メディア記事

ANAHD、郵船から日本貨物航空を買収 コロナ後見据え

バズる指数ピーク 1,153

 twitterコメント 110件中 1~100件
>ANAカーゴとの統合も「視野に入れていく」(ANAHDの津田佳明・グループ経営戦略室経営企画部長)としている。
デスヨネー
ANAHD、郵船から日本貨物航空(NCA)を買収 コロナ後見据え

10月にも郵船が保有するNCA株全てを取得し、将来的に事業の統合を目指す。
NCAは北米や欧州の主要都市に就航する。買収でアジアからANAが運んできた貨物を貨物専用機で欧米に運び、ネットワークを拡充できる。
発表されましたか。
トリトンブルーの747復活かな😙
航空貨物は新型コロナウイルス下で一時需給が逼迫したが、足元では市況も軟化している。コロナ後の物流需要を見据え、再編が必要と判断した。
一度資本関係を解消したのにまた買収?コロナ禍で業績好調だったから欲しいよねそりゃ。でももう国際貨物も下火だし、そもそも借金2兆もあってそんな余力あるの?
全日空、貨物航空買収
今後の高単価輸送を見込んだ。

貨物に力を入れてる姿勢

記事
もともとANAベースから始まって売却したんじゃなかったけ?
また元に戻るのね
ほとんど売ってしまって、あと200株しか残ってないけどANAには期待してる。リオープン銘柄でもあるしね。
え((((;゚Д゚))))!?元通り!?
マジで!?
貨物とはいえ、トリトンのB4―8観たいぞ!
コストかかるし無理な希望やろけど。
郵船が設立時からキープしてきたNCAを手放す、と。ボラが大きい上に片手間でやるにはコスパが悪いのか。とは言え、これでは郵船はますます海運偏重になってしまう気がするが、何か他に戦略があるのかな?
> 23年3月期の経常利益は630億円の見通しで、債務超過はほぼ解消する見通しだ。有利子負債も約1800億円あり、株式の買い取り額は数百億円規模とみられる。
ANAの747SRをフレイターに改造して飛ばしてた頃が懐かしいような。
結局元鞘かよ・・・。
(2023年3月7日 20:00更新)
手放したりくっついたり、何なんですかw/その分KZ側には独立自尊のプライドもあっただろうにな、とは思うけど |
モトサヤか、、、
とうとう…
この時代に4発機を計18機保有のエアラインが日本にできるだと…。
ANAが買い取った…
【4.79ド/kg】
NCAは不祥事続きでぼろぼろだからなぁ
えっえっ
📈
ANAホールディングス(株):国内株式 - Yahoo!ファイナンス


✈️
ANACA爆誕??
ANAHD、郵船から日本貨物航空を買収コロナ後見据え
ANAに747が戻ってきた
塗装はどうするの
一度ANAグループから外れたNCAがもう一度グループ入りですかい
結局それが一番落ち着くんじゃないですかね
ま????
ANAカーゴ強化していてるのに、大型機の導入しないかと思ったら…

NCAはもともと、ANAとも深い関係。これから楽しみ
✈️🛳️
ん?マジかー
なんやて
NCAはずっと無配で寧ろお荷物子会社だったからねぇ。元々ANAとの合弁を引き取ったんだし、タダの買い戻しだよな。
航空産業の変革なるか!
設立時はANAの資本が入っていたと思うけど、ANAに戻ってくるということかな?ということはANA塗装のジャンボ機が再び見られる可能性もありそうですね。
ANAがNCAを買収か
ACXと統合していくんかな?
?!?!?!?
➜日本郵船子会社で航空貨物輸送を手がける日本貨物航空の買収で基本合意
➜航空貨物輸送は…海上物流の混乱などで単価が上昇していたが足元では下落基調
➜将来的に両社の事業を統合しコスト面や営業の効率化を目指す
RIP Nippon Cargo???
航空貨物の需要は底堅い。
トラック輸送2024年問題
国際化や統合などで不可欠
主要空港以外の貨物利用空港の開発も不可欠
ADHDに見えた
あれは幻だったのか。
日本郵船からすればやっと手放せたって感じですね
おっと!◆
NCA、一旦ANAから離れたのに今度は吸収されるんやな…
まじか...
えええ、まじかよ
吸収なのか…子会社化なのかどっち???
はえー
ほう。ANAグループ増えるんか〜
NHジャンボ復活⁉︎
びっくり
もはや海運会社じゃなくなりますね笑

