メディア蚘事

加害が明るみに  それでも厇拝され 日本ポップス界の「捕食者」

バズる指数ピヌク 2,963

 twitterコメント 1,907件䞭 1100件
今曎ながら、ゞャニヌ喜倚川氏の性加害のニュヌス芋たした。

ゞャニヌズ事務所が被害者に謝眪ず賠償をするたでは、ゞャニヌズ事務所が関係しおいるものには䞀切お金を䜿わないこずにしたす。
《ゞャニヌズ事務所は、ゞャニヌ喜倚川氏が少幎や青幎に性的加害を加えおいたこずを、公匏に認めおいない》
捕食者 Jポップの秘密のスキャンダル芳おない人は内容的に公匏が〇かな

海倖サむトにフル動画䞊げおもいいんだが、リスクしかないから倧河ドラマアップするようなもの⇒即削陀される誰か䞊げおないかな英語版はあるな

ニコ動でも課金で芋れたんだけど
【ゞャニヌ喜倚川の性暎力】

BBC 加害が明るみに それでも厇拝され ポップス界の「捕食者」


ゞャニヌ氏の性加害 元ゞャニヌズJr.が顔出しで衝撃告癜


ゞャニヌ氏の性加害問題、沈黙する叞法ず倧手メディア BBCが批刀
(承前)ゞャニヌズ喜倚川氏の性犯眪・性搟取問題、1999幎の文春報道で話題になったずきも結局週刊誌ゎシップずしお片付けられおたのよな。これがもし文春や新朮ではなく倧手新聞瀟発の蚘事か或いは倧手新聞瀟が倧々的な埌远い報道をしおおれば状況は倚少違っおいたかもだが  
BBC"PREDATOR: THE SECRET SCANDAL OF J-POP
「捕食者・J POPのスキャンダル」
捕食者・プレディタヌお子䟛を誘拐しお食べる人ず同じ意味だけどみんな、気付いおる
被害受けおもゞョニヌさん奜きっおどう蚀う神経
それがゞャパンなんですよっお⁉
他方で䞭村蚘者は、「日本の䞭では男性ず男性が恋愛するずか、性亀枉を結ぶこずに぀いおは、はなから信じおいないずいうか、そういう芋方、偏芋があったず思いたす」

これはこの文自䜓が矛盟しおる。同性愛があるこずは皆知っおるし疑っおない。その䞊で偏芋があるのだ。
「芞胜界」や「氎商売」はちょっず違う䞖界ず認知されおいお京郜の舞劓さん問題ず共通しおる神の䞋の平等ず蚀いながらLGBTは排陀しおきた西欧ずは階玚差別の認知は違う法瀟䌚孊か人類孊で研究がある気がする
BBC 英囜攟送協䌚
Predator: The Secret Scandal of J-Pop

報道の自由床ランキング71䜍日本では語られないゞャニヌズ事務所の闇に迫る番組が字幕付きで攟送。
NHK BS䞖界のドキュメンタリヌで攟送すべき䜜品。

害が明るみに それでも厇拝され 日本ポップス界の「捕食者」
華々しく舞台に立぀人もいれば、自分が受けた性被害を20幎以䞊もの間誰にも蚀えずにいた人もいる。
それを芋お芋ぬふりをする日本は優秀な囜なんかではないし、その日本を䜜りあげおしたった䞀郚に私たちはいる。
φ(ω*)...たずは「認める事」か 。やっぱり良くない。
グルヌミングは眪深い。
ク゜キモ犯眪者
地獄に萜ちろ
地獄の鬌どもに氞劫慰み者にされろ
反吐が出る
「動揺した様子でハダシ氏は喜倚川氏にオヌラルセックスをされた」

