メディア記事

【WBC】山川穂高「マジで野球やめたいです。あんなの競技違う」大谷翔平特大2連発に苦笑い

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 88件中 1~88件
ほんまにあのホームラン見たら、ハム時代の中田翔の気持ちはもっと辛かったんかなって思うわ笑笑
現役ホームラン王でもこう言うんだ。。
昨日のアレはチームメイトも
どん引きやよなぁー🤣
光ちゃんの演技見た同年代選手みたいなことになってる
パリーグ本塁打王でさえ脱帽してしまうくらいレベルが違うのか。山川だからこそわかる感覚なんだなあ。
普通の人から見たら十分打ってるんだから自信を持ってくれ山川…
金払って見る価値あり!だよねぇ
味方がやる気失ってて草も生えない
特大2連発に苦笑い
8-1 阪神

パ・リーグの本塁打王もびっくりの2発だった。
が1発目は片膝をつきながら片手で、2発目はバットを折られながら、特大の本塁打を連発。
👇👇👇
元ネタ
山川さん、結構好きだな☺️
WBC期待してます‼️
こーゆー人柄を知ると、試合中もこの選手の打席の時はみたいと思うし、シーズン中も応援行きたいと思う🥰
ふざけないでほしいwww
2個目のホームラン、バット折れてたんだw
怪物大谷との格の違いに、味方のパ本塁打王が自信喪。頑張れ山川!勉強させてもらうんだ!
プロから見てもそうなるんだからさ、、、

実際、マンガ家同士でも
そういう人が存在するから次元が違う人達ね。
頑張れ、山川!
野球って攻撃側が点を取る為のボールを守備側が投げてあげる、と言う特異なゲーム。

なので歴史的にストライクゾーンを広くしたり狭くしたりしてバランスを調整してきたけど、だからこそ大谷みたいな突出した選手が出ると対策のしようがない。
あの大谷の1発めは「燃えろプロ野球」の「バントホームラン」が頭に浮かんだわ。
エンゼルス 大谷 侍ジャパン
山川君、君の敵は大谷ではない。
自分と大谷を比較とか意味ない。
自分のプレーに集中しよう。
人外の大谷さんも大好きだし、もがきながら進むホタキュンも大好き
ガンバレ!⚾
喜んでる記事多いけど、相手はこんなのがウヨウヨいるけど?
力の差を見せつけられて、優勝の望みがどんどん小さくなっていく気がする。
勝って欲しいけど!
相手全員アドニスと思うくらいでないと世界との差は埋まらないだろうな(越) amaiyo

「笑顔がそっくり」「嬉しい、可愛い、美人」日本代表戦士の妻同士の2ショット披露にファン称賛

NKTに続いてAGUの心まで破壊するアドニス yametara
救いは無いんですか!?(レ)
バットの運動スピードのエネルギーは腕力の違いでは大きく変わらない。腕力は目的を外さないようにスイングを安定させる為に要する。体力も。肉体改造は筋違いに。〆
妬いてる🤭
【今日の一本】
素直でユーモラスなコメントの裏に、一流打者としての意地も見える。今日の試合が楽しみ。
大谷もイチローみたいに調子悪くならんとも限らんからな。
それに野球は一人じゃ出来ない。必ずチーム全員の力が必要になる。
冗談にしても、半分くらい冗談抜きかもな…。
打球を飛ばす事にかけてはNPBでは指折り、ほぼ頂点にいる山川が見て「参考にならんな…」レベルの衝撃はあったのだろうなあとは。
福留のパターンもあるし、ここだ!と言うところでかっ飛ばしてくれる事を期待している。
泣くな山川。大谷は二刀流という別の競技であり、決して我々の野球をバカにはしてないと思います。大リーグだって、毎年MVPでも良い人なのですから。
つまんねえとかふざけてるとか自分が結果してから言って欲しい。
いや、あれに近いレベルのやつが各国出てくるからね今回は。チームメート見てしおしおになられちゃ困るんよ。奮起しておくれよ。
「ちょっとね、同じ競技やってるとは思えない。(2本目はバットが)折れてましたし、1本目はふざけてるでしょう。ふざけないで欲しい。あんなの競技が違うし」と苦笑い
それでも一番美味しい場面で決勝打を放てばヒーローになれるし伝説にもなる。山川はそういうの持ってると思うけどな。
山川辞めちゃうのか。残念だわ
すげえな
山川も片膝ついたホームランはあるけど、両手をちゃんと握ってるんだよね。
オオタニサンはボールへのインパクトの前に片手になってるのでおかしい
これって自分が初めてヴァンヘイレンを見た高校生の時の衝撃に近い。(いや全然違う)
コナミとかのゲームだとスペックやばいよな。パワースタミナ、テクニックが全て最高値か?
> 「んー、ちょっとね、同じ競技やってるとは思えない。(2本目はバットが)折れてましたし、1本目はふざけてるでしょう。ふざけないで欲しい。あんなの競技が違うし」
山川さんも頑張ってほしいですね!🔥🔥🔥
性格めちゃくちゃいい人だと思ってます🔥🔥🔥
強靭なメジャーでも目立つのに日本に来たら中学生と試合してるかのようだった
山川明るいしがんばれ たぶんバットの重さじゃないぞ
この言い方、サッカーで言う大迫半端ないってを思い出す🤣
コメント欄が他球団ファンの皆さんからも山川選手への励ましで溢れていて、朝から熱い気持ちになりました😌
一本出れば落ち着くはずだし、流れが変わるきっかけを願っています❗️頑張れ💪
大谷は異次元だった
特に1本目なんて、右腕だけでバックスクリーンにぶち込むなんて…
プロだってプロに嫉妬する。
空を見上げれば、輝くきら星ばかり。
羨ましいけれども、自分のできることを一歩一歩。
頑張ってとかコメント多いけど
山川はホームランにするために呼吸やら色々なトレーニングにをすごい努力してるいるのに
あれでホームランになるんだからなそれぐらい昨日の大谷のホームランは衝撃的だよな
心折れるよあれは
ほんとこれ
頑張って!!山川選手!!
まー、確かに。
よく『霊長類最強の』というフレーズがあるけど、もはやヒトと比較できない大谷選手になんとキャッチフレーズを付けて良いやら。
WBCは山川選手に注目します。

