メディア記事

韓国、徴用工問題で財団が賠償を肩代わりへ 日本との間で解決図る

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 51件中 1~51件
尹大統領も任期後、逮捕されちゃうんだろうな。今のところ、韓国・ソウルでは政府の案に対する抗議デモが開かれブーイングの嵐だもんね。

まぁ、頑張れ。
無理無理。
どうせすぐ「被害者」一部と「市民団体」が「謝罪がないから無効」とか言い出して「お代わり」要求する。
戯言を主に第三国で吐き散らかし、銅像作って嫌がらせ。
「売春婦問題」の二の舞になり、次のネタを探し始めるのは確定事項。
政府もそれを止めないしね。
これを肩代わりとするのは韓国の言い分であって、日本としては国交正常化の際に済んだ話。賠償金は韓国政府に渡してあるのでそこから分けてくれ。というのを誰か韓国語に翻訳してください。
日本政府は『肩代わりではない』と主張してるそうだが国内だけでなく海外のマスコミも肩代わりと報道してる。なのに韓国を評価すると発言した岸田は情報戦で負け訂正を世界発信しない売国奴。
韓国政府と募集工の問題、ただただ韓国国内の問題。
騙されてはいけない。
で韓国が受け取った金で支払う義務を放棄している事を。
肩代わりされているのは韓国政府であって日本ではない。

で財団が賠償を肩代わりへ 日本との間で解決図る(BBC News)
、解決済みだから肩代わりって違うだろ?
韓国政府の計画では、1965年の日韓請求権協定で日本から経済協力金を受けた韓国企業が寄付金を拠出し

300万ドル(約4億円)規模の基金を原告15人の家族に分配

※1965年の日韓請求権協定は
無償と有償の8億ドル(約1040億円)
の賠償パッケージを含んでいた

何度も何度も😓
65年に国家間で解決済だから自国政府へ言え
日本の林芳正外相もこの計画を歓迎。政府として、国内企業の公的基金への参加を認めるとした。(記事引用)

まさに欺瞞ですね。
自称「被害者」と遺族は財団からの補償を拒否するのだとか
騒いでいる人達の狙いが「被害者」救済でないことは明らかや
「道徳的劣位な日本は永久に頭を下げるべき」という未だに儒教的感覚から抜け出せない韓国が憐れになるな
(もちろん裏には日韓離反を狙う赤い操り糸)
ユンユンも所詮ムンムンと同じか。🇰🇷は🇰🇵と同じ。🇺🇸にも🇰🇷の認識を改めてもらわないと何時かは足枷になる。
政府も政府だ
韓国大統領がやや日本寄りで韓国自身で勝手に作った問題で自爆しているなら、一々その事に付き合う事なく
「竹島を返せば少し考える」と言えばいいのに
それこそ外交解決で平和解決ではないのか
終わってるものに関して肩代わりとか言われるのもおかしいんですよ(¬_¬)
解決済みの話しをほじくり、我ら日本も巻き込む韓国政府にはがっかりにゃ
これで岸田の謝罪があったら国民は
自民党を捨てるにゃ… 日本のマズゴミもあっちに向かって吠えるにゃ…
急に日本にスリスリ乞食が金ねう😡🎌来るな寄るな終った問題
【 尹政権の判断は同義だけでなく司法の裁定を蔑ろにもする不見識。
該当企業が自社の責任を果たすか、日本政府が包括的歴史責任を果たすかの二択しかない。日本政府の意向は破廉恥でもある。
肩代わり?
🇯🇵はもう払ってます。
ねこばばしたのKの企業やん
65年に締結の日韓請求権協定で最終的に解決済み
徴用工⇨応募工だし
🇬🇧マスごみもやっぱりLiar
🇯🇵も🇷🇺もいじめられてる
捏造された売春婦、募集工問題

