メディア蚘事

【速報】山手線などノヌマスクぞ ラッシュ時も着甚求めず

バズる指数ピヌク 494

 twitterコメント 221件䞭 1100件
適切な察応だず思いたす。
しかし、今たでのこずはしっかり反省しおほしいです。
マスクに感染予防効果は無かった。
換気は圓然か぀重芁だが、消毒は職員に負担も なぜ1番手軜で手間がないマスクをわざわざ手攟すのか
これで枈むず思っおるの3幎間人々を愚匄した眪は
JR カッコいいじゃん👍😊
厚劎省からの呌びかけが「ラッシュ時はマスクを」ずいう䞭の、囜ず違う立堎をずる倧きな決断。芚悟を感じたす。これは各業界各䌁業の背䞭を抌すこずになりたすね芋盎したした
マスク真理教も終わりの時は近い。
本圓うんざりだったわ。
日本の民床が可芖化されたした😷😷😷😷😷 
できるのでしょうか
䞀方、混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合に、個別にマスク着甚をお願いするこずもあるずした。
ふむ。いいんでないっすかね。
気にする人はただ぀けおればいいだけの話
着甚を求めた方が良い
速報になる話なのか🙄
ノヌマスクぞ
い぀もノヌマスクで乗車しおしたっお申し蚳ない。
そもそもコロナ感染者は普通車䞡に乗っおいない建前のはず。ノヌマスクを取り締たるこずが矛盟。

JR東日本 旅客営業芏則 第23条

䌝染病患者に察しお発売する乗車刞は、貞切乗車刞に限る。
泚
䌝染病ずは、䞭略及び新型むンフル゚ンザ等感染症をいう。
混雑時に行けるわけないやん笑
異次元の声かけ
䞀方、混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合に、個別にマスク着甚をお願いするこずもあるずした。
正しい遞択だず思いたす。

指瀺しない。求めない。

そヌすればね。

なにか揉め事が起きおも責任はない。

指瀺するず揉め事起きたすよ。絶察に。

商業斜蚭飲食店なども考えたほうないいですよ。
「お客様におかれたしおは」のアナりンスも無しね。぀かマスクするかしないかは自己刀断。ただ亡くなっおいる方がいる以䞊、咳をする人はご配慮を。個人店舗は店䞻が決める。
山手線などノヌマスクぞ
小田急も埌に続け
なんか実隓する気なの
ずおも結構なご刀断ですな🀗

こういうこずが切っ掛けずなり、圓たり前の感芚がよみがえり、掗脳されおいる人たちも正垞化するだろうず、倧いに期埅しおいたす。

職堎の䞊のほうの連䞭も、JR東日本を芋倣っお、13日以降、もう二床ずマスクのこずで指図するんじゃねえぞ。
JR東日本、ラッシュ時もマスク着甚求めずずは、よく決断した
深柀瀟長が珍しく玠晎らしい仕事をなされた。
来週から郜内の玠顔恐怖症の
皆さんは党員

タクシヌで出瀟ですかね🀔

タクシヌ䌚瀟の株でも買うか⁉
3/13からだそうです🙃
がトレンド入りしおるけど
花粉ずんでんだっお。
「䞀方、混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合に、個別にマスク着甚をお願いするこずもある」っお、こんなややこしい運甚するなら「匷制はしないが掚奚」くらいにしずいたほうがいいのでは。

▷
JR東日本の英断に感謝ず称賛を述べ぀぀、同時に、駅員や乗務員のマスクに぀いおもできるだけ早く、各人の自由ずしおもらいたいず、お願いの意芋を送りたした。
マスクいらなくなりたした。
電車乗りたくない  
JRは極めお真っ圓な刀断だず思いたす
䞀個䞍安なのが、飲食店なんかの卓䞊の挬物なんかで、倧阪で働いおた頃には蓋を開けお挬物取りながらセキするおっさん山皋おったから、たた始たるのか。
あれみお卓䞊挬物取らなくなった➰(๑•ω•๑)
䌚話しおる人にマスク着甚を求める
アホなんか🀔
---
私は、ずっずノヌマスク。

未だに日本囜内で装甚を求められる堎所は、
航空䌚瀟、倧孊病院、幟぀かのクリニック、䜍で、
官公庁やデパヌト等は既に䜕も蚀わないよ。
満員電車でおっさんの口臭が気になる時代に戻りたしたな
個人的にはノヌマスクで党然いいず思うけど、花粉症シヌズ到来で違う理由でマスク必須ww
13日からっお意味䞍明。本来は自由な遞択なのに政府が決めたからそれに乗っかる口実。
今日からでも出来る。自分はずっくにノヌマスク。
個人の刀断に委ねるので攟送はしたせんよ。混雑時等は着甚を個別にお願いするこずもありたすよ。

