メディア記事

大谷翔平の「片ひざ弾」「バット折れ弾」に侍戦士もあんぐり 「野球辞めたい」「フライかなと思った」

バズる指数ピーク 439

 twitterコメント 117件中 1~100件
もう散々ツイートされているのですが、備忘録として。
ほんとメチャクチャで好き
…「競技が違う」ってコメント…メジャーでHR王争い等をする打者の…!?(^^;
パワーの他、遠心力や速い軸回転など芯付近で捉えるテクニックの高さ、普通無理なスイングを可能にする身体の強さとか色々詰まった規格外の打撃。
大谷ショウヘイ。
バット折りながら、ホームランって、、

山川が野球辞めたくなる気持ち分かる。。

村上が中距離打者に見えてくる。。
他の選手のコメントが正直で面白い。
異次元の2発 大谷翔平‼️誰が見ても違いが歴然。子供政策!岸田首相は大谷に成れるのか?それともH3?

衝撃の2発 侍戦士もあんぐり
以前大谷さんがこのままだと必ず打てなくなりますと言った評論家いましたけど、これを見てご自身の発言を取り消したいと思っていることでしょう。打てなくなるからころころ変えるんじゃなくて、ころころ変えるからいつも打てるのです🤩
山川のコメントおもろいな笑
やっぱり折れとったですかーすごい破壊力ー
>▼侍ジャパン山川 マジ野球やめたいです。(大谷が凄すぎて)つまんねえ、みたいな。あんなの競技違うし。1本目、あれふざけているでしょ。2本目もバット折れているし。ひきました。凄えというか、ひいた。
日米野球でバリバリのメジャーリーガーがドカンドカンホームラン打った時はすごいなーと思ったけど。今やそれが日本人とは。
いやー、1発目の「片手膝つきホームラン」は凄すぎ❗️
パねえっす
うげっ、2本目バット折ってたのかよぉ😱💮
おはようございます
まあ、本日のネタはこれしかない
WBC強化試合、得点したのはメジャーリーガーのみ
大谷が異次元なのはまあ置いておいても
他の打点がヌートバーと吉井選手だけというのはいただけません、心おられている場合じゃないぞ!
まだ練習試合なので参考程度に見てました。
課題をたくさん見つけ本番に向け修正する段階。1番から5番まで左はダメ。ボールが浮いている投手はダメ。起用にもう一考して欲しいです。
バット折れててもホームランにできるってすごすぎ!!
ゆうべので山川メンタルやられてるwwww
《▼侍ジャパン山川 マジ野球やめたいです。(大谷が凄すぎて)つまんねえ、みたいな。あんなの競技違うし。1本目、あれふざけているでしょ。2本目もバット折れているし。ひきました。凄えというか、ひいた。》
>山川 マジ野球やめたいです。(大谷が凄すぎて)つまんねえ、みたいな。あんなの競技違うし

そりゃ中田翔も同じチームで真面目に野球やってられなくなるわけだ!?
同僚の「野球辞めたい」と、ヤフコメが面白かった。
「大谷の2本のホームランで侍ベンチで純粋に大喜びしていたのがヌートバーだけだったからな
もちろん皆喜んではいたんだけど
どちらかと言うとこの記事に記載されている通り凄すぎてドン引きしていた印象」
2本目はバット折れてたんかいな…
完全に他の選手のやる気をなくしたなw
バット折れてたんかぁ😅
阪神 富田の投球が
大谷のバットを
押していたように見えたのは
バットが折れたから
そう見えたのかぁ…
なぁンだ…じゃないョ

山川が
野球やめたい冗談も頷ける。

二回
球に当たった音は
バットが折れた音が
聞こえていたンだなぁ…
納得。
WBC開幕まであと2日!3回目の優勝🏆なるか要注目!
選手のコメントがチラホラ野球少年感あって楽しそう。阪神の監督は監督感ある内容だった。
>侍戦士もあんぐり

野球でよくある〇〇戦士みたいな言い回し結構好きなんだよな
ホームラン
オオタニサンの「片ひざ弾」「バット折れ弾」に侍戦士もあんぐり 「野球辞めたい」「フライかなと思った」
www
確かに
フィジカルで敗北を認めざるを得ない

