メディア記事

H3ロケット、打ち上げ失敗 三菱重工の株価暴落

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 86件中 1~86件
ロケットも飛行機もダメ、となれば当然だろう。
---
ナンデヤネン
Λ_Λ
( ´∀`)
/`__У__」つ
(_)__)
どうせその内には成功するのだから、こんだけナイアガラになったなら、麻ライさんが資産家ならオールインするかもなのだ。
株も生き物やなぁ…
- - -
おー、そうなるか?!
これ、暴落した後すぐに結構回復してるから一部だけ見てニュースにするの良くないと思うの
三菱重工の株が暴落しているらしいので買うかと思ったがでたらめに下がっているというわけでもないのだな。つまらん。
ほら、発射はうまくいったから発射は(藁)
エンジンを直しても他がトラブる可能性は普通にあると思ってたけど、失敗したら三菱重工の株が一時的に下がるからそこで買う手があるのか。へぇー。5000円のとき買ったとして、今日の終値は5103円。
一日で打ち上げ前日の値段に戻ってて、なんだか安心したのと、株ってこうやって儲けるのかって勉強になってしまった💦
すいません。打ち上げは失敗すると思っておりました。
全然可愛い暴落だった(笑)
カソツーってやっぱメンタル
鍛えられるからいいね🤭
んー、仕方ない。

これからが大変なのになぁ。

成功していたら、次々と飛ばせたかも知れないけれど、原因が判明するまで次が発射できないんだよなぁ。
🐱💙
落ち着け!

m(_ _)m
いや 暴ってほど落ちてないから
結構痛かった😭😭😭
空売りして儲けた奴は誰でしょう?
こういう調子に乗ってお祭り炎上みたいな記事を書くメディアは最低だな。
確かに瞬間風速では下落したが、市場はすぐに冷静さを取り戻して、前日比19円安で終わったよ。何が暴落だよ。
暴落はしていないけど、多少は安なってるので購入を一考。
ロケットは飛ばせないわ、国産飛行機計画は杜撰だわ、このグループはプライドばかりか?
仕事を舐めてるからこうなるんだ。
一度目の打上げの時に失敗を認めず、危機感のない雰囲気で次回の打上げの調整作業をしていたということだろう。それでこの体たらくにより大量の税金がパー。
JAXAと一度目の結果を擁護した連中は恥を知るべきだ。
佃製作所…
ロケットって難しいんだなあ。とは思うものの、何で?って思うよな。何かどこかで無理をしている気がする。
そうらしいな…
チャート見りゃわかるけどきょうの始値と終値おんなじだし、きょうの高値が年来高値だからね。
関連する三菱重工やIHIの株価が下落へ。
「株価墜落」ではダメだったのか。
H3ロケット失敗の原因は政治にある
落ちたのはロケットだけじゃないのか…
> いろいろ なんてこったー
流石の三菱。MRJもだめだし宇宙系もだめになったか。まぁ企業の体質が終わってるからなここ。第二の東芝候補。
遥かに日立やパナのほうが優秀。
国家の威信と企業の市場における信用への大きな負の効果。
資本主義というのも大変ぢゃのう…
そうかぁ…今度は本当に「失敗」か…だが、ここで引いたら男がすたる!意地見せろエンジニア!!
外野のバッシングに負けずにこれからも頑張ってほしい。
残念(ノД`、)
次に期待したい!
関係者の皆様ご苦労様です!
株には詳しくないんですけど、5150円が5000円に下がるっていうのは暴落って言うんですかね
株価暴落
どっかの反日国によるスパイ工作破壊テロ?🤔それしか考えられんが、、、
これも酷い話だわね!
だから、三菱は嫌いだわ!
この名前を見ると腹立つ!
H3結局失敗かい?😬 今回はロケットも衛星もロストなんで批判されても然るべき。三菱重工はMRJから引き続きイケてないな。

