーは持ってないけど、まだ今のレベルのマスク着用は続けようと思ってます。
マスク着用して何が悪いの?
マスク着用が法律違反?
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?
マスクは個人の判断でいいけど、レジに並ぶ時のソーシャルディスタンスは変わらず間をとって欲しい。
マスク着用 個人の判断に 各企業の対応は?

マスクに慣れてしまいました😷
タイトルとURLをコピーしました