メディア記事

自民・世耕氏「真実かどうかは別問題」 総務省文書

バズる指数ピーク 360

 twitterコメント 510件中 1~100件
じゃあ何のために74枚もある、"行政文書の管理に関するガイドライン"を、みんな必死になって守って文書の正確性を担保してるんだよ、無能。

行政文書の管理に関するガイドライン
政権与党の参院幹事長まで「我が国の行政文書は真実かどうかは別問題」と…G7返上した方がいいかもね。
いや政治家がこれ言っちゃダメだろ…
見出しだけで
この人も除名でいいと
国民の一人として思う
言った言わないという不毛な議論を避けるために文書で処理する文書主義が発達してきた。
文書の内容が不確実と言うなら、行政文書の開示の際に黒塗りにするのも止めれば良いのに。開示するけれど行政文書の内容には責任を持たないのなら、黒塗りにする意味もない訳だし。
総務省文書
訳:「党派性こそ最も重要」
世耕さんあたりまえのことしか言ってないのに赤い皆の衆がバカ騒ぎ
赤い政治家の皆さんも四の五の言ってるが国家運営の責任を自覚してないの丸わかり
公文書を信じずに、お前ら自民党を信じろと?今の時代に、歴史に学ばず、悪人を信用しろと?
自民党はもう無理だぞ。いや、本当に。もう自浄作用どころか、まともな判断すらできない暴走組織に成り下がってる。
“外形的に行政文書だからといって、真実を伝えているかどうかは別問題” 外形的には日本政府は存続しているが、与党有力議員が公文書の真正性信頼性を公然と否定するのは実態として無政府状態に等しい。
自民党世耕氏 口先介入でいい加減人 文書まで否定
真実は何処藪の中 立場として終わっている 高市議員と一緒に辞めて
それ言ったら終わりでしょ。大臣の存在意義もないって言っているようなものだしね
2023-03-07
高市総務大臣(当時)の国会答弁と整合している段階で、真実であることはもうバレているとのに。
えっ?公文書を否定するの? ホンマ、終わっているね。
捏造文書作成し紛れ込ませたなら当時の総務大臣の責任問題ですよね…


「外形的に行政文書だからといって、真実を伝えているかどうかは別問題だ。関係者で精査してもらいたい」と述べ、真偽の確認を続けるよう求めた。
"自民党の世耕弘成参院幹事長は行政文書の内容は真実ではなくただの議員が省庁に行ってヤクザのような口をきくのが普通だとの認識を示した"

きちがい島
奇血害が奇血害隠し切れなくなった
嘘つき軍団の人たちは見苦しいね。笑
他にもスポーツの報道の
渋野日向子は18位でした。ってVTR流すのに優勝は畑岡奈紗でした。だけとかも問題だと思うよ。
自民党議員はネジが何箇所か外れてるな。まぁ、カルトだから狂ってるんだろうな。
自民党は、国の保管する文書が嘘と言うんだな。
はっ?😮‍💨
産経は何が援護射撃になるかも分からなくなっちゃったんだろうな。
この発言自体がもうトンデモ国家としか言いようがないのに。
「行政文書だからと言って真実かどうかは別問題」

じゃあみなさんは、なにをベースに政策進めるのでしょう。無理につじつまあわせようとするから、錯乱するのですよ。
最早世耕も錯乱状態。
自民党幹部たち、みんな錯乱状態。⇒
だったら行政文書なんて要りません。途方もない時間の無駄です。このお方はそう言っていらっしゃるに等しい。
だから、
つまり
総務省は

