メディア記事

山川穂高 大谷翔平の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 171件中 1~100件
釣り見出しかと思ったらマジで言ってて草
めちゃくちゃ上手い絵師が歳下だと知った時、毎回これになる。
「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」
大谷も時々現れる『リアルチート』なんだろうなぁ(;・ิω・ิ)
すごいよなー。大谷の野球を認めたら、自分のやってきた競技が野球じゃなくなるんだもん
🤣wwww
漢(男)なら人生で何回か経験するよなぁ...😭
格の違いを目の前で見せつけられて、やる気無くすって事😭
仕方ないよ😭 メジャーでMVPだもん😭
なんかハム時代の翔さん思い出すな……
全く関係ないけど、今回宇宙飛行士選抜試験に合格されたお2人を見るとこの山川選手に近い感覚に襲われる。
ワイも大学院で国内外の天才研究者たちの熱意と才能に触れて、完全にこれだった。
ワイに関していうと、就職したことに対して敗北感あった。
ハイフェッツかな?
脳破壊されてるやん
山川選手も筋肉の付け方とそれを活かすスイングの仕方大谷選手にこの機会活かして質問すれば近付けるんじゃないの?🤔
大谷は当初から投手と打者共にハイレベルだったとは思うが、当時は山川、村上、岡本らと極端にレベルが違っていたとは思わない。同競技のプロがこのような発言するのはちょっと残念。
気持ちはわかる
朝のニュース風バラエティとかで、大谷選手の特集しまくってましたね〜。

確かにあれは豪快で何度も見たいものでした。

ただ一応ながら野球経験者としては、こういう感覚も気になるところです。



もちろん冗談でしょうけども、目の前で見たら…
メジャーリーガーと凡人の違い。
目指しているものも違う。
それに対して、スポニチは書き起こしレベルをさらに書き間違っててめちゃくちゃ
何か笑ってしまった。まあバリバリのメジャーリーガーが来てたらそうなるよな
プロ(しかも日本代表)すらこの感想。もはや大谷さんは全国の野球少年たちに夢を与えるどころかぶち壊す存在になってないか?

の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」
オタクすぎるコメント
そう言いたくもなるよなあれ…
大山が根本、しんや、りょーをみて恋愛つまんねって言ってるのと同じやな
山川穂高が「野球⚾️止めたい✖️」ってよ😅気持ち解るわ😅大谷翔平の1発目は片膝+片手、2発目は詰まってバットを折られてた。それでスタンド🏟️に放り込んだ。山川穂高じゃなくても自信喪失するよな😷 QT
これは多くの子が少年野球で将来ドラフト1位指名を受けるような子と同じチームになった時に思うこと。
プロ、メジャーの選手にそういう思いをさせる大谷の凄み。
山川くんもボヤいてます🤣🤣🤣
山川のコメントが天才的
そらそうよ
わからんでもない
ほら拗らせてる…
熊田のシュートやプレーを間近でみた中国代表およびキルギス代表のコメント(捏造報道)
→あのシュートは自身が努力をしても「あれは無理でしょうね」とし「ちょっと同じ競技やってるとは思えない」と衝撃を受けていた。
こういうコメント、好きだな( ´∀`)打たれた投手にも聞いてほしい。
道の先でなく、そもそものレールの違いを見せつけられた感
味方なのに練習を見て自信をなくし、試合中のプレーで心折られるってエンジェルスの選手たちと同じこと言ってて草
このコメント好き
?次元が違う相手に辞めたいというならさっさと辞めろ
1本目片膝、2本目詰まったとか言ってるもんな、、、
なら沖縄で消防士になってこいよ
山川だってこれまで散々ふざけたホームラン打っできただろうに。
の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」
一人ファミスタ
MLBでもへっぴり腰でHR打てる男だしね
山川の表現力ほんと良い。
そらそーなるよ。次元が違う。
しゃーない
中田も昔同じようなこと言ってなかったっけ?ここまでの違いを見せられたらしょうがないよ。
山川が自信を無くしてるw
味方の心までへし折るな...
変態ホームラン2本で味方選手にもダメージを与えるオオタニサン😅
どすこいかわいそうw
でもこれ言ってる時ニッコニコしてるんだろうな。
中田も通った道
あんな漫画の主人公みたいな野球星人いたら思うわなあ
翔さんを思い出すわね。笑
努力だけじゃ辿り着けない世界や壁があるのを見せつけられたらNPBのトップ達でも心折れるわな
これは冗談だとはわかるけど、自身の打席後に泣きそうになるのだけはやめてほしい
そりゃ思うわなー。
メジャーで本塁打王争いする日本人なんてマンガでもあり得ない設定やしな。これで本塁打王とサイ・ヤングどっちも狙えるから日本の本塁打王でも辞めたくなる😅
穂高自信喪失やん笑
膝ついたのは2打席目ね
2 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで sage 2023/03/06(月) 22:31:08.87 ID:bNMnRDk10
トランスと戦う女子選手の心境
たまたまTikTokで一打席目の見たけど、何なのあれ
あんなの見たことないんだけど
そうか。
ソフトバンク行くくらいならいっそのこと野球辞めてしまえ!
これ冗談で言ってないからタチが悪いんだよな
なんか長引きそうだわ
なんかこれにガチレスしてる人いて爆笑した😝本音もあると思うけど山川さんはそれだけ大谷が凄いって意味で言ったに決まってるやんwww
でも山川さん見て野球辞めたくなった人もいると思うよw貴方も凄い選手なんだから!
つまんねって言葉、間違いなく冗談だけど気持ちわかるなあ
努力し続けて結果を出してきた超一流だからこそ、それを超える物を目の前で見た時の脱力感みたいな
山川さん何言っとるんすかw
バットが折れる大谷
心が折れる山川、、
日本代表でめずらしくモチベ下がる現象が起きてるw
気持ちわかるわ、見てても別次元すぎると思った
山川の気持ち1ミクロンぐらいわかる🥲
今まで努力してきたからこそ、努力を超える壁を見せられた時の絶望たるや。けど山川はきっと自分なりに昇華して結果に繋げてくれると思う‼️

