メディア記事

入管難民法改正案を閣議決定 難民申請手続き適正化へ、「準難民」受け入れも

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 53件中 1~53件
解せないのは、強制送還対象から
有罪判決3年未満が外れてるのは何故だ?
自動車事故でも悪質なら国外追放でしょ
不良ガイジンは全部追い出すべきだ
そっか。地殻変動ね。
ウィシュマさんは当初は帰国を希望していたとされる。この時点でなぜ国の家族やスリランカ大使館に援助を求めなかったのか。
帰国拒否に転じのは、DV男性が先に帰国し自分を殺すために待っているから、という理由は不自然ではないか。
準難民など反対する。
なんも改正されとらん、むしろ改悪だわ。大体正規もロクに判断出来ないのにより曖昧な準など運用出来る訳がない。
受け入れ側として拒絶する。
なんでこう日和るかね~。そんなに外国人に食い物にされたいのか?
難民じゃない外国人は難民じゃない。ハッキリしないとよけい舐められるぞ。
本当に日本政府は情けないわ。
準難民ねぇ~😩
不法滞在者は不法滞在者。
難民は難民。
白黒ハッキリつけるべきで
仮放免すら要らない制度なのに
更に妥協ゾーンを作るの❓️😩
なんかモヤモヤする
絶対に形骸化して悪用される。

>強制送還の対象者の生活状況を報告する「監理人」を付け、収容せずに施設外での活動を一定程度認める「監理措置」制度を創設する
入管難民法改正案は移民受け入れ法案ですね『条約上の難民には当たらないが保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化。送還前の外国人を施設に収容せず外部で処遇する「監理措置」制度も新設する…続く
入管難民法改正案は移民受け入れ法案です
『条約上の難民には当たらないが保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化。送還前の外国人を施設に収容せず外部で処遇する「監理措置」制度も新設する…続く
入管難民法も移民を受け入れやすく改悪されていて、日本は危機的状況ですね→ 「法務大臣の裁量でしか出せなかった在留特別許可を外国人側からも申請できるようにする」
【ジャヤンタ終了のお知らせ】

>テロリストや3年以上の実刑判決を受けた犯罪者、3回目以上の申請者などは申請中でも送還できるようにする…
④難民には当たらないが保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化
🇯🇵やっぱり 移民推進改悪法案🤘😈👁️だった 日本民族を無くしたいのだろう💢🔥
今まで法務大臣の裁量でしか出せなかった在留特別許可を、外国人本人にも権限移譲し申請できるように閣議決定。
条約上の難民ではない連中も「準難民」として幅定住資格を与え、不法残留や強制送還の対象も収容せず施設外で活動を認める。
売国自民とこれを適正化と呼ぶ産経
移民に加えて難民受け入れも徐々に緩和。治安も悪くなりそう。
これ裏話があったような🤔
国内減らして外から輸入し続ける酪農問題が頭をよぎる
長い目で見てヤバいやつ。
難民受け入れて裕福になってる国ってないよね。
すでに7日にこんな
閣議決定あったようです…😖՞ ՞

「ウクライナからの避難民など、条約上の難民ではないが保護すべき「準難民」には「補完的保護対象者」として幅広い業種への就労が可能な定住資格を与える」

定住資格て…
あり得ない

3/7 入管難民法改正案を閣議決定

避難してきた外国人を「準難民」として受け入れ、幅広い業種への就労が可能な定住資格を与える。また、不法残留など強制送還の対象となった外国人には「監理人」を付ければ収容せずに施設外での活動を認める制度も創設する。
『不法残留となるなど強制送還の対象となった外国人については、原則、入管施設に収容するとしてきた処遇方法を抜本的に変更。強制送還の対象者の生活状況を報告する「監理人」を付け、収容せずに施設外での活動を一定程度認める「監理措置」制度を創設』

補助金とNPOかな?
改正案では、手続き中は強制送還されない仕組みを悪用されないため、テロリストや3年以上の実刑判決を受けた犯罪者、3回目以上の申請者などは申請中でも送還できるようにする
>強制送還の対象者の生活状況を報告する「監理人」を付け、収容せずに施設外での活動を一定程度認める「監理措置」制度を創設する。

監理人を誰がやるか…。
またバカな岸田がバカなことやってる。仮放免の条件付就労禁止緩和、自費出国(送還)費用の積み立てをさせればいいのに。 産経:
「条約上の難民ではないが保護すべき「準難民」には「補完的保護対象者」として幅広い業種への就労が可能な定住資格を与える」。日系4世には定住者の在留資格を与えないのに避難民には :
「監理人」の在り方が争点だろうか
詳しい改正案って何処で読めるんだろう
難民には当たらないが保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化。送還前の外国人を施設に収容せず外部で処遇する「監理措置」制度も新設する
これっておかしくね?
何でもかんでもおかしな理由で申請する外国人が出てくるのでは?

