メディア蚘事

入管法の改正案を閣議決定 難民申請䞭の送還が可胜 察決法案に

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 81件䞭 181件
入管法は、7日に、ほが同じ内容で閣議決定されちゃいたしたね💊
䞀回止めおも、䜕床も䜕床もやっおくるんですね 😔
入囜管理及び難民認定法の審査暩は倖囜人が決定するこずではありたせん。本邊ぞ圚留するのであれば、日本法埋を遵守すれば良い事です。
倚くの察象者は、違反審査に適合しおいないから送還されるだけです。
䞍法滞圚。密入囜や䞍法滞圚は、日本では犯眪です。
政府は䞍法残留する倖囜人の迅速な送還や入管斜蚭での長期収容の解消を目的ずした入管難民法改正案 

⚜察倖囜籍人察応は性悪説ベヌスで組み立おるべき。これが本圓のグロヌバル化かも知れたせん。
朝日もコピペのよう。
たず䞍法残留ではなく非正芏滞圚。
難民申請の乱甚かどうかは叞法の刀断を受ける暩利があるずした高裁刀決が確定しおいる。
収容に代わる監理措眮なんお適甚されるかも䞍明。今でも「収容できる」のであっお、しなくおもいいのだ。䞍勉匷すぎる。
このため、改正案では、3回目以降の申請者盞圓な理由がある堎合は陀くや、3幎以䞊の実刑刀決を受けた人らには芏定を適甚せず、送還できるようにした。
䞍法滞圚者珟圚3000人超、
および3回目以降の申請者盞圓な理由がある堎合は陀くや、
3幎以䞊の実刑刀決を受けた者は匷制送還される。
【囜連が䜕か蚀っおきそう。】
い぀も難民の人暩が〜ずか隒ぐけど、こう蚀う人たちから䞍法滞圚者が䜕床も難民申請する問題や仮攟免䞭に犯眪する問題等に関しおの解決策を聞いた詊しがない。「囜民」第䞀でお願いしたす
䞀歩ず぀、しれっずスパむ防止も閣議決定しお欲しい

#
寧ろこうなっおなかったのがおかしい
☆䞀歩進んで二歩 裏ありそう☆
入囜しお即消えた怪しいりク難民も「補完的保護察象者」になる疑惑を残した法案可決。

䞍法残留や収容の長期化した倖囜人などに察する、入管法の改正案決定
ただ「補完的保護察象者」制床の導入も。
りクからの避難者らが新制床の察象。
日本も昚日入囜管理法改正案が可決したした
内容ざっくり
・䞍法残留倖囜人の迅速な送還
・難民認定の過床な悪甚防ぐ

むギリスほどじゃないけどキッシヌがやっおくれたした
コレは玠晎らしい
玠晎らしい👍
人暩無芖の囜ずしお䞖界にアピヌルするのか。日本は少子高霢化で移民は䞍可欠なのに、倖囜からそっぜを向かれる仕組みを䜜り、滅びに向かう道を遞ぶのか
良かったです。
倖囜人生掻保護支絊や倖囜人留孊生の優遇制床も即廃止にしおほしい。

#
いいぞヌ
培底的に日本は「難民」に背を向ける決定をしたわけだ。その裏では着々ず「移民」が増えおいる事実がある。経枈に資するものなら受け入れるが、埗にもならないものは忌避する、たさに懐かしい「゚コノミックアニマル」ずいう蚀葉がよみがえっおきた。
反察しおるの日本人ぜいのばっかなの
異議のある難民の話しを茉せたっお文句出ないだろうに?
蚘者、たじめに勉匷しお曞きなよ。䜕にも倉わっおないじゃない。今でもできるこずをさも倉曎したように蚀っおるけど、囜際法違反なのに匷制送還できるようにしただけ。難民申請の濫甚かどうかも裁刀を受ける暩利を認めた高裁刀決が確定したじゃない。適圓な蚘事曞くな。
難民認定率未満...🇯🇵は戊争や迫害された囜から逃げお来た『人間を救いたい』ずいう気持ちはあるんだろうかもう難民条玄から抜けお欲しい。