わたしはクソガキだったのでそれで書道を辞めました当たり前に。
そうなっちゃうよねえ…🐼
そうなるよあれは…🐼
山川野球辞めるそうです。

実際にはメジャー行かずに国内で悠々自適しか考えてないんだろうし、ショック受けたとか言われてもね。
これはダイヤモンドの功罪で見たやつでは...!?!????
そらー神と話したら辞めたくなるよ
山口の為にも壊れないでくれよ…(?
これはダイヤモンドの功績で見たやつでは.....!?
山川穂高内野手は試合後に大谷翔平投手の2打席連続本塁打について聞かれると「あれはね、何て表現したらいいんだろ。マジで野球辞めたいっす。“つまんね”みたいな」と笑った。

マジで野球辞めたいっす。😂😂😂
この正直さが好きだw
あぁ……なんか本当に異次元いるもんねアレは……
一般人はリアルタイムで見られる喜びだけど、同じ土俵に立たなならんのはプレッシャー凄かろう。
WBC始まる前に何言ってるんだいアグーさん。笑
オオタニサン、ガチ陽キャの山川穂高すらドン引きさせてしまう
エルドレッド並の怪力🦾
山川にここまで言わせる大谷の凄さw(゚o゚)w
本当に草
山川味方に脳味噌破壊されてて笑う
そりゃあんなもん見たらな…
折れたのはバットだけではないらしい。
そんなこと言わないで山川習字で見返すんにゃ!

ピアノでもいいぞ

の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」
超一流のパワーヒッターにこんなこと言わせるなんてwwwww…
エグかったです。
阪神ファンですが、あのボールをホームランにされたらしゃあないと思いました。
これは笑うw 同意しかないw
大谷のは動画で見たけど「シンプルに芯に当ててれば飛ぶよね?」みたいなのを見せられてる感じ
山川は思っきし振ってパワーで持ってく印象
いやー、凄い
解説の と でさえ
状況説明だけで
大谷自身のことは語らないからね
自分とは、プレーしている
ステージが違うと思ってるん
だろうね???

穂高 の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」スポニチ
山川のコメント最高だろwww
「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」

形容詞がない
「あれはね、何て表現したらいいんだろ。マジで野球辞めたいっす。“つまんね”みたいな」
同業者、それも一流とされる選手から見てもやはりおかしいのだな……
これは日本代表に選ばれなかった人に対してもチームの仲間に対しても失礼なので、そんな気持ちなら代表辞退してほしい。
みんな期待してるから頑張れ!
味方の士気下げてて草
>「あれはね、何て表現したらいいんだろ。マジで野球辞めたいっす。“つまんね”みたいな」
ほらー
山川と村上が自信無くしている

別物だと開き直って!
しょうがないよね
助っ人外人みたいになってるから😂
保科広一再評価路線
ベンチでそんな顔してたよな~
もうシーズンにシフトしてもいいぜ?😅
まあこれ言えてるうちは大丈夫だろう
気持ちはわかる。そんな選手と共にプレーできる喜びを感じてほしい。MLB誰1人マネできない選手と同じ時代を生きている事はこれ以上の幸せはない。
侍ジャパンメンタルバキバキで草
タイトルとURLをコピーしました