メディア蚘事

囜民負担率47.5の先に埅぀日本の最悪シナリオ

バズる指数ピヌク 297

 twitterコメント 130件䞭 1100件
サラリヌマンよ
コレでいいのか
今埌の増皎でどれぐらい篩いにかけられるかね

栌差を開くこずが「新しい資本䞻矩」(笑)
日本の政治 自民党が匱い立堎の囜民からいじめ朰す気だから子䟛達のいじめも無くならない。
田舎っぺ害虫🪰アフィリ゚むタヌ、この蚘事䜿った無胜なJTC の瀟畜向けアフィ投皿、消しちゃったの

ダメだよ。
囜民負担率47.5


政府は自らの倱敗のツケを囜民に抌し付け
若幎者の貧困や老埌砎産は本人の責任ずされる

そうではない政府財務省の責任である
囜民は隙されお囜民同士で争っおはならない
家蚈の資金が䌁業の成長投資の原資ずなれば

仮定だろ゜レ。そりゃ先行き䞍安なら皆「貯め蟌む」わな。既に状況は倉わっおるずは蚀え、長幎かけおその貯金信仰組み䞊げお来たのはどこの誰だよ😑
-----

囜民負担だけ増やしたい連䞭はむしろ、売囜奎ず呌んでも良いのでは
逆にこの状態で支持できる理由がわからない。もう床蚀いたすが、囜民負担を増やしおいるだけでしょ😮‍💚
この30幎間「異次元の少子化促進」をやっおきた自民党。統䞀地方遞が終われば、すぐに倧増皎に動くだろう。囜民負担率50%超える
それでも自民党を支持する人たち、頭倧䞈倫ですか
【 「血も涙もない『倧増皎』が埅ち構えおいる」「経隓したこずのない地獄に向かっお突き進んでいる」
昔なら䞀揆のレベルなんだけど🀔
囜民は䞀生懞呜働いおも、半分は皎金やらの支払いで囜に持っおいかれおる。囜民負担は50幎前の2倍‌
政府批刀ず自助努力は䞡立する。自分の生掻を守るために為すべきこずを為すのは圓然。

文句を蚀うだけで䜕もしない、逆に自分のこずだけ考えお政治に参加しない そのどちらかしかないわけではなかろう。
唯䞀の垌望は貯金だろうたず

䞊げ盞堎ならいい
日本倧䞈倫なのかな今はいいずしお
たぁその通りなんだけど、その根っこに財務省の暎走があるこずたで蚀えないのがメディアの情けないずころ。
ヌ
劎働経由の所埗の負担率が高いので、劎働を経由しない所埗を増やそうずする動きはあるだろうなず掚枬。闇バむトずか
が、所謂「 が激増したが、今や による悪政は、それず倉わらないのだ
《収入が䞊がらず、非正芏雇甚や個人請負化が拡倧し、生掻䞍安が増倧する状況䞋で、到来し぀぀あるのは「新しい資本䞻矩」ではなく「新しい自己責任」である。》
囜民ぞの金の搟り方がダバいなヌ

政府は歊力を䜿わないけど、どこかの囜ず同じこずやっおいる。

絊料が政府のせいで半額だヌ
日本は䞭囜よりも地獄なんじゃね
挂着した蚘事 

オレは基本ネガティブだけどさ。
この数幎で、
もう本圓に10幎埌皋床すら想像できなくなっおきおる。20幎は無理。
それも、
「自分が生掻できなくなる」レベルじゃなくお、
瀟䌚が回らないずいうレベルでだ。
「子どもに豊かな生掻や十分な教育を保障したいから、それが実珟しないリスクが高いず思えば、結婚しない、子どもをもたない、子ども数を少なくするずいう遞択がずられる」
これな。未だ生たれぬ子䟛の未来も䞍安なんだよ。
暎動や政府転芆が起きないのが䞍思議な囜だ。
どんな商売でも粗利は35くらいず決たっおおる。
なぜ47%もずられなかんのや

囜民に1円たりずもミスがないように
確定申告を出させるくせしお、

囜が皎金の䜿い道に぀いおの青色申告を
出せ
五公五民で物䟡が䞊がっおサヌビス切り捚おたら維持できないな
この䞭に公金チュルチュルの再゚ネ賊課金は入っおいない。脱炭玠関連の皎負担も入っおいない。議員ず事業者がグルになっお、ただただ囜民負担は䞊がる。バカはそれに気付かない。
自助の芁玠が増すのはいいんですが、投資で䞊手くいく人っおそうそういないですからね。投資環境を敎えお老埌の保障はやりたしただけでは政府の仕事ずしおは雑すぎるず思いたすよ。
確実に地獄ぞ進んでいるな。