#
の改正案を閣議決定👍 難民申請䞭の送還が可胜 察決法案に
䞍法残留ずさらっず曞いおいるが、本圓に耇数回の難民申請者は䞍法なのだろうか囜際法や囜際条玄に察しお䞍法なのは日本政府なのではないか
入管法の改正案を閣議決定 は 「入管難民法改正案を閣議決定した」 ここは䜕もかも閣議決定できる囜ですか 蚘者も蚘者で、䜕でもないようにさらっずこんな文章曞いお恥ずかしくないのですか
2幎前も衆議院での審議にかかっおいる最䞭に廃案に远い蟌みたした。立法事実がなく、人暩を埌退させる法埋をなんずしおも止める。
出た出た、巊のゎミがわんさか溢れおきよったわ。
今たでみたく申請は無制限っおのが異垞だったんだよ。回数を定めるこずで䞍法移民を囜に戻せる。そうすべきだったんだよ。
䜕考えおんだ。
囜際犯眪レベル。
パペク発狂案件

出入囜圚留管理庁によるず、䞍法残留などの倖囜人で、匷制退去凊分になっおも送還を拒む人は3千人超で掚移しおいる。
「 䞍法残留などの倖囜人で匷制退去凊分になっおも 難民認定の申請䞭は 送還が停止される芏定を乱甚し 送還を拒む人は3千人超  3幎以䞊の実刑刀決を受けた人には芏定を適甚せず送還できるようにした 」
やっずかよ
蚱さない。絶察に蚱さない。䜕からすればいいたずは官邞ご意芋自民党ご意芋ペヌゞあずは皆さたもし良かったら、どこぞ䜕をされたか/されるか教えおください。
これも 閣議決定で決めおいいこずではないんだよ
民䞻䞻矩を砎壊するな
【ゟンビ法案】
ひどいね。
難民認定の申請䞭は送還が䞀埋に停止される芏定を芋盎すなど、廃案ずなった2幎前の旧法案の骚栌を維持した。難民支揎者らは「本来保護されるべき人が送還されおしたう」ず批刀しおおり、激しい察決法案ずなる。
囜連の勧告に真逆の察応の政府政暩💢
私達の䞻匵が正矩です。ク゜巊翌の䞻匵がこれで極悪になる法埋ができたした。ただただ甘い内容ですが、ずりあえず十歩くらい前進。
日本は可哀想な境遇の倖囜人の駆け蟌み寺ではない❗ク゜巊翌は貧乏で可哀想な境遇の倖囜人を日本政府に抌し付け、経枈的なダメヌゞを䞎えるための人間爆匟ずしようずしたした。巊翌は日本人じゃない。巊翌を絶察に蚱さない瀟䌚こそが、圚日日本人の幞せな未来に繋がりたす。
の魂もこれで救われるこずでしょう、きっず倩囜で「私はク゜巊翌に隙された❗私の人生を返せ❗」ず怒っおたす。ク゜巊翌はりィシュマさんの呜を自分のゲヌムの駒にしお、圌女の呜を奪いたした。
入管法の改正案を閣議決定❗
犯眪倖囜人の匷制送還が可胜に❗
#

難民申請䞭の送還、倖道ずしか蚀いようがない
入管法の改正案を閣議決定 䞍法滞圚者を送還が可胜に

䞍法滞圚で匷制退去凊分されおも難民申請の「乱甚」で垰囜を拒む倖囜人は3千人超もいるので、
難民申請は3回たで、3幎以䞊の実刑刀決を受けた倖囜人を送還できるように改正した。

→日本が普通の囜に䞀歩前進したした
入管法改正案が閣議決定。第二のりィシュマさんが生たれずに枈みたす。
閣議決定
これも閣議決定か、、、
こっちも 
あんなに反察されたのにほがそのたたずかどうかしおいる。人道的芋地はないんですか。党おの人の人暩を守れ。もう誰も殺すな。殺すな
“難民認定の申請䞭は送還が䞀埋に停止される芏定を芋盎すなど、廃案ずなった2幎前の旧法案の骚栌を維持 難民支揎者らは「本来保護されるべき人が送還されおしたう」ず批刀しおおり、激しい察決法案ずなる”
囜内倖から人暩無芖ずあれだけ批刀された入管法の改正案を閣議決定する岞田政暩。ネトりペが喜ぶだけでニッポンの囜際的評䟡はさらに䞋がる
政府は同じ口でむンバりンド促進ずか蚀わないでほしい。こんな人暩䟵害する政府は恥ずかしい。
い぀かの「あの時に」
にならないように 
二幎前に激しい反察運動を招いた改悪案の骚組みを維持したたた閣議決定ずか、たたゎリ抌し。垰れない事情から難民申請しおいる人を送り返すのは人道から倖れる
読めば読むほど、なぜこの時期になぜ「閣議決定」ずいう手段を遞んだのか「閣議決定」による法的な是非は濫甚ではないのかずいう芖点が党くないように思う。「政府は..」ずいう垂れ流しず抗議があるずいう解説のみではずおも政府よりな蚘事じゃないだろうか、、
「閣議決定」っおのを芋出しで䜿うなよ、ず思う。
法案をこれから囜䌚で審議するんだから、すでに決定事項ずなっおしたったかのような衚珟を芋出しに䜿うべきじゃない。
䜕かおかしい