国民共有の知的資源

として

職員の落書き

を8年保存しておりますです

・・・(笑
この人もクズだ。

与党である自民党の議員になると、みなクズになる。
おごりだ。

何でも好き勝手にできると思ってしまう。

安倍さんの背中を見ているからそうなるのだろう。
真実が大前提って言わなきゃダメなの??
アホ過ぎるでしょ!!!!
それを言っちゃ、おしまいよ。
今の政府は無能、お国のやることは信用しちゃいけないと暴露しているようなもの。
援護射撃で官僚に忖度を強要している。赤木さんの件を教訓とせぬ鬼畜行為である。本来総務省は動く必要が無い。高市氏は証拠も添えず口で言っているだけ。口だけなら何とでも言える。取り合う必要が無い。
世耕さん、首相補佐官の言動を弁護する与党幹部のご発言、磯崎議員としての意見というのは笑止。松本大臣は総務省がこの脅しに屈しないで放送行政を変更しなかったと明言しています。監督庁といっても上下下達ではありえない、そんなことさえわからない人多数です。
この方、参院幹事長で大学の理事長なのも別問題
なんか知らんけど
もはや何でもありだな。こんな詭弁がまかり通るなら、裁判所や警察はいらねえな。
その通りです。野党は4月の地方統一選挙前に貶める印象操作を行なっているのではないか。一部マスコミの報道番組も8年前から偏向コメンテーターを使い当時の安倍政権や政府への印象操作を続けている。
なんじゃそりゃ・・・
この人はいつもピント外れな事しか言わないね😓
何寝ぼけたこと言ってんの!?コイツ💢
改竄しています、嘘八百書き連ねていますと言ったも同然。なんという面の皮。打倒自公。
公文書って適当書いてあるんだww
駄目だよ、日本
真実ではない「公文書」って…何(笑)
詭弁だろ
👇頭、悪すぎじゃねきゃ!🤪
開き直り。行政文書は「真実かどうか」は別なんですとさ。真実性を担保されているのが行政文書なので改ざん捏造されているなら立証責任は当時の総務大臣にある。
では森友問題の調査報告を再精査してくださいね。それほどまでに言うのなら。
行政文書は行政手続きに関わる事実経過を記録するのであり、都合の良いことや合理的なこと、真実だけ取捨選択して記録したなら、後世において行政行為の適否を検証しようにも用をなさないではないか。
自民・世耕氏、国民の評価では不適切発言

公務員の国民による評価制度の確立が必要

不祥事の場合は推薦人は連帯責任と30年推薦権利を失うなども必要かな

「真実かどうかは別問題」 総務省文書
一つの言い訳のために行政文書全体の信頼性危うくする政権党って…>
岸田総理もとっとと引導渡せ💢🖕
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \これは酷すぎるw😂こんなん言ったら、あんたが当選したかどうかも真実かどうかわからんと言われても仕方ないわw
これ本気で言ってんのか?
もう自民党メチャクチャだな。
完全に頭おかしい人達。
どういうつもりで「真実」って言葉を使ってんのか知らないけど、行政文書は「事実」を書くものだろ。
事実かどうかだけが問題。
「 は失敗していない」とほざいた だが、今度は総務省の「 の職員達は、この暴言に対して激怒すべきだ!
このバ◯をなんとかしろ

>
「お会計120円でーす」
「え、値札は税込100円ってなってましたよ?」
「値札が真実を伝えているかどうかは別問題だ。価格は関係者で精査してもらいたい」

だら(バカ)か!
“「外形的に行政文書だからといって、真実を伝えているかどうかは別問題だ。関係者で精査してもらいたい」”

つまり自民党が与党になってからの文章はすべて精査しないといけないってこと?
国会議員の資格なし。人間としても最低。
官僚への侮辱
なんだ?この屁理屈は。
靖国参拝の私人か公人かみたいな
気持ち悪いんだよ!
コラ茶坊主、
言ってることわかってるのか?
いかに国民バカにしてるか!
さすがにこれはツッコませていただく。行政文書は事実を記録するものであって真実を記録するものではなかろう。自民党のゲッペルスと言われているが言うことがあほだな。
官僚は連帯してサボタージュすべき。これはかなりひどい発言だと思うぞ。
安倍晋三一派がやらせてきたから、これも捏造だと言いたいのか?💢
「外形的に行政文書だからといって、真実を伝えているかどうかは別問題だ」

マジか。

言いたいことはわからんでもないが、立場のある政治家の口から聞くとショックだな。震えるわ。
〈「外形的に行政文書だからといって、真実を伝えているかどうかは別問題だ。関係者で精査してもらいたい」と述べ、真偽の確認を続けるよう求めた〉
ふーん、じゃ政府提出の法案や政策の根拠となる資料も真実かどうか疑わしいよね。
防衛費増額も消費税増税もアウトだな
自分たちが日常的に嘘をつくからといって、虚偽の公文書がバレたら普通は一発で懲戒になる役人を一緒にするの、迷惑この上ない話だろうなあ
このようなことを言われるのなら、今後は全ての打ち合わせを録音し、それと文書を一緒に保存するようにしましょう。
要約したら捏造では、簡略な文書は作れない。
本当に自民党という政治団体は終わってる気がする。
「行政文書が真実を書いているとは限らない」なんてことを、行政府を担当する政権与党の上層部が発言するようでは、もうこの国の政治はなにも信用できないということだよ。
仲間を守る為なら、行政文書が真実じゃないかもって、とんでもない事を、まあ軽く言いますわね😂😂😂😂
全ての行政文書の信憑性が無くなる
世耕:参院幹事長発言