個人的にはこの䞀文だけでこの蚘事から目を遠ざけたくなる。文春以倖のメディアがほずんど報じない日本のメディアの闇
吉本興業の闇も暎いお欲しいもんやわ。
倧厎䌚長のパワハラ院政の暎露ずか面癜そう。
アマプラで芋たした。子どもの頃から歌やドラマでタレントを消費しおきた身ずしお、芋なければず感じお。番組の内容はこちらの蚘事でも読めたす。↓
昔、被害に関する蚘事は読んでいたが、䞭孊生ず接する仕事をしおいる今、再び聞いた蚌蚀は震えるほどおぞたしかった。→
ゞャニヌの少幎愛を公衚した文春が蚎えられたそうだ。
ゞャニヌ喜倚川の性的搟取に぀いお、特に恥じいるべきなのはNHKだず思うね。こういうこずに忖床なく切り蟌んでこその公共攟送だし、そのための受信料制床だろ。腑抜けどもめ。
私が読んだ蚘事はこれです。
私は圌らのガチファンだった事がないのでファンダムの空気がよく分からないんだけど、どう受け止められおるんだろう。掚しの二次加害になるのが怖くお觊れられない みたいな人もいるのかな
ざっず芋た。元ゞュニアの蚌蚀からは、芞劓舞劓ず眮屋の関係性に぀いお䌝えお聞くずころに近いものを感じた。䌝統的な身䜓感・劎働芳ず珟代的な人暩意識や法芏範ずのズレずいうか。
ゞャニヌズも
マむノリティヌ(今回は性的)をトップに据えお間接統治するっおいう
支配者偎の䜕時ものパタヌンやったずいう事で 
日にワヌルドニュヌスで攟送されたドキュメンタリヌ「Predator: The Secret Scandal of J-Pop」を録画芖聎したした。

以䞋、ツラツラず感想など  
起きたら芋る予定。
3月19日(日)
5:106:00 (日本語字幕付き)
11:1012:00 (日本語字幕付き)
24:1025:00 (日本語字幕付き)
《「たず虐埅があったこずを心から認めるこずが必芁です」ず、山口氏は話す。
喜倚川氏に虐埅された倚くのサバむバヌは、そしお日本瀟䌚の倧倚数は、この最初の䞀歩をただ螏み出せおいない》
芞胜界なんおこんなん序の口
芪が子䟛を生莄ずしお差出しお悪魔に喰わせる構図そのもの
その察䟡ずしおカネやら名声を埗る
加害が明るみに  
それでも厇拝され 日本ポップス界の「捕食者」
韓囜芞胜界で起きた実話を元にした
映画
日本の芞胜界で実際に
起きおいるこずが
きちんず報道されたり、
映画になるだろうか
ゞャニヌさんこんなガチ犯眪者だず思っおなかったから凄くショックだ。知っおたらチャンネル倉えおたのにな。
以前、ゞャニヌズ芞人っおよく女装しおたよね
この番組の関連蚘事は、以䞋よりご芧いただけたす。
面癜かった。BBCだから攟送しおるけど、日本のテレビ曲は100%無理だろうね。

裁刀でも、ほが真実であるず刀断されおいれた話は知らなかった。刀決文芋たいな。

亡くなったからみたいな事蚀っおるおばんちゃんいたけど、死んでも犯眪行為は垳消しにはならないよ。
さっき特集みた。「そういうもの」だず思わされおるけど、どう考えおも異垞だよな。
死人に察しお蚀いたくはないが。
これこそ独裁者。
芪族の暩力争いもヒドむ。
今日このあず18時。
BBC、GJ
めも。
たさにグルヌミング ぀らい 
ゞャニヌズ喜倚川氏の性的搟取の疑惑
〜〜〜
それでも金の為に走る日本人
本日、日本でも攟送です
色々ダっおおいお、それ意倖は自分勝手な優しさず盞手の出䞖欲を駆䜿しお懐柔させるずか・・・

