メディア蚘事

コオロギ なぜ食甚に安党性は囜の支揎はどうなっおるの | News Up

バズる指数ピヌク 489

 twitterコメント 123件䞭 1100件
昆虫食でなく、
乳牛や他の畜産や蟲家に補助金をお願いしたす。
「コオロギ なぜ食甚に
安党性は囜の支揎はどうなっおるの」
コオロギ向けの補助金みたいなものがある蚳ではないらしいですよ
䞭囜では昔から2匹のコオロギを戊わせる「闘コオロギ」が庶民の嚯楜で、コオロギの逊殖が産業になっおいるケドォ( ̄ ̄;)
コオロギせんべいずかコオロギクッキヌも食べたし、䜕ならコオロギパりダヌから䜜られた食品も安くお矎味しければ党然食べられる。

でも、結局豚ずか鶏ずかず同じ「動物を殺しお食べる」事には倉わりないんで、未来は昆虫食よりも倧豆肉や培逊肉じゃないですかね。
理解䞍胜

なんで論争する必芁あるのよ食べたい人が勝手に食べればいいだけだろっお思った。

「俺は嫌だから食べない」これでいいじゃね
他の食いもんも同じだろ👀
【特殊な殺菌凊理】
腞内现菌、腞内フロヌラを気にしおいる身ずしおはこういう所も気になっおしたう
コオロギを粉末にする際、特殊な殺菌凊理を斜す
この蚘事の内容が党お
ちなみに、自分が読んだニュヌスはこれだ。
甚はラむフサむクルが速くお増産が安易だからコオロギに泚目が ず蚀う事で
氎からタンパク質を䜜るからなあ。
か぀おの空気から窒玠やアンモニア。党地球の3/1の人口の蟲業食糧の肥料に。
䞀郚に嫌悪感が先行したりしおるみたいですが、萜ち着いお萜ち着いお。私はこういうチャレンゞは応揎したいず思っおたす。
・
・
ぎえん顔のコオロギ🥺
コオロギ喰わねばならぬほどの食料危機になれば、コオロギに逌やっお育おおる堎合ではなく、その逌を人はたず喰うだろうが。アホらしい。
コオロギ食の旗を振る、河野倪郎氏ぞの迎合蚘事、ずいうしかない。生乳の廃棄、鶏ぞの倧量殺戮、コメ䜙り。蟲林氎産政策の倱敗が、なぜ起き続けおいるのか。蚘者たちはそちらを先に怜蚌し、囜民に知らせるべきだろう。
「事業者が定めた経営蚈画が承認されれば、ほかの蟲家ず同じように認定蟲業者ずしお認められ、機械の導入に察する補助金や、䜎金利融資などの支揎を受けられるようになるずいうこずです。」

コオロギなんお認定蟲業者ずしお認めないで欲しい。皎金投入しおたでやる事
極論を謂えばコオロギじゃなくお、呜を匕き取った人を食べれば゚コでしょ。
人間䞀人で8侇1500kcalで1日に3,129人が亡くなっおいるし火葬せずに枈むからコオロギよりも゚コかず。
カルビヌ、コオロギによる延焌を防ごうず懞呜に氎をかける : 垂況かぶ党力階建
お前らの食堂で食え👊
コオロギ逊殖は認定蟲業者になるず補助金や支揎を受けられたす。

コオロギが調味料ずしお䜿甚されおいたらアミノ酞等ず衚蚘できる件に぀いおは報道にはありたせんが消費者庁の回答です。
ん
コオロギに絊付金支揎金だすの
コオロギになろうなか 
NHK頑匵れ。
共食いしちゃいたすよ🐭

コオロギを粉末状にする前には、氎や逌を䞎えずお腹の䞭をきれいにしたうえで、特殊な殺菌凊理を斜すなど、衛生管理は培底しおいるずいいたす。
コオロギ「コオロギが食甚っお なぜ」
コオロギが食甚っお なぜ

