メディア記事

小西参院議員が公表した“放送法の事実上の解釈変更”めぐる文書 松本総務大臣が「行政文書」と認める… きょう午後にもすべて公開へ

バズる指数ピーク 391

 twitterコメント 46件中 1~46件
高市と小西の殴り合いはとことんやって欲しいわ🤣
少なくとも奈良県知事選で維新が更に優位になったことだけは間違いないで😇
TBSテレビ
2023年3月7日(火)
当時の総務大臣が存在を知らない行政文書かぁ…
さて、これはどっちなんだろうね?
①岸田宏池会の高市早苗潰し
②公文書と認めた上で公文書偽造罪での総務官僚粛清・野党追い落とし
捏造って言ってた人はどうするんだろうか。辞めるとかも言ってたような。
それにしても日本の国会って。

【経済速報_勝つためにはまず知ること】
サムネが検察庁の写真に変わっていましたね。
しかし、三浦清志が逮捕されたから高市早苗の追及を緩めるのは大間違いです。米山隆一氏にもコメントしましたが、第二次安倍政権によって報道の自由を毀損させた行政文書を立憲民主党の小西議員が総務大臣に認めさせたのだから。
松本剛明総務大臣
「小西議員が公開した文書については、すべて総務省の行政文書であることが確認できました」
‘一方、内容については一部正確性が確認できない部分もある’
これで「高市氏議員辞職確定!」とかキャッキャしてるみんなは見出ししか読んでないんだなぁと。
自民党が公表前にその文書を改竄させてる可能性は十分あるよね。高市の態度からしても。
はてさて高市早苗議員には厳しい状況となりましたが、全文問題なしだと盗聴疑惑が濃厚になるね💦
こんにちは、今年何年?。
しかも安部晋三氏にどうやって聞くの?そして→
松本総務大臣、元民主党議員で夫婦別姓賛成派でLGBT差別禁止法案にも賛成派なのか…。高市大臣のことがよっぽど邪魔なんだな?
せっかくの朗報の所に申し訳ないですが、 と被せる事には「うーん」と感じます💦
以下の記事は第二次安倍政権によって報道の自由を毀損させた大問題だから。
>一部正確性が確認できない部分もある
官僚が命がけで書いた文章に対して舐めるのもいい加減にしろって。
「法の執行者」でしかない内閣の人間に「法の解釈を歪める圧力」を掛けられた重大問題を官僚は身を守る意味でも記録に残したんだよ😠
捏造じゃないって。さあ、辞めようか高市早苗大臣。ひゃっほ~~~\(^o^)/
記事抜粋
「一方、内容については一部正確性が確認できない部分もあるとして、引き続き、精査確認を進めているとしています」

⇧ こういう重要な点を文末に付け加えて公平性を保っているように装う印象操作の典型。マスコミのファクトチェックこそ国防上不可欠だと考えます。
やめるんだよね。
事実によって布石の意味は変わってくるから、オーシャンS・チューリップ賞はもう1回精査だなあ。
TBSだろ
C7超汚染の下僕で支配下にあるマスゴミは、信頼できる訳が無い
どれだけフェイク流してきた?
今朝、認めてくれました。
安倍晋三の教訓を活かせないなら同じ過ちを繰り返します👿死者を出さない為にも
行政文書であるが正確性を確認できない
て行政文書が正確性担保されてないとあかんやろデタラメ政府💢
さっさと辞めろクソ議員
散々騒いでいたあれな人達、
ちゃんと小西さんに「ごめんなさい」をやれるかな?

やっているか確認して回っちゃおうかな。
そーかぁ…
奈良2区は補欠選挙かぁ。
> ✏️自民党は高市(ネト◯ヨの姫)を切りたいのかな。
内部でどういう権力闘争があるんでしょうか。
やはり安倍が亡くなってパンドラの壺が開いたのか。
高市擁護の声がネトウヨ諸氏から多数上がっていますね。イタズラした叱られた子供の言い訳みたいで、なんだかもう憐れみさえ感じてしまう。
小西が公表した総務省の文書は本物だと松本総務相が認めた!
松本「すべて総務省の行政文書であることが確認できた。今日の午後にも全て公開する」

そりゃね、局長や放送課長の名前がバッチリ出てる文書なんだから、確認できないって言う方が無理。
ここまでは既定路線

問題は内容の真実性や真実であれば放送法と憲法との関係等を鑑みて、対応が正しかったのかどうか

総務大臣が政治的公平や多角的な論点解明のため番組監督により、放送事業者に萎縮効果をもたらしかねないことを吟味すべき
あらー、ついに認めちゃったわね。
>一方、内容については一部正確性が確認できない部分もあるとして、引き続き、精査確認を進めているとしています。

行政文書であることは認めた一方で、内容が事実かどうかはまだ認めてないってこと?
行政文書なのに中身が正確じゃないってやばくない?
高市早苗が言っていた怪文書、捏造文書ではなかった。
国会で本物なら議員辞職すると宣言してた。
早く辞めたらよいぞ🐴💩🦌
高市早苗のバースデー議員辞職、現実味を帯びてきた⁉︎
どうせ居直る....としても、発言をなかったことにはできんわな。
コニタン完全勝利で高市オワタになるのかな?wktkですな。
《小西議員が公表したこの文書について、松本総務大臣はきょう、「すべて、総務省の行政文書であることが確認できた」と述べ、行政文書であることを認めました。》
どうする高市早苗👿
あらら、捏造呼ばわりした皆さん、名誉毀損ですよー
(スクショとっとこ笑)
小西参院議員が公表した“放送法
の事実上の解釈変更 ” めぐる文書 松本総 務大臣が 「行政文書」 と認める・・・
きょう午後にもすべて公開へ
2023 3 7
この文書の一部が「捏造」だとしたら、各省庁内に於ける公文書管理等、行政の根幹を揺るがす事態です。
なんか…どうでもいいですよ。テレビで速報流すぐらいの事なんかもわからん。
放送法めぐる文書は「行政分書」
午後にもすべて公開へ

TBS NEWS DIG
【すべて、総務省の行政文書】
黒塗りの海苔弁書類 出してきそうな気もするが、怪文書ではないということが認められた。あれ、高市早苗議員 本物だったら辞めても良いと答弁してなかったっけ。→
より【
高市について書いているところは事実だとは認め無いんだろうな…
そんなことより本題のメディアへの介入について…だな。メディア関係者呼んで証言させたらどうだ?
より【 (2023-03-07 09:17:16)
タイトルとURLをコピーしました