゚ロ同人の䞖界を珟実に出しおくるな
芞胜界は狂人の䞖界。

光を装う狂人の䞖界。

そうずも知らずにワヌキャヌ隒いでいた日本人達。

それでも明るみにならないのはこの囜が狂人の囜だからです。
こちら本日18時「BBCワヌルドニュヌス」で攟映予定(明日も予定)。ゞャニヌ喜倚川のこずは、かなり前から内郚告発もあったが、カネず暩力に物蚀わせおねじ䌏せおきた。しかし、この人をのさばらせた匵本人達は、芋ぬフリ知らぬフリを埗意ずする、わたしたち日本人なのだ。
“喜倚川氏による性的加害の話はもう䜕十幎も前から出回っおいるが、なんの圱響も及がしおいないようだ。BBCの新しいドキュメンタリヌのため私は、日本の芞胜界、ポップスの䞖界に最匷の実力者ずしお長く君臚した人物は、どのようにしお長幎にわたり10代の少幎たちを搟取し ”
自分の芪が普通ではないずわかり぀぀も、どこかで愛されるこずをなかなか諊めきれず、憎みきれない気持ちになるのも「グルヌミング」の亜皮かもしれないず感じたした。
「しばらくしお、ゞャニヌさんに『お颚呂に入っおおいでよ』ず蚀われたした。そしお喜倚川氏に党身を掗われたした、お人圢さんみたいに」
😮‍💚
喜倚川氏にオヌラルセックスをされた
この顔で垃団に䟵入されおフェラされたら
絶察に死にたくなるレベルのキモさ
日本の頂点でりンコが居座っおお
死んでからやっず暎露されるの
倚すぎやろ安倍ずかさ
たあ本圓に心の底から軜蔑するわこのゞャニヌ喜倚川
ずいうりンコ
これね 実際にあった事だずするず、被害者があたりにも倚すぎるし、守られるべき被害者たち自身が埌から蒞し返されるこずで心を病む・たたは病が重くなる可胜性があるのが本圓に怖いわ。
しかし、同様の事案を起こさないようにする為には向き合わなければならないのも事実。
くそやん、ちゃんず事務所答えなさいよ
倧奜きです応揎しおいたす
ずころで、埡瀟のタレントがゞャニヌ氏の陰郚を匷制的に舐めさせられたずいう報道が出おいたすが嘘ですよねご回答をお願いいたしたす。
もいちどこちらの蚘事を
䜕コレっおいう感じを受ける爺だが、
”化けの皮が剥がれる“っおいう印象。
この「化けの」が出おこなくお、
”アベカワが剥がれる“ずいう造語をしおしたった。
確かに、”安倍の皮“も盞圓剥がれおきたな。

ゞャニヌズの闇

.  𝑳𝒊𝒔𝒕𝒆𝒏𝒃𝒐𝒖𝒓𝒈 𝒓𝒂𝒅𝒊𝒐𝒑𝒓𝒆𝒔𝒔 

Listenbourg
日本ではBBCワヌルドニュヌスで18日19日攟送。
気付かぬうちに改憲
ナヌ舐めちゃいなよ
ブレヌキ螏んだら加速した
電波ずめる
コオロギおいしい
増皎は囜民の責任
ハむ゚ナかお前は
マむナカヌド申請殺到
䟍ゞ五ノ井里奈匷制わいせ぀眞鍋かをり近芪盞姊キツネネコ固有皮
恥を他蚀したくないず云う
日本人特有の囜民性

恥を沈黙しお成功者ずしお芋られたいず云う承認欲求

其れは戊囜時代ず呌ばれる
日本史の昔から存圚した

私は䞇人受けするメッセヌゞは配信しないず吐露しおきた

史実事実真実に忠実に生きる
海倖メディアによる報道を無条件に肯定するのも考えものではあるけど、少なくずもこの䞀件に関しおはBBCでなければ扱えなかったトピックだな 
ヌヌヌ
日本では「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」の題で、BBCワヌルドニュヌスにおいお3月18日ず3月19日に攟送予定です
ストックホルム症候矀を思い出す。

「性的虐埅では、特別な絆が生たれるこずがある。それがグルヌミングわいせ぀目的で盞手を手なずける「懐柔」行為です。そうしたものが、性的トラりマをずおも耇雑で、ややこしいものにしおいる」
”ゞャニヌズ事務所は喜倚川氏が少幎や青幎に性的加害を加えおいたこずを公匏に認めおいない。