「難民以外の事情で国内残留を希望する外国人のため、これまで難民認定申請手続きを除き、法務大臣の裁量でしか出せなかった在留特別許可を外国人側からも申請できるようにする。」
後で読む
実態と世界標準
"入管難民法改正案を閣議決定"

>手続き中は強制送還されない仕組みを悪用されないため、テロリストや3年以上の実刑判決を受けた犯罪者、3回目以上の申請者などは申請中でも送還できるようにする

↗今までこんな連中を強制送還できなかったことがすごい。そんな国あんのか?
何なんだろう。何かすきっとしない。モヤモヤ感。
>条約上の難民には当たらないが保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化。

は?
意味不明なんだが
なぜ強制送還の対象を野放しにするんだ?
逃亡のリスクもあるし税金もかかるんだからさっさと帰らせろよ
まずはよしよし。
次はスパイ防止法ですね
…コメントに不安の声

ここで舵取りを間違えると日本が日本じゃなくなり、頑張る人がバカを見るようになって
いやいやお国に戻っていただきましょうよ。準も何もないわよ。
閣議決定で改悪w
準難民制度ってなんやねん
ウクライナが憎い
このために受け入れしたんか
強制送還の対象者の生活状況を報告する「監理人」を付け

いや、強制送還の対象者は、速やかに強制送還しようよ。
そうやってダラダラ国内に留めておいてもなんにもならんだろ。
結局、あれもできない、これもできないで問題になると思うんだけど。
保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化。送還前の外国人を施設に収容せず外部で処遇する「監理措置」制度も新設

抜け穴だらけになりそうな予感しかない。管理措置で簡単に脱走するだろうし準難民が旧難民の位置付けで激増する!
そして、
日本国民には増税を押し付ける

矛盾してないか?

減税に向けた取り組み、国内経済の活性化、少子化対策、この辺りの足元を固めるところからはじめないと、結局輩の公金チューチュースキームに嵌まるだけ…

何故少子化を引き起こしているのかまだわからない??
まさか、
難民申請が3回でOUT!の代わりに、
新たに設けられる在留特別許可申請中は強制送還されないってオチじゃないよな?

とりあえず、
居残り許すな、
即、強制送還よ
右も左もギャー言ってるということは、概ねいい感じなのだな←
改正案も悪用されそうな?!な部分があるのは気になるが、今よりはマシになる。
実刑2年とかなら、強制送還の対象にならないと読み取れるが?
それに、強制送還の対象になっても、収容ではなく監視人が付くのみで普通に生活できるように解釈できるが?
誰が判定するん?
あと
>手続き中は強制送還されない仕組みを悪用されないため、テロリストや3年以上の実刑判決を受けた犯罪者、3回目以上の申請者などは申請中でも送還できるようにする
コレもっと厳しくしておかなくて大丈夫?
入管難民法改正案を閣議決定
入管難民法改正案を閣議決定

強制送還を逃れるため悪用されるケースがあるとの指摘があった難民認定申請手続きを適正化し、条約上の難民には当たらないが保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化。
「監理措置」制度も新設する。
ほとんどのマスコミが原因を報道しない。
家族は日本に迷惑かけた事謝って欲しい。

スリランカ人同士の恋愛もつれ暴力。退学。仕送り停止。不法滞在。
週刊新潮 高山正之コラム

入管難民法改正案を閣議決定 「準難民」受け入れも
ザル確定じゃん。
タロー君も「どんどん国籍とれ」って言ってるしね。

あのさぁ、欧州北欧でどれだけ移民が問題になってるか知ってて言ってんだよね。
一国の大臣様が知らんわきゃないもんなぁ。
帰国する意思が有る本人を騙して治療出来ない状態にした自称支援者達をちゃんと糾弾した方が良いと思う。
その内容は
入管難民法改正案を閣議決定 「準難民」受け入れも
日本の法律を守ることすらしない外国人、社会保障制度を悪用する外国人にそもそも在留を認めるな。強制送還すると決定したなら直ちに確実に実行しろよ。なぜ必要のない情けをかけるのか。政府の怠慢のせいで、今や外国人そのものが不信の目で見られるようになっている。
条約上の難民には当たらないが保護の必要がある外国人を「準難民」として受け入れる仕組みを制度化する。
タイトルとURLをコピーしました