「どうにかしたいと思ってますけど、試行錯誤ですよ。とにかく試行錯誤、繰り返して、現状を受け止めて。変なプライドもないですし。何が良くて、何が悪いのか、再確認しながら、与えられたところで頑張るしかできないのかなと思ってます」
【 特大2連発に苦笑い
山川さんかっけえ。自身とチームの流れ変える一発期待してる。

「試行錯誤ですよ。とにかく試行錯誤、繰り返して、現状を受け止めて。変なプライドもないですし。何が良くて、何が悪いのか、再確認しながら、与えられたところで頑張るしかできないのかなと思ってます」
まさになんじゃそりゃ弾。二発目はバット折れてただとぉ!
これはあまりよくない。投げやりになることは無いと思いたいが。マスコミも少し考えたほうがいい。
規格外😊
確かに、大谷翔平のホームランは桁違いでしたね。メジャーに行っても進化している姿をみました😀
山川穂高も、これで終わる男ではないと信じています。本戦での「どすこい」期待しています😀
これが小学中学くらいの話だったらリアルに「ダイヤモンドの功罪」みたいなことになるんだろうな
絶不調のパリーグ二冠王山川穂高が「笑うしかない」と頭を抱え、凹みまくる大谷翔平のバックスクリーン2連発。山川穂高のメンタルを癒せるのはたっちゃんだけ?
山川って、すごいの見た時だいたいこういう反応だよなー
悪いとは言わんけどあんたもパリーグ2冠王で凄いやつ枠なんやからいい加減シャキッとしなさい
いつもやけど、言ってることが凄く分かりやすい😊
オオタニサン、山川の心も砕いたもよう。
野球YouTuberがダルビッシュのピッチング見たときと似たようなコメントしてる笑
競技が違う了解!
2発目で完全に表情が凍ってたたもん、山川😅
トップトップの山川選手をして、そう言わしめてしまうって・・
もう我々はとんでもないものを目にしてるのかもしれない。
はじめ大谷君のの二刀流は絶対不可能、投打のどっちかに偏るから絶対無理って言ってたOBどこ言った?
俺は記憶してるぜ、名前は出さんけどな。

大谷君はメジャーリーガーの中でも上位五本の指に入るスーパースターだぜ。

あと山川もそんなに落ち込むなよ、十分すごいぞ。
穂高がんばれー。
山川クラスのホームランバッターから見ても異次元と...
共感。普段は自分なりに努力して築いた位置に居ても、優秀な人が集められた所に行くと、格上が必ずいて、実力を見せつけられると自己嫌悪するよね。山川ファイト!
だーかーらー、所沢で野球続けた方があとあといいと思うよー
山川が壊れた。
山川、おもろいなぁ〜。笑
子供達に夢を与え、プロの希望を断つ?…ショウヘイ…なにもの…?
怪我なくWBCから帰ってきてください!
まぁあの2本はエグい
山川饒舌やなあ、応援してます
山川にここまで言わせる大谷何もんだよ、本当に
こうは書いてるけど繊細な人だと思うのね。。(・ω・)ノ✒️…
山川レベルでそう思うってどんだけ…。
昨日のWBCの壮行試合で大谷を見た野球選手がみんな縁壱を見た上弦の壱状態になってて草
コメント笑った。
あのホームランバッターの山川選手ですらこのコメント!!
山川選手も早くかっ飛ばして欲しい⚾
大谷翔平ってどんな景色を見てるんだろうなあ。他のトップ選手から違う競技をやってると言われるって想像つかない
山川穂高の大谷評「んー、ちょっとね、同じ競技やってるとは思えない。2本目はバットが折れてましたし、1本目はふざけてるでしょう。ふざけないで欲しい」
素直に表現出来るプロ野球選手ってあまり見かけませんねー。好感持てます、がんば!
逆に考えたら、穂高さんくらいが普通よな(笑)いまの時期、オープン戦で普段まだ開幕してへんし(^_^;)
半分冗談だと思うけどおかわり
野球関係のお勧め情報です。
大谷が好調な裏で山川(と村上)がもがいてるの、ちょっと不安要素ではある
【 「マジで野球やめたいです。あんなの競技違う」
特大2連発に苦笑い
タイトルとURLをコピーしました