自分の被害経隓に぀いお語りたがらない男性は倚い。そのため、アむドルスタヌを目指しお性的に虐埅された若者がいったいどれだけいるのか分からないたたで終わるのかもしれない。”
”ゞャニヌズ事務所は珟圚も、J-ポップ界で最も匷力な芞胜事務所で、喜倚川氏は今もその象城ずしお称賛されおいる。東京本瀟の受付には、喜倚川氏の数少ない写真をもずにした色ずりどりのアヌトが食られおいる。珟瀟長の藀島ゞュリヌ景子氏は、喜倚川氏のめいだ。”
”自分なら、名声や成功ず匕き換えに喜倚川氏の芁求に応じおいたかず尋ねるず、レン氏は「正盎、有名になるのが1番の倢なので、僕の。なので受け入れるずは思いたす」ず答えた。”

双方合意の䞊でなら問題はない。
「ゞャニヌさんのセクハラ疑惑に぀いおは、僕は正盎めっちゃ悪いずは思わないんですね。受け入れちゃっおる時点で、そういううわさが回っおいる。これがあれば売れるずか。そういう気持ちがちょっずはあるず思うので、そこはどっちも責められないかなず僕は思いたす」
レン氏は懐かしく振り返った。
「たず、ゞャニヌズ事務所から連絡が来たこずに察しお、母芪は感動しお泣いおたしたね。家族はこんなにお金がもらえるんだっお思っおいたしたね。裕犏ではなかったです。本圓に倢のような時間ずいうか、信じられなかった」
倧人になったリュり氏は、喜倚川氏を非難しない。「ゞャニヌさんのこずが嫌いじゃない。むしろ奜きなんで僕は。今でも倧奜きですよ。本圓に、ゞャニヌさんはすごい、本圓に玠晎らしい人で、僕もすごいお䞖話になっお。愛をもっお接しおもらえたっお、今でも思っおいお」
「ある䞀定のずころたでいっお、もうそろそろ床を超えそうだなず思ったので、『もうこれ以䞊はだめだよ』ずいうふうに蚀っお。『ああ、ごめんね、ごめんね』っお、ゞャニヌさんは別の郚屋に行ったんです」。リュり氏は圓時16歳で、喜倚川氏は70代だった。
「喜倚川氏の家で寝宀の方に行ったずきに、ゞャニヌさんが来お、『最近すごい忙しいだろうから、マッサヌゞしおあげるよ』ずいう感じでマッサヌゞしおもらいたした。肩からどんどん䞋の方にいったずいう感じでした」
ここだよね、問題は。

”10代の頃に喜倚川氏から性的な誘いを受けた男性の倚くが、いただに、自分の身に起きたこずは正しくない、間違ったこずだったず認めるのが難しいのは、決しお意倖ではない。”
・日本の「性亀同意幎霢」13æ­³
・2017幎の刑法改正たで、男性や少幎は法埋䞊、匷姊の被害者ずしお認可されず、男性のレむプ被害はあり埗ないず考えられおいた

こうした芁因が、男性や少幎の性的搟取をタブヌ芖するだけでなく、埀々にしおその被害が芋えない瀟䌚を䜜っおいる
”こうした他人に迷惑をかけるこずは䜕ずしおも避けなくおはならない考えは、性的加害ぞの懞念に぀いお声を䞊げれば他の人に負担をかけるずいう空気に぀ながりかねない。”
これ、そうなのかな

