メディア記事

平野啓一郎氏が高市早苗氏の〝論点ずらし〟を指摘「捏造かどうかが問題だったはず」

バズる指数ピーク 546

 twitterコメント 80件中 1~80件
そんなもんが問題と違うわ。
ここぞとばかりに
ズラしてきたんはどっちぞ?
まったくその通り!
さん、ごもっとも!
もっと言うたって。
何で論点ずらしになるんや?文書の一部が捏造だから完全に正確では無いって事では?
「最初からその戦略だったのだろうが、辞職すべし」
見苦し過ぎる。
罠の戦争で片平なぎが演じた鴨井ゆう子ぐらいの潔さを見せてくれ。
誰が見ても……📺あの場面……
📃捏造なら ババァ🏆 Win
📃本物なら ババァ❎ OUT❗✊
ここ数年作家さんのめちゃな意見よく見るけど、バカなの?
さすが平野啓一郎、鋭い。

しかし高市氏の論点ずらしのテクニックは上級と言えるのでは。勉強になりました。
文書が捏造だと言ってはいなかったでしょ?
自身の発言とされる内容が捏造だと言っていたはず。
インチキな前提での記事は最低だ。
だ・か・ら
内容が捏造であって文書が本物かどうかにそっちが論点ずらしてんじゃん😎
高市辞職記念日
我々日本国民は売国組織自民の一角を潰すことができた
この調子で売国組織自民の解体まで行きましょう
平野氏、文章のプロなのに読解力ないんか…
それが、文書の正確性は関係ないという意見が複数あるんですよね。
ネタ元あるのかな?
自民党得意の論点ずらし。
募ったが、募集していないw
潔く辞めましょう。
【1ページ目】
アホか、そもそも高市議員はご自身で確認した4枚について指摘してたのに小西議員とお仲間が文書全体って勝手にゴール移動させたんじゃねーか。
おうおう!
とうとう平野さんにまで言われ始めたぞ!
はぁ?
どこが論点ずらし?
文書の内容が不正確だから捏造って言うのはジャストミート
本人は電話で相談していないと断言している
なんなら電話を証明しろとも
よくよく聴いてみると…
「あの…結構ですょ」と言ってましたね😅

最初から「私の口調じゃない」とか反論してたけど、
総務官僚が箇条書きにまとめる際に、語尾が変わっただけでしょ?

「完全に正確」って何?
今更の論点ずらし…ホントさもしい、往生際が悪い、情けない💧
速やかに議員辞職しないと....
平野ってアホなんやな
論点わかってへんのに、こんなんで作家名乗れるんや…
🤔多様性推進の小説家、反日?
盗聴が有ったかどうかが一番の焦点じゃないの!?
不正確なものって歪曲や捏造じゃないの?

»
言ったことに責任とらないとかアホかこの界隈。せいぜい事実に負けないように頑張って下さい。
この方は典型的なアベガーだし、その系統の高市氏も嫌いなだけだから
何だ、こいつ?古谷何とかかと思った。言ってることも同じレベル。パヨはこういうのがデフォなのか?
作家らしいが、発言の意味を理解出来ないらしいな。「自分について書かれた4枚の書類については捏造」だと言っていただろう。
パヨの世論工作ご苦労さま(笑)
この平野という方も、ものごとを直接的に表現しないと理解できない輩なのか?
内容が不正確=捏造では?
「従軍慰安婦」問題で、朝日新聞は記事形式でも、内容がウソだったから捏造と言われた。論点ずらしでもない。
それより、この時期にこんな半端文書を出した謎を小説から書いてよ!
捏造だという認識に変わりなしって書いてあるけど。この人バカなの?
論点ずらしはお前だ😳
行政文書は全て真実なのか?内容が捏造の文書だ。と言ってないか?
調子混んでしゃしゃり出てくるなウスラ野郎。
やはり
への布石w
論点ずらしの w
また嘘付いちゃった 平野啓一郎氏が だったはず」
ぼくちんどうしたのかな?
まだ日本語が理解できないのかな?
帰ってママに教えてもらってね。
バイバイ!
高市大臣は最初の答弁から何枚も出してきたうちの「4枚」について捏造と言っている。
やり方が汚いんだよ。
4枚の文書は?日付不明など?コレどうなのか?と思います→
最早言い訳すればするほど自分がいかに醜い人間か示すだけであろうが!それにしてもかって高市早苗を妖怪人間ベラに例えた人がFBでいたが、本当にベラに土下座して欲しい!
論点ずらししてるのはそちら側で論点は高市議員が安倍元首相とあのような内容の電話会談したかどうか。
最早言い訳すればするほど自分がいかに醜い人間か示すだけであろうが!
「アノ人」と同じような論法を許すな!

