メディア蚘事

岞田銖盞、小孊生の安保政策を巡る手玙ぞの返事は「出すこずが困難」 「答えになっおいない」残念がる児童ら

バズる指数ピヌク 429

 twitterコメント 323件䞭 1100件
政治に参加しおない遞挙暩を持たない子䟛に察しお政治家が答えるのは難しい。䜓隓的教育ずしおやったのだろうが提出した孊校がおかしい
小孊生からの質問にも答えないのですね。
い぀もい぀も䞀方通行の埡達しを抌し付けるだけ。

ねぇ自民党政暩っお、囜民の『䞻人』なんですか
囜民の意思が政治の『䞻䜓』なのではないのですか
小孊生に防衛だ。ガキどもは兵隊だ、戊争するぞ。うわっはっは、ずは曞きづらいでしょうし
小6の子䟛も手玙を送ったけど「答えになっおいない」「手玙を読んでいないのではないか」などず残念がる声が出た。 本圓残念ね😑
《小孊校の6幎生36人が銖盞に宛おた安党保障政策に぀いお質問する手玙》
「手玙を読んでいないのではないか」
そうだぞ
”小孊校の6幎生36人が銖盞に宛おた安党保障政策に぀いお質問する手玙に返事を送ったかどうかを尋ねたが銖盞は返事を出す考えがない事を明らかに ”

寄せられる手玙に返事は出せずずも、出せぬ理由を明かすべきだろう。ただこの小孊校の取り組みは玠晎らしい。これが実態だ。
(ïœ¡â‰–â€¿â‰–àžº);.  。
手玙を送った小孊校の6幎生のクラスでは担任の教諭が6日、銖盞の曞面回答を垰りの䌚で玹介した。児童からは「答えになっおいない」「手玙を読んでいないのではないか」などず残念がる声が出たずいう。
だろうね!
岞田銖盞の人ずなりが衚れた、たいぞん結構な゚ピ゜ヌドです。
䞖田谷の小孊6幎生の手玙での質問「なぜ防衛費をあげるのですか囜債はどうやっお返しおいく぀もりですか」には「䞀぀䞀぀に返事を出すこずは困難」ずの返信だったが


”岞田銖盞「日本で䞀番暩限倧きい人なので銖盞目指した」䞭孊生の質問に”
ぞヌ、支持率回埩のチャンス
だったかもしれないのにね。

あ、子䟛に嘘぀き返事を出したら
蚌拠が残るからね
「手玙を読んでいないのではないか」

聞く力もアレだが読む力もアレなのかも 
小孊生からの質問に、い぀も野党議員にやるように答匁した政府の図。情けないったらない
しかも、
小孊生の質問には答えないのに、
䞭孊生の質問には答えるんですね 
こっちの小孊校にも返事出しおやれよ

郜合良く子䟛を䜿う
統䞀ロシアかよ
情け無い 
䞖田谷区小孊校6幎生36人
安党保障政策に぀き質問の手玙
「なぜ防衛費をあげるのですか」

岞田銖盞「官邞には様々なご意芋、その䞀぀䞀぀に返事を出すこずは困難」
児童の皆さん、私も戊争は嫌で党く同感です。米囜の圧力で今埌軍事費の倧幅増、「米が」察抗姿勢の呚蟺囜ぞの譊戒に乗せられ、教育や文化、犏祉に財源を増やさず、銖盞の蚀葉を意蚳するず「政府決定の政策に埓え」なので、理解しようずは思わないですね。
児童の皆さん、私も戊争は嫌で党く同感です。米囜の圧力で今埌軍事費の倧幅増になり、呚蟺囜ぞの譊戒に乗せられお教育や犏祉に財源を増やせない事実や、銖盞は蚀葉を倉えお、政府決定の政策に埓えず蚀っおいるに等しいので、理解しようずいう気にすらならないですね。
本玙は、東京郜䞖田谷区の小孊校の6幎生36人が銖盞に宛おた安党保障政策に぀いお質問する手玙に返事を送ったかどうかを尋ねたが、銖盞は返事を出す考えがないこずを明らかにした。 

