メディア記事

准看護師試験、生徒20人無効に 学校側ミスで書類届かず―栃木

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 45件中 1~45件
杜撰すぎる。生徒の将来を左右する事なのに。

締切の前日は速達でも有り得ない。郵便事故は全く考慮せんのか。宛名のミスとか、郵便局への道中での遅延とか。
これはマジでやばい
県庁が学校に指導入れるならわかるけど、
生徒を被害者にするのは県が頭おかしいやろ
担当者の名前を出せ
なんとか救済措置を🙏
正午必着???
『学校が発行する修業証明書を今月2日朝に速達の簡易書留で出したが、翌3日午後2時半すぎに宮城県庁に到着。同日正午必着の締め切りに間に合わなかった』
ちゃんと隣県まで受験しに入ってたから良かったものの、これ一カ所しか受験してなかったらどうしてたんだろ…
郵便事故だってあるかもしれないのだから、ギリギリに届くようにした学校も駄目過ぎる……😭

ところで今の知事試験って、他県のとか、複数受験が可能なの?
えっなんでギリギリに出すんだろ?個人でもあり得ないのに
パッと見めっちゃ焦ったけど関係ないよね???
速達にしたとはいえ県をまたいだ郵便を朝に出して翌日の午前中に届けてくれっていうのはちょっと無理があるんじゃないですかネーてというかそもそもなんでそんなギリギリで出すんですか。
朝に出したから間に合うと思ったんだろうけど、翌日午前が締切なら間に合うのかちゃんと確認するべきだし、最悪持参することも考えるべきだったわな
ワクチンが認知に影響しているとしたら、車が突っ込んで来たりロケットが飛ばなかったりするだけでなく、こういった形での被害を受ける可能性も高まっているわけで。※妄想です
試験は1年後?
前日なら郵便使わず持参しろ
こういうケースは便宜を図ってあげてもいいんじゃないか。可哀そうすぎる。
隣県(栃木→宮城)への速達、しかも午前中に出した速達が翌日午前に届かないなんて、ちひろが産まれた昭和後半以降、一度も無かったこと。
令和に入って郵便局のサービスが半世紀以上も退化したなぁ。(多分信書だから扱えないだろうけど、大和運輸なら翌日午前に届いてた)
学校側のミスで書類が届かず宮城県で受けた准看護師試験、生徒20人無効に
学校側のミスで書類が届かず宮城県で受けた准看護師試験、生徒20人無効に
これはやばいね。2年頑張ったのにまた来年受けなければいけないのか。
これはひどい。人の人生をなんだと思ってんだ?
学校側のミスで書類が届かず宮城県で受けた准看護師試験、生徒20人無効に
ねぇ、どうして学校側のミスなのに、宮城県庁の写真なの?
学校の責任なのに無効ってマジか
学校側は生徒の人生の選択肢を狭める行為。修業証明書の発行と送付をもっと早くできなかったんですかね…
宮城県側もなぜ締切を正午必着とか偉ぶってるんでしょう。当日消印有効か必着にしたほうがいいと思うんですが…
宮城県側にも問題があると思います。
こんなの学校側を処分して、生徒には受験させてやれば済む話し。書類の到着が数時間遅れたからといって、なにか問題があるのか?
全体主義の馬鹿たれ公務員。
郵便じゃなくて職員が直接新幹線に乗って届けたら間に合った説
なんでそんなギリギリに出したんだ?
学校が発行する修業証明書を今月2日朝に速達の簡易書留で出したが、翌3日午後2時半すぎに宮城県庁に到着。同日正午必着の締め切りに間に合わなかった。
軽いよなー考え方が、それで説明と謝罪で済ますのか?

2日朝に速達でだした。締め切りが次の日の正午だろ。なんで持って走らないの?宮城県庁に車で走れば間に合っただろ。
やってる事が責任感も無ければ他人事、軽いんだよ。

言い訳が、ミスは誰にでもあるか?ホント軽い
速達でも翌日午前中は無理だよ。時間指定ないし:
ショック過ぎる。

学校側のミスで書類が届かず宮城県で受けた准看護師試験、生徒20人無効に
こんなの臨機応変に対応してやれよ
何が目標やねん 看護師とは?准看護師とは?
考えろドアホ!
これで人生が変わるかもしれんのだからホント慎重にやってくれよな。

学校側のミスで書類が届かず宮城県で受けた准看護師試験、生徒20人無効に
これは気の毒。救済してほしい。
学生の人生がかかっている。郵便事情も変わっているのだからそのことも含めて早い郵送を心掛けるべきでは?教務側の無知からくる失態だ。
何やってんだよバカが!
もっと余裕持って送れるだろうが。
①必着締切日前日に発送したこと。
②書類の作成が遅すぎたこと。
③間に合わなければ、担当者が宇都宮から仙台まで書類を持ち込むべきだった。
新幹線で2時間もあれば着く。
学生さんに補償を。
学校側のミスで書類が届かず宮城県で受けた准看護師試験、生徒20人無効に …学校側のミス…!?(^^;
「宇都宮准看護高等専修学校」の生徒20人が2月14日に宮城県で受けた准看護師試験について、学校側のミスで受験資格が無効に。学校が発行する修業証明書が締め切り(3月3日正午必着)に間に合わなかった
学校側のミスで書類が届かず宮城県で受けた准看護師試験、生徒20人無効に

2月14日に行われた宮城県の試験で、学校が発行する修業証明書を今月2日朝に速達の簡易書留で出したが、翌3日午後2時半すぎに宮城県庁に到着。同日正午必着の締め切りに間に合わなかった。
宇都宮准看護高等専修学校(宇都宮市)は6日、生徒20人が2月に宮城県で受けた准看護師試験について、学校側のミスで受験資格が無効になったと発表しました。修業証明書が締め切りまでに届かなかったといい、学校側は生徒や保護者に対し謝罪と説明を行っています。
ごめんで済む話じゃないだろ。責任感なさすぎ。関係者全員クビでいいよ。被害者には相当以上の賠償するべき。
えー。これで関東落ちてたらその人の2年間はなんだったの?ってなっちゃうよ…
滑り止めで仙台受けようとしてたんでしょ?
宇都宮准看護高等専修学校
准看護師試験、
生徒20人無効に
学校側ミスで書類届かず
栃木

時事ドットコム
ミスとは言わない。
そもそもこの様ないい加減な学校を認めた文科省の責任です。
看護学校の許可を取り消すことです。
学校によると2月14日に行われた宮城県の試験で学校が発行する修業証明書を今月2日朝に速達の簡易書留で出したが翌3日午後2時半すぎに宮城県庁に到着。同日正午必着の締め切りに間に合わなかった。
タイトルとURLをコピーしました