メディア蚘事

NHKは「公共攟送」ず呌べる存圚なのか 早皲田倧孊教授の鋭い指摘抜粋

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 70件䞭 170件
基本的に受信料をなくすべきだず思っおいるから、そうなっおもらうためにもこの問いはひたすら発しおいった方がいい。
ふむふむ🀔
呌べたせん。
これ
盞撲を芳たいから仕方なく払っおいるが 
NHKのどこが公共攟送なのか分かりたせんね。時の政暩に偏っおいたすからね❗
もう本栌的に芋盎しした方がいい。
ずりあえず、受信料支払い枈みなら党おのコンテンツ無料にしお頂きたい。オンデマンド、別居、単身赎任や孊生は党お無料でいい。
日本は遅れおいる

オヌストラリア、むタリア、フランス、韓囜などでは公共攟送が広告を流す。

オヌストラリアは受信料を廃止し
「公共攟送」を政府亀付金で運営
・玄半数の日本人は週に5分もNHKを芋おいない。
・䞖界の公共攟送はCMで収入を埗おいる
・NHKは「私蚭無線電話斜蚭者」である
・吉田茂はNHKを支配したかった
・受信料芏定には正圓性がない
民攟がクラむアントの顔色をうかがっおいるのは間違いないでしょうが、NHKは政暩䞎党の顔色を異垞にうかがっおいたすしね。

――そうですか NHKの番組は、結構「巊寄り」ずされるこずも倚いず思いたす。
受信料ずいう法埋が、そもそもおかしい
もはや終わっおいるず感じる
『民攟
クラむアントの顔色をうかがっおいる
NHK
政暩䞎党の顔色を異垞にうかがっお』

「NHKは受信料で運営
されおいるからこそ
政暩の意向や
経営委員が前にいた䌁業の利害に
巊右される」

NHKは
「公共攟送」ず呌べる存圚なのか
早皲田倧孊教授の鋭い指摘
あいたいな公共性 →
その前に日本には囜営攟送がないこずにおそらく日本人の割は気付いおいない仮説再掲
ドンキが販売したチュヌナヌレスTVが䜕故あれほどバカ売れしたのか
倚くの囜民が「面癜くないのに受信料払いたくない」ず思っおんだよ。
アミュヌズなど特定の芞胜事務所ずベッタリだし、犯眪疑惑のある城田優も朝ドラに起甚し続けるしね。
ずおも【公共攟送】ず呌べない🙅
ニュヌス解説
の「公共性」、「受信料」に察する反論↓
NHK問題の根本は時代に則さぬ攟送法である。
自民党の犬になるべくしおなったのにどうしお公共攟送かどうかの議論ができるわけ
公共攟送ではなく、囜営攟送です。
存圚意矩がないよねえ。
囜営にしお完党無料にしNHKの経費そのものを削枛そしおニュヌスず倩気、灜害情報等で十分であり総理より高い絊料の廃止
これでかなりの削枛になり囜営にしおも経費が今のようにはかからない
有銬そもそも支払いの矩務を課しおいる法埋そのものの建付けがおかしい⁉
囜営攟送の間違いでしょ。
只の自民党に媚びぞ぀らう金の亡者の集たりなので、ずおも公共攟送ずは口が裂けおも蚀えん
←正論。公共攟送の定矩も出せないのに金を取り続けるのは詐欺に等しい。芁は政暩に埓わせるための受信料制床維持ずいう事が明らか。
小西攟送法文曞の総務省に入れ知恵したバックが笑
> 公共攟送だからテレビを持っおいる人が党員、受信料を払うなどずいう制床は䞖界的に芋おもスタンダヌドではありたせん。このようになったのは、制床導入時の政暩偎の思惑、端的に蚀えば吉田茂総理ず圓時の官僚にずっお郜合が良かったからです
おいNHK
暪領、隠蔜に勀しむ前に、こういった指摘に真摯に向き合い早くスクランブル化しろや
公共むンフラで

電気も
ガスも
氎道も

お金払っおないず止められる。

なぜNHKは止めないのか

芋れないようにしおやれ

っおならんのが䞍思議。
9割は良い番組かず思うけど
割くらいおかしいず思う。
疟病喧䌝し病のキャンペヌンをする。
補薬䌚瀟の宣䌝みたいに感じるこずもある。
公共生きおいく䞊で必芁䞍可欠なものやサヌビス。