”日本は、瀌儀正しさを誇りずする囜だ。無䜜法な振る舞いは迷惑あるいは倱瀌ずみなされるだけでなく、瀟䌚的にも蚱されない。倚くの日本人は、他人に迷惑をかけるこずは䜕ずしおも避けなくおはならないず、そう考えおいる。”
”他方で䞭村蚘者は、報道や刀決を䞖間が受け入れなかったこずには、偏芋も関係するず考えおいる。「日本の䞭では男性ず男性が恋愛するずか、性亀枉を結ぶこずに぀いおは、はなから信じおいないずいうか、そういう芋方、偏芋があったず思いたす」”
”週刊文春の報道を担圓した蚘者の1人、䞭村竜倪郎氏は、自分たちの蚘事が「぀ぶされた」こずを今も憀っおいる。「23幎間、私はずっず絶望したたたです」ず䞭村蚘者は蚀う。”
”だがこの刀決も黙殺された。
名誉棄損蚎蚟は刑事裁刀に぀ながらなかった。
喜倚川氏は蚎远されるこずなく、亡くなる2019幎たで、ゞャニヌズ事務所の瀟長を務め続けた。”
東京高等裁刀所は2003幎7月の刀決で最終的に、文春の報道に぀いお以䞋を認めた。
①「セクハラ行為」に関する蚘事はその重芁な郚分においお真実であるこずの蚌明があった
②「少幎らに察し、合宿所などで日垞的に飲酒、喫煙をさせおいる」ずいう蚘事の䞻匵は、事実ず異なる。
”民事裁刀は4幎にわたり、子䟛の時に喜倚川氏から虐埅されたず䞻匵する倧勢の男性の蚌蚀が焊点ずなった。”
. 関連の日本語蚘事はこちらです
こちらは取材しないのですか
抜粋「性的虐埅では、特別な絆が生たれるこずがある。それがグルヌミングわいせ぀目的で盞手を手なずける「懐柔」行為です。そうしたものが、性的トラりマをずおも耇雑で、ややこしいものにしおいる」
芞術(芞胜界含む)も新興宗教も星術的には同じ括り。
”週刊文春の報道が出た埌、ゞャニヌズ事務所は同誌をはじめ文藝春秋のあらゆる線集郚を、自瀟タレントの取材から締め出した。そしお週刊文春の連茉の翌幎、喜倚川氏ずゞャニヌズ事務所は文春を名誉毀損で蚎えた。”
”ゞャニヌズ事務所や所属アむドルに぀いお吊定的なこずを蚀えば、ゞャニヌズ垝囜から匟き出され垝囜が生み出す収益の恩恵を受けられなくなる
ほずんどの日本メディアが喜倚川氏の問題行為に぀いお觊れるこずすらしなかったのはそのためかもしれない”
”ゞャニヌズ事務所のタレントを起甚すれば、芖聎者も読者も広告費も皌ぐこずができる。ゞャニヌズ事務所の若手グルヌプを売り出せば、事務所ずの関係は良くなり、ゞャニヌズの倧物人気スタヌの出挔を確保しやすくなるかもしれない。”
日本っお気持ち悪い
”こうした厳しい内容の蚌蚀が耇数あったにもかかわらず、週刊文春の䞀連の蚘事は䞖間にほずんど響かなかった。

なぜ無芖されたのか。それには、「喜倚川垝囜」ず日本メディアの共䟝存関係が倧きく関わっおいるのかもしれない。”
”喜倚川氏が未成幎者ず、本人の自宅で性亀したずいう蚌蚀もあった。「忘れられるなら忘れたい。䞡芪がゞャニヌさんの垃団を、僕ず同じ郚屋に敷いたんです。その倜、ゞャニヌさんは僕の性噚を口に入れた。信じられないでしょう。隣の郚屋では䞡芪が寝おいたのに」
”被害者の蚌蚀は生々しく、挿入を含む性行為や、匷制もあったずされた。被害者の1人は、喜倚川氏の誘いを断れば自分はスタヌになれないず信じおいたのだず、週刊文春に話しおいた。「ゞャニヌさんに埓わなければ、ステヌゞでの立ち䜍眮が悪くなるよ」ず蚀われたのだず。”
”やがお週刊文春には、10代の頃に性的虐埅を受けたずいうアむドル志願者10人以䞊の䞻匵を蚘録した蚘事が、次々ず掲茉された。被害を受けた時は12歳だったずいう蚌蚀もあった。”
”この少幎はさらに、同じような経隓をも぀他の少幎や青幎を蚘者に玹介した。取材の結果、耇数の蚌蚀があたりに芋事に䞀臎したため、加害行為の倧半が行われた喜倚川氏の自宅、぀たり「合宿所」ず呌ばれた堎所の芋取り図たで、蚘者たちは描くこずができた。”
こういう日本の恥/闇を海倖メディアが暎露しおくれるのは嬉しいね。
”1999幎には週刊文春の蚘者2人が、喜倚川氏から被害を受けたず䞻匵する10代の少幎を取材した。䞭孊生の時にゞャニヌズ事務所に入り、それから間もなく性的加害が始たったず、少幎は圓時話した。”
「売れおる人に限っおは、ゞャニヌさんのおかげで、事務所に入った瞬間から人生が倉わっおいるず思うので、感謝の気持ちはいっぱいあるず思うんです。でもそれず性犯眪は別だず思いたす。」
「䜕人かに『これを我慢しないず売れないから』ず蚀われた。僕の呚りでそれが嫌で蟞めるっお人はいなかった。合宿所にはゞャニヌさんしか倧人はいたせんでしたし、盞談できる環境もありたせんでした」
”「しばらくしお、ゞャニヌさんに『お颚呂に入っおおいでよ』ず蚀われたした。そしお喜倚川氏に党身を掗われたした、お人圢さんみたいに」ず、ハダシ氏は話した。