それにしても、この株価の垂直落下よww😆
ロケット鉛筆に見えてきた。
かわいそう
🥺🥺🥺
汝らで一度も失敗したことがないものだけが石を投げなさい。
マスコミは何故ここまで執拗に「失敗」と言い張るんやろな
それは一般に失敗といいます。ありがとうございます。
相場は値動きの材料が欲しいだけだからね~
自分はロケットもロケット並みのものも作り上げられない自信があるけどH2からH3になり何がどうどれだけ難しくなったのかにとても興味を感じる。H2とH3の予算や人財の比較はようせんにせよ機能や性能の要件比較を見れるとこないかなと
ロケット打ち上げ失敗で
長崎も終わった
残念でした、ただ250円あまり下がって、暴落?
あ、やっぱ三菱の案件なのね。あっさり腑に落ちた。
拡散希望
発射直後、三菱重工の株価は上昇したが、ロケットが破壊されると暴落。5109円で始まった株価は、5186円の高値を付けたあと4934円まで売り込まれた。

同じくIHIの株価も下落。三菱重工ほどではないが、失敗が伝わると値を下げた。
こんな会社に軍需産業の資格は無いわ
一時的に下げてるけど戻ってるし、日足で見ると全然暴落って感じではないですね。
ふむ…投資に値しないか。
ネットで頑張れ頑張れと騒ぐ奴は一円も出さん外様大名🤭
株屋なんてそんなもんよ。
株主をメインに据えて会社を回すと、そんな面子に振り回されるんやで。
むしろこないだのアボートとMSJの件もあるのにこれだけしか下げてないという見方もある。
そんなに暴落してないよね!
の記者は株わかっているの❓
愛国的ロケット打ち上げ失敗で三菱重工の株価も暴落だってよ。アベ的な"ニッポン凄い"妄想に溺れた恐竜ダメ企業がたどる当然の帰結
三菱重工の株価も打ち上げ失敗してるの笑った(笑えない)
ほえー(/--)/(/--)/(/--)
むかーし、LE-7も同じく調子が悪かったよ。
失敗したくてしてる奴はいない。
いつもの犯人探しは要らないから原因探しに注力して下さいね。
まあ、うん。仕方ない(´・ω・`)
「共同通信・鎮目宰司記者よ。見せてやるぜ!ホンモノの失敗ってヤツをなぁッ」 by MHI & JAXA ってこと?
中露辺りの妨害工作の可能性は全くないのかどうか?
佃製作所を呼べ!(゚∀゚)
垂直下降やんけ
あ、あぁ。暴落。そうだね暴落。前日比-1.82%だもんね。暴落だよね

担当者は誰か1人ぐらい切腹してほしいね💢
F-2といい、MRJといい三菱重工は税金を貪るだけでまともに結果を出せないのはわかってるんだから、国策プロジェクトからはぜひ外してほしいもんだ
ずっと何やってもダメダメな三菱
打ち上げ失敗に賭けて、空売り仕掛けたギャンブラーはいるだろうな
露骨。
7011 三菱重工

2回目もだめでしたか
もう株は持ってないですが、資産の40%を突っ込んでた時期がありまして、この銘柄は定価的に気にしてます。
株のことは詳しくないけど、グラフの急転直下ぶりみたらあ〜ってなるよね。
国産ミサイルへの道は遠そうである意味一安心。でもあの連中は利権にさえ繋がれば結果とか考えないで突進するから、ここはやっぱり としか。
失敗直後の底でも前日終値から3%しか落ちなかったから「暴落」は煽りすぎ :
“5109円で始まった株価は、5186円の高値を付けたあと4934円まで売り込まれた。

同じくIHIの株価も下落”
投稿時間:2023-03-07 12:01:19
こちらも落ちましたか🙄
経済は全てのニュースに直結する( ˘ω˘ )
…買いですか?
まあ株というのはそういうもんだわな😅
『過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ』
即座に反応する株価怖い。
残念!
これは失敗
タイトルとURLをコピーしました