郵船と基本合意
再びANAの一員になるのか
となるとB747-8Fの動きが気になる
ファッ!?!?!?!?
吸収合併してANA Cargoブランドにするのか、ANAHD傘下でNCAとしてやっていくのかどっちだろ
でもHD傘下でCargoブランド2つ持つ意味ないよなぁ・・・
なんとっ(;゚Д゚)💦
ANAの整備がいざ書類調べたらヤバすぎてそっ閉じしないことを祈る
おおおコールサイン ニッポン・カーゴが(`・ω・´)
ANA塗装の747が…見れたりする?
元鞘(。・ω・。)得したん?
買っちゃったか!
日本郵船に吸い尽くされた後に。。。
ANA to da Mooooo…n!
ANA HD
日本貨物航空を買収へ 日本郵船と基本合意
JALとは真逆の道を進むか(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
「航空貨物輸送は新型コロナウイルス下での海上物流の混乱などで単価が上昇していたが、足元では下落基調にある。将来的に両社の事業を統合し、コスト面や営業の効率化を目指す。」

(´・ω・`)シャーナイ。
元々はANAの子会社。パイロットもANAから出向。機材もANAのお古を改造。しかしギクシャクして日本郵便に売却。それで今回の買収…
面白いなぁ。
akamomoさん、こんにちは。
なんかエグいニュース入ったんですけど、、、。大丈夫ですかねこれ、、、。
元々ANA系統だったかな。
JALのフレーターを懐かしく思う。
ANAがNCA買収かぁ…てか統合再編って事は場合によっちゃANA塗装の748が見れる可能性あるのか
ANAにジャンボが戻ってくるぞ
結局はANAグループに戻ってくるのね。
ほぉ。
すご。
ほおーん
ANAHD、日本貨物航空(NCA)を買収へ 日本郵船と基本合意
こんなん出来レースだろ。
アホらし。
さよならNCA…(新中央航空じゃない方)
!!?
え、まじ?????…
速報ビジネス情報です。
個人的に感慨深い。
買収額はいくらになるんだろ?
話題のツイート情報です。
ANAがNCA買収とな
あらまぁ、結局戻るのね
おいおい日本にはANAグループとJALグループしかいないってか????
これは、元鞘だね。買い戻しに近い、元々ANAと関係が深かっださだけど、独立路線になったりJALと関係深めたり色々あったけど、再びANAに
航空貨物はここから更に苦境か……コロナ禍に旅客部分の凹みを補填していた分、航空事業全体として見ても苦しそうな状況。輸送品目はどう変化しているんだろう?便数をそう簡単には増やせない以上、品目の付加価値向上につながる提案やコスト削減徹底が必要そうだが……
結局ANAと日本郵船で行ったりきたり。
日本郵船のptsも上がっていますねぇ🚢⤴︎⤴︎
ANAHD、 を買収へ と基本合意

一度、ANAグループから離脱した航空会社だけに、再度また 傘下に入るのは、ちょっとビックリした。
確か、日本郵船がANAから株式を取得して、それから日本郵船の連結子会社だったよな。
NCAがANAホールディングスの仲間入りとな!?
あらまぁ!

ANAHD、日本貨物航空(NCA)を買収へ
日本郵船と基本合意
NCAはANAに戻るのか!
(戻るという表現は違うかもだけど)
ANAHD✈️👀
日本貨物航空を買収へ
日本郵船と基本合意

航空各社の復便も進み
単価は尚コロナ前を上回っているが市況が軟化。
今後の一段の運賃下落を見据え、ANAの貨物事業とNCAを統合させて体力強化を図る。
両方PTSで爆上がりしてる
(。・д´・。)ホホゥ...
まあ元から関係は深かったが…しかし遂に統合へ
やっぱりね
タイトルとURLをコピーしました