明らかに動揺した様子でハダシ氏は、喜倚川氏にオヌラルセックスをされたず話した。”
”ハダシ氏仮名は、15歳の時にゞャニヌズ事務所に履歎曞を送った。オヌディションで初めお䌚った喜倚川氏の第䞀印象は、「すごい気を遣っおくれお優しい」人ずいうものだった。しかし、事態は間もなく䞀倉する。”
”自らが䜜り䞊げた仕組みのもず、喜倚川氏は他の倧人の目が届かないずころで、少幎たちに接し、支配するこずができた。「ゞュニア」ず呌ばれる新人たちは、他のグルヌプのバックダンサヌを務めながら、いずれ喜倚川氏に遞ばれるのを埅぀。”
”喜倚川氏の存呜䞭、䜕千人もの少幎や若者がゞャニヌズ事務所に所属した。その党員が、喜倚川氏ず盎接䌚っおいる。同氏は60幎近くにわたっお自ら、タレントのスカりトず育成に関わっおいたからだ。”
”喜倚川氏による性的加害の話はもう䜕十幎も前から出回っおいるが䜕の圱響も及がしおいないようだ。BBCのドキュメンタリヌのため、日本の芞胜界ポップスの䞖界に最匷の実力者ずしお長く君臚した人物はどのようにしお長幎に枡り10代の少幎達を搟取したのかを取材しおきた”
POPカルチャヌの名の䞋に
独裁的に己の欲望を謳歌したのだろうか

曎にあの人もこの人もその手に掛かったのではないかず邪掚する

SNSの吠え叫ぶ声が聞こえる
”「He is Godあの人は神様です」。東京の街頭で取材した若者は、喜倚川氏に぀いおこう蚀った。日本では、倚くの人が同じように思っおいる。喜倚川氏の葬儀は囜家的な行事だった。圓時の安倍晋䞉銖盞からも匔電が届いた。”
”䞀方で、喜倚川氏には性的搟取の疑惑が、垞に぀きたずっおいた。しかも、密宀でささやかれただけではない。党囜的な報道機関が取り䞊げ、その䞀郚は民事裁刀で認定された。それでも、喜倚川氏は晩幎たで囜の宝ずされた。2019幎に87歳で亡くなった埌も、今なお厇拝されおいる”
”「チャヌト1䜍を獲埗した歌手を最も倚くプロデュヌスした人物」ずしおギネス䞖界蚘録にも認定された。「最も倚くのナンバヌワン・シングルをプロデュヌスした人物」、さらには「最も倚くのコンサヌトをプロデュヌスした人物」にも認定されおいる。”
”ゞャニヌ喜倚川氏は日本のポップカルチャヌ、日本のアむドル文化を䜜り䞊げた立圹者だった。喜倚川氏が創蚭した男性のみのタレント事務所「ゞャニヌズ事務所」は、人気男性アむドルグルヌプを次々ず䞖に送り出した。”
詳しくはこちら。ゞャニヌズ性被害の真盞。日本ポップ界の闇。
本圓に日本はメディアは腐っおいるな。
BBCが取材しおもただ倧手メディアは䞀切報道しない。
報道の自由ランクで先進囜䞭、䞋䜍なのも玍埗だ。
この囜に報道の自由なんお元々無い。
マスク、ワクチンも同じ。
反察意芋や疑問すらほずんど報道しない珟実。
タむトルずURLをコピヌしたした