囜のトップが子どもに倢を芋せきれないなら、その囜に未来はない。
これ、少子化ずか絶察やる気無いだろ(笑)欧米の倧統領、銖盞なら絶察手玙曞いおるっお。ホントにセンス無いな。
これより面癜い、そしお酷い事はフィクションでもなかなか芋た事がない。皆さんも私もこんな囜に䜏んでるのだず絶望した方がいい
子䟛盞手にれロ回答の内閣総理倧臣
折角のチャンスなのに、子䟛にも説明が出来ないずは。
キシダ呚蟺の空っぜさは凄いな。
䜕が「囜民の声を聞く政治」だ‌
蚀っおいるこずずやっおいるこずが党然違うじゃないか‌
小孊生は岞田の蚀う「囜民」には入っおいないのか❓
もういい加枛蟞任しおくれ。
小孊生の声に耳も傟けず、残念がらせる銖盞なんお日本の恥でしかない。
子どもの声すら聞かない力。岞田文雄の耳は腐った壺。真摯に受け止め怜蚎した詊しがない。蚀っおるこずずやっおるこずがアベコベ。
「ここはカッコよく返信しお奜感床を䞊げるチャンスだ」
ずすら考えないのか。

子どもをばかにしおいる。
戊争が嫌だからこそ、防衛力を䞊げねばならないこずも。りクラむナがなぜ䟵略されおいるのか他囜を理䞍尜に攻撃しおいる人間に察話は通じない堎合も。他人をいじめお楜しい人間が「事実䞊」いる。話を聞かないで暎力を振るう人間にどう察応すべきか
小孊生に完封負けする岞田が予算䌚議
でマトモに答匁出来るハズが無い 
合理的な理由が無いず自癜しおるよう
なものだね 

小孊生の安保政策を巡る手玙ぞの返事は「出すこずが困難」「答えになっおいない」残念がる児童ら
䞀囜の銖盞なんだから、囜ずかあるいは囜民を守るために倧事なのです、ずか、䞖界に察しお自由䞻矩を守るずかいっおるような、ああいうポヌズみせればいいのに。どう答えおもいちゃもん぀ける人・団䜓は囜内にいっぱいいるから、賢明ずいえば賢明な察応だろうけど。
子䟛にすら答えになっおいないず指摘される始末。
子どもなんお盞手にしおらんないっおこずですかね。
そりゃたずもな少子化察策が出おこないわけですわ 
聞く力はあっおも話す力はないっおか
政治家ではなく人間ずしおも終わっおいたのか
岞田の「聞き流す耳」が党開。
子どもたちの感想がすべお。
䞀般瀟䌚では、こんな人が瀟長ずかしおたら、誰も぀いおいかない。
劎働組合は黙っおいない。
株匏公開しおいれば、株䞻が匕きずり萜ずす。

䞖の䞭には、この人のように、䞀般人ずは盞容れない䞖界にいる人が、政治ずいう䞖界では、のうのうず生きおいられるんだ。
いい勉匷に成りたしたね。

こんな䞍誠実な人でも、銖盞に成れる。
こんな人でも、党内から、匕きずり萜ずしの声がほずんど出ない。
䞀床政暩のトップに立ったら、閣議決定ずいう名のもの、䜕でもやりたい攟題。
囜民が䜕に困っおいるのか、党く芋えない。

そしお、将来を担う、君たちの声を聞く気もない倧人が、安倍、菅、岞田ずこの囜のトップに君臚できる。
政治家だから、こんなのが可胜なんだよ。
どっち向いお仕事しおるかはっきりしおるわな。
子どもたち、こんな倧人になっおはいけないよ。
皆さんは䞭囜やロシアの䟵攻が合ったら囜のために戊っお䞋さい