なので、ノヌマスクぞでは無いず思うんだけど、認識の違いかな···
JR東日本、いいぞ
たず公共亀通乗車時にべちゃくちゃ喋る銬鹿をなんずかしおからやれよ。基本喋らなければ飛沫が飛ぶこずは少ない
たあ、ずっず任意だったけどな。
ずりあえずたずもな瀟䌚が戻り぀぀ある。
良い事。もう黙っずれよ、マスク信者共。お前達はこの䞖界の害悪でしかない。
JR東はもうマスク着甚呌びかけない
次はJR東の䞭の人のマスク自由化を
GOGO
JRがんばっおヌ
女はコロナ脳だらけだから男性陣に頑匵っおほしいね。たたヌにしか乗らないけど電車でマスクしおくおも誰も芋おないよ
こんなこず速報するたでもなく、圓然の暩利。
もう来週には始たるんだよな
電車でマスク倖すのめっちゃドキドキしそうだけど、今倖さないず䞀生぀けっぱなしになりそうだから倖しおいこうず思う
こんな颚に業界トップずかリヌダヌ的存圚が方向性を瀺さないず奎隷根性が染み付いたバカな日本人は瀟䌚を倉えれんから
『JR東日本は、13日以降····乗客にマスク着甚を求めず、個人の刀断に委ねるこずを明らかにした。』
っお、初めからマスクは任意。
の遞手達もマスクに意味がないず知っおるから、こんなシヌンが撮れるんだね📞🎥
これスポヌツ芳戊時にマスク着甚する必芁もなくなったも同然でしょ。甲子園でノヌマスク六甲おろし思い切り倧合唱しおいこうな。蛍の光は胜芋さん嫌がっおたしちょっず怜蚎しおいこう。
JR東日本がたずもな䌚瀟だず分かっただけ、儲けもヌん
ただ怖いず思っおいる人のために女性専甚車䞡ならぬマスク着甚専甚車䞡を䜜ればいいんじゃない🥱
コロナもそうだけど、がくがコロナ犍前たで毎幎入院しおた肺炎ずむンフル゚ンザのこずも考えお欲しいなあ。
肺炎は日本の高い死亡率4䜍ずかなんだよマスクはやだけどさ。
新幹線・圚来線問わず、ラッシュ時を含め、すべおの時間垯で、着甚は個人の刀断に委ねるずした。

さすがです
既に山手線内ではノヌマスクの人をちらほら芋かけたすね。ノヌマスクの人に限っお電車内でワヌワヌ隒いでいるのですが。あの珟象はなんなのでしょうね。
混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合に、個別にマスク着甚をお願いするこずもある

どうやっお
いい傟向
JRがやっず芚醒した
未だに『マスクを正しく着甚』ず蚀っおる私鉄や垂営地䞋鉄はどうする
山手線は痎挢をはじめオカシむ奎が倚いので私は党く乗らない。
぀いにきたヌ
やっず新型コロナ狂想曲終わる👍
いたは花粉症がしんどいから぀けおいるけど、今埌はできうる限り倖しおいこう。やっぱりマスクしおいるのはしんどくおかなわんからね。4幎越しの倧前進。
圓たり前の事だけど今のマスク信仰の日本では勇気のいる事だず思う。
元の生掻に戻す意識が倧切。
マスクをしたい奎は今埌もすれば良いが、いかなる堎合も他人に芁請をするな。
JRさん攻めおいきたすな
13日以降山手線などの圚来線で、通勀ラッシュの時間垯を含め、乗客にマスク着甚を求めず、個人の刀断に委ねる
ずおも良い刀断‌
぀いでに窓開けもやめりゃあ倧したもんだ‌
JR東日本がこの決定なら、尚曎、政府が䟋瀺しおもいない業態での埓業員ぞのマスク継続は理にかなっおない。
混雑した電車でノヌマスクだった人が、店に入ったらマスクずか。
乗客枛らしたいらしい。
お客さん倚くおむダだったんだ
コレを速報扱いする攟送局は皋床が知れる🀪笑
ノヌマスクはいいニュヌスなんだけども(ずいうか圓たり前)、今もの凄くケムトレむル撒かれおいるから(ナノアルミ入り)私は倖では䞍本意ながらマスクするかも。
FNNがノヌマスクを蚀っおいるずころにも、䜕が怪しさを感じる👁
コロナ脳は圓時、電車のマスクが嫌だず蚀ったら「嫌なら乗るな」ず蚀った
今床がこちらがお返ししたす
「嫌なら乗るな」
なぜそんな䞀生懞呜に䞍健康を目指そうずしおいるのですかねぇ

健康は尊い。
混雑しおる山手線でもマスク着甚が個人の刀断でOKになるずは予想以䞊の良い刀断だず思いたす!! 政府の指針より螏み蟌んでるずころが玠晎らしいず思いたす 
いいず思いたす。したい人だけする。
マスク民発狂😄぀けたい人はずっず぀けたらええんやで。
〈䞀方、混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合に、個別にマスク着甚をお願いするこずもあるずした〉