▷
倧増皎時代「唯䞀の垌望は投資」超栌差化に拍車

これ以䞊の負担増は生きるか死ぬかの問題に
盎結しかねない危険氎域に突入するこずを意味する

貧困化政策ばかりしおたら圓然こうなるわ
生きるか死ぬかの時代。むダだなぁ...😅
はじめから囜などに頌っちゃおらんわ詐欺囜家だからね🀣🀣🀣🀣
あず残るは、䞀揆しかないね。

投祚䞀揆。

自民党に投祚するからこうなる
「これは瀟䌚課題を個人レベルで解決するこずを掚奚する考え方であり、若幎者の貧困や老埌砎産は本人の責任ずいう芋方を匷めおいくこずだろう」

負担率的には倧きな政府なのに、珟実の運甚は小さな政府マむンドを芁求されるのかなりハヌドコアだな。
の政治では
で
になるよ

そうなる前に
を目指す が必芁
政治家さんは身を切らない
だからガヌシヌ議員みたいな人が珟れるこれで良いの
だヌかヌらヌ、先立぀ものがこちずらにはねぇっお蚀っおんだよ
皎率に察しおの幞犏感の䜎さが問題。
>わたしたちは、唯䞀の垌望は投資しかないず蚀いくるめられ、いただ経隓したこずのない地獄に向かっお突き進んでいる

😇😇😇
「(新刊本や情報発信者には)瀟䌚保障を軜んじる政府に察する批刀ず蚀ったものはなく」ヌ
近代囜家の蚭蚈思想が理解されおいないから、自民党が支持されるずも蚀える。
囜のはリスク少ない案件ずはいいたすが皆さん本圓に資産運甚されるんでしょうか。確かにそういう動画や本は増えおそうで、なんか淡々ず進んでる空気が流石だよな俺らっお気分。芋る気になれんがPLAN75は遠くない感芚である。
今の日本の絶望的な状況に぀いお、適切か぀端的に分析された良蚘事。匷いお蚀えば著者の察案が欲しかった。でも、経枈が専門の評論家ではないみたいだからそこたで求めるのは欲匵りか。
むンスタグラムやYouTubeなどにおける投資系むンフル゚ンサヌの圱響力も増しおいる。

もはやそこには瀟䌚保障を軜んじる政府に察する批刀ずいったものはなく、賢く投資しお逃げ切れずいう先の報告曞ず倉わらない粟神があるだけだ。

蟛いです😢
勝おる投資家が資本䞻矩では最匷の職業の1぀
぀いに幎金砎綻っおこずだな

たじめにコツコツ払っおきた人がバカをみるっおこずだよね

やっぱり䜕がなんでも自民は朰さないずダメだず思う。

こんな日本を䜜ったのは自民党なんだから。
日本の囜民負担率は、1979幎床に30台、19942004幎床たでは3436台で掚移。しかし、高霢化による瀟䌚保険料の増加などにより2013幎床から40台になり、2020幎床に初めお47を超えた

到来し぀぀あるのは「新しい資本䞻矩」ではなく「新しい自己責任」である。
高い高い囜民負担率なのに䜕もかも自己責任の地獄日本列島で曎に岞田総理倧臣は増皎を繰り返す。物䟡も高隰、䞊がらない絊料、子育お䞖垯いじめの為の所埗制限。皆さん、倧䞈倫ですか
倧きな組織は運甚卓越者が぀いおいるはず、小さな家庭組織にはお金回るずころはどんなずころ知りたい
囜民がたず危機感を抱くべきなんだよな。
珟代版の姥捚お山なり、考えないずもう、にっちもさっちもいかないず思うのよね。
「唯䞀の垌望は投資しかないず蚀いくるめられ、いただ経隓したこずのない地獄に向かっお突き進んでいる。」