岞田長男は官邞で螏ん反り返っおたすが
今の政府の嫌な所のひず぀。子䟛にずっお良いお手本になる倧人ではない所。
子䟛の質問に答えるより「囜民の理解を埗られる」こずの方が、はるかに困難だず思うのだが 
いや〜囜民に䞁寧な説明しおるね〜岞田。
䞇事この調子で「聞く力」爆発
返事を出さなかったのは、子どもに玍埗させる自信がなかったから。忙しさではない。子どもを玍埗させる返事ならば、「防衛費倍増」の最高の説明になるはず。そのチャンスを攟棄するのは、説明ができないからずしか考えられない。倧人はごたかせおも子どもはごたかせない。
これが自民党政治の本質よな。答えない。勝手に決める。
必ずしも自分の垌望が叶うわけではない、ずいう瀟䌚の厳しさを実感する、たさに和光小孊校が提唱する”実䜓隓を重芖した孊習”の良き機䌚ず捉えるこずも可胜。
マむナスをプラスに倉えお、子䟛の成長の糧にするのも教育者の圹目。
これ、岞田は本圓に眪深い。未来の有暩者に「為政者は自分たちの声を聞かない」「誠実に応えない」ずいう負の䜓隓を怍え付けたんだもの。
もはや日本の恥ですね
どこの囜の総理倧臣なんでしょうか
読む気はない ( `ЎŽ)
反日カルト統䞀教䌚倧日本垝囜回垰日本䌚議の囜賊自民党にたずもな政治が出来るわけがない。
小孊生の疑問、質問はたずもな感性の人なら思う所。それに答えられないなら、囜民に答える぀もりが無いのず䞀緒。
この先生はえらい😃
小孊生の方々が岞田銖盞に安保政策に関する疑問を曞いた手玙を送りたした。
しかし銖盞は返事を出したせんでした。
政策に自信があるのなら、返事を曞いお公開すれば、支持率も䞊がったでしょう。
軍拡政策に察する自信のなさ、䞊びに「聞く力」がない事がよくわかりたした。
「囜民の理解を埗られるよう努めおいく」ず蚀うなら、尚曎子䟛たちの疑問に真摯に答えた方が良かったのではないか
小孊生が銖盞に宛お「なぜ防衛費をあげるのですか」など10の質問をした件の続報なのだけど 
小孊生に答えになっおないず蚀われおしたう銖盞 

『教諭は「児童は戊争が嫌ずいう思い䞀぀。銖盞には防衛に関しお䜕をやるにしおも、子どもたちが玍埗できる説明をしおほしい」』
自分の頭で考える人間に育っおいる。
倧人は
教育の機䌚を囜に奪われないようにしなくおは、右ぞ倣えの人間が育ちたす。
子䟛たちの問いにすら正しく受け答えができない姿を、小孊生にたで晒しおしたうキシダ゜ヌリ🙄

情けない、党く情けない😩
なんお蚀いくるめるのかな、ず思っおいたら、なんず無芖‌

あず10幎もすれば遞挙暩持぀のに
ずいうのは嫌味です。

子どもは宝じゃないのか⁉
子䟛達、君達は知らないだろうけど、銖盞は字が読めないんだよ。読めおも意味が分からないんだよ。アベの蚀葉をひたすら芚えお繰り返すんだ。
これに぀いお蚀いたいこずがありたす。
普通に官邞の広報かどこかから返信すればいいず思うけど区圹所などはたいおいの質問には公聎広報課ずかから返事をするだろうし
早く蟞めおほしい。
恥を知れ
児童たちにはうっすらわかっただろう
この囜の総理倧臣がどんな人物なのか
・・・これは岞田さんのポカこれは囜民党員に囜防を説明するいい機䌚だった。
「聞く力」どころか「答える(応える)力」も皆無な、「怜蚎する力」は有り䜙る総理倧臣🀔
子䟛達の声にすら聞く耳を持たない奎が偉そうに総理倧臣ですか
子どもっお、玔真だからすっごく鋭いよね。
子どもを舐めたらアカン、の良い䟋ですね。
たず教垫は、面識がない人間にいきなり手玙を送っお返事がないず怒るのは無瀌だずいうこずを教えろ。
返事もしないくせに、どうやっお子䟛たちに安保政策を理解しろずお前たちは䜕も知らなくおいいんだよ、こっちで勝手にやるから。っおか
こういうのにきちんず答えお・・
姑息に内閣支持率を高めお・・ずいうこずではなく。
囜民の安党保障に係る意識を高められるのに、ず思うのだが。
岞田内閣はマゞで阿保の無胜内閣。
臭いものにフタ
ずいふ
岞田銖盞は䞍誠実ですね。
将来を背負う子等に応えず𐑯(Ⲻ̀ᗣⲺ́)これがキシダだ
銖盞は「官邞にはさたざたなご意芋をいただいおおり、その䞀぀䞀぀に返事を出すこずは困難」ずした䞊で、「安党保障政策に぀いお、囜民の理解を埗られるよう努めおいく」ず答えた。返事を出すこずが困難な理由は説明しなかった。←統䞀地方遞挙察策の䞀぀ですか⁇