行政文書だからといって
真実を伝えているかは別問題
関係者で
精査してもらいたい

国の行政機関に於いて
国家公務員は
再精査が必要な法律作成文書等を
国会に出しているのか?
全省庁の行政文書は
信憑性が無いと?
自分たちの役所を大不信。官僚と敵対しているらしい。そして、それを誰に訴えているんだろう。もう、訳がわかりませんわ。
世耕弘成 恥を晒しましたね

事実かどうかは別問題なら
この国の公文書は全て信用に値しないわけだ
官僚は全く信用に値しない存在なわけだ
なら官僚要らないよね

次は無いかもの身で
官僚も随分馬鹿にされたものです
「真実かどうかは別問題」世耕これで政治家❓
世耕の選挙区の皆さ~ん
こんな阿保を選んだんですか~
次は外の候補者を選びましょうね
皆さんの見識が疑われますよ~🤣
大問題だろう
保身最優先で何言ってんだ
嘘をつき続けてきた「自民党」の議員らしいコメントですね
世耕も 。高市さん終わると自分も終わる、そう思ってか必死。だけどこういうの「損」でも潔く詫びたが勝ち。賢明なら高市さんに一緒に詫びようって言うけどね。ここがアホとの分かれ道。

え。全ての行政文書は虚構だと、常に疑いつつ行動しなきゃいけないと仰ってる?
これはさすがに
どんな国なのでしょうか?
恥ずかしい。総務省が虚偽文書作成しているの?
「形の上で と確認されても、内容は真実と言い切れない」
では行政文書を作る役人は全員不要。デタラメ記録なんかあっても仕方ないしね。今回文書を捏造したヤツは即刻逮捕、投獄。 は早く告発しろ。
ほらな、また死人が出るぞ。しらんけど。
世耕「外形的に行政文書だからといって、真実を伝えているかどうかは別問題だ。関係者で精査してもらいたい」

語るに落ちたな。世耕
議員資格ないのもそうなんだけど、
秘書も知らない調べないってのも恐ろしい素人かよ😨
現政権は真偽不明な公文書を作成しますって告白?
???「真実はいつも一つ、逃げれば地獄、進んでも地獄」
は?

何言ってんすかね?
「行政文書について、形の上で行政文書と確認されても、内容は真実と言い切れないとの認識を示した」

「インチキな行政文書が存在する」

と世耕氏は認識している訳ですね?

「信用できない国家」という事⁉️😱😰
今回の件はまたひとつ自民が日本を壊した大きな出来事になると思う
この際官僚は議事録みたいな文章記録はやめて、全て音声か動画にすれば良い…!

業務も減るし、証拠も確実。

政治屋さんも言った言わないが無くなるし、いざという時国民に公開出来る

絶対動画議事録にすべき!!
外形的に行政文書
だからといって
真実を伝えているかは
別問題
関係者で
精査してもらいたい

国の行政機関に於いて
国家公務員は
こんな姿勢で
法律作成文書等を
国会に提出するのか?
全省庁の行政文書を
精査せよと?

世耕
人として終わった
歴史修正主義って単純に歴史認識の問題だけじゃなくて、その人のモノの考え方そのものの問題なんだろうなぁ……
たく…
自民党には呆れるよ…
公文書すら信用ならない日本(笑
じゃあ何を頼りに行政を進めるんだ?思いつきか?
自分らがウソ捏造ばかり繰り返してるからって全部がそうだと思うな
自民党は官僚に責任丸投げして、官僚の仕事ぶりを否定し始めたわ。
クズ中のクズっぷり。
いいわけが異次元
言ってることが支離滅裂( ;-`д´-)
わからんよその理屈。安倍政権からそうだけど、もう強気でいればうやむやにできるって流れやめない?WBCウォッシングも期待してんだろうな。
公文書と認めながらも真実かは別問題って滅茶苦茶な理屈だよね、後世に残す為の公文書が真実で無い?自分でいい加減な仕事してますよって世界に発表してる、相変わらず忖度メディアはサラッと伝えるだけ圧力は効いている
こんな頓珍漢な政治家いらない。Go out!
この人も安倍信者。もぅ、安倍関係いらん。
「容疑者が実際に被害者を殺したか、それが事実かどうかは別問題」と言っているのと同じ。
この破綻した話を平気で言えるのが自民の底抜けの無能さ。
真実かどうかはどうでも良いんだってさ。笑
政治家が、それも与党の政治家がそれを言ったらおしまいでしょ。
タイトルとURLをコピーしました