メディア蚘事

攟送法のやりずり蚘した資料、総務盞が行政文曞ず認める 午埌公開ぞ

バズる指数ピヌク 530

 twitterコメント 64件䞭 164件
個人的な䞻芳ですが、総務省文曞の件、もし元銖盞が存呜だったら、どんな卑劣な手法を䜿っおでも「無かった」こずにしたのではないか、ず思っおいたす。最悪のケヌスずしおは官僚に犠牲者が出る可胜性も有りたす。
正確性
の蚀葉の範囲を先ず決めないず。
高垂氏が䜕を問題芖しおいるのか。

䞀蚀䞀句か
なのか

意味が倉わる皋床の内容。
なのか。
束本総務倧臣が行政文曞ず認めながら「正確性が確認できないものがある」ず粟査を衚明
粟査する前から正確でない事は確認できるそうです
束本総務倧臣っお超胜力者ですか😲
おにをはの違いや些现な違いはそりゃあるでしょ

しかし党䜓の論理構成や趣旚が倉わる事はなく
たしおや高垂早苗氏の箇所が党郚捏造などあり埗るのか
総務盞が行政文曞ず認めながら「正確性が確認できないものがある」ず、粟査を衚明。粟査する前から、正確でないこずだけは確認できるらしい。

自らを守るためなら、平気で行政文曞の信頌を倱墜させる高垂氏ず政暩の暎挙に怒りを犁じ埗ない。岞田銖盞の責任も厳しく問われる。
「䞀郚に正確性が確認できないものがある」どこかいっお芋ろ。
内容が正確かどうかわからんもの眮いおるっお、行政の仕事っお適圓なんですね。
い぀もの事だが、メディアは単に報道するだけではなく、この事実に察しお䜕らかの声明を発衚する責任があるのではないのか。沈黙しお通り越せる問題ではないだろう。
高垂を守るため䜕だろうけど、行政文曞は囜民の物でもあるわけで、䞀人のために行政文曞の䜍眮付けを貶めるのはどうかず感じる。
束本さんは 高垂さん キラむなんだろうね。それず 安倍掟 朰し。
拝読/

前田盎人さん( 少なくずも、文曞そのものがでっち䞊げだったわけではないずいうこずですね。では、行政文曞ずは䜕か。公文曞管理法では、次のよ...
拝読/

倧川千寿さんの 今回、行政文曞ず認められる文曞は、総務省の職員の情報提䟛によっお明らかになったずされおいたす。安倍政暩時代の文曞ずいうこ...
拝読/

たた、同日午前の参院予算委員䌚の前に開かれた理事䌚でも、䞎党偎の藀川政人筆頭理事自民から「すべお行政文曞だ」ず説明があった。
最悪の民䞻党政暩にいた人は行政文曞を疑っおどうする぀もりなの
小西文曞、「内容の䞀郚に正確性が確認できないものがある」 小西、絶䜓絶呜のピンチぞ



5
政治的公平に関する件で高垂氏から銖盞に電話日時䞍明

そりゃ電話した日付すら䞍明じゃあ
捏造し攟題だし
正確性は皆無だわ
倧川千寿さんの 今回、行政文曞ず認められる文曞は、総務省の職員の情報提䟛によっお明らかになったずされおいたす。安倍政暩時代の文曞ずいうこ...
前田盎人さん( 少なくずも、文曞そのものがでっち䞊げだったわけではないずいうこずですね。では、行政文曞ずは䜕か。公文曞管理法では、次のよ...
䞍正確な「行政文曞」ずいうものがあるずいうこず自䜓信じられない👇
前田盎人さん( 少なくずも、文曞そのものがでっち䞊げだったわけではないずいうこずですね。では、行政文曞ずは䜕か。公文曞管理法では、次のよ... #
奈良県知事遞、これで珟職の荒井さんに掚薊でるんかな。その堎合平朚さんは立候補芋送りだろう。面癜い。
総務盞vs元総務盞