小さい頃から食べることもトレーニングと考えていた結果だな

サボってたやつとのツケの差
日本が優勝できるかどうかは大谷選手では無く後ろを打つ打者次第。大谷とは勝負を避ける国が多いだろう!
村上、山川、山田が全然調子が上がって来ないのが心配だ!
松井秀喜さんイチローさんも
メジャートップクラスの
プレーヤーだったけど
同一線上で比較しては
いけない規格外の身体能力

昭和生まれには
これだけの肉体を持つ
スポーツ選手はなかなか
いなかった
正に平成生まれの怪物
大谷の2本目バット折れてたんだ?!
岡田監督のコメントに笑った。
ほたみょんと岡田監督のコメント好きww。
に侍戦士もあんぐり 「野球辞めたい」「フライかなと思った」
阪神岡田監督「大谷に打たれてもええやんか、別に対戦せんのやから」
そらそうですが…
敵ピッチャーより味方バッターがダメージ受けるのほんま草
大谷翔平選手のホームランへのコメント、山川選手の野球辞めたいから全部面白いのずるい
この山川のコメントにはなんというか失望しかないなぁ。
大谷選手の2打席連続ホームランってスゴすぎ
やっぱり凄いよね。。
ただ村上や山川…
NPB組のスラッガーに元気が無いのが気掛かりやぬ…
皆様おはようございます!
本日も三条市は晴れて暖かくなります😎

改めて言うまでもないことですが大谷翔平選手は本物のスターですね。
あふれるユーモア、確かな実力。
片膝片手折れバットホームラン…!
伝説です✨
村上かっけえ。自負心素敵。
異次元の超スーパースター!
昨日の大谷翔平


西武山川選手と阪神岡田監督のコメントが秀逸🤣

✅野球やめたい
(山川選手)

✅打たれてもええやんか
対戦せえへんから
(岡田監督)
Show Time!
ここ好き
岡田監督「大谷に打たれても別にええやんか、対戦せえへんから。」
対戦せえへんからwwwww…
ボ:侍ジャパン、阪神に圧勝でした

ツ:大谷選手の2連発が効きましたね

ボ:今年はホームランも期待できますね、近本は

ツ:虎党!
同じ日本人で、同じ時代に居合わせて、野球ファンとして幸せを感じます。
「阪神岡田監督…大谷に打たれても別にええやんか、対戦せえへんから。」
興味のあるなしに関わらず、あんまり凄いもの見ちゃうと、言葉でないね😁
オオタニサ〜ン😳👍
やっぱスゲーなぁ👏
大谷選手を見て思うのが、全力で野球を愛し、礼儀正しく相手に敬意を払い同僚を敬いゴミを見つければ拾いポケットに入れる。練習中でも観客の動向を見て少しの時間があればサインをする神対応。彼こそ日本人としての鏡であり本来の姿だな。
さすがはオータニサンは凄いね。WBC での活躍を早く見たいですね✨😃❗❗⚾
他の選手のコメント...
辞めたいなんて言ってて大丈夫?
頑張らないと...
すげえホームランだったわ。
あとAbemaTVのムネリンと西岡の解説もオモシロ分かりやすかった。
岡田監督合理的ですね。
「大谷に打たれても別にええやんか、対戦せえへんから。」
大谷くんに、『まだまだ応援が足りない❗️』って、言われちゃったぜ、俺たち。
もっと、心意気見せんとアカンってことやぞ‼️
改めて、凄い選手。大谷、バンザイ!バンザイ🙌
山川wwwww…
大谷の凄すぎる2発見たら、ますます野球練習楽しんでやらなきゃって思ったよ。
楽しいからやる❗それでいいんだ🎵
俺だけでなく世間の子どもたちが、野球を好きになってくれればもっといい‼️
岡田監督のコメントが好きすぎる
「そら、凄いの一言やろ。大谷に打たれても別にええやんか、対戦せえへんから。」と、阪神岡田監督🤣🤣🤣
▼阪神岡田監督 他のバッターと違うということや。ボールと思うけどな。あれをあそこまで持っていかれるんやから。そら、凄いの一言やろ。大谷に打たれても別にええやんか、対戦せえへんから。

的を射たコメント
本当にリスペクトです。
あまりにも規格外な漫画的活躍すぎて、数百年後には実在の人物か論争になってそうなオオタニサン
片膝ついた片腕の特大HRを見たら、試合なんてどうでもよくなったくま🧸💖