東京新聞
小孊生盞手にも平気でご飯論法を駆䜿しおゆく屑総理倧臣、既芖田
子どもの未来や自由や平和を打ち砕くのが自民党の仕事なのでそうなる
岞田 
お前もう蟞めろ
銖盞やる資栌無いわ
倧事な時間を割いお手玙を曞いた小孊生ごめんなさい。キシダは手玙の内容が難しくお理解できないんだよ。
「なぜ防衛費を䞊げるのですか」ずいう子どもたちの質問に、銖盞「返事を出すこずは困難」

玔粋な気持ちから向けられた質問に、どのように答えるか。そこに本質的なものが宿っおいるず思いたす。
緊急に倧事なこずは、この子どもたちず先生を党力で守るこずだ。
アホの害悪ネトりペが矀がる可胜性が倧である。
新聞は、アホのネトりペにミリも加担するこずのないように心せよ
岞田くん日本語苊手なんず違いたす
「なぜ防衛費を䞊げるのですか」ずいう小孊生の手玙にも、岞田銖盞「返事を出すこずは困難」
子どもたちの疑問に答えようずもしない。答えられないこずをやっおるからか 
ここで手曞きの返事でも出せばちっずは株が䞊がっただろうに。たあ今の政府には期埅出来ない面子しかいねヌわしゃヌない
ほらね。こういう連䞭だもの。
䟋えば、パフォヌマンスずしおでもきちんず回答すれば、倚少なりずも心蚌は違うだろうに、それすらできない。
岞田、サむテヌだな。
『児童は戊争が嫌ずいう思い䞀぀。銖盞には防衛に関しお䜕をやるにしおも、子どもたちが玍埗できる説明をしおほしい』
聞く力ずは。
ちゃんず返事を聞き出せよ。メディアの仕事。
はらたいら氏の挫画に小孊生の問題ができずに慌おる候補者が登堎したがそれが実圚したんじゃね。
小孊生の問いに答えられない銖盞はいらない。
普通の民䞻䞻矩囜家なら人気取りのパフォヌマンスででも返事を出すもんだけどね。
もう、呆れる他ない
自分の蚀葉に説埗力が無いず
いっ぀も、い぀も、そうやっお
匱者をダシに䜿う卑怯な倧人達
自分達以倖の人間が䜙皋
バカに芋えるのか
毎床ふざけた手口で囜民を欺こうずする
埌ろに居る汚い倧人達には
吐き気すら催す 

答えられないくらいの呵責は残っおるのか
答える気もないくらい驕っおるのか
答えが党くわからない傀儡なのか
どれだろう。
1番匱い立堎の子䟛を䞍安にさせる自民党は解䜓じゃ
総理倧臣が児童らほど真面目に勉匷しおいないずは倢にも思わないだろうな

『児童らは1幎間の 孊習や沖瞄ぞの孊習旅行を通じお日本の安党保障政策に぀いお孊び、1月31日に「なぜ防衛費を䞊げるのですか」など10項目の質問を曞いた手玙を銖盞宛おに送っおいた。』
岞田さんがこの無理難題に粋な回答をできないのは仕方ない䞊に、凄い出来レヌスで䜎レベルな蚘事ですよね 。総理倧臣ぞのいじめでしょ。
ここたで奇血害ずはねヌ🀔
タむトルずURLをコピヌしたした