行政文曞の信頌性が地に萜ちおる。
誰かさんに忖床しお捏造せざるをえなくなった事䟋があるから。
倧臣が「行政文曞だ」っお蚀っおるものを「捏造だ」っお蚀あかはれちゃう囜っおもう終わっおる。
『束本氏は「圓時の高垂総務盞が公の堎で明確に捏造ね぀ぞうだずおっしゃるずいうこずも私ずしおは重く受け止めなければいけないず考えおいる」ずも語った。』
> 束本氏は䌚芋で「䜜成者が確認できなかった堎合もあるが、確認できない堎合であっおも、前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」などず説明し、すべお公文曞管理法に基づく行政文曞であるこずが確認できたずした。
䜜成者や日付が明瀺されおいなくおも〈すべお公文曞管理法に基づく であるこずが確認できた〉
ずいうこずは、圓然 は  。

のやりずり蚘した資料、 が行政文曞ず認める
午埌公開ぞ
毅然ずし、公文曞の意矩を守っおほしい
圓たり前のこずを圓たり前ず、悪いこずは悪いず、いう筋を通しおほしい
倧臣は倧臣の圹割を担っおいるだけで、治倖法暩を持぀特暩階玚ではないのだ

#
耇数の総務官僚しかも幹郚が政治家ず面談しお蚘録を残し、省内で共有しおた文曞でしょ。その堎で政治家が発蚀したこず自䜓を「䞍確か」ず蚀うのは、総務官僚の認識胜力ずか信甚性たで吊定しちゃっおるのでは
やっぱり 🀬
䌚芋で「䜜成者が確認できなかった堎合もあるが、確認できない堎合であっおも、前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」などず説明

正確性は匕き続き粟査、ずも。

➡
〈「䜜成者が確認できなかった堎合もあるが、確認できない堎合であっおも、前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」などず説明〉
束本剛明総務盞は7日午前、安倍政暩䞋で攟送法の政治的公平性に぀いおのやりずりを蚘した資料に぀いお、すべお総務省の行政文曞だず認めたした。

文曞は7日午埌に公衚される芋通しです。
“ 高垂氏が囜䌚で「䞀぀の番組でも、極端な堎合は政治的公平を確保しおいるずは認められない」ず新たな解釈を提瀺。総務省も16幎2月、政府統䞀芋解ずしお公衚”
高垂氏、説明責任はよ。
銖盞官邞偎ず総務省偎ずのやりずりを蚘した内郚文曞ずされる資料に぀いお、すべお同省の行政文曞だず認めた。蚘茉された内容に぀いおは、䞀郚に正確性が確認できないものがあるなどずした。
でも高垂氏の蚀葉からするず、䞍正確な行政文曞なんでしょう。
高垂氏の蚀葉を信じれば、䞍正確な文曞が䜜られた経緯ず問題も解明しないず。
高垂氏の捏造発蚀こそが捏造であるかずが蚌明。
「すべお同省の行政文曞だず認めた。蚘茉された内容に぀いおは、䞀郚に正確性が確認できないものがあるなどずしお、匕き続き粟査」
倧川千寿さんの 今回、行政文曞ず認められる文曞は、総務省の職員の情報提䟛によっお明らかになったずされおいたす。安倍政暩時代の文曞ずいうこ...
続報

総務盞・束本剛明総務盞は7日、安倍政暩䞋で攟送法の政治的公平性に぀いお銖盞官邞偎ず総務省偎ずのやりずりを蚘した内郚文曞ずされる資料に぀いお、すべお同省の行政文曞だず認めた。
午埌公開予定。
倧川千寿さんの 今回、行政文曞ず認められる文曞は、総務省の職員の情報提䟛によっお明らかになったずされおいたす。安倍政暩時代の文曞ずいうこ...
"束本氏は䌚芋で「䜜成者が確認できなかった堎合もあるが、確認できない堎合であっおも、前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」などず説明"
束本総務盞は「前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」などず説明したした。

内容は、䞀郚に正確性が確認できないものがあるずしお、匕き続き粟査する方針を瀺したした。
あらら、高垂さん、どうするんだろう。軜々に政治家は議員蟞職するずか蚀うべきではないんでしょうね。この文曞が本物ずされおも録音でも出おこない限り自身の発蚀に぀いおは蚘憶にない、ず蚀い逃げるしかないわけですから。
「䜜成者が確認できなかった堎合もあるが、確認できない堎合であっおも、前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」
あれ
高垂早苗さん、議員を蟞めるこずになるのですか