>「出た、論点ずらし。捏造かどうかが問題だったはずなのに、内容が『完全に正確』かどうか、に話をすり替え当てる」
東スポこれわざとやってないかw

> 当時総務相だった高市氏は、この文書を「捏造だ」と断言。自身に関する記述が事実なら議員辞職する意向を示していた。
論点ずらし始めたのは小西洋之。高市さんが捏造と指摘したのは「自分の名前の箇所」のみ」。ゴチャにして印象操作をするな。
コイツも🐴🦌か。
本当に作家、なの?
政権与党ヤバい奴らばっかりだな
小説家先生が何言おうと構わないが、わざわざ彼のツイッターを引っ張り出してきて、“高市批判” に加勢する。どういう魂胆か知らないが、取材できないなら記事なんか書かなきゃいいのに、東スポさん。
高市さんの発言を正確に記載してなければ捏造だろ。
発言内容が正しくないのは捏造ですね。反日踏み絵に引っかかった!
論点誘導は己らやろ。
レベルの低いこんな輩が文化人ぶる
ほんま日本も先が暗い
馬鹿な平野啓一郎
不正確な内容を公文書に記載する事を日本では捏造と言うんだぜ。
馬鹿左翼は得意だろうねつ造。
出た、論点ずらし。捏造かどうかが問題だったはずなのに、内容が『完全に正確』かどうか、に話をすり替え当てる

アキシンあるあるです
🏺なんですから
議員辞職なんて言ってしまったのがアホやった。
謝罪の上、議員を続ければよい。
開き直り、論点すり替えは最悪や。
捏造なら辞職と大見得を切った高市大臣は論点をずらして保身に走っている。安倍晋三という後ろ盾が亡くなったこともこの行政文書がでてきた背景にあるのだろう
凄い記憶力!!
都合のイイ記憶力!?
多くの議員が記憶飛ぶのだが☺
そうです、そうです。
『当時総務相だった高市氏は、・・・自身に関する記述が事実なら議員辞職する意向を示していた。』

『平野氏は・・・「出た、論点ずらし。捏造かどうかが問題だったはずなのに、内容が『完全に正確』かどうか、に話をすり替え当てる」と』

記事内で論破されてる小説家氏w
「正確では無い=捏造」、「完全に正確=捏造では無い」で論点ずらしではないのでは?
4枚の文書は無視?
でこの報道🤔(呆)
『は行その他』の分際でオラついて草。
これ、平野氏はおかしいよね

最初から行政文書か否かで話してないよw
この場合は高市氏が あんたクロでしょ? と文書示されたのだから、否定するならアリバイを示すべきじゃないかと思うんですが、違うのかな?
高市氏は自分の名前のある4枚に関しての答弁だっただろう。切り取らずに全体を把握して批判しないと。バカがドンドン増えていくw
左翼が騒ぐ時は静観する。
ありもしない電話会話を盗聴して書いたんなら、捏造
言葉を弄してごまかすのはやめてほしい。言葉を信じられなくなる。
論点ずらししてるのは、平野氏の方だけどな。
最初から高市早苗さんは、中身について捏造と言っていた。
論点ずらしは野党も同じ。いつのまにか「文書全体が捏造かどうか」と言い出した。そもそも証明すべきは野党側。出来ないだろうけど。
数年前に女子高生の間で使われたとされる「アベ過ぎる」という言葉。当時の安倍総理の答弁を揶揄し『他人の話が聞けない』『聞かれたことに答えない』『聞かれたことをごまかす』という場面で使われたらしい。
さすが安倍元総理の腰巾着。まさにアベ過ぎる。
高市早苗はお決まりの逃げ、はぐらかしですからね。右翼お得意の捏造。右翼なら右翼らしく、もう少しお国のために尽くして頂きたい。

高市早苗氏〝論点ずらし〟
まぁこの平野さんの言う通りやわなぁ。
まぁ予想通り吐いた唾飲んだってところか。。。
自分の保身のために、行政文書の内容が虚偽だと主張し、行政に対する信頼を犠牲にする。
安倍晋三氏と全く同じ手法。
こんな人物が国士気取りで愛国心を語るなどちゃんちゃらおかしい。
コイツも日本語理解出来ないんだな。高市さんの発言が記載されているとしている4ページについてだ!昨日の国会でもやってただろ!!
こいつも 真面目に国会中継を観てないで 知ったような事を言う奴か。
その通りです!
平野さんに一票入れます‼️💥👺
どこが論点ずらしだよ?
高市早苗は卑怯者
言葉に責任を持たないなら政治に関わる資格なし。
安倍晋三以降、自民党議員のお家芸の有言不実行、論点ずらしで逃げ続け。自身の発言に責任を持って、堂々と有言実行、議員辞職を。
平野君、あなたがやっていることが論点ずらしなんだよ、捏造かどうかは紙ではなくそこに書いてあること。
議員辞職 マダァ?(・Д・)っ/凵 ⌒☆チン チン
何から何まで、安倍晋三譲り
最後は全く話が摩り替るはず🤣🤣🤣🤣🤣
そして忖度官僚が生贄に🧟‍♂️🙏
『捏造かどうかが問題だったはずなのに、内容が『完全に正確』かどうか、に話をすり替え当てる』みんな往生際が悪いと思っている。
タイトルとURLをコピーしました