売春婦は朝日新聞の捏造、
募集工は韓国の反日映画

賠償金詐欺に群がる金目当ての醜い韓国人

原告は叩けば埃の出る身元がいい加減なクズばかり

在日韓国人の岸田総理は、
母国の韓国に強制送還させた方が良い

日本では全く役に立たない
そうじゃネェよ、馬鹿マスコミ。
BBCだろうがクソBCだろうが何を引用しようがそんなのカンケーねーの、そもそも徴用を問題って言った時点でクソなの
どんどん反対して断交しましょうよ。
それなら意見合うでしょう?
統治時代は日本国民、高給の日本国内での仕事に韓国人は殺到。希望出稼ぎ労働者。戦後混乱で一部未払い賃金は1965で韓国政府が纏めて受取り支払い《日本は個別支給提案》要するに韓国内問題。
要らん❗️💢
そうやって ずっとこだわりを持って 恨みを抱いて
死んでいくんだな 哀れな人生だな
へんこうきじだね。
日本で取材してないよね。
日本がすべきことは、韓国に騙されないように精査し、即答を避けること。中韓は同レベルで異常な面が多い‼️
酷い記事だ。実際の徴用工は数百人で他は、志願か募集だろ?🤨
BBC。韓国の主張に寄り添った記事。政府はしっかり抗議していかないと世界中にこのようなイデオロギーをばら撒かれ信じられてしまいます。慰安婦像、レーザー照射、竹島の不法占拠など、日本も世界に対して日本の主張をもっと強くPRしていくべきだと思う。
解決させなくていいから、国家をあげた物乞い&詐欺&お笑い民族、断交で構いません。
BBCが完全に韓国からのソースで記事書いとるな。ほんま日本は情報発信さえも弱体化したよな、、、
完全にパラサイトだな。
世代が変わるまで、変わらないな、韓国も、、、
財団が肩代わりするのはネコババした韓国政府からだ。
募集工(-_-)

バイデン大統領じゃ慰安婦の二の舞い…

解決策とか?
…単なる自作自演の集りじゃないか…
被害は被害として訴えるのはわかるけど、従軍○安婦は従軍だった訳では無いと聞いたし、徴○工も充分な収入を獲てたと聞く。
ベトナム戦争の時の韓国は全て金銭で補償しましたっけ?
臭いものには蓋で歴史も歪曲させて教えて来ましたよね、それも重罪ですよ。
マタマタ謝罪ですか
冗談は良子さん
何度も同じ事を繰り返すのは 馬鹿そのもの
徴用工 と言う言葉自体おかしい
外務省もいい加減にしろ
どうして嘘ばかり書くのか?酷い記事だなぁ。
1965年の日韓請求権協定をよく読みなさいって記者に言いたい。
勝手にすればいい
誰も韓国の事など信用していない
日本の企業は無視しかない
BBCやべーぞ。
こんなデマ記事を書いてふざけるなよ。
肩代わりってナニ?
強制労働だったと認めたの?
意味わからん。
被害者の頭越しに政府間で妥結するのはおかしい。
加害当事者の日本企業が政府の陰に隠れているのもひどい。いまだに自らの責任をどう果たすのかについて何も言わないのも無責任。
物乞いのようなお金は受け取れないが、たかったお金は受け取れるのか?
どちらにしても、つける薬が無いくらい酷い国ですね。
未来志向?振り出しに戻ってるようにしか見えない。また集まったお金を財団がポッポナイナイするんじゃないの?
結果が大事よ
〈聯合ニュースによると、被害者の梁錦徳(ヤン・クムドク)氏は、「物乞いの結果のようなお金は受け取らない」、「まず謝罪が必要であり、他のことは全てその後だ」と述べた。〉
日本側ももうちょっと発信すべきなんだけどね。(いつものことですが)
黙ってると誰もわかってくれないですよ?
BBCのこの記事は曲解を生みかねない書き方であるな。
過去の事実を理解・整理し言葉を選んで書いてほしい。

⬇️
おやまあ…日本のアイコクシャどもは狂った様に反対してるけど韓国の市民(親北左派)もかってのの日韓合意の様に反対してるとは…こりゃ面白い事になりそうやね。退屈凌ぎにじっくり楽しませてもらうわ。今後もしかして最悪はあのクネの様にユンもWWW
肩代わり、ではありませんよ。
韓国政府本当にこの方向で世論を抑え込めるのかな
日韓請求権協定で日韓間はとっくに解決済みのはず。韓国国内のみの問題に日本を巻き込むな。
タイトルとURLをコピーしました