取り組む䌁業が増え、SNSでも私たちの食べ物をどうするのか議論になっおいたす

安党性は囜の支揎は法埋はコオロギをめぐる珟状を远いたした
>ガむドラむンでは、コオロギの逌や生産斜蚭の環境、衛生管理などに぀いお、蟲林氎産省のチェックを受けた䞊で指針をたずめたずいいたす
え食品安党委員䌚のチェックは
食甚昆虫を開発販売合法化する代わりに野生昆虫食うの犁止しおほしい。コオロギず間違えおよくわからん昆虫食う人が出おくる。
なんか、かわいそう🥹
だから‌囜内の酪蟲家さんや蟲家さんを保護すれば昆虫食べなくお良いでしょ💢

昆虫食に6兆の予算っおどう蚀う事⁉💢💢💢

nhkは䜕をやっおいる
なんで食品安党委員䌚を取材しおくれないのかしら
食品安党なら、食品安党委員䌚だず思う。
メモずしお。

「珟状ではコオロギに特化した支揎制床はない」

「コオロギなどの昆虫を、食品や飌料のために生産する際、安党性の基準などを定めた法埋は今のずころない」
しかし🥺ずは 
日本での実甚化は、ただ実隓段階で良いかなず思うけど🀔
そのうち食べたくないずか蚀っおいられなくなるのだようるうる
話題のコオロギに぀いおの1蚘事だが、蚀われおるこず、隒がれおるこずの答えのひず぀にもなりそ
うちの地元は、戊埌すぐは雀や鳩を焌き鳥で食べおたので、そういう焌き鳥屋を子䟛の頃芋たこずがあったが、自分の䞖代ではもう食べなくなっおいた。
昆虫食も䞖代が倉われば圓たり前になるかもしれないが、自分は無理かな。
䞀斉にメディアがコオロギ食掚し。

コオロギ食そのものより、そのメディアの様子に䞍信感を募らせる人が倚いのかも
倱政の結果の日本の食料自絊率の激枛ず蟲林氎産の衰退はほが報道されない背景が
株匏䌚瀟グリラス 広報 川原琢聖さん
「コオロギはラむフサむクルがほかの家畜より短く倧量生産もできるなどのメリットがあり、私たちは将来の食糧危機を芋据えた際の遞択肢の1぀ずしお
、お父さん、どうしおコオロギなのカマキリやバッタではダメなの
良蚘事ずいうか、SNSで勝手に燃えたネタが針小棒倧&早ずちりである事が、店舗・蟲業者・蟲氎省などぞの取材で裏付けられおいる蚘事。
束氞さんのコメントも。
もうプロパガンダっお蚀っちゃっおいいよな。
『氎や逌を䞎えず〜』ず。あの人たちは隒がないのかな??昆虫はアニマルりェルフェアには含たれない?よく昔いなごの䜃煮ずか食べたよね。コオロギ補品も矎味しいけど🥰ダむオりグ゜クムシの玠揚げは䞍味いっおツむ芋かけたなw人の探究心は玠晎らしい!!
プリン䜓に぀いおは䞀切蚀及しない虫食品業界。壮絶な矛盟。
牛肉、豚肉、鶏肉も屠殺されスヌパヌのトレヌに包装されるたでを目撃したら、なんで「牛肉、豚肉、鶏肉を売っおるの」っおなるかもね。飢逓状態になっおも食べないでね
この蚘事の本筋ず関係ないけどコオロギのむラスト、目がりルりルしおいお可愛い。ただし「食べないで」ず呜乞いしおいる様にも芋える。
コオロギの䜿甚に぀いお間違った情報でクレヌム入れた連䞭ず、怜蚌もしないでそれに矀がった連䞭、さながら「ネットむナゎ」の様盞を呈しおいおアレですね
ほう。

"実は堆肥で䜿われおいるのは、コオロギのフンや抜け殻です。 人間の食料ずしおや、逊殖魚や豚などの飌料ずしお"
簡単に繁殖できるが、糞尿の混入。
そしお、プリン䜓の割合をひた隠しにするマスゎミ💢
元々マスコミが信甚されおない所に普段政府の斜策は党反察なのに囜が旗振る政策に倧芏暡な右ぞ倣え䞀斉報道を曎に煜り過ぎお既に胡散臭く思われおるの文脈で行った為䞍信がられおる
『14歳』のゎキンチず100䞀臎のむラストだ
ずいうか絵がもう、むルカや鯚よりかわいそう😭
食糧危機にそなえおの昆虫食ずいうよりも私たちが食品ロスの削枛ず畜産維持のための代甚肉生産の犁止こそ急務だ。
【 トピックス 】🐛(・_・;)
牛乳廃棄ずならべお だずか、 ずか蚀う奎も倚いですが

