メディア記事

ビジョナH:星﨑社長が辞任、企業価値毀損する行為の疑い-決算延期

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 69件中 1~69件
リリースもみたけど、利益相反取引行為を役員会等で諮らなかった善管注意義務違反みたいだね。
どっかでも似たような・・・(ふう)
元株主として残念です。
何やったんだろ

星﨑社長が辞任、企業価値毀損する行為の疑い-決算延期
起業再生請負屋として鳴り物入りで入ったんじゃ?
辞任ロン🙏
廉価な眼鏡が主流の中で、眼位や色覚異常等のアイケアを担う役割をメガネ屋に持たせようとした取り組みは評価されるべきだと思う。
現場は高級レンズの推売と同じ客単価アップの手段にしか捉えなかったとは思うけどさ。
随分昔に持っていた株だな。何で持っていたかは忘れた。最近は動いてない。高値は2000円か。10分の1になったのか。
昔、戸塚の店舗で閉店間際に入り口で従業員一同が挨拶をしていたのをバス車内で見かけたんだけど、お客ではなく世間に挨拶しているような感じ?何だったんだろう🤔
SWSがあったらなぁ・・・
零細企業で似たような事例を目にしたことがあるなぁー
役員だからって好き放題をして経営者、従業員、取引先に迷惑をかけてはいかんよねー
何やった?週刊誌の格好のネタになったんだな
ビジョナH:星﨑社長が辞任ーやっぱり企業の不祥事の一番の原因はトップの私心ですね。
企業改革してたイメージだったのだが
・・・
確かDS企業とか言ってたような…
とかく人は他人に厳しく、自分に甘い。10回に1回、自分で甘くなっただけで「いつも自分に甘い」と言われるのが上の人間です。だからトップは自分に厳しくできないと務まらないのです
星崎尚彦 メガネスーパー社長
ええ・・・星崎さん辞任・・・
ちょっと!
ガイアの夜明け見て株買って、
見事に高値掴みして塩漬け中なのに、何してんだよっ!
大学院の財務会計の講義の中で財務分析をしたのが懐かしい。
債務超過に陥るほどの財務状況だった時に立て直しを図ったのがこの社長。
あまりにひどい状況だったからもうダメだろうと注目していたが、そこから見事なV字回復。経営者で変わるもんだと感心していたのに•••
メガネスーパーって言ったらやっぱり田中社長を連想するよなぁ。
田中八郎氏じゃないのか もう。
今はJEANSやZoffの時代だろう。
同社の業務委託先や取引先が星崎氏の実質的影響力の下に経営されているといった可能性や、同社グループの利益に反する可能性のある行為が認識されたという。「メガネスーパー」
調査に時間を要するため、17日に予定していた2023年4月期第3四半期決算の発表を延期
店舗での出来事のコメントがいくつもついているけど、創作で貶める内容を記しているのだとしたら、回転寿司の迷惑動画とやっていることは同じだよな?
メガネスーパーも大変だな。
プロ経営者ってロクでもない連中ばかり。うちのクソ社長もそう。株主であるファンドのことしか見てない。「こんなんじゃ〇〇(ファンド名)に怒られちゃうからなんとかして!」がクチグセ。
ってかプロってなんなん?
この人、潰れかけのメガネスーパーをアイケアで黒転させた人ですわね
俺が行ってるメガネスーパーは凄くいい店だ。
社長が辞任

が成功したのは、 社長の影響下に経営されてきたからこそ

雇われ社長である限り、経営方針に口を挟み過ぎると、出資者とトラブルになり、何かしら理由をつけ、会社を追われることになる
行ったことないけど、コメ欄が被害者の会になってて読みごたえある笑
ビジョナH:星﨑社長が辞任
企業価値毀損する行為の疑い-決算延期
この会社余計なことばかりしてめっちゃ高いからもう行かない。ほぼ詐欺。
★詳細はわからないけれど、成功すると暴走気味になるのは世の中の常だよね。ブックオフの坂本社長を思い出した。彼はリベンジしたし、星崎社長もそういう展開になるのかな?
プロレス団体作ろうとしたんかな🧐
SWSのせいか!?
限界値。
おやおや🤔
ありゃ。
会社を建て直したやり手だと思ってたが。
SWS時代から嫌いだった
回し者じゃないけど、去年、ここでメガネを買ったけど、店員さんも感じ良かったですし、次もここで作ってもらいますね。間違いなく。
SWSの話かと思ったら違った。
メガネスーパーといえばSWSプロレス。
そういえば昔、プロレス団体SWS運営してたよね。
何だろう
バカ息子から企業を救った立役者が。
プロレスファンとしてはメガネースーパーといえば「SWS」
すでに田中さんの一族は経営関係無いのね。
ギリギリのとこやろな。知らんけど。
顔つきが…。
あらどした。ケータリングが不味すぎた?
何々!?何したの🤔メガネスーパーをV字回復したと大絶賛され、色んなビジネスセミナーに引っ張りだこだった星崎氏、、
そもそも肌感でメガネスーパーがとても回復し好調だとは思えなかったんですが、、😐
ビジョナリーHDの星﨑社長が辞任。企業価値毀損の疑い。
コメント欄がボロカスで溢れてる…
ちょっと前にインタビュー記事読んだんだけどそんなことがw
メガネスーパーといったらSWS、天龍が作った団体。
旗揚げ戦の福井県体育館見に行ったなあ懐かしい。
ビジョナリーHDの星﨑尚彦社長って過去に で紹介されてたよね。いかに日本経済新聞に人を見る目がないかの証明だね。
え、関連当事者取引?え??

これはかなり衝撃的。あの星﨑さんがこういう形で落馬しちゃうんだ…。
ミキには勝てないからね。
変なビジネスしてたな
メガネスーパー星崎社長辞任。

同社の業務委託先や取引先が星崎氏の実質的影響力の下に経営されているといった可能性や、同社グループの利益に反する可能性のある行為が認識
意味不明。
オリンピックで電通とか、
新型コロナでパソナとかと同じ案件?🧐
うんまあうん。
ガチすか…
…利益相反…背任行為を…!?(^^;
良いタイミングで転職しましたね。
どうしたメガネスーパー。プロレス団体に金を使いすぎたか(←話題が古い
企業価値を毀損(きそん)する行為の疑いがあり、第三者委員会を設置して調査する/実はゾフのメガネをかけていたことがバレたとか🙄🙄🙄???
すんすんしちゃう。
一体何が…
メガネスーパーの星崎社長が、辞任ですか…あまりにも急な発表で驚きました👓💦

眼鏡業界大激震ですね💦
驕れるもの久しからず。
まー偽の経済学だからこの程度のメンヘラも出てきて当然面白いね
タイトルとURLをコピーしました