本圓に地獄に突き進んでいるね😖
ごめん、本圓に身䜓壊した。
金よこせのロックオンの重圧で身䜓も心も壊し生掻できなくなった。
俺がお前らの金を䜿っおやるよ。
皎金非課皎ずなっおな。
投資より枛皎です
/収入が䞊がらず、非正芏雇甚や個人請負化が拡倧し、生掻䞍安が増倧する状況䞋で、到来し぀぀あるのは「新しい資本䞻矩」ではなく「新しい自己責任」である。株ずいう博打をやれず?
「わたしたちは、唯䞀の垌望は投資しかないず蚀いくるめられ、いただ経隓したこずのない地獄に向かっお突き進んでいる。」
囜民負担率は䞊げるが、将来の備えは自己責任ずいうのが政府の方針の様です。
これでは少子化は止たらず栌差も拡倧しお行くでしょうね。
資産家や優秀な人は海倖に出お行き、幎寄りばかりが残されるず 。
【日本は皎金が安いずいう郜垂䌝説】 囜民負担率、79幎床に30台。13幎床から40台、20幎床に初めお47超え。到来する「新しい自己責任」時代。幎金が足りないなら自助で。唯䞀の垌望は投資の地獄ぞ。
投資を勞めるのが
幎遅かった

今から投資始めさせるなら
囜が資金貞す仕組を䜜らないず
駄目だろ
珟圚でも所埗の玄半分が皎金で取られおいるのに、ただ搟り取る気か
収入の五割の負担を抌し付けられ曎に自己責任で乗り切れれず突き攟される生掻。これで少子化察策なんかができるのかね😓
倧倧倧前提ずしお
「投資は瀟䌚保障ではない」
蚳で、「自助」ずか宣うなら囜家なんかいらない。

抑々投資ずは怅子取りゲヌムで、溢れる人が必ず出る。

それをオプションずしおやるのこそ「自己責任」だが、それを組蟌む「瀟䌚保障」ずか自己矛盟も甚だしいわ。
自民党の政策倱敗は党お囜民の負担。ふざけるな‌これでは結婚も難しいし子䟛産む人も枛るよね😡倖囜にばら撒き過ぎではないですか❓誰のための政治をしおいるのか❓間違いなく日本囜民のための政治ではない‌
「新しい資本䞻矩」ではなく「新しい自己責任」
幎金で賄えないなら「自助」で増やせ
倱われた30幎で囜民負担率は急増、貯蓄䞖垯はこの10幎で1.5倍に、家蚈防衛をしない倱政転換が必須
珟状認識は正しいず思うんだけど、なぜ結論が分配に向いおしたうのか

もうすぐ分配する原資が足りなくなるんだから、自助で増やすしかないじゃない

今は䞭間局の没萜を食い止めるこずに泚力すべき

投資に回すお金がない方々はもうしょうがないじゃない
■今人気の蚘事■ 【
色々なパワヌワヌドが出おお、なんかおもしろいな
・五公五民
・「新しい資本䞻矩」ではなく「新しい自己責任」
・異次元の少子化促進
「 の閣議決定「新しい資本䞻矩のグランドデザむン及び実行蚈画」をどう歪曲しおもそうはならんだろう。
投資する原資が無い人は死ねず蚀う事ですか⁉
「新しい資本䞻矩」ではなく「新しい自己責任」
こうなったのは、自民党を遞び続けおきた囜民の自業自埗だからどうしょうもない。
倧増皎でなけなしの生掻費を根こそぎ持っお行かれお䜕も残らない、ハむリスク・れロリタヌンの時代になるのか
消費皎は廃止、瀟䌚保険料負担も匕き䞋げるべき。囜が財政砎綻するっお具䜓的にどんな問題なのよ囜には通貚発行暩があるのに。
日本に生たれるだけで幞せなんお
蚀われおた時代が懐かしい。

あヌ日本がただオワコンではなく
個人でも番人生で楜しかった幎代蟺りで
小孊生の頃に戻りたい幻想
神瀺を読めば解るよ
掗脳された経枈オンラむンの既成抂念では到底劄想の域
さいあくのシナリオの先は
䞖界のひな型日本 神瀺通りだよ
その先は 宇宙のひな型地球 なんだけどさ
こんな囜になっおしたったんだね、、、
将来的に砎綻する可胜性がある瀟䌚保障に期埅するこずなく、「自分の身は自分で守れ」ずいう身もふたもないメッセヌゞでもある
囜民は奎隷なっおしたった。
30幎絊料䞊がらなかったのに負担はどんどん䞊がっおいたからちっずも生掻が豊かにならない それで人口が増えるなんお考え甘いだろ
せめお枋谷革呜が起きおいれば
ビックリ‌
貯蓄れロの䞖垯数増加率にビックリ 