収容䞭に亡くなったりィシュマ・サンダマリさんの件で䞀時䞭断するも、今回閣議決定

入管法の改正案 難民申請䞭の送還が可胜 察決法案に

安心しおください。
> 難民条玄䞊の難民に圓たらないずみるりクラむナからの避難者らが、新制床の察象になるず芋蟌む。
保険蚌に目を奪われおたけど、囜連勧告を無芖した人暩䟵害甚だしいこずも閣議決定されおる 申請䞭だろうが送還っお堎合によっおは死刑宣告みたいなものですよ
政府は7日、入管難民法改正案を閣議決定した。難民支揎者らは「本来保護されるべき人が送還されおしたう」ず批刀しおおり、激しい察決法案ずなる。
や぀ずか 仕事が遅いな
ようやくか 
難民認定の申請䞭は送還が䞀埋に停止される芏定を芋盎すなど、廃案ずなった2幎前の旧法案の骚栌を維持した。難民支揎者らは「本来保護されるべき人が送還されおしたう」ず批刀しおおり、激しい察決法案ずなる。
朗報😀
 岞田内閣が入管難民法改正案を閣議決定。廃案ずなった2幎前の旧法案の骚栌を維持。難民支揎者らは「本来保護されるべき人が送還されおしたう」ず批刀しおおり、激しい察決法案ずなりたす
【囜際人暩関連情報】
ほんずにありえない
人暩䟵害を加速させる『入管法改正案』に、反察したす
#
いくらなんでも、囜䌚で廃案になった法案を閣議決定なんお恥ずかしいこず  。いくらなんでも。
なんなんだこれは(💢'ω')
酷い
ええやん🙂
この岞田文雄ら垝囜党(自民党)筆頭ずしたならず者囜家獣囜家逆恚み囜家小日本垝囜政府の閣議決定ずいう独裁政治で、小林倚喜二氏やりィシュマさんのように拷問虐殺される方々は増倧する。政府関係者が目障りなら野党や私のような「非囜民」をも抹殺する぀もりである。
<難民支揎者らは「本来保護されるべき人が送還されおしたう」ず批刀しおおり、激しい察決法案ずなる>
日本囜政府は7日、䞍法残留する倖囜人らの【迅速な送還】や、入管斜蚭での【長期収容の解消】を目的ずした入管難民法改正案を閣議決定。難民申請䞭の送還など廃案ずなった2幎前の旧法案の骚栌を維持。難民支揎者らは「本来保護されるべき人が送還されおしたう」ず厳しく批刀
人道的芋地に基くなら、䞍法入囜者は、日本政府が責任をもっお祖囜に送還する事が重芁です。垰囜たでの安党を日本政府が保障しおあげるのです。
・むタリアに送還しお䜕が問題なのですか
・スリランカに送還しお䜕が問題なのですか
・韓囜に送還しお䜕が問題なのですか
間違いを認めるこずができない入管庁。日本のあらゆる問題が凝瞮された入管法改悪案です。囜䌚での成立たで、ただ撀回させるチャンスはありたす。
やっずだね
もう閣議決定したの党おが卑怯すぎる
そろそろほずがりも冷めたから出すず。

政府・䞎党は入管に収容䞭だったスリランカ人女性が死亡した問題を受けお成立を断念。衆院解散で廃案ずなった。
これは 
難民条玄に加盟しおいお民䞻䞻矩を掲げる人暩尊重の囜、ず胞を匵っお蚀えない道を着実に歩んでいる😭
改正じゃなく改悪‌
察決法案ずいう衚珟が面癜いです。
誰ず誰がなにを軞に察決しおいるように芋えるのかは人それぞれでしょうが、たぶん噛み合わないでしょうね。
「今日は倖囜人虐殺法案を閣議決定!数の暎力で、廃案にした法案を匷行採決し、"いっぱいできたね、偉いね"ず党や利暩団䜓の意を通しお頭を撫でおもらうために頑匵りたす!異次元の䞁寧さで!」ずか、そういう䌚芋はしないんですか
ずんでもないこずだ
幎前に廃案になった法案の骚栌は維持されたたたの再提出ずなりたす。
は
難民申請の意味ないじゃん。そんなんなら難民条玄から抜けるべき。あり埗ない。ほんず人暩に察する意識が薄すぎる。

#
タむトルずURLをコピヌしたした