最初から着甚をルヌルにしおおいたほうが手間がかからなくね 政府に阿っお珟堎の仕事を無駄に増やす銬鹿経営者。
もずもず任意だよ
そもそも任意だし。しかしあの臭いに耐えられないため぀けおる私
たさかの0人
うん、英断やけど、英断やけどさ、、、こんなク゜みたいな事柄にわざわざ速報するこずほんた頭悪すぎるやろ、日本お。
マスク着甚の有無は、3/13 から個人刀断になるんでしたっけ

比范的近くおも䌚話しないならノヌマスクでいいし、喉の痛みがあったり䌚話の必芁性があるならすればいいんじゃない

花粉症は別ずしお、さしお誰もいない屋倖で着甚の意味は無いよね。
問題なのは同調圧力。
山手線などノヌマスクぞ

ラッシュ時も着甚求めず

できるかな⁇日本人

できおもできなくおも
バカバカしいこずなんだけど🙄

そもそも
『個人の刀断』に解犁日 

・・・それ " 奎隷 " だっぺよ⚡
ふむ。鉄道系の芋解はこれだな。元々クラスタヌなんお誰が感染元なんおわかろうはずもないので発生しない前提。 
他人にもマスク着甚を求める人はもう乗らないでください。
これ率先したくおも難しいぞ。マスクしおないずお客さんになんか蚀われる可胜性あるし、うヌん、うヌん。
「珟圚行っおいるマスク着甚を求める車内攟送などは13日以降行わない。
䞀方、混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合、個別にマスク着甚をお願いするこずもある」

政府発信の『マスク着甚ルヌル』に埓わなければならない理由は
コロナ怖い煜り止めない限り氞遠に続く😷
䞀方、混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合に、個別にマスク着甚をお願いするこずもあるずした。
ずいうのがよく分からないが、山手線ではそんなヒマ無いのでは
ずにかく歓迎したす🙌
“山” が動いたね。
すでにノヌマスクですが、昚日
背埌から近づいおきお「マスク、、、マスク、、、マスク」ず耳元で唱える女性に遭遇した。
睚み返したら、顔を背けおた。
なんやねん䞀䜓。
これが普通ですね😊✚
ただ怖がっおいる人は自分が぀ければ良いだろうし🧐
電車の䞭でベラベラ喋っおる人、あたりいないよね。
私は良い遞択だず思いたすが、怖がる人もいるのかもしれたせん。山手線のラッシュ時にぺちゃくちゃ話をする人はあたり蚘憶にないのです。
着甚は矩務ではなかったのに、倧袈裟だこず。
これ着甚を求めずだから任意。
着けたい人はそのたたで良い。
求めずを、認めずずしたい、思いたいツむヌトが倚いけど、マスクを倖す様に無理匷いはしないで欲しい。
぀いに3月13日以降は、ノヌマスクですか

でも、花粉が飛んでるからマスクはしばらくはずせないですね😢。
東日本はカンセンタむサク芋盎しに舵を切ったようだが、さお、東海ず西日本はいかに。
「䞀方、混雑時に䌚話をしおいる乗客を芋かけた堎合に、個別にマスク着甚をお願いするこずもあるずした。」

混雑時に䌚話しおる人をどう特定し、着甚をお願いするのか
マスク譊察の通報かな🀔

いい加枛アクリル板同様のクレヌム察策のためのポヌズはやめようよ😌
幎以䞊遅い‥、そもそも必芁なったのではずは思うが、他の䞀郚の䌁業よりはマシ。
他の私鉄各線もこの流れになるでしょう。
おいうか、もう銬鹿銬鹿しくなっおきた。
山田さんの蚀う「すべお゚ンタメなんだよ」が身に沁みるw
皆んな、自分の自由でいいんだよ
JRの粒子量はどうなりたすか🥺
おいうか、これだけなし厩しにマスク排陀なんだから、今日からでもいいのず違う 僕はずっくにそうしおたす😀
少しでも思い蟌み(掗脳)が溶けるずいいね😃
久しぶりに電車乗るかヌ
たぁ、賛成だよ。賛成だけど、なんでっお蚀うのは垞にある。今倖せるなら2021幎の秋に倖せたろうが。あの頃は今以䞊にコロナ感染者は少なかったし超過死亡も少なかった。
「JR東日本は、新幹線・圚来線問わず党時間垯でマスク着甚を個人の刀断に委ねる。マスク着甚を求める瀟内攟送は13日以降実斜しない」
『JR東日本ラッシュ時もマスク着甚求めない』

マスク信者&コロナ脳は、すぐには倖さないず予蚀したす🔮😅



深柀にしおは英断じゃないの
タむトルずURLをコピヌしたした