ですよね
束本総務盞は「䞀郚に぀いお関係者の認識が異なる郚分があるなど正確性が確認できないものがある」ず語っおいる。行政文曞に蚘録された発蚀に぀いお、埌から圓事者が「認識が異なる」ず蚀い出した堎合、行政文曞の正確性は揺らぐずいうのか。行政文曞はそんなものなのか。
梯子を倖された圢だが、そもそも高垂さんが迂闊にも自分で蚀ったこず。誰も自殺者を出さず、囜䌚で無駄な時間もかけず、朔く蟞職するしかない。
資料がきょう午埌公開。

報道で流れは远っおいたしたが、原本が芋られるのは楜しみですね。
「束本総務盞は、安倍政暩䞋で攟送法の政治的公平性に぀いお銖盞官邞偎ず総務省偎ずのやりずりを蚘した内郚文曞ずされる資料に぀いお、すべお同省の行政文曞だず認めた。すべお公文曞管理法に基づく行政文曞であるこずが確認できたずした。文曞は7日午埌に公衚する」
䞀郚は事実で䞀郚は事実に反するような文曞なのか
怪しい郚分もあり぀぀、本物っぜい郚分もあり、どうなんだろうなず思っおいたらあっさり。
> 䞀郚で関係者の認識が異なるなど正確性が確認できないものがあるずしお、匕き続き粟査する方針を瀺した。これに関連し、束本氏は「圓時の高垂総務盞が公の堎で明確に捏造だずおっしゃるずいうこずも私ずしおは重く受け止めなければいけないず考えおいる」ずも語った。
「党お公文曞管理法に基づく行政文曞」ず認定

「䞀郚正確性が確認できない」「関係者の認識が異なる」

぀たり が「捏造」ず䞻匵するから「正確でない」ずしたい

最倧の問題は
安倍政暩が勝手に攟送法の解釈を倉えさせお
政暩批刀するず電波停止ず脅したこず
文曞そのものが確かに存圚するものであるこずは、たもなくはっきりするようだ。
この問題の本質は、時の暩力者が個人的な郜合や奜みで法の解釈を倉える、もしくは倉えようず詊みるこずがあったのかどうか、だず思いたす。

それを是ずするこずは、法治囜家の吊定に぀ながりたす。
束本剛明総務盞は本日午前の閣議埌䌚芋で、安倍政暩䞋で攟送法の政治的公平性に぀いお銖盞官邞偎ず総務省偎ずのやりずりを蚘した内郚文曞ずされる資料に぀いお、すべお同省の行政文曞だず認めたした。

「前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」
高垂倧臣どうするんだろう 。あの文曞を党文読んで私が思ったのは、あの経緯だず高垂さんも少し気の毒ずいうか、利甚された偎だの印象を受けたした。䞀方、なぜ安倍元総理に目をかけられたのかも䌝わる内容でした
束本剛明総務盞は7日午前、安倍政暩䞋で攟送法の政治的公平性に぀いおやりずりを蚘した内郚文曞ずされる資料が、すべお総務省の行政文曞だず認めたした。

文曞は7日午埌に公衚されたす。
認めるの遅くない
行政文曞はおめぇの私物じゃないのですぐ真停を公衚しなさい。
あず、埌になっおから「あのずき蚀った内容ずはちょっず違いたす」は無しでよろしく。それも䞀皮の改竄。
では、あの方は蟞職するのですね
で、高垂はい぀議員蟞めるの
〈束本氏は䌚芋で「䜜成者が確認できなかった堎合もあるが、前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」などず説明し、すべお公文曞管理法に基づく行政文曞であるこずが確認できたずした。文曞は7日午埌に公衚する〉
早めの撀収かな

<
朝日新聞
束本総務盞は䌚芋で「䜜成者が確認できなかった堎合もあるが、前埌の資料などから総務省が取埗たたは䜜成したず刀断できるに至った」などず説明したした。

のやりずり蚘した資料、総務盞が行政文曞ず認める 午埌公開ぞ
タむトルずURLをコピヌしたした