メディア記事

キノコをコンピューターの一部として使うことの利点とは?

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 187件中 1~100件
すごいことになってる…
謎テクノロジー
キノコをPCに組み込んで消費電力抑えるの凄
ATOM RPGでキノコを脳に埋め込んだ”集団意識を共有する部隊”を作ろうとして失敗した話を思い出したがこれはどう進歩するやら
これの前やってたらしい粘菌のプロジェクトがネンネンの元ネタというか発想元よね多分
藤井聡太による高性能パソコン+AIを駆使した将棋の研究を打ち破ってこの先生きのこる唯一の手段がこれ
漫画やんw
嫌いじゃない。
そういえばEGコンバットのGARPやVOGOSとかの流体脊髄は、中身が菌糸とか言ってたような…?
電機の流れるところに心あり、かな(ΦωΦ)
キノコってコンピューターの一部パーツとして機能するんだ!!?
タケノコじゃだめでしょうか?
菌糸体コンピュータ、乗っかってるキノコ食べれるんかな
地球の長い午後が始まる日も近いのやもしれない
おもろ〜
キノコにコンピュータ社会を乗っ取られる2次創作をだな…(無い)
計算結果が菌糸値になるわけですね
あー、きちゃうな、キノコに支配される世界を描いた映画きちゃうなー。
菌糸コンピュータ…
早すぎるエイプリルフールの冗談かと思った
こういう話題が大好きですw
キノコですか!?パソコンに?!嘘でしょ…
きのこンピューター🍄

(キノコって色々不思議なんだよなぁ🤔)
なんかちょっと禁忌な香りだな…
実現すれば生体コンピュータって事になるのか
廃菌糸コンピューターとかいずれできんのかな(ないです)
どう考えたらこんなもん思いつくねん…
狂ってる…
ヒエッ……
キノコを使った生体コンピュータか
SFみたいで面白いな
有機コンピューターだ!
最終的に人間の脳ミソになるやつ!
とんだ変態がいたもんだ。
菌糸類とか有機物が組み込まれたコンピュータが人類の衰退した世界でよくわからん感状態で稼働し続けたりしてるポストアポカリプスものとか最高だよな
必要スペックはエノキ以上とか言われる日が来るんか
“粘菌は脳や神経がないのに迷路の最短経路を解くことができるなど驚くべき性質を備えており、刺激を加えることでロボットなどを制御することも可能です。”
巨大菌糸郡の人工頭脳とか出来るのかなって、夢が膨らみますね。
自然と機械の融合凄いな〜☺
おもろ
クレイジーでミラクルだ
サムネでネタかと思ったらマジなんか
キノコンピューター…。すげぇ。
世の中いろんな人がいるんだなぁ…
これおもろ
ちょびっと


脳裏に浮かびましたです~
カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
将来、論理回路の勉強くらいはできるようになるかな。
コンピューターにキノコを使用して演算させる研究があるみたい。発想が凄いと感じた。ジョークでないのがまた凄いところ。
生体コンピューターってやつなのかな。
こんなのおもろすぎる。キノコをコンピュータに生かす実験。
これすき
将来的にはキノコPCができるかもしれない?なぁに大丈夫さ。菌糸が伸びすぎたら食べれば良い🤤
>キノコンピュータ爆誕!
パンドラにて……
🥸💻
(🍄•᎑•🍄)
ぼく困惑
学校教育とかの、「キノコを使った論理回路の作成の授業」みたいなので使えそう
キノコ🍄PC🙄
かがくのちからってすげー!
これはちょっと衝撃的
これ怖くね
成長しすぎて人飲み込んで巨大なコンピューターと化しそう
文系の僕には意味がわからんかった。
粘菌コンピューターってSFでたまに見るけどガチで研究されてたんだな…
+5G独占クーポン「freesmartch」
クラウド クーポン(cloudsmartch2)
画面いっぱいに『タスケテ』って表示されそうで怖い。
実証実験とはいえ生体コンピュータしゅげぇ
マーダーボット・ダイアリーで見たやつだ……
メトロイドみを感じるのですき
!?ってなったけどかなり真面目な話だった、、
発想が。。。
面白い研究があった。
うーん
キノコに意思があったら
殺して殺してってなるやつだw
世の中不思議な事だらけ
いろんな発想があるもんだな…
そうだ!!キノコを乗せたって動くんだ!!
キノコ嫌いには地獄のような話。
>>粘菌は脳や神経がないのに迷路の最短経路を解くことができる

一瞬でラスト・オブ・アスの感染者思い出したわ。怖い。
その前に欠点として「大貝獣物語」のバイオベースが想起されるからヤメロ。
キノコをコンピューターの部品に…?
有機コンピューターでも作る気かな
(*゚Д゚)オォォ...
キノコンピュータ ワクワクしますな
キノコ→人工脳→本物脳へ移行する流れワクワク。
サムネ意味わからんことなってる
金属の鎧を持つウロコフネタマガイと融合させて自己再生する金属生命体(プログラム可)が作れるようにならないかな
ミドリムシとも混ぜて水と日光だけで活動し金属食わせれば強化と再生出来たら最高じゃん?
ネタかと思ったら本当だった
面白い発想
"将来的には、より高度な菌糸体コンピューターや制御装置を育てることができます"
異次元の発想だ...
キノココンピュータだってさ。
素敵記事すぎる。天才のアイディア。
なんだろう。凄いな(真顔)
バイオコンピューターじゃないかな
あまりにも面白かったので共有
電脳化したキノコが世界を支配するSF読みたい
なんだろうな。
SF的感覚からすると、AIなんかよりよほどヤベー絶対越えちゃいけない一線をフワッと越えてる気がする。
全然理解できないけど、とりあえず外部ネットワークには繋がないでほしい
な、なんだこの変態科学は…
> キノコを統合したコンピューターは、従来の機器と比較すると速度の点では到底及びませんが、自己再生が可能な点、自然に成長する点、消費エネルギーが少ない点などのメリットがあります。
こういう話大好き
基板にキノコこぼしちゃったようにしか見えないw
こ、これがばいおこんぴゆーたーってやつか!
やっぱキノコだわ。
タケノコには出来ん芸当やな。
粘菌は(中略)刺激を加えることでロボットなどを制御することも可能です

そのうち怒ったキノコがロボットを操作して人間を滅ぼす未来がくるのだ
、これも本当かョ、(笑)
なかなか面白そうな実験ですね。
バイオコンピュータはロマン
タイトルとURLをコピーしました