『脳内ホルモンで幸せな気持ちになれる魔法のレシピ7』
大谷翔平がメジャーに渡ったとき「MLBで二刀流なんて無理に決まってる。メジャーを舐めるな」と断言してた張本勲のコメントまだ?
阪神佐藤輝 球場にいる全員が打撃練習を見ていたと思う。凄かった。やっぱり強く振ることが大事だと思った。

サトテル、化け物化したオオタニサン観て開眼間近!?
バットが折れても、片手になっても、とにかく振り切る!
打つべし!打つべし!打つべし!(どこかで聞いた?)
阪神岡田監督:大谷に打たれても別にええやんか、対戦せえへんから。www
あの山川にそこまで言わせるんだからな…w あとはオオタニサンの次の打者次第でオオタニサンが勝負を避けられるってとこだけ。
岡田監督のコメントよw大谷凄すぎるよね。。🤯
スポーツの明るいニュースは嬉しいな🥳
オータニサーン🤩
2本ともすごかったですね
会心の一撃じゃないとこがまた凄い

そして、2本とも前打者の近藤健介選手が四球を選んでるところが地味にポイント高い
これ見て思うのは、投手はまだダルも朗希もいるし比肩できるレベルにあると思うんだけど、打者大谷はホントに日本人打者の数段上にいるんだなってことだね。
あとは5年後の村上がこうなれるかどうか。俺は村上ファンではないけど素直に頑張ってほしいと思うわ。
マジ野球やめたいです(ー_ー;)ダローネ
他選手のコメントからも異常さがわかる
"侍ジャパン山川 マジ野球やめたいです。(大谷が凄すぎて)つまんねえ、みたいな。あんなの競技違うし。1本目、あれふざけているでしょ。2本目もバット折れているし。ひきました。凄えというか、ひいた。"


あの山川穂高に、これ言わせる、オオタニサン、ヤバい。
言うけどさ... に は何人いるんだ?と思うと気が抜けるような試合じゃだめだ!ということなんだろ。
日本のほんの一握りのプロ野球選手たちが野球少年みたいなコメントしてる。

私たちは今、永遠に歴史に残る選手を目の当たりにしてるのかもしれませんね。
阪神や一次ラウンドの韓国以外の面子的にそこまで強いとは言えない相手には最低二桁は取ってほしいが。○んだふりかも知れないが大谷以外の打者にもっと元気が出ないと。仮に一番に置いたにしても本番大谷と勝負避ける言うのは絶対あるし。
なるほど。これで野球選手を目指す少年も減ったのだろうか。
何が最強軍団だよ。研修や記念旅行じゃないんだよ。やってることが低すぎて、ほんと気持ち悪くなる。
なんかここ数ヶ月の発言見てると、山川穂高ちゃん今シーズン終わったら引退するんじゃないかと思ってて。指導者に早くなりたそうだったし。
🥺 2本目の3ランはバットが折れていた?

まじで意味が分からん。🥺🥺🥺
阪神岡田監督 そら、凄いの一言やろ。
オオタニさん見るとすぐに野球辞めたくなっちゃう山川穂高さん好き😅
山川さんェ
阪神岡田監督がこんなに頭の良い人だとは思わなかった。何時から、故野村監督になったんだ。
なにが凄いって「打つぞ打つぞ」と期待されてる中でホントに打つのが凄いw しかも2本もwww🤙🏽😂
【野球辞めたい】
いやいや、そうなるわな🤣あんなん目の前で魅せられたら…
パワーが異次元。世界最強ちゃう?
野球詳しくない俺でも分かるw
野手でこんだけやれるだけで充分やばいのに投げてはチームのエース格よ?笑
辞めたくもなるよね😂
凄いプレイを目の当たりにして
「辞めたい」なんてほざく奴は
遠慮なく辞めてしまえばいい

普通なら
「自分もそうなりたい」と言うだろう
確かに、野球辞めたいよなこれ
あらゆる人の心折ってて草(褒めてる)
大谷選手の凄さ😍
身体能力の高さは異次元❓
それにしても日本球界を代表する
選手達の打撃が
まだまだ物足りないですね‼
岡田監督良い。
阪神岡田監督「大谷に打たれても別にええやんか、対戦せえへんから。」笑ってしまった。
タイトルとURLをコピーしました