メディア記事

【報ステ】尹大統領が来日へ 元徴用工問題で“解決策”今後のポイントは?記者解説

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 39件中 1~39件
「元徴用工問題で“解決策”今後のポイントは?記者解説」
来なくていい。まず、自衛隊機へのレーダー照射を土下座謝罪してからじゃね?
最終的かつ、不可逆的の合意も覆す韓国だからね。
はい、そうですかって感じ。
韓国世論が一定程度、納得するような成果を得て、国内へ顔向けできる環境作りを目指すと思われます
岸田、日本人が納得しないぞ❗️
【どうしても日本にすり寄りたい嘘つきで恥ずかしくて卑しい南朝鮮政府】
これまでは手のひらを返すことばかりであったが果たして/
徴用工・日韓政治決着:尹錫悦大統領は、韓国大法院の三菱重工と日本製鉄に元徴用工らに賠償を命じた司法判断を無視しての政治的勇断をした。この尹大統領の決意に対して岸田自公政権や当該企業がどのような態度をとるかが今後の日韓関係の改善の鍵となろう。
関係改善と言うが、トラブルを持ち込むのはいつも向こう。いっときの感情でコロコロ態度を変える国や民族は信用できない。
まぁ、政権が変わったらひっくり返されるんでしょうけど。
「今後は、韓国側の動きに応えて、日本側が別の分野でどの程度呼応するか」
これが問題で油断できない。
今後のポイントとしては、いくら国内の裁判所がどうこう言っても国家間の条約や合意には逆らえないということだよ。
パンデミック条約など許してはいけないという話。
憲法改正などしなくてもロックダウンを強制されるし、ワクパスも導入されるぞ。
【今のトレンドニュース】 602コメント/時
又やられるからな。見てろよバカ日本政府。
条約で解決済みだってば💢
そこは絶対に譲歩すな💢
他国も韓国に続けーってなるよ。
そうなったら、日本は恨まれると思う。
永遠に解決せんと思うよ

解決したって言ってはまた蓋開いて何回やってるの2度あることは3度ある

立て替えてたったの返せっていう言い訳がまたできただけ
どっちにしても、ボールは韓国にある。また騒ぎ立ててゴールをずらして滅亡の道を辿るか信頼を得るべく努力するか、韓国の国民次第だ。
> 岸田総理は『求償しないことが担保されるなら受け入れる』、つまり韓国側が日本への賠償請求を絶対にしないのであれば、話を進めようと決めた

まったく支持できない。韓国大法院判決を認めた時点で安倍路線から脱線。愚かな総理。
韓国は【虚虚実実】です。
信用して良いのだろうか?
韓国の謝罪と盗み取ったものの返還が無い限りまともに取り合うべきではない
マスコミがしたり顔で解説・・・ばかばかしい
いったい何回裏切られたら気が済むねん。
さっき、モーニングショーで日本は謝罪すべきなんてコメンテーターがいた!韓国の回し者をテレビに出すなよ!朝日系の親韓報道には呆れるしかない。
“韓国政府は6日、日本企業に命じられた合計約4億円に上る賠償金を、韓国の財団が日本企業に代わって賠償金を支払う解決策を正式に発表しました。” ってことは国際法違反の判決はそのままなのか。
何言うとんねん もう日本は関係ないねんぞ?
1965年の日韓請求権協定で解決済み つまり韓国内で処理する問題なだけや
まだgdgdぬかしてきとんのか?無視しとかんかい!アホが💢
政治家から暗黙で「国益を考えないのか?」と圧力あるだろうから日本企業は寄付することになり、結局表向きは合意を守りつつも実質は日本が賠償っていうあちらのゴネ得で終わり、今後なんでもありになるだけ。アホな政府。

【報ステ尹大統領が来日へ 元徴用工問題で“解決
岸田サン、慰安婦問題で騙されたこと忘れてるの??
岸田首相 菅元首相 どちらにも
ガッカリ。
二階氏の影響?
控え室に行った?
自民党 やら日本の
政界 経済界は殿様きどりで
承認欲求 も強いのを熟知→
岸田首相に会いに行ったのでは?
簡単な相手。
自民の国の私物化?
林が「個人的には」みたいなんを電話で。みたいなんが、「いらん事」しそうやから、はやく辞めささなアカンで。
韓国企業が賠償払ってるw
自爆じゃん

間違いなく言えるのは、またぶり返すw
韓国は残念ながら四方八方大国に囲まれてるので状況次第でコロコロ方針が変わるの だからかつては日本が併合したのだけれど 耐えられるかな?
日本国民の頭には韓国の過去のちゃぶ台返しはしっかり焼き付いている。軟弱外交は岸田政権、次期選挙でソッポ向かれますよ!
政権が変わればちゃぶ台返しは当たり前の韓国人。学習してください。根本は自分達の無能さ、非もあるのに、永遠に日韓併合を100%日本だけが悪、と恨んでいるのです、教え続けているのです。日本を恨む教育をしているかもしれません。
岸田総理は何にも考えていませんよ。
尹大統領の任期が4年あるとか、そんな事は全く頭にない。
同じく無能な林外務大臣のコメントを聞けばわかるでしょうに。
政権変わればまた態度変えるかもってのはあるかもしれないけど、ユンちゃんのことは素直に評価してあげていいと思うんだよな
さっさと縁切りしろよ 朝鮮半島に核ミサイルぶち込め!!
レーザー照射や竹島の事もある。
簡単に他国を信用する日本の首相にリスクしか感じない。
この政権の政策が機能しているとは思えない。
記者会見で誰か「もうどんな事があっても蒸し返しませんよね?」と聞いて下さい。
米が仲良くしろってさ、(TдT)キシダ
記者会見して「もうどんな事が蒸し返しませんよね?」と聞いてください。朝日新聞
タイトルとURLをコピーしました