メディア記事

BMWが11万台リコール エンジンに不具合、火災2件を確認

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 42件中 1~42件
おっとクラブマンもディーゼルはリコールか お手紙くるかな
>エンジンに不具合があったとして、「BMW118d」や「MINIクーパーDクラブマン」など計25車種11万427台(2015年2月~22年6月製造)のリコール
ディーゼルモデルだから、リコールはDPFまわりだろうか。
今朝は、仕事用のBMWの修理入庫の日。

絶妙なタイミングで、リコールのニュースを見て、ディーラー来てみたらやはり該当。。。

先ずはプログラム更新して、検査結果次第で、対策品に交換するようです。
専門媒体の報道の方が具体的。ディーゼルエンジンは全般的に長期利用に伴い煤がたまり何らかの不具合が起こる可能性が高い。



BMWとMINIのディーゼル車が火災…25車種11万台をリコール
やっべ俺のBMもかな~・・・
写真合ってる??
まあ耐久試験はきちんとやらんとね・・・
「BMW118d」や「MINIクーパーDクラブマン」など計25車種11万427台
あれまぁ。ご安全に。🥺

ーーー
対象がベンツでなくてよかったぁ… 「BMWが11万台リコール エンジンに不具合、火災2件を確認」
うちのは。
対象車なのか(゚Д゚)
火災2件を確認






-

...
ディーゼルって難しいんですね、7年って長いサイクルですね。
韓国で良くBMWて火災になってたけど其の流れ?
日本では大分時間掛かってリコールだね。
ずっと隠蔽してたと言う事?
どうやら親父の車ガッツリ対象ぽい
X1もか🤣
MINIも多くの車種がリコール。
の広告効果は絶大でしたねw
間違えてたのでツイ消しして再ツイート。B47(エンジン型式)とB57(同)搭載車が対象。B37(ミニクーパーD3ドアと5ドアが積んでいるエンジン)は対象外。
カラカラ音のするドイツ車。
BMWのブランドを霞ませた。
外車なんてその程度の品質
家車リコール対象になった...
あれ?これってうちのも該当する?
うち、もっと古いわ(笑)なら大丈夫か❓️😅
MINIクーパーDクラブマンとかクーパーSDが引っかかってるのに、自分のクーパーDが引っかかっていないの逆に謎いな…
BMWこのリコール多ない?
俺が昔乗ってた5シリーズもハガキきたわ!
燃えるってよ😇
火災2件 排ガスを循環させる装置から経年劣化で冷却水が漏れ、冷却水が排ガスに含まれる高温のすすと混ざって内部にたまることで、最悪の場合、出火 クーパー 11万台リコール エンジンに不具合、火災2件を確認
ウチのMINIもビンゴ…
😳😨😓💦
> 排ガスを循環させる装置から経年劣化で冷却水が漏れ、冷却水が排ガスに含まれる高温のすすと混ざって内部にたまることで、最悪の場合、出火するおそれがある
これ、お母さんの車🚗😨
アカーーーン‼️
友人のBMWもガレージで燃えたことがあった。ガレージから煙が出てて見に行ったら車が火を吹いていたと。
BEVだったらヤフコメが湧いたのに…
高級車も故障するんだね。みんな一緒😂
※擁護する訳ではないが、
物事を考える時のポイント。

世界中にたくさん工場があるが、
どこかが書かれていない点に注意。

生産物は生産地ごとロットごとの特性がある。

※擁護する訳ではない
:

EGRから水漏れ、極めてBMWっぽくていいと思う
EGRって事か。去年くらいにもやってなかったっけ。

B47エンジン… B系モジュラーエンジンは信頼できるとか言ってた人たち出てきてほしい…
《国交省によると、排ガスを循環させる装置から経年劣化で冷却水が漏れ、冷却水が排ガスに含まれる高温のすすと混ざって内部にたまることで、最悪の場合、出火するおそれがあるという》
25車種11万427台か多いね
排ガスを循環させる装置から経年劣化で冷却水が漏れ、冷却水が排ガスに含まれる高温のすすと混ざって内部にたまることで、最悪の場合は出火するおそれがある。
タイトルとURLをコピーしました