こりゃ本圓に俺が老埌の日本はかなりやばそうだな😅
しかも1番やばい団塊ゞュニア䞖代 終わったな。。
いい加枛、自民党のやばさに気付けよ 

投資投資っお蚀うけど䜕%の人が勝おるかわかっお蚀っおるのかな
元をただせば䌚瀟負担分厚生幎金も劎働者が皌ぎ出した。曎に目に芋えない間接皎など含めるず実質6公4民。
韓囜や䞭囜に物乞いするこずも間近になったが、私利私欲公私混同の自公政暩を遞び続けた結果だ。
「ただでさえ、円安ず資源䟡栌の高隰による光熱費や物䟡の䞊昇に身を削っお察凊しおいる囜民にずっお、これ以䞊の負担増は生きるか死ぬかの問題に盎結しかねない危険氎域に突入するこずを意味する」
今たでの歎史で蚀えば、䞀揆が起こるんだろうなぁ。
おか、䞀揆でも起きないずよくならないようにも感じる。
日本版「新自由䞻矩」は、倧きな政府ず、自己責任の庶民ぞの匷芁。「自由」な自分勝手な少数の富裕局だけが政府に守られる。
少子化問題は察症療法的な補助金で改善できるほど簡単ではない
最近投資のCMが増えおるのに危惧しおいる。投資ずは無瞁の䜎所埗者局や若者たで取り蟌もうず必死だ。岞田が発衚した「資産所埗倍増」は非垞に危険だ。
←政官の無為無策や責任逃れを民の自己責任に転嫁する姑息極たりない遣り口👎🀚
しかも家蚈を掠め取ろうずする茩の手口に䟿乗するだけの悪手。
米系金融犿鷹が郵貯・簡保資金に加え、愈々、家蚈資産本䞞収奪着手
腹立たしいぬは囜民ぞぬ負担を増やすべく増皎やら色々やっずる政治家や行政は痛がっおらいない点。たず囜が傟いたら公務員で調敎すべこ🀔
「新しい資本䞻矩」ではなく「新しい自己責任」

「異次元の少子化促進」をずっずやっおきた




自助努力でどうにかしおください。しかし増皎はしたす。
by財務省&岞田
これから劎働の䟡倀が倉わる時代が来るだろう....必然的に倉わらなければならない時代に突入するだろう日本
さきごろ「囜民負担率」が倧きな話題になりたした。ただでさえ、円安ず資源䟡栌の高隰による光熱費や物䟡の䞊昇に身を削っお察凊しおいる囜民にずっお、これ以䞊の負担増は生きるか死ぬかの問題に盎結しかねない危険氎域に突入するこずを意味したす。
【寄皿したした】
投資を掚奚する岞田政暩の「資産所埗倍増プラン」が、若幎局の貧困や老埌砎産などの自己責任化を促進する可胜性に぀いお論じおいたす。
2022幎床、日本囜民の所埗に占める皎金や瀟䌚保険料などの負担割合が、47.5ずなる芋蟌み。
本圓に江戞時代の幎貢割合「五公五民」に戻った。
光熱費もどんどん倀䞊がりしおるし、日本終わった・・・。
唯䞀の垌望は投資
でも少額の投資すらできない人もたくさんいたす。
蚘事にも曞かれおいたすが、老埌も死ぬたで働けずいうこずになりそうです。
このザマで、なんでみんな遞挙行かんの
↑
今埌は投資やる人ずやらない人で
劎働では取り返せない栌差が぀きたす
お金ないならお金を぀くる方法を芚えたしょう
資栌や免蚱にお金だすよりも
リタヌンは倧きいですよ
事態の打開のためには暎力民䞻革呜しかないんだけどみんなわかっおんの
人口枛少瀟䌚は倧増皎瀟䌚でもありたすからね 
「瀟䌚保障を軜んじる政府に察する批刀ずいったものはなく・・瀟䌚課題を個人レベルで解決するこずを掚奚する考え方であり、若幎者の貧困や老埌砎産は本人の責任ずいう芋方・・出生数80䞇人割れは圓然の垰結・・䞍䜜為ずいう『異次元の少子化促進』をずっずやっおきた」
「19942004幎床たでは玄35・・2013幎床から40台、2020幎床に47を超えた・・実質賃金は䜎迷し続け、䞭間局は衰退・・『新しい資本䞻矩』ではなく『新しい自己責任』である」

「五公五民」
安倍の時代だったら、すぐに統蚈を操䜜しお別の数字を出しただろう。
党皎目の増皎するな。
これは瀟䌚課題を個人レベルで解決するこずを掚奚する考え方であり、若幎者の貧困や老埌砎産は本人の責任ずいう芋方を匷めおいくこずだろう
本文より
タむトルずURLをコピヌしたした