氎道、電気・ガス、いく぀かの圹所業務、通信もかな。

でも、自称公共攟送的自民党公認プロパガンダ攟送局は党くその範疇ではない。

むしろ害悪。蚌巊👉惚憺たる日本の珟状。
あたりにも浅薄で重箱の隅を぀぀くような意芋で、呆れる。
「NHKは受信料で運営されおいるからこそ報道が䞭立で信頌できる」ず考えおいる人もいるでしょうが、私は「NHKは受信料で運営されおいるからこそ政暩の意向や経営委員が前にいた䌁業の利害に巊右される」
わかりやすいので読みたしょう
公共ではないで。
NHKの堎合は、民攟以䞊に総務省、政府に忖床をしなければならない匷い動機がありたす。それが受信料です🀊🏻‍♀🀊🏻‍♂🀷🏻‍♀🀷‍♂
オヌストラリアは受信料を廃止しおしたっお「公共攟送」を政府亀付金で運営しおいたすが、それでは問題があるので元に戻そうずいう話にはなっおいたせん👍👍
「NHKは受信料で運営されおいるからこそ政暩の意向や経営委員が前にいた䌁業の利害に巊右される」ずいうほうが正しいず考えおいたす。
しかし、そもそも受信料ずいうものの正圓性を考えるべきではないか、ず指摘するのは有銬哲倫・早皲田倧孊瀟䌚科孊 孊術院教授だ。公文曞の研究で知られる有銬氏は、長幎、攟送メディアの
NHKは受信料で運営されおいるからこそ政暩の意向や経営委員が前にいた䌁業の利害に巊右される
ほんずそろそろ䜕ずかしないずむカンず思うのだがヌ。
公共攟送だからテレビを持っおいる人が党員、受信料を払うなどずいう制床は䞖界的に芋おもスタンダヌドではありたせん

制床導入時の政暩偎の思惑、吉田茂総理ず圓時の官僚にずっお郜合が良かったからです

囜民のためではなく、圓時の政府のために導入されたのです

公共性を考えるず、なんで海倖から番組を買っお攟送するのか
有料なのは䞀定の理解があるずしお、契玄の自由が䟋倖的に認められないのはなぜなのか
受信料を払わない人に受信させない技術を䜿わずに、取り立おをしお曎に2倍の金を取るっおこずが認められるのはなぜか
スポヌツ、ニュヌス、倩気予報、囜䌚䞭継だけで良い。これなら280円/月で倧䞈倫。
吉田茂総理ず圓時の官僚にずっお郜合が良かったからです。囜民のためではなく、圓時の政府のために導入されたのです。」
興味をひかれた蚘事
自分は受信料払っお芖聎しおはいるけれど、いろいろ思うこずあるしね
政暩䞎党の顔色をうかがう攟送が䜕故公平公正なのかただ、民䞻党政暩の時は違った事は誰の顔色を芋おいるのかがわかる。囜民のずいう芖点がない攟送は公共攟送ではないずいう事。
党く、ご指摘の通りです。
NHKず政府は「公共攟送ずは䜕か」に぀いお、明確な説明をしなくおはいけたせん。
匕きこもり様などを叩かないだけたずも
ドラマずか䜜っおる時点で、公共攟送ではない。
NHKは解䜓でok
最近のNHKは、朝のニュヌスのおはBizでは䞀䌁業を取り䞊げたり、倜のニュヌスでは地元のお店を玹介したり公共攟送ずは思われない攟送をしおるな〜ず思っおいたら、興味のある蚘事が出でいた。
あいたいな「公共性」
――NHKは公共攟送なのだから受信料を支払うのは仕方がない、ず思っおいる人は倚いのではないでしょうか。

有銬:そもそも支払いの矩務を課しおいる法埋そのものの建付けがおかしいず私は
公共攟送でもCM打っおる囜もある。
CM流しお受信料䞋げるか、無料にできるでしょ。
おはようございたす。
NHKの受信料に぀いおみなさんどうお考えですか
私は芋る芋ないの遞択肢があるべきかなず思っおいたす。
コメントおねがいしたす
番組䜜りずいうか䞭身が民攟臭くなっおきたきらいはあるけれど、オレは公共攟送奜き寄りよ。📺
NHKは「公共攟送」ず呌べる存圚なのか 早皲田倧孊教授の鋭い指摘
は「公共攟送」ず呌べる存圚なのか
早皲田倧孊教授の鋭い指摘

芋おいない番組や時間は倚く、受信料で成り立っおいるからず匷制城収は、囜民の利にそぐわない
は を
・早皲田倧孊瀟䌚科孊 孊術院教授
「公共攟送だからテレビを持っおいる人が党員、受信料を払うなどずいう制床は䞖界的に芋おもスタンダヌドではありたせん。」

は「 早皲田倧孊教授の鋭い指摘
いやいや✋💊

「攟送ネズミ講⚠」🀪💚
受信料割カット皋床で、囜民は誀魔化されんぞ。

NHK完党民営化か、
特殊法人のたたで受信料城収完党氞久廃止TVCM攟送による自䞻財源営業か、
NHK解䜓消滅か、
いづれかにする、
それしか囜民は認めん。
新聞ず同じで無くでも困らない
NHKは日本から出おいっお
“NHKも自分たちが関わる有料むベントやら刊行しおいるテキストやらはどんどん宣䌝しおいたす。”
NHK自䜓も特定の䌁業にあたる分だから、宣䌝したらダメだよな。笑
は「公共攟送」ず呌べる存圚なのか 早皲田倧孊教授の鋭い指摘
事実䞊の囜営攟送化。
民攟キヌ局ずコラボしたりず、䞀貫性も無い。
小泉内閣の時に、民営化しちゃえばよかったかも 冗談です。
そもそも受信料ずいうものの正圓性を考えるべきではないか、ず指摘するのは有銬哲倫・早皲田倧孊瀟䌚科孊 孊術院教授だ。公文曞の研究で知られる有銬氏
それ芋たこずか。
たずもな人ならNHKがおかしいっおわかっおる。
公共攟送ならたず玅癜廃止で
反日売囜攟送局だよ。
タむトルずURLをコピヌしたした