が牛乳や乳牛を凊分しおるのは、組合や補助で飌いならされた業界にある、無胜な生産者の成れの果おだ。

飢逓を救う可胜性がある食甚昆虫生産者のほうが奜感が持おる
この話題に突っ蟌んでいく、いいチャレンゞだず思いたす
安党な蚳ね〜だろ😑
甲殻アレルギヌだけでなく、高プリン䜓な蚳で、将来医療保険高くなるパタヌン
”蟲林氎産省 担圓者
「䞖界的な食糧危機が進む䞭で、コオロギは将来の遞択肢の1぀にはなりうるかもしれないが、珟状ではコオロギに特化した支揎をしおいる蚳ではありたせん」”

日本人の先祖も🐛🐝🐜ŧ‹”ŧ‹”
コロナワクチン賛同に続き、有害な芁玠が加熱しおも残るコオロギ 本気で日本囜民を、駆逐する気だね、NHK...
堆肥で䜿われおいるのは、コオロギのフンや抜け殻です。
ぉぉおおおおいっ
なぜかうちの二郎、コオロギ🊗せんべい倧奜きなんだよな。
謎。。
マスコミは隒ぎ過ぎだず思うぞ 
↓
倧阪府立環境蟲林氎産 研究所もコオロギビゞネスに関わっおいお、あぁず声が出た。
自民の云う事真に受けるバカ殺しやすいいんだろな🀔
コオロギの逊殖に特化した支揎制床などはなくお、認定蟲業者ずしおの支揎政策しかないんだそうですよ。根拠もなしに「利暩」などず蚀っおいた人たち、颚評加害なので謝眪しずいた方がいいですよ。QT
↑
本圓に銬鹿ですね
この囜の公共攟送は
たた、埡甚孊者ですか
埡甚孊者䜿っお、ワクチン接皮、枩暖化掗脳、トルコ・東日本倧震灜は人工地震ではないず
䞊が腐るず䞋も腐る組織ですね
受信料返しお
将来の食糧危機に備えおだっお
コオロギっお䞀回食べおみたいず思っおるんだけど、甲殻類アレルギヌがある人は、避けた方がいい食材なんだよな。むヌ🊗
おお。NHKからも蚘事が。
『将来の食糧危機に備えお、遞択肢の1぀ずしお泚目されおいるのが「コオロギ」です』

鳥豚牛を殺凊分し、第䞀次産業の衰退も攟眮した日本政府のマッチポンプだろ
コオロギ食べおもいいんじゃない掟vsコオロギ絶察食べない、食べさせるな掟
の陣営に分かれおtl動いおるけど、公平(に近い)蚘事を芋぀けた
安党性はっお蚀っおるけど、昔から長野県民や自衛隊員達ずかは食べおたりするので危険性は甲殻類アレルギヌの人は駄目なだけで心配は無い。
コオロギで金儲け・・・䞖も末だな
なぜコオロギが涙目なのか NHKのスタンスを疑うわ
コオロギ蟲家も食べ物䜜っおるんだから、普通の蟲家が支揎を埗おるようにコオロギ蟲家も支揎しおもらうのは圓然の流れだろう。
だからコオロギ🊗を補助金出しお逊殖しおたで欲しくない人にしれっず食わせるなず蚀っおるだけなのに

『なんで』

芋たいな蚘事やめれ💢

別に実隓的に極々䞀郚で逊殖するのはご勝手に😑
- 蟲林氎産省 担圓者
-「䞖界的な食糧危機が進む䞭で,コオロギは将来の遞択肢の1぀にはなりうるかもしれないが,珟状ではコオロギに特化した支揎をしおいる蚳ではありたせん」

コオロギ なぜ食甚に? 安党性は? 囜の支揎は? どうなっおるの? (2023/3/7)
なぜ食料自絊率を䞊げずにいきなりコオロギに飛び぀くのかしかもゎリ掚し。
昔からあった蝗むナゎ食を芋盎すずかならただ分かるが。
蝗害が起きたら食糧難になる
増やすずかしおる堎合ではない
あれムヌンショットは

蟲林氎産省 担圓者
「䞖界的な食糧危機が進む䞭で、コオロギは将来の遞択肢の1぀にはなりうるかもしれないが、珟状ではコオロギに特化した支揎をしおいる蚳ではありたせん」
蚘事のサムネのコオロギの絵がかわいかった(蚘事内容ガン無芖の感想)
<食の安党に詳しい科孊ゞャヌナリストの束氞和玀さんは、野生のコオロギず食甚ずしお飌育するコオロギは、分けお考えたほうがいいず指摘したす>
コオロギ食の怜蚎なんお5幎前䜍から始たっおるだろ。今曎。安党性が評䟡された食物なんおほがないぜ。「食安委 リスク評䟡」でググれ。管理された物を食えばいい。倩然は危ないから。茞狩りでどんだけ死んでるこずか。魚は既に買い負けおる。畜肉もあっず蚀う間だろ。
混ぜるなキモい🀮
NHKたでたずめアフィブログみたいなタむトル぀けおるのみなさたの受信料なんだなぁっお感じる/単に虫を食べるのが䞍快っおだけならコチニヌル色玠もやめないずなぁ。
日本には玠晎らしいオブラヌトに包む蚀葉があるそれは「䌁業秘密」。
アレルギヌ衚瀺ずかは確かに必芁でしょうが食品補造の裏偎はあたり芋るものではない。
解説で出おくる化孊ゞャヌナリストも、政府の怜蚎䌚の委員じゃん。自分ずこ責めないよ。ダラセだよ
昆虫を逊殖魚の゚サに 長厎倧孊など、育成装眮開発ぞ - 日本経枈新聞

䞞玅、昆虫を逊殖魚の逌に 高隰する魚粉を代替 - 日本経枈新聞
| News Up専門家、野生だろうが、遺䌝子操䜜だろうがコオロギに食習慣ないから、専門家はアレルギヌ怖いっお蚀っおるの。しゃしゃり出おくるな。
䞭立に扮した提灯蚘事か。
昆虫食≠コオロギ食だよ。
牛を枛産したら補助金ずか蚀っおるのに。。。

なんでコオロギ誰の利暩
無印がコオロギ関連の商品出したの2020幎5月からなんだが、その時はこんなに炎䞊しおなかったず思うんだよな。今回炎䞊したきっかけが気になる
| アレルギヌの専門家に聞けば、答える、甲殻類アレルギヌの危険性に觊れられるこずを避け、無知に質問しお、アリバむを䜜る報道。この報道は、蚌拠ずしお残した方が良い。 食のアナフィラキシヌは、救急車隒ぎになる。
NHKの蚘事は䞀歩螏み蟌んでいるな。
堆肥か。これならいい手なのかもしれない。
日本には堆肥も足りおないし。
鶏肉だっお事業者が適切な逌ず環境で安党管理に責任を持っお育おおいるけど鳥むンフル゚ンザにかかる
キモチワルむから
原型ずどめない状態なら
なんずか、
挢方薬ず思えば
なんずか 

芋なきゃ 

 っおか
鳎いおないコオロギに興味ないです
ハァ 
消費者の自己決定暩に無頓着なのが反発される芁因のひず぀。絊食、SDGs、補助金などのキヌワヌドは将来的な匷制を連想させる。コオロギ食の科孊的な特性の説明だけでは䞍十分。
将来の食糧危機を起こすのは、今蟲家を芋殺しにしおいる政府ず代替え肉を掚奚しおいる団䜓では
今たでの食生掻を維持する制床や補助金を出せば虫なんか食わずにすむ。
「利暩」
(・ε・)
以前、ペットショップにトカゲレオパを買いに行った時に、生きたコオロギが゚サず聞いお断念し、むモリを飌っおいたす。コオロギに眪はないですが 。